2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



原稿終わってよかった・・・のか?

 なんも面白いことないなー。空の軌跡3rdも裏舞闘大会ナイトメアバトルまでクリアしちゃったし……あ、でもまだクリアはしてないよ? 煉獄最下層のボム・ザ・テンペストは倒してもまだラスボスには行ってないし。

 後、最近話題に出ないけどROとか。時間ないのとやる気ないのでもう八割方引退状態。SS更新優先みたいな形でやってるし。なんだろなぁ、高校時代は

 学校へ → 帰宅後すぐにRO起動 → 寝る直前までプレイ → 就寝 → 起床 → 学校へ → 以下エンドレス

 な感じだったのに……。チェイサー作って満足しちゃったんだろうか。いや、多分作業ゲーになりつつあるからやる気なくなったのかも。作業に関してはスパロボと対して変わらないはずなのに。まぁ、チェイサー自体があまり狩りに連れて行かれる重要な職業じゃないのもあるからか。
 アサシン育ててもいいんだけど、錐ないとお話に……。プリーストは装備が。BS……あー、もう完全にお財布状態だ。どうしたもんかなー。狩り友が固定でいるのならいいんだけど。

 そういや、ニコニコ動画の方にこれまた懐かしいドット絵による神動画が上がってましたね。これは本当にすごいと感じた動画。
 
 本当に神すぎるだろう……。このゲームが出たら俺は本気で買うと思う。つーか、俺に技術があるのなら是非作りたいわ。でもそうなると、もうSSじゃなくて普通に幻想入りゲーム作るのもありかと思う俺がいる。まぁ、技術ないけど。

 思うんだけど、ニコ動の幻想入りのノベルタイプの動画って、どういうソフト使ってるんだろ。あんまりそういうの詳しくないから分からないんだよな。あれあったら、うちのサイトにも置けたりするんかな。まぁ、出来るとは思えんが。

 あ、そうそう。九月七日のこみっくトレジャー12ですが、無事原稿完成したので新刊あります。というか、入稿当日の直前に完成したよ。なのはの補完物語なので、もしトレジャー行ってみたい、行くつもりで興味あるから覗いてもいいよな人がいるなら、第二書記委員会まで来ちゃってください。
 場所はI-43bです。本の名前はウタカタ。主な登場人物はクロノ・なのは・フェイト・はやての四人です。五十部だけ刷ってます。

 しかし、これでようやく自分のSSの執筆に戻れる。果たしてできるのかな!

 Web拍手レスコーナー。やっぱり幻想入りに食いつく人っているんだなー。

>そして本編よりおまけの続編に期待してしまうのであった。よろしく!

 もういっそ本編は設定だけ残して黒歴史に葬っていいですか?


>東方のSS?違和感が全く無いですねぇww良いですよ♪東方好きな俺はコレも大好きです。

 東方は最初見向きもしてなかったけど、ニコ動で知ってからはまりだした俺。うん、見事に釣られまくってるねクマー!!!


>東方SS ワンダフォー!!ありがとうございます!

 ついカッとなってやった。反省はしていないし、後悔もしていない。でも、続きは正直書きたいと思っている。


>祐一と東方キャラだと……祐一に死亡フラグばっかでると思うのは気のせい? 咲夜さんの胸とかでからかったり、でも祐一のことだからきっと藍をモフると思う。抱き心地よさそうだし。
>祐一ならばきっと、藍の尻尾をさわったり、うどんげの耳をつかんだりとするんだろうな。そして前者の場合は紫と一緒に藍をからかい、後者だと永琳に止められそう。

 咲夜さんの場合

 祐一「なぁ、咲夜」
 咲夜「何かしら」
 祐一「やっぱり咲夜の胸って、PA」
 咲夜「――」<目が赤く染まり両手にナイフ
 祐一「……や、もみやすそうだよな?」<目を逸らしながら
 咲夜「セクハラね」<顔を紅く染めて
 
 藍しゃまの場合

 祐一「尻尾げっとぉぉぉぉぉぉ!」<突っ込む
 藍「ふぁっ!? な、何をする貴様!」
 祐一「あー、すげー感触。気持ちいいわー」<恍惚の表情
 紫「ふふふ、藍の尻尾は気持ちいいものねぇ」<スキマから現れて同じように顔を突っ込む
 藍「ちょ、紫様まで!? や、やめてください!」<ビクビク

 鈴仙の場合

 祐一「なぁ、鈴仙」
 鈴仙「はい?」
 祐一「耳掴むぞ」<返答を聞く前に掴む
 鈴仙「えぇっ!?」
 永琳「ちょっと、うちの弟子に変なことしないでくれる?」
 祐一「いいじゃないですか、鈴仙はからかうと楽しいし」<耳を弄りながら
 永琳「……まぁ、否定はしないわ」<思うところあり
 鈴仙「否定してくださいぃぃぃ」<涙目

 こうですか、わかりません><


>祐一が幻想郷に行くのならば咲夜の胸を確かめてくれると信じている……タブンキット、これは祐一の死亡フラグになるだろうけどがんばれ!

 祐一「PADなんか入ってなかったぞ」<手をわきわきとさせながら
 咲夜「お、思いっきり揉まれた」<胸を手で覆いながら


>リクエストに応えてくれてありがとうございます
>東方やっほーい! なのはよりもこっちが見たくなってきたbyロクサス

 なのは「少し――頭冷やそうか?」<ブラスター3


>祐一は霊夢と一緒に縁側でお茶しているだろうな。年老いた夫婦といった感じがでふぉだと思うのはきっと私だけじゃないはず

 祐一「あー、茶が美味い」
 霊夢「そうね」
 祐一「天気もいいし、平和だなぁ」<幸せそう
 霊夢「これでお賽銭でも入ってくれれば言うことないわね」
 祐一「おいおい、食料は俺が買ってきてるだろ」
 霊夢「それは非常に助かってるわ。でも、たまには信仰の篭ったお賽銭もほしいのよ」
 祐一「気長に行くしかないなー」
 霊夢「そうねー」

 食料買出しはゆかりんに頼んで外に戻してもらい、買いに行っているということで。


>やっぱ祐一は衣玖さんや射命丸ともキャッキャウフフするんですか? そして最後は返り血あややが降臨するんですね、わかります。

 あれは何かの間違いだったと思いたいwwww つーか祐樹さん、本当にヤンデレは勘弁願いたいところです。何故あややに刺されたのか……今でも不思議。


>一千万!そんな金アーチャーには無いと思うが・・・貧乏そうだし。ww・・節約して貯めたのら何となく分かる気がするが。www

 アーチャー「ふん、そんなもの投影を使って宝石を作ればなんのことは」
 凛「さてアーチャー、さっさと宝石を作る作業に戻りましょうか」<にこやかに笑いながら


>祐一はウドンゲの耳をきっと引っ張るんだ。そしてその声はきっとエロくて祐一も混乱のきわみに陥ると面白い。

 祐一「うり」<耳を少し引っ張る
 鈴仙「ゃんっ……」<艶のある声
 祐一「うぇっ?」<予想外の反応に紅くなる
 鈴仙「…もう、祐一さんの馬鹿」<紅くなりながら上目遣い
 祐一「あ、あー……す、すまん」<思わず謝る


>きっとレミィやパチュにはめられてフランとの生死をかけた鬼ごっこをするんだながんばれ祐一。

 フラン「ほらほら、当たっちゃうよー!」<笑いながらレーヴァテインを振るう
 祐一「ざっけんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」<持てる力全てを使って回避
 フラン「あはは、やっぱり祐一と遊ぶの楽しいなー」
 祐一「もう少し穏便な遊びにしてくれ!」

 パチュリー「レミィもひどいわね」<二人のやり取りを見ながら
 レミリア「あら、パチェだって何も言わなかったじゃない」
 パチュリー「いつものことだもの」
 レミリア「ふふ、フランも楽しそうだし彼には感謝ね」<優雅に紅茶を飲む
 パチュリー「祐一にとっては不幸よね」<他人事


>代打吉田浩がいつの間にか閉鎖されている!

 先日、閉鎖なされました。俺がそれを聞いた時には、既にブログ更新終了した後で。引き止めることさえ出来なかった。最後の抵抗として、もらったSSは永久保存という形を取ることにしてます。
 再開を祈って、ぐーさんとこのブログに皆でコメント残そうぜ!


>魔眼なしだったら祐一と志貴はどっちが強いんですか?
>それと祐一の七夜の技はもう全て決まっているんですか?

 この質問は前にあったような。とりあえず、魔眼なしだと祐一の方がやや上です。志貴には体の弱さというハンデがあり、祐一にはそれがないのが原因。んで、祐一の七夜の技は設定だけなら全部あります。本編で出すかどうかは別問題だけどw


>ランサー兄貴の復活を~

 ランサー「わりぃな、既に退場してる身だ。俺は事の行く末を見守らせてもらうぜ。本当なら参加したかったけどな」


>双月さん
>自分は、メロンブックスで同人誌だけで35000円程使ったことがあります。(衝動買いで)

 なんという猛者。衝動買いでそこまではないなぁ。基本、貧乏性なもので。


>snowの祐一が幻想郷に行ったら時間操作を覚えそうですね。 咲夜は時間が操れるから空間も操れますし、逆も有りでは?
>しかし吸血鬼やナイフやら共通点の多い二人だ(苦笑)

 あれは咲夜さんの固有能力でしょうし、祐一の魔眼は"空間に干渉する"ことのみに特化しているものです。時間操作とか身に付けたらもう魔法使いになりますww
 でも、確かに吸血鬼やらナイフやら共通点多いですね。それを言うなら志貴の方が近いでしょうけどw 


 ぐーさんといえば、先日お風呂のことで語り合ったことがありました。風呂の温度はどれぐらいがいいか、どれぐらい入ってるかとか。ぐーさんは四十度前後の温度で、一時間も入っているそうです。長風呂すぎるだろ、ぐーさん。そんなにつかってたらふやけるわ。
 それに、四十度以下ってほとんど水じゃん。そういう祐樹さんはいつもお風呂は長くても二十分かかりません。大体平均は十五分ぐらいで風呂から出ます。んで、温度。季節にもよりますが、大体四十五前後が一番気持ちいいかな。前に風呂が湧いた直後に入ったときは、滅茶苦茶熱かった。何せ貯める時は四十九度だしな!
 滅茶苦茶熱いけど、あれはあれで体が慣れるとかなり気持ちいい。四十度以下はもう俺にとっては水と同じです。寒すぎて風邪引くわっ。

本日の教訓。「美鈴に代弁してもらう」

       _____
    , '´  Λ_  ̄ ` ' ─- 、    何かの間違いなんです。
   /  < 龍 /       ヽ、 私はあんなの望んでなんかいません!
   .i   _|/\|─- 、イ___ ,  ノ   きっと間違いなんですよぅ!
   ゝ,-´         ヽ,` ̄ヽ,    うぅ……信じてください。
  r´    /r , 'ー-|-ヽ  ゝ | |
  !   i _イ| Lレ -─- '。イ.」  |
  i__レLヽ,r'´      " ゚,イ」 o |
    o゚ | i"  ,-─ 、  ,ヽイ     |
     ,イゝ、ヽ   j   くイ   |  |
     |`ン´|`,.ー─, _´/(イ.   |  |
     |.(イ´| |r/'ー-´イノヽ, || .|
     [ゝイノ//!i(><イ'[ゝイ]イ ヽ.|  |
      ノ」 ./⌒(⌒ヽ、くイ   iイ_/

 では、この辺で。




 ところで、これってどこで買えますか。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
