2017 / 02
≪ 2017 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -  2017 / 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空の軌跡3rd攻略中

 帰ってきてすぐ英雄伝説しまくりんぐな日々。はい、もうPC版をクリアしているとはいえやるからにはとことんやりますよ。
 さて、祐樹さんは二日ほど京都は宮前まで友人六人とキャンプに行ってました。といっても、時間的にはほとんど日帰りだったけどね。ほとんど寝てた記憶しかないがな!w

 一日目は出発前に大学へ。その日は大学へ行く日で、その後に全員で集合して行くと予定してたのです。卒論を四苦八苦しながら進め(といっても、ほとんど進んでないけど)、時間が来た後は全員でまずは買い物に。バーベキュー用の食料の買出しです。
 んで、必要なモノを色々買いあさり一先ず友人の家へ。七時すぎぐらいになってから集まっている四人で夕食。その後、時間まで銭湯でまったりとご入浴。文字通り裸のお付き合いをしておりましたよ。男同士だしな、もうタオル巻くのも面倒さ。
 九時過ぎあたりになってから車を運転する友人が残りの二人をお迎えに。残った祐樹さんを含め二人はびばのんのんと湯を楽しむ。一時間も風呂に入ってたのって久しぶりだなー。いつもは烏の行水みたいに短いので。たまには長風呂もいいよね。
 その後迎えにきた友人の車に乗り出発。うつらうつらと時々寝て、その度に友人にちょっかいをかけられて起こされて、まぁ最終的にはほとんど寝てたけど。現地到着が深夜の二時すぎ。半分は眠り、もう半分は夜釣りを楽しんでました。元気だねホント。

 んで、起きたのが六時。その時点で起きてたメンバーがビニールシートの設置を終わらせており、水着に着替えて海へ突入。いやー、海で泳ぐのなんて本当何年ぶりか。太陽が暑すぎてふらふらしちゃったけど、そこそこ楽しかった。でも寝不足感は否めない。海で遊ぶのもほどほどに、九時すぎぐらいからバーベキューの準備を開始。十時半ぐらいから食事です。
 太陽の下で食べるご飯は美味しかったですが、しかしそれ以上に暑い。炎天下はマジで地獄とも言わんばかり。しかも肉を焼くから至近距離にいるメンバーは尚暑い。食事の後、祐樹さんは三十分ほど寝てました。
 んで、片づけを始めて一時半ぐらいに撤収。三時過ぎに再び銭湯へ出向き、体についた疲れと塩を落としてのんびり。中でも、箱むしという簡易サウナが面白かった。箱詰めにされた祐樹さんが誕生しましたからね。結構暑いけど、気持ちいいもんだ。
 その後は延々と帰宅。夜八時ぐらいに大阪まで戻ってきて、一先ず友人二人を別れの挨拶。残りのメンバーは翌日の片付けのため、車の中で寝泊り。起きた時には体の節々と、特に腰が痛かった。
 それ以降は特に書くこともなく、片づけを終わらせ家へと帰宅。二日ぶりとはいえ、やはり我が家はいいなー。旅行の醍醐味は家に帰ったときだと祐樹さんは信じています。きっと間違ってるんだろうけど。

 キャンプの話はこれまでにして、次は空の軌跡3rdの進行状況でも。現在、エルベ周遊道でレベル上げの真っ最中。セピスはもうほとんど残ってないのですが、各自のオーブメントのスロット解放は終了。クォーツもほぼ最高のモノを用意し終わってます。まぁ、未だにレベル3が現役だったりするから貯めないといけないけど。
 このゲーム、全員強くないと最後クリアできないし。でも、相変わらず3rdはダメージ量が半端ないな。HPも結構多いが、食らうダメージもまた大きい。ボスともなるとダメージ9000は当たり前だからなぁ。六章の守護者達は、ほとんどダメージ10000ごえがデフォルトだけども。しかしやっぱ空の軌跡は面白いなー。
 最終メンバーはケビン・リース(この二人は固定だし)と、リシャール・ヨシュアになると思う。レンやエステルも強いんだけど、やっぱこの男二人はダントツに強い。対して、ジョゼットがどうもステータス的に中途半端になってしまう。装備で強化すれば変わるけどね。

 でもやっぱり思うのは、ティータどう考えても可愛すぎだろう常考。あんな子がマジで妹に欲しいわ……ティータかわゆす。

 で、現在の章におけるボス戦の経過でも。

 元レイブン幹部 現準遊撃士 ロッコ・ディン・レイス戦

 戦闘メンバーはケビン・クローゼ・アガット・エステル。この三人は単体の強さはそうでもないのですが、使用するクラフトが厄介。HPはまぁそこそこあり、メンチギリでこっちのDEFを-100%してきて通常打撃で大ダメージを与えたり、気合注入でSTR上昇させたり。
 特に厄介なのはぶち切れアタックでダメージはまったくと言っていいほどないのですが、即死効果が付与されているので下手すると一撃でお陀仏。まぁ使用はHPが減ってからでしかもチャージ時間がいるのでその間に倒せば問題なし。アーツをメインに攻撃をしき、アガットのSクラフトで全体攻撃。後は各自各個撃破で余裕でした。


 元王室親衛隊大隊長 フィリップ エメラルド・サーバント戦

 戦闘メンバーはケビン・クローゼ・リシャール・リース。Sクラフトであるエスメラスハーツの攻撃力の高さが要注意。そして周りのエメラルド・サーバントは、ラグナブラストで連携されると厄介なので早々に片付ける必要性あり。開始直後にケビンのSクラフト、魔槍ロアで先制ダメージののち、リシャールでフィリップへ攻撃をしかけてノックバックさせ、リースのSクラフトで追撃。これでエメラルド・サーバントはほぼ瀕死。
 フィリップさんのターンでエスメラスハーツがリシャールにヒット。12000前後ダメージをくらい、HPの7割近くが削られました。まぁ、その後はホワイトゲヘナでエメラルド・サーバントを一掃。後はフィリップさんにダークマターや通常打撃を与え撃破。
 しかし、この守護者戦は神曲すぎる。サビに入るとテンション上がってくる。


 クルツ隊所属遊撃士 グラッツ 猟兵×2戦

 戦闘メンバーはケビン・アネラス・ティータ・リース。この戦闘では、以前グラッツが扮した猟兵二体のチャージによる気絶効果が厄介。対策をしていなかったので大丈夫かなぁと思いつつ戦闘したところ、開始早々にケビンが気絶。まぁとりあえず放っておいて猟兵の一体にクロックダウン。で、全員にラ・フォルテをかけて攻撃力上昇。ダークマターやエアロストームといったアーツを使い、着実にダメージを与え猟兵を撃破。後はゆっくりとグラッツに打撃を浴びせ続けて勝利。
 グラッツの能力は低くはないのですが、アクセサリ強化+クォーツほぼ最高状態のメンバーでは敵にならず。アネラスは通常打撃強化型ですし。

 さて、次の日記ではクルツ隊所属遊撃士 カルナ戦とそれ以降を掲載します。

 Web拍手レスコーナー。

>空の軌跡3買いました!クローゼ様、最高です!

 うむ、クローゼは実に可愛いよね。しかもアーツ戦では無類の強さを発揮する子。ただ、オーブメントで水が三つ固定になっているのが少しネックかな。どうしても回復に偏る。それを考えると、レンのオーブメントは優秀だからなー。全無属性で一本線。さらには物理攻撃も高いという。


>いってらーノシ お土産はリリカノでw

 だがしかし、今はイベント用のリリカルなのは小説優先という。書き上げれる自信はないが、やるしかない。勢いが乗れば一瞬なんだけどな!


>祐一のサーヴァントが七夜なら最強なんじゃ無いだろうかと・・ふと思い付いたのですが。。。

 確か前にもあったような。とりあえず今でさえ色々とバランスブレイカーなので。それに、七夜が殺人貴のほうなら、従うような奴ではないかと。


>外伝の空虚の魔眼ででてきた世界の根源はもうでてこないんですか?

 その場限りの一発キャラ、ってよくあるよね。あれは動かしやすいように人としての形を持たせただけなので。出るかどうかはわかんないかな。なんかあれば出るんじゃないかと。

>アルトルージュと祐一の関係がどんなだったのか知りた~~~い!!

 祐一「アルトルージュとの関係……って言われても、それほど交流があるわけじゃないしなぁ。会ったのだって数えるほどだし、顔見知り程度の関係だと思うぞ」


>拍手SSのラグナロクオンラインの続きがみたいです

 いっそ独立話作ったらいいかと思ったけど、Web拍手に載せるもんがなくなるから却下しました。あれは一発ネタだったけど、気が向けば書くかも。多分次は、RO開始するぐらいかな。


>祐一はいつ頃感卦法を覚えるんでしょうか?

 ぶっちゃけてもいいのならぶっちゃけますよ? でもネタバレになりかねないから、次の機会にでも。その間に秘密でおkというコメントがあれば秘密で。


>ねぎまクロスにdiaryでやった北川乱入で祐一とギャグを~

 いや、あれは不条理だからこそ出来る芸当なわけでwww 別世界に北川がどうやっていけというのかっ。


 先日、妙な夢を見ました。東方プロポスレを見ているせいなのか、出てきたのは射命丸 文でした。何故あややなのか、と今は思っているわけですがでも別にあややも大好きなのであれはあれで、と思うのもしょうがない。
 んで、肝心の内容。なんというか、青春の甘酸っぱい恋愛模様というかそんな感じで最初見てたんですが、最後はなんでかあややに殺されるという結末に。うわーお、途中まで手を繋いだり抱きしめたりと身悶えしかねん様子だったのに、なんで殺されるのんw 俺は別にそんなヤンデレもかくやなんて展開望んでなかったんですよ? 詳しい顛末は覚えてないけど、バスで隣に座って話をするのに四苦八苦したのは覚えてる。そして夢の終わりに何かで刺されて死んでました。

 うーむ……死ぬのはあれだったが、途中過程は良い夢だった。次があるなら、今度は別のキャラで見てみたいものです。や、死ぬのは勘弁ですけど。でもあやや可愛かったなー(ぉぃ

 リリカルなのはの第一期が映画化するらしいですね。でも何で一期なんだろうか……これは、二期と三期と連続してやるぞという暗示でしょうか? しかし、いざ公開されると中々見にいけなかったりしますよね。つーか、大の大人があれを公然と見るのには多少抵抗感が拭えないwww
 映画館で受付する人も色々と大変だろうと予想。世知辛い世の中だよね。OVAでもいいような気がするのは祐樹さんだけ?

本日の教訓。「夢って中々見れないなー」

 卒論の関係上、祐樹さんmixiの登録もしてあります。とっていも、ブログはこっちで事足りるので向こうで書くことはないんですが……まぁ、向こうは東方緋想天のことでも綴っていこうと思います。あ、こっちでも書くけどね。向こうはより突っ込んだ話へと。
 もし、動画が取れるようになったりしたら戦闘動画でもとろうかと思ってますが……きっとないな。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

質問があります!空の軌跡3rdの6星の無職の学舎は何をすれば話が進みますか?
この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。