2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




キャンプ行ってきます。

 どうにも暑さとか癒えない疲労でやる気が出ないです。SSの執筆もほとんど進んでいないのですが、それより優先することがあるのでちょっと筆を置いてます。まぁ息抜き程度に書いたりしてますけどね。
 でもやっぱり、暑さでやる気が出ないが八割を占めてたり。夏バテ、というわけではなさそうですがどうにもなぁ。それに、日記書き出したはいいけど特に書き記すべきこともないし。

 あ、一つだけあったか。とりあえず祐樹さん、今日から大学の友人とキャンプへ行ってきます。こういうの何時振りだろうか。もしかするとまったくない気がするから困る。つーわけで、その間PCは弄れないのでSS執筆作業も進まない。
 え、今も進んでないから変わらない? うん、そうだね。

 そういえば先日、近くのスーパーで買い物をしてた時の話。その日の食料とおかずと、そのほか色々買出しに来てた時に、母親と子供連れが近くを通ったのですが何やら不穏な空気。まぁ、子供のときによくあるこれ買ってー現象と似たようなもんなんですが、母親が安売りしているリプトンの紅茶を買おうとしたところ、子供がそれに反抗。泣きながら必死でその紙パックのリプトンの紅茶を棚に戻させようとするのに対し、親はスルー。その時の子供の言い分が妙にツボにはまりました。

「リプトンいやー、リプトンあかんー(涙」

 祐樹さん、紅茶は好きじゃないんですがその子供の言い分に流石に笑ってしまい、思わず小さくリプトン涙目と言ってしまいます。いや、理由はわかんないけどそこまでリプトン嫌わなくてもと言いたくなりました。なんであの子はあんなにリプトンを否定したんでしょうか。
 まぁきっと、別のジュースが飲みたかったんでしょうねぇ。その後も必死でリプトンいやーという泣き声を聞きながら、買い物を済ませました。

「リプトン涙目wwwwww」

 緋想天続けてます。とりあえず相手は以前にも紹介したと思いますが大学の友人である通称へたれ。そしてそのへたれの友人である葵さん。今の所、その三人で対戦してます。まぁ結構な頻度でやってるとは思うのですが、やっぱり祐樹さんは弱い。日によっては一勝も出来なかったりしますし。へたれとの対戦が一番やりづらいですね、祐樹さん的に。
 自キャラとして使用しているのは咲夜さんか妖夢。そして癖のなさで非常に扱いやすい霊夢。対して一番使いづらいと思うのが衣玖さんと鈴仙。特に衣玖さん

 あの動きの遅さはとても我慢できない。ゆゆ様もそこそこ遅いのですが、比較的操作しやすい。他のキャラに関しては可もなく不可もなく、といった所。こまっちゃんは攻撃の隙が大きくて使いづらいね。おぜうさまは動きが早すぎて……。
 ところで、中国もとい美鈴やフランちゃん、そしてもこの出番はまだでしょうか? きっと出てくれると信じている。あ、⑨ことチルノも期待してますよ?

 Web拍手レスコーナー。

>スレイヤーズのダークスターの武器は5つですよ。残りの2つはネザードとボウディガーです。

 あー、そうそう。ネザードとボウディガー……あれ、ボーディガーだっけ? まぁどっちでもいいか。とりあえずその二つでしたね。改めてTRY見て、やっぱいいなーと思う。NEXTが一番好きですけどね。


>α外伝だとオリジナル機体は敵側だけだったけど>
>いやいや、熟練度難でスレードゲルミルが仲間になったり最終話のみでRシリーズが出るから違うと思うぜ

 いやー、あれは主人公がいないという意味で言っただけなんで。Rシリーズは確かにオリジナルだけど、主人公的ポジションではなかったし。


>Zの楽しみはXとターンAですね、そしてキラを何度も撃墜出来るかが(w

 まぁ最後は皆仲間になるんだろうけど。Xメンバーは主力決定ですよ?


>Zは主人公機があるらしいことは聞きましたよ~。

 いつもいつも思うんだが、皆はどこでそういう情報を仕入れてくるのか。祐樹さんの情報元はファミ通ぐらいです。


>リリカル書かない・・・? なんという残念な

 気が向けば書きますけどね。連載化すると、どうしても設定にムラが出来るからしたくない。考えてると煮詰まるしね。


>ネギはウエールズ出身だから祐一からアーサー王が女だと教えられたらめちゃくちゃ驚くかそれとも嘘だと信じないだろうか

 史実ではアーサー王は男として書かれてるわけですし、多分信じないかと。それに、あれはあちらの世界での真実であり、ネギ達の世界ではアーサー王は男だったかもしれないので、祐一達の世界の真実=ネギ達の世界の真実ではないかと。


>確かダークスターの五つの武器って呼ばれてて、後ネザード・ボーディガーだった気がします

 ですね。やっぱりボーディガーで伸ばし棒か。正直、シャブラニグドゥやらディグラディグドゥやらあんな魔王に良く勝てたと思うわ。


>紅い蝶さん続き希望ですw これは続きが気になるw
>しかし短編という・・・残念と言わずなんと言う!!

 それを希望するならこちらではなく、紅い蝶さんに直接談判しなければいけませんよ! さぁ、行きなさい同志。私はここで待っているから(ぁ


>七夕SSの古菲の願い事はー?

 ……(読み返し中 あ、本当だ。古菲の願い事だけ書いてないwww 人数多すぎたから抜け落ちたんだね。ご指摘感謝。とりあえず、ここで書いておこう。

 古菲の願い事 『超とまた会いたいアル』


>紅い蝶さんの『詠う魔術師と魔女の前夜』の続編を私も希望します。

 さぁ行け同志二号。私はここでry


>今なら言える! あのチャットでのアホ騒ぎは黒に近い灰歴史!!!(ぇ  By  最近出現率低い猫

 これは琉海さんですかね。確かに、あの時のチャットでのアホ騒ぎは色々な意味で封印したい代物ですね。でも、ログが残っているわけでもなし。既にそれは個人の記憶にしか存在していないから大丈夫だよ! きっと! 信じようね!


>Fate/snow night・IFの後半って載せないのでしょうか・・アレも好きなので良かったら載せて欲しいんですが。。

 時間を見つけてまたゆっくり移植していきますので、ご勘弁を。基本はSS執筆を優先しているので。


 英雄伝説 空の軌跡3rd発売しましたね。とりあえず大学行く前に買ってきます。まぁ、その前にスパロボAもクリアしないといけないんだけど。最終話一歩手前でずっと全滅プレイしてるからいまだおわらねー。
 まー、3rdより早く英雄伝説Ⅶしたいことに変わりはないわけで。早くでないかな。


本日の教訓。「それじゃ、行ってきます」

 リリカルなのはは時間がないので無理です。帰ってきて余裕があれば書くと思いますので、それまでおさらばー。


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
