2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



いや、別に閉鎖する予定もないですよ? 絶対とは言い切れないけど。

 あれだ、あんまり祐樹さんの言う事全部を鵜呑みにしない方がいいですよ? 三周年経過の時点での挨拶が浮かばなかったから、とりあえずあんな風に書いただけで。サイトのトップページでいきなり閉鎖ー、なんてことはしません。
 仮にするとしても、ブログの方で予め予告はすると思いますし。いや、本当に仮の話だけどね。今の所はそんな予定は本当にない。祐樹さんが不慮の事故で死んだりしたらそのまま放置されるだろうけど(汗
 さて、とりあえず不安がっていた人には申し訳ないと謝罪を。そもそも、600ペソ賭けようと言ってますが祐樹さんはそんな通貨持ってないから賭けようがない。ゆえに、賭けは不成立であり勝負もないのですw
 賭けるべきチップを持ってない人間は、勝負できないのです。

 近頃の近況は……うん、卒論進まないね。将来の不安にも押しつぶされそうだし。だがしかし、祐樹さんの座右の銘は自己紹介欄に書かれている通り。今を生きるだけです。
 さて、そんな事はさておき。後二週間ほどすれば、PSPにて英雄伝説 空の軌跡3rdが発売されます。PC版にて既にクリアしている身ですが、ここは買うしかない。英雄伝説Ⅶが出るまでに改めてやっておきたいw あのゲームは本当にストーリーも曲も素晴らしいですからねぇ。携帯ゲームで出来るのならかなりいい部類ですよ。ま、やるならば空の軌跡FCからやらないとストーリーが分からないんですが。何時出るのかなぁ、英雄伝説Ⅶ。
 そしてゲームといえば、スパロボZ。発売日が九月二十五日となっており、祐樹さんは予約は既に済んでます。発売日伸びるかなーとは思うんですが、それでもwktkせざるを得ない。ヘビーユーザーとは言いがたいでしょうけど、祐樹さんもそれなりにスパロボファン。久しぶりに家庭用版権スパロボにワクワクしています。
 あぁ……早く編成して我が部隊を作りてぇなぁ。というか、Zには主人公機いるんだろか。α外伝だとオリジナル機体は敵側だけだったけど。

 スパロボといえば前回、スパロボAを衝動買いしてプレイしていると書きましたね。まだクリアしてないわけなんですが。現在は三十話にて全滅プレイ中。金稼ぎと共に撃墜数も稼いでいる日々。ついでにレベルも上がっていく。祐樹さんは一点集中改造タイプではなく、分散平均改造タイプなのです。そりゃ主人公機は優先的に改造はしますが、戦力を高める為にいつもスパロボでは使う機体を平均的に改造してます。まぁ特化型がいない分、攻撃力に難が残るのですが戦力は安定する・・・はず。
 まぁ、基本的にリアルタイプ優先ですけどね。回避してこそ切り込みに相応しい。アクセルは避ける硬い当てる強いともうやりたい放題。次はアクセルでアシュセイヴァーでもやってみるかね。

 スレイヤーズ第四期始まりましたね。あのアニメにおいて、第一話では必ずリナによるドラグスレイブぶっ放しが恒例となっていましたが、今回はその見せ場を奪われてしまうというハプニング。ある意味予想を裏切る展開に。いや、一番驚いたのは大塚さんが出てることだけどwww
 そして第二話では、リナ曰く小動物が取り出したのはなんとTRYにて失われた筈の光の剣・ゴルンノヴァ。本物ではなくレプリカだそうですが……よくそんなもの作り出せるなと。
 そういや、異世界の武器って四つでしたっけ。ゴルンノヴァを筆頭に、ラグドメゼギス、ガルヴェイラ……あれ、後一個なんだ? 寧ろ、四つなのか? そこんとこどうなんだろ。

 Web拍手レスコーナー。七夕からの返信を一気にしませう。

>Xいいですよねー
>RではX勢全員使ってました
>ZもXのためだけに買うようなもんです

 Xはゴールデンタイムの時から見てました。ただ、色々と時間の都合が合わず見られない日が多かったですが。Rでの参戦は嬉しかったですねぇ。そして今度は家庭機版での登場。α外伝以来の登場に、ワクワクしてますよ。


>え,ちょっとwww 文明堂www

 カステラ屋さんでしたっけ。ぐぐって見ました。


>三時のおやつのくだりで吹きました

 元ネタはパッパラ隊から。とびかげ先生はすごい生き物です。人間ではなく、とびかけという生き物らしいです。


>日記のSS読みました・・エヴァの心境の変化が良い本編も変わればなお良い♪ぜひ、お願いします。(ぉぃ
>2SSの方ですがランサーは出さない方が良いと思います、皆も言ってると思いますが明かに強すぎですからバランスが悪いと思います。
>3さっき、築いたのですがHPのWEB拍手のセリフ何気にアクセルだったんですねぇ、自分はアクセル好きなのでちょっと得です♪ソウルゲインはカッコイイから好きです、Aではアシュセイバーに乗せてましたが。w

 エヴァがヒロインになったのは祐樹さんもびっくり。最初は運動部で考えてたんだが、気が付けばエヴァになってました。ランサーはやっぱり出さない方がいいのかなー。んなら、その方向でまとめてみようか。
 アクセルは格好良すぎ。OGでのキョウスケとの戦いは一番好きだった。ソウルゲインの強さに絶望しかけたこともあったのは良い思い出だ。途中、アシュセイヴァー乗ってきた時はびっくりしたけど。


>エヴァフラグキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
>これはもう本編が進むのを期待せざるを得ない

 まぁある程度フラグは立てているからそうならないとも言い切れない状況。雪夜はカップリングを考えてないとここで宣伝しておく。


>拍手の返事のツンデレっぷりにキュンときた

 脳内でかがみんに変換するがよろし。きっと幸せになれる。


>いつの間にかweb拍手の台詞がアクセルにwwつまりこれは祐一が舞朱雀や青龍鱗、白虎咬、そして麒麟を習得するフラグですね!筋肉万歳!!(ぇー

 まて、それはないぞwwww 今でもちょっと厨くさいが、そこまでいくと厨とかそういうレベルを超えてしまうぞwwww 寧ろ、人間に出来る芸当かあれは。あー、でもソウルゲインって脳波とパイロットの動きをフィードバックするシステムで動いてるんだっけ。
 てことは、操縦機構ってGガンダムと結構似通ってる……? 


>七夕SS読ませていただきました、まさかエヴァがヒロインとは……GJです!!次回も楽しみにしています!

 祐樹さんもエヴァがヒロインになったことにびっくりです。


>一人で鍋やろうと思って材料をそろえたが、いざ作ろうと思ったらつみれに使う卵がなかった、これがな  流離いの取締役夜勤課長

 俺を仲間はずれにするからそんなことになるのさ、これがな。


>三周年おめでとうございます
>ふと思ったのですがFate/snow night・IFって前半だけのままですね?

 あ、そういやそうだった。普通に忘れてたw またちょくちょく作業していくかな。そして、ありがとうございます!


>お願いします!!閉鎖しないでください!! 此所だけが楽しみなんです

 大丈夫、そんな事はないよ。Arcadiaとか、JGJさんとことか希望はたくさんあるんだよ? 此処だけじゃないから安心しなさい。そして閉鎖する気も今の所はないから。


>スパロボZのPVでシンのインパルスのHPが34000だったので敵なのはシンかも

 PV仕様はあんまり当てにならない、と嘯いてみる。とりあえず、最初は味方で後半敵になりそうですね。いや、物語の都合上そうなることは当然だろうけど。キラと対決できるだけでも嬉しい。


>小説を楽しみしています いきなり閉鎖はやめてください

 うん、賭けが成立しないからしないよ。


>閉鎖するなんて悲しいこと言わないでくださいよ~!

 その悲しさを乗り越えて人は強くなるのさ……(ぁ


>おめでとうございます!これからもがんばってください!!

 頑張りますよー、ぬめぬめと。


>三周年おめでとうございます
>これからもおもしろい小説どんどん書いてくださいね

 面白いかどうかは別として、時間が許しネタ飛び出てくれば書きます。趣味の一つですしね。今更やめろと言われてもやめられない止まらないw


>type Aへの投稿→独立・HP開設からずっと隠れ常連です。適当に息を抜きながらで構わないので閉鎖せずに頑張ってください。

 新しい奴をひーさんとこに投稿してないなぁ。仮に投稿しても、ひーさん忙しいから多分できないだろうしw どうしたもんか。てか、type A時代からとか相当古参なような。懐かしいなぁ、あの時はチャットとかで阿呆な会話してたのを思い出すww


>3周年おめでとうございます。閉鎖だなんて悲しいことを言わないでこれからも頑張ってください!

 釣 り で し た。いや、釣りでもなんでもないけど。冗談で書いただけですしねw


>エヴァにゃんに、きゅんきゅんした自分が……はっ、ロリじゃないよ!?だって、エヴァにゃんの歳h(アレ

 ロリコンの定義は年齢ではなく、相手の容姿に関係するらしいデスヨ? つまり、幼女体系のおにゃのこにきゅんきゅんしたということは、貴方は立派なロリry


 先日、祖父の七回忌(だったかな)だってので親父と一緒に墓参りへ行ってきました。親戚の一部が集まり、住職さんにお経を読んでいただきお線香を上げたのですが……本来なら結構時間がかかるのがお経です。しかし、今は夏真っ盛りとも言わんばかりの暑さ。この暑さの中で長時間、直射日光を浴び続けていては熱中症で倒れかねません。なので、親父は二十分ぐらいで済ませてくれと予め頼んでおいたそうです。すぐに終わり、墓を後にしました。
 でも、早いものだなと思います。祖父が亡くなったのは祐樹さんが高校二年の時ぐらい。入院していたので体調は芳しくなかったんですが、急なことだったので現実味がありませんでしたね。正直に言うと、今でも祖父が亡くなったのが信じられないです。もしかしたら、三年続けてきた日記で同じことを言ったかもしれないですが、身近な人の死ほど受け入れづらいものですね……。
 祖父との思い出は昨日のことのように思えます。たくさん怒られましたし、たくさん遊んでもらいました。自分の我が侭を聞いてもらったりもしました。惜しむべくは、祐樹さんの成人式を待たずに逝ったことと、結婚式を見せられなかったことかな。彼女も出来たことがない身で、過ぎたことなんですが。

 でも、やっぱりどうにも現実感が薄いです。しかし実際には七年近く経過しています。なんだかなぁ……未だに受け入れられない祐樹さんは弱いんでしょうね。


 ちょっと暗くなりましたので、別の話題へ。最近めっきりROをする暇もなく、プレイしてないです。やる気の問題もあるんですが、お金の問題もあり。バイトの疲労や、SSの執筆など色々ある中でネットゲームをする時間があまりないのです。いや、普通にゲームはするんですが。
 もう祐樹さんも歳だなぁ。もうただのおっさんに近いし、そろそろ色々と自粛すべきか。しかし、やめられる気配が全然しねー。いや、エロゲ作ってるのもいい歳したおっさん達なんですが(ぉ

 あぁ、そうそう。祐樹さんにとってとっても嬉しい情報が。あー、後はまぁ同志ぐーさんもかな。この二人、すたじお緑茶の片恋いの月というゲームをプレイしていたのですが、その中のサブキャラの一人に吉野さんというサブキャラがいるのです。
 CVは、みる。はい、この時点でぐーさんがいる理由が分かりますね。しかし、この吉野さん。非常に萌えるキャラなのです。二人して何故、吉野さんが攻略できないのを嘆き悲しみ、FDは確実に出るだろこれはと話し合っていました。そしてついに、マジカライド発売後しばらくたってから緑茶のサイトに動きが。吉野さんがバナーになっている新たな画像。

 もうこれは片恋いの月FD発売までのカウントダウン。早く吉野さんをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


本日の教訓。「吉野さんの萌え具合は異常。みるは恐ろしい……」


 リリカルなのはクロス書こうかと思ったけど、やめた。ある種黒歴史っぽくなりつつある気がしてならん。とりあえず筆を置こう。気が向けばまた書くだろうけどね。

 とりあえず一ついえるのは、フェイトは非常に萌えるということだけだ    ――――神薙 祐樹
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
