2011 / 06
≪ 2011 / 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2011 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2011年06月の記事一覧




何故俺の手にソニコミの予約券が……!?

 最近暑すぎです。我慢できなくてクーラーつけました。でも寒くなると消しますけどね。そんな祐樹さんです。本当はつけたくなかったんだけどなぁ、クーラー。
 はてさて、最近もずっとRO三昧。そのおかげかレベルが135を突破しましたよ。気持ち悪いね。祐樹さんも立派な廃人になりつつあるわ……orz
 装備はまだまだ一考の余地ありですけどねー。とりあえずROもいいけど、SSもそろそろ手をつけねば。うん。

 明日から七月です。つまり、英雄伝説碧の軌跡と第二次スパロボOGの発売まで二ヶ月というわけです。テンションアガット。早く、早く発売してくれ……! そんなわけで今日予約してきたのですが、スパロボOGと型月のファンタズムカーニバルの予約は予定通りなのですが、もう一個なぜかソニコミの予約券が。
 あるぇ(・3・)? まぁ、ソニコミ自体興味あったけどさぁ……w 思わずやっちまったみたいです。仕方ないね。そに子の可愛らしさが俺を魅了したんだもの。

 あ、でも美鈴が俺の嫁であるのはかわらないよ? 



 Web拍手レスコーナー。


>レミリア・さとり・凛・琥珀・香里「妹とは姉の御下がりを喜んで貰う生まれながらの絶対弱者である!!」フラン・こいし・桜・ 翠・栞「革命の時は来た!愚かなる暴君に鉄槌を!」

 年下の下克上とかあるある。祐樹さんは一人っ子なのでわからんすが。


>暑い…マスター…さっぱりした物を…

 (´・ω・`)「冷たいお茶とかが一番ですよ」


>どうやら祐一がパーチェリーの腐本を全て焚書処分したようです。本人の目の前で高笑いをあげながら・・・・・・。

 パチュリー「や、やめ、やめて! 貴方、鬼なの?! 人間のする所業じゃないわ!」
 祐一「なんとでも言え! 燃えろ、全て燃えてしまえ! こんなおぞましいものは消毒だー!」
 レミリア「およそ人間のする笑い方じゃないわね。ついに壊れたのかしら」


>思うんだけどガイオウとバルバドスってあったら仲良くなれそうな気がするんだけど

 いや、仲良くならんだろw 二人が出会えば即殺し合いだと思いますがw


>フェルト「スメラギさん、あの生活(飲んだくれ生活)でなんでその体型なんですか?」

 スメラギ「フェルトー? 失礼じゃないかしら~?」
 フェルト「だ、だって気になりますよ。スメラギさんずるいです」


>ユニバァァァァァス!!

 我魂魄何毎回生まれ変わろうとも、恨み晴らすからなぁぁぁぁぁぁぁ! ですねわかります。


>聖杯戦争に実況がつくそうです。
もちろん実況者は南斗実況拳伝承者DAICHIさん

 おいおい、中野TRFかいw つか実況がある聖杯戦争とか嫌だw


>~日本に潜伏任務中の一コマ~

絹江「刹那くん、一緒に一狩り行きましょ」
刹那「狩り…何を駆逐すればいい」<近隣住民とは仲良くするように言われてる
絹江「ジンオウガよ」
沙慈「いや無理だと思うよ?」
刹那「了解した」つPSP&MHP3rd
沙慈「できるの!?」
>~そのころのソレスタルビーイング~

ロックオン「狙い撃つぜ!」<MHP3rdプレイ中
ハレルヤ「楽しもうぜ!」MHP3rdプレイ中
ラッセ「おらおらおらぁ!」MHP3rdプレイ中
スメラギ「みんな、ナルガがそっちに行ったわよ!」MHP3rdプレイ中

ティエリア「万死に値する!」
イアン「フェルト、この状況は何だ?」
フェルト「刹那がこれを全員分送ってきてからみんながハマった」つPSP&MHP3rd

 そしてソレビー内でモンハンが流行るわけですね。だが祐樹さんはモンハンプレイヤーにあらず。寧ろメダロットはやらそうぜ。


>恭介「よし、かくれんぼをしよう」
理樹「唐突だね」
謙吾「また懐かしいものを」
恭介「鬼役はこのお面をかぶってもらう」
つリアルな鬼の面
葉留佳「やたらとリアルなお面ですネ…」
来ヶ谷「引き受けよう」
葉留佳「姐御が鬼って洒落にならないですヨ…」
祐一「ちなみに捕まったらこの箱の中のどれかに入ってもらいます」

箱1「ユニバァァァァァス!」
箱2「なんとおおおおお!」
箱3「俺はぁ!スペシャルでぇ!2000回でぇ!模擬戦なんだよおおおおお!」
箱4「ガンダァァァァァム!」
箱5「切り捨て…ごめぇぇぇぇぇん!」

 全員『何これ!?』
 祐一「罰ゲームボックスである」


>ネギまのエヴァの二つ名が闇の福音ではなく名前にある闇の子猫(ダークキティ)だったなら周りの反応はどうなるんでしょう。

 明日菜「ブフッ、え、エヴァちゃん、似合ってる、わよ?」<笑いをこらえて
 エヴァ「うるさい黙れこの馬鹿!」
 ネギ「可愛らしい名前ですね。これならエヴァンジェリンさんも皆さんと仲良くできるかも」
 エヴァ「くびり殺すぞ坊や!?」


>蛋白尿夢…酷い成人病を患う妖夢のこと。面と向かって言えば殺されても文句は言えない

 妖夢「なら、既に覚悟はあるということですね? ご安心ください、痛みは感じさせません。一瞬で死ねますから」<目が笑ってない


>魔理沙は大変なものを盗んで行きました!!…パチェリー秘蔵の一×樹本。魔理沙「(顔を真っ赤にしながら祐一と祐樹さんに)お前たち男同士でナニをヤッているんだよ!」

 祐一「現実でやるわけねーだろ! 張り倒すぞ阿呆!」
 祐樹「とりあえずパチュリーの図書館にあるそれ関係は全て焼却処分せねばなるまい」
 パチュリー「させないわ……!」


>守矢神社に命蓮寺…最近の幻想郷のトレンドが宗教だと気付いたお嬢様。う~☆「 紅魔館もこの流れに取り残される訳にはいかないわ。名称はそう…幻想教!紅魔館の紅魔館による紅魔館のためを宗教布教しようと思うのだけどいい案はないパチェ?」パチェ「腐教ね?珍しくいい考えだと思うわレミィ」う~☆「………いやいや私は紅魔館の地位の為に…」パチェ「同性愛こそ真実の愛…腐腐腐……久しぶりにテンションあがってキター!!」

 レミリア「……どうしよう、パチェがおかしいわ。こういう時って、医者でいいのかしら? でも、果たして竹林の医者でも今のパチェが治せるとは思えないわ」
 祐一「じゃあもう捨ててくればいいんじゃね?」<胡乱な目で
 レミリア「親友を捨てるとか出来るわけないじゃない。その発想、凡そ人間がするものじゃなくてよ?」
 祐一「あそこまで脳みそ発酵してるんなら、一度生まれ変わる必要があると思う。もしくは、永琳さんに脳の改造を……」
 レミリア「鬼なの!?」


>ミスター味っ子(アニメ)にも寿司出てますぜ・・・
ただ職人が身長10mあったり、
マッハ握りと言う握り方のせいで職人が他の寿司を握ってる最中に握り終えた寿司を食べる為取ろうとすると衝撃波が起こって取れなかったり、とカオスすぎますがw

 だからそんなカオスの権化と江戸前の旬を一緒にするなとwwww 江戸前の旬は普通のお寿司の漫画ですから!w


>かみなぎゆうき…種族牛鬼。非常に残念・(下半身が)獰猛な性格で、 (マナーの悪い客に)毒を吐き、人を(男女問わず性的な意味で)食い殺すことを好む。美鈴「祐樹さんはやっぱり妖怪だったんですね」早苗「退治してもいい妖怪がいると聞いてやって来ました~」

 なんという失礼な。そして男を性的な意味で食うとかないわ……w あとマナーの悪い客は滅びればいいというのは撤回しないよ! 気分良く買い物して、されたいじゃないですかー。


本日の教訓。「眠いわぁ……」

 しかし本当に暑いわ……寝苦しくて寝れん。


刹那「俺がガンダムだ」

 更新遅いのはROしてたりするからだよ! サーセン。だってここ最近はレベルあがりまくりでGvでも役に立てるかもしれん、という楽しみがあるからです……。今、メインの影葱のレベルが120を突破したところですね。オーラも夢じゃなくなってるけど、まぁもう少し先のことかな。ま、レベルが上がる分いろいろお金は減っていますけど。
 等価交換と考えればね。それでもまだ、装備はぜんぜん揃ってないから困ったもんです。今の所持金でもまったく足りないし。金策、しないとなぁ。カード狙いでいっても、なかなか出るもんじゃなし。ちきせう、せめてスプリントリングぐらいは二個出したい……。

 とりあえずはROもいいけど、時間見つけてSS執筆作業も進めないと。何気になのはクロスとか最初の出だしぐらいだけ書いてたりするけども!

 あ、あとカミカゼ☆エクスプローラーでいろいろ身悶えてたりしたのも更新が途絶えてた理由のひとつか。智かわいいよ智。ひとつSS書きたくなるよ。


 Web拍手レスコーナー。一件長いから追記に隔離。もう自重しろというより、とりあえず読みにくいから長文すぎるのは勘弁。皆の目にも悪いからね!


>triptさん
>そにこみ。エイプリルフール企画のそにこ☆マギカには噴きました。思えばすーぱーそに子を知ったのはアレがきっかけだった様な……。

 エイプリルフールで確認したのはTYPE-MOONぐらいかなぁ。そに子はソフマップ店頭で見て、なんだこの初音ミクみたいなのと思ったのがきっかけ。でもかわいいからいいやね。可愛いは正義。つまり、美鈴はジャスティス。


>殺意が沸くもの…人をオタの道に引き摺り込んでおいてまだオタクやっているの!!と言いやがったリア充な友人

 そんな貴方には、MUGEN動画ですがリア充爆発するトーナメントの視聴をお勧めします。祐樹さんはあれ大好きです。


>刹那「スメラギ・李・ノエリガ、それ以上の暴飲暴食は太るぞ」
スメラギ(プチッ)

アレルヤ&ソーマ「何だこの脳量子波は!?」

 刹那ェ……。


>とあるガンプラ売り場にて

グラハム「今日の私は…阿修羅すら凌駕する存在だ!」<ガンプラを積んでる
刹那「目標を捕獲する!」<ガンプラを積んでる

ロックオン&ビリー「はぁ…」

 グラハム「会いたかった……、会いたかったぞガンダムゥ!」<組み立てたガンプラを見て
 刹那「俺の、ガンダム」<完成させたエクシア


>レミリア・さとり・凛・琥珀・香里「姉に勝る妹などいない!!」フラン・こいし・桜・翡翠・栞「妹に呆れられる姉など姉ではない!!」

 お前ら落ち着けw


>ハロ「PCフッカツ!PCフッカツ!」

 まぁ、ある程度ねー。完全にっていうのは無理だけど、少なくともネトゲしたりSS書いたりSS見たりニコニコしたりとかは出来るから大丈夫。カミカゼ☆エクスプローラーも出来るから問題ない。


>6月になりました
山の雪がまだあります

 今の時期に雪!? いったいどこだ……山なら仕方ない、のかなぁ? もう暑いのに。そんな祐樹さんは寝るとき未だに毛布ですが。あ、被ってないよ。抱きしめてるんだよ。


>久々に理想郷によった
乙女座が世界を超えフラッグファイターを超越し乙女になってた

 あれも一種のグラハム介入シリーズと言えなくもない。グラハムは祐樹さん、キャラとして大好きですよ。


>>うそっこおぜうさま、完結!
 いつの間に!?w

ならば朗報を
後日談更新中!

 もう長い間目を通してなかったから、どこから読んでないかわかんねーやw


>機神拳対流派東方不敗、第二ラウンドはフォルカ(ヤルダバオト(神化))対ドモン(ゴッドガンダム)

 二人の格闘技で地球がヤバイ(冗談抜きで。技演出的な意味でも


>岡崎「春原ー、美味しい物あげるから口あけてー」
春原「わーい(オープン)」
岡崎「漢の魂完全燃焼キャノンボールアターーック!(新作早苗パン「天元突破・ドリルパン(秋生コメント…螺旋の力が世界(味覚)の壁を砕くぜ)」)」

 つまり口の中で回転するパンなわけですねわかります。


>パチェリー「魔理沙ハァハァ…」こあ「パチェリー様ハァハァ…」祐樹「美鈴ハァハァ…」美鈴「咲夜さんハァハァ…」咲夜「お嬢様ハァハァ…」レミリア「フラン…ハァハァ…」フラン「祐一…どこか遠くに連れていってくれない?」祐一「奇遇だな…ちょうど旅をしたくなったところだ」

 幻想郷の中じゃ逃げ場がない。つまり外に逃げるしかないわけか。ていうか駄目だこいつら、早くなんとかしないと。


>こあ「私いつかは立派な悪魔になりたいんです!どうか魔王様のもとで修行をさせて下さい!!」魔王「私のことは誰から…」こあ「?相沢祐一様ですが…」魔王「まずは悪魔らしいお話の仕方を教えてあげるよ…案内してくれる…」

 ※旅に出ます。探さないでください。P.S おやつは戸棚の引き出しにあります。by祐一


>次のOGの主人公は拙者とエメラルダンが奪い取ったぁ! by シュバル

 シュバルが主人公とか誰得だw


>スーパーガイオウ大戦。機体は生身のガイオウのみ

 ゲームとしてなりたたんのではないのかwwww


>江戸前の旬…どんなグルメマンガもミスター味っ子(アニメ)のカオス度に勝てるものなどない!!

 江戸前の旬をなんだと思っているのか。あれにカオスを求めるとかナンセンスすぎる。普通に面白いんだよ?w あと、あれ見てると寿司食いたくなる。


>朔さん
>今週末にネット復活!今週末にネット復活!
祐樹さんよ、掲示板の整備は充分か?(ぉ

 すいません、それ来月からなんですよ。


>シーブック「なんとおおおおお!」
サーシェス「ところがぎっちょん!」

どっちが上だろう

 純粋に戦闘技術云々のみなら、サーシェスだろうなぁ。傭兵+性能に劣る機体でガンダム圧倒してるしw


>6月9日はむきゅーことパチェリーの日…パチェ「さぁ祐一と祐樹!69をして私を喜ばせなさい!!」

 祐一「何言ってんだこの腐れ魔女は……」
 祐樹さん「美鈴相手なら喜んでやるけど男相手とか嫌過ぎる。この魔女爆発すればいいのに」


>ケルディムも気になるけどサバーニャ(劇場版00で出るケルディムの後継機)も気になる。劇中の台詞で「乱れ撃つぜぇぇぇ!」と言ってるからMAP兵器搭載の可能性も…

…ふと気づいた。劇中でのELS(金属生命体)との戦力比は10000:1。どう再現するんだ?というかできるのか?

 むしろ劇場版00はスパロボに出るのだろうかw 1sっと2ndで十分だと思うんだけどw あと祐樹さんは劇場版見たことないです。一度観てみたいんですけどね。


>戒さん
>川上とも子さんのご冥福をお祈りいたします。DESIREという作品の頃から好きでした。

 佐祐理さんや観鈴ちん可愛かったです。本当、いきなりでしたよ……。


>ゴールしちゃアカン!!…川上さんの訃報を知った時激しく思った言葉

 でももうゴールしてしまいましたからね……。早すぎる終わりでしたが、仕方ないのかもしれません。今出来るのは黙祷ぐらいでしょう。

>ksさん
>ふと思ったけど、ロイドたちはエステルが剣聖(カシウス)の子供だって気づいてるんだろうか。
なんか零の軌跡ではそんな描写がなかったような気がするんだけど…。
……気づいてるよね?

 どうなんだろう。でもまぁ、剣聖カシウスは有名だろうし流石にわかってるんじゃないかなぁ?


>ksさん
>あとランディにはこの人を紹介しよう。
つクローディア王女殿下

 おいおい、クローゼはヨシュアのよm(極・太極輪


>最近、更新が遅いような気が・・・・・・、大変でしょうが頑張ってください

 ROばっかしてます。ごめんなさい。


>コラーサワーさん、直死の魔眼でも殺せないかな~?

 いや、流石に死ぬだろwwww


>パチュリー「私には801万31冊の一瞬で腐の道に誘う同人誌があるわ」

その結果が腐立レミリアン学園

 早く焼却処分するんだそんなモンww

>ヤンデレッ娘依存度チェックなるものをやってみた
点数は68、ラッキーアイテムは理不尽な姉

…あれ、心当たりがあるぞ?
>あ、アイテムじゃねえキーワードだ

 ヤンデレよりデレデレとかの方がいいです。


>グレン団、ドリルで世界を貫き幻想入り

 もうドリルがありゃなんでも出来る集団すぎるwwww 世界の壁も次元の壁も越えるんじゃねーのかスパロボ補正でw


本日の教訓。「影葱のレベル121。VIT完成まで@10レベル」

 影葱もう一体ぐらいほしいんだよなぁ。今のローグが転生できたら、次は魔法影葱でも作るか……メインの影葱はGv仕様だから、完全に魔法タイプというのも面白そうだ。ネタでもいいし。

▼続きを読む▼

PC復活ッ! PC復活ッ!

 そんなわけで、メインPCは一応復活となりました。内蔵HDを買ってきてOSインストール、そこからいろいろ聞きながらなんとか前とまったく同じとまではいかないまでも、使用に支障は今のところございません。いや、まぁ、ワードとかエクセルとかないから微妙に困るっちゃ困るんですが。
 でも、ROできたりネットできたりSS読んだり書いたりは出来るので多分大丈夫。イケるイケる!(皆口さんボイスで

 違和感があるのは仕方ないとはいえ、こればっかりは慣れるしかないよなぁ。あ、関係ないけど違和感を感じるっていうのは若干誤用だったとどっかで聞いた! 日本語って本当に難しいね!

 クロシェットの新作がきたので、ちまちまとやっとります。相変わらず表情の動きがいいなぁ。風花かわいいよ風花。そしてサブキャラもいいから困る。ちょっと、FD期待してますよクロシェットさん。特に智。特に智!



 Web拍手レスコーナー。


>ISと言うアニメに出てくるラウラがチンク姉に凄く似ています。

 言ってやるなwwww


>映姫「被告神薙祐樹。罪状公衆の面前での性行為は完全に黒…懲役三年執行猶予五年の判決を言い渡します」祐樹「懲映姫ちゃんはむしろご褒美!!」

 性行為発言で赤くなる映姫さまがジャスティス。


>毎回毎回「犬じゃなくて狼です!」と言ってる椛さんへ
狼(ニホンオオカミをチョイス)は脊椎動物亜門哺乳類綱ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ属です

つまり犬

 椛「い、犬じゃないです! 天狗です!」


>「れみりあう~☆」「れみりあう~☆」レミリア様のお庭に集う漢(おとめ)たちが、今日も悪魔のような無惨な笑顔で、胸のデカイ門番の目をくぐり抜けていく。褌の食い込みはゆるまないように、白い前垂れは翻らせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。腐立レミリアン学園。ここはおホモの園…祐一「祐樹左に曲がっているわよ」祐樹「ゆ…祐一様」

 腐ってやがる、発酵させすぎたんだ。


>イカ娘を見て…咲夜「やはり早苗はストーカーの代名詞みたいね」ハヤテのごとくを見て…早苗「同じ咲夜という名前なのに悲しいくらいの胸の差(笑)」とある魔術の禁書目録を見て…パチェリー「10万3000冊の見ただけで魂が汚染される魔術書?私には801万31冊の一瞬で腐の道に誘う同人誌があるわ」

 祐一「よし、全て焼き払ってやる」<引き攣り笑い
 パチュリー「ちょ、待ってやめて!」


>番外魔法少女まどかマギカを見て…なのは「火力なら負けないの!向こうが神様なら私は魔神に…」

 ユーノ「魔王とさほど変わらない気が……」


>【ひま】向日葵の咲く丘【おか】というサイトの紅魔館の門番さんの美鈴が凄く可愛いです。

 美鈴を弄っていいのは俺だけなのよ!w


>グラハム「これぞグラハムスペシャル!」

 いかん、最近見た体育倉庫に乱入シリーズしかうかばねぇwwww 


>射撃兄弟「ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!」

 スパロボZではデュナメスは極まると射程がとんでもなかったけど、後編でのケルディムはどうなるんだろうなーw  あ、ちなみにどっちも大好きですよ?


>十六夜(仮)さん
>久しぶりに拍手・・・
第二次スパロボZやってましたが仕事は忙しくなるわやりたいゲーム増えるわメビウスオンラインはイベントやるわで余り進まないんですよねw
祐樹さんはどこまでいきましたかね?自分はなんとか二週目二十三話までいきました。後編くるまで四週できるか不安すぎる。とりあえずクロウ兄さんの借金が三百万Gとかいかないことを祈りつつちまちまやってます

 今現状で三週目の最終話ですね。発進機体は全部フル改造済み、一部のパイロットは全滅プレイとか修理稼ぎを使ってレベル99とかですw スペシャルモードとかなかったのが残念かなー?


>ドモン「所詮貴様は(ガンダム)ファイターにあらず!」
グラハム「私は立派な(フラッグ)ファイターだ、ガンダム!」

 なんという会話が噛み合っているようで噛み合ってない二人。


>幽々子様がカービィとデデデがやっているグルメレースに参加しました

 ゆゆさまの優勝……い、いや、カービィも負けんか……?


>ではマスター、どろり濃厚の新作を(ゲンドウポーズ)

 (´・ω・`)「肘をつかれるのは感心しませんよ」


>とうとうパソコンが逝ってしまわれましたか・・・ドンマイです!
雪夜の更新ゆっくりまってます。

 一応ある程度ですが復活はしました。雪夜は……うん(笑)


>ナカジマ海上生存報告書と言うサイトの東方漫画が面白いです。

 ほほう、調べてみてみよう。


>琥珀さんと間桐桜…同じように幼少の頃18禁なことをされたキャラだが人気度合いを見ると人間気持ちの持ち方次第で変われると思う(良くも悪くも

 琥珀さんは大好きですよ。桜もまぁ、好きですw ホロウでの桜はかわいいと思う。でもまぁ、バックストーリーが確かに暗いからなぁw


>もし東方不敗(流派東方不敗)とフォルカ(機神拳)を会わせたら

 東方不敗「ぬぅ……やりおるわ。だが、この東方不敗を倒すにはまだまだ修練が足らんぞ!」
 フォルカ「凄まじい覇気……! 俺の持てる力の全てを以って打倒する! 機神拳の極意、受けてみろ!」

 スパロボで競演したら面白そうだったのにねー。


>ドモン・刹那「出ろぉぉぉぉぉ!ガンダァァァァァム!!(指を鳴らす)」<ゴッドガンダム&ガンダムエクシア降臨

 ロックオン「……オイ、イアンのおっさん、ありゃなんだ」
 イアン「音声と指を鳴らしたときの音でガンダムを登場させる機能だ。ふふん、我ながらちゃんと出来てるじゃないか」
 ロックオン「意味ねーだろ!?」
 イアン「何を言う。男の浪漫だろう」
 ロックオン「刹那も刹那だ、なんかキャラが違うだろ!? あぁくそ、突っ込みきれねぇ!」


本日の教訓。「毎日毎日眠い眠い」

 ROが本腰いれてオーラに向けて狩り中です。がんばり続ければ七月中には光る、かも?

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
