2011 / 03
≪ 2011 / 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2011年03月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実に平常運転。

 いつまでも暗い雰囲気では気が滅入ります。なので、今回からまたいつも通りの営業に。今の自分にできるのはこの日々を生きて、このサイトを更新するぐらいですからねw
 ま、ブログサイトな感じになってるから何を言うのかとも思いますが。これでも少しずつSS書いてたりするんよ?

 先日、東京に旅立っていった友人が戻ってきました。まぁ避難云々だったんですが、それはいいんです。その友人、声優になるために東京に行ったんですがどうやら事務所がきまったようでして。
 井上和彦さんと同じ事務所らしいです。何はともあれ、とてもいいことです。頑張ってほしいですね。今後の活躍に期待、かな。まぁ暫くは訓練訓練でしょうけどもw

 ROの日々です。色々装備も揃ってきたんですが、そのせいで金がほとんど消えました。+4レイドリック挿しVマントに+4マルスc挿し焔のマント、さらにはスカラバガーデン用装備を揃えたり呪われた手を買ったりでマジマッハ。メカだと金稼ぐのに金を使わなければならないというジレンマ。
 FCAS教授とかならお金使わなくて済むんですが、やはり効率的にはメカで狩った方が一番いいという。インキュバスの角と悪鬼の仮面セットを使って見ましたが、ありゃSPもたねぇわ。武器にもSP吸収型のカードでも挿さない限り実用性がないですね。ほかの狩場でも使おうと思えば、ギロチンでもないと無理す。
 影葱はそもそも狩りには向いてないですし……Gv用妨害兼ガーデンでのSG壁ですし。

 次の機会に現状の装備とステでもさらそうかね。めちゃくちゃ弱いですが。そして誰得だと。今現在、うちのサイトに来ている人でLydiaサバの人はいるんだろうか。対人サバの人元気にやってるかなw


 Web拍手レスコーナー。


>rkさん
>http://www.pc-koubou.jp/goods/1013821.html
……PCも壊れたし、これを買えってことか?
いや俺、俺の妹がこんなに可愛いわけがない見てないんだが(汗
どうよ、似たもの同士。パソコンの調子が悪いそうじゃないかww

 嫌だよww つかメインPCだからデスクトップ型じゃないと多分色々辛いw ノートでROやるのも結構限界あるからね。


>朔さん
>なんか途中で送ってたの気づいてなかったw

祐一in学園都市

相沢祐一
学園都市にて叔母の水瀬家に「置き去り」された子供。
無能力者として過ごしてきたが、上条当麻と出会い握手を交わした際に自身に掛けられた「異能封じ」を解除され能力を発現、原石として目覚める。
自らの出自を知った後は両親を探し出すことを決意。強くなる事を決意する。

能力名:雪夜迷い(induced current)
認識したものに、作用又は接触することでその物体や事象を変化させる能力。
病気などにも作用する事で発症を食い止める事が出来るが、治すまでには至らない。
戦闘への対応として飛び道具の加速・軌道修正などへ応用できる。

こんなもん?
ちなみに俺はとあるを観たことも無ければ内容もほぼ分からない(爆)

 これ以上主人公的な人増やしてどうする気だw


>ひまじんさん
>ヤンデレだと……ククク、俺をおぼれさせたくばこの3倍は持ってこい!! 夢の中であれば256回殺されても構わんのだろう?

……弟にヤンデレ夢の話聞かせたらこんなことのたまいやがった。

聞かせたの、少女に心身ともにぶっ壊される話だったんだけどな……

一番肝が冷えた言葉は、

「捕まえた♪ もう逃がさないわよ♪ ん~……膝から下はいらないわね。抱きしめてほしいから腕だけは残しましょう。痛いとは思うけど、別に我慢しなくていいわ。……うふふ、私好みに壊れてね、あ・な・た♪」

……rkさんが好きそうだなぁ、このセリフ。

 早く戻ってきてえええええええええ!! そして弟さんはもうダメだ、遅すぎたんだ……。あと、友人の一人がツンデレ萌えからヤンデレ萌えに変化しそうになってマジ焦る。戻ってこい、そっちに行くと取り返しのつかんことになるwwwww


>戒さん
>SS-Linksが閉鎖。管理人ならびに関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
なんだろうか、この虚無感。なんとなくkanon ss-linksが閉鎖したときの事を思い出しました。
>遅ればせながら、妖夢。自機おめでとうございます。

 妖夢「ご丁寧にありがとうございます。未熟ですが、粉骨砕身の意気込みで異変調査に当たらせていただく所存です。それに、幽々子様を長い間一人にしておくのは不安ですし」
 幽々子「ちょっと妖夢? 仮にも主を子供扱い?」
 妖夢「だって幽々子様、私がいない間お食事とかは大丈夫ですか? 食事担当の幽霊もいますが」
 幽々子「早く帰ってきてね妖夢」<手を握って

 いやもう、ほんとんね。型月Links閉鎖はいきなりでした。残念でなりませんが、体調面でなら仕方ない。こうして次々とSSサイトは閉鎖していくんだなぁと思います。


>ういんぐさん
>問題、次の××の所に入る文字を答えなさい
美鈴「3月14日のホワイトデーに祐樹さんは何も用意しなくていいですよ。私は祐樹さんの××をいただければ結構ですから」

 愛かラブか抱擁かアレか。美鈴可愛いから愛しちゃう。


>戒さん
>最近のニコ動の動画紹介『シン・アスカが幻想入り』

 軽く見てみました。ただやっぱり、個人的には絵を描いている人の動画の方が好きかなぁ。かしわの人とか大好きですよ?w


>うー☆

 そのうーうー言うのをやめなさい! ゼウス的な意味で。


>恭也「ロリコンの何が悪い」

 恭也「……誰だ、俺の名前を騙ってとんでもない発言をした奴は」
 なのは「お兄ちゃんはそんなこと言いませんっ」
 美由紀「恭ちゃんロリコンなの?」
 恭也「そこに直れ美由紀。説教の時間だ」


>む、無線ランをラーメンに落として大破してしまった。どうしてこーなったorz

 本当にどうしてそうなったwwww どういう状況になれば無線LANがラーメンに落ちるのかwww


>注文は、どろり濃厚もんぺち風味レインボーパンとどろり濃厚ロシアンティーin謎ジャムで。あと、蜂蜜練乳ワッフル十倍仕立てを

 死ぬとか甘味で体の中がやばいとかそんなレベルじゃないwwww


>さあて、ロリコンとストーカーの対戦は置いといて、第二試合を行います。お次は、誰が呼んだか暴食王!あれ?騎士王じゃなかったけ?セイバー!からかいに命を懸けます!!この世にからかえぬものなしのからかい王、相沢祐一!

 セイバー「辞退します」
 祐一「何故に」
 セイバー「相手が貴方だからです。一般的な戦闘においては私の勝利でしょうが、貴方はそういった戦闘に持ち込まずに口でこちらを翻弄します。どのように反論しようともものともしません。やるだけ時間の無駄です」
 祐一「ひでぇ」
 セイバー「と、言うより、戦う意味を見出せません。一体なんの為の戦いですか?」
 祐一「知らん」


>僕と契約して債務者になってよ!by 萬田銀次郎

 銀ちゃんはそんなこといわねぇwwwww 金主様には割と仏な人です。お金返さないと鬼だけど。あと、マギカ見てないw 鬱らしいじゃないですか……祐樹さん無理だよ……。


>十六夜さん
>数年程楽しく読ませてもらってましたが初カキコの十六夜(仮)です。
うち宮城なんですが直撃でしたが家は無事でしたと言っても停電六日目なんですけどね
携帯で連絡取れる人は無事確認できますけど停電で電気無いからメッセスカイプの友人は無事確認できない状態ですよ
祐樹さんの行動は偽善だといいますがその行為すらやらない人の方が圧倒的に多いと思います
たとえ偽善だったとしてもそれで助かる事があるのも事実なのであまり気に病まないようにしてくださいな

 そう言って頂けると幸いです。大変でしょうけど、頑張ってくださいと月並みな台詞しか言えない自分をお許し下さい。ご友人の無事、早く分かるといいですね……。


>神霊廟でかなり可愛くなったみょん。男ができた説に幽々子様は…「祐一?祐樹?うちの可愛い妖夢を汚したのはどちらかしら…(素敵な笑顔)」

 妖夢「へ、変なこと言わないでください幽々子様!?」
 祐一「というか、別に従者の恋愛事ぐらい放任でいいんじゃないかと思うんですが」
 妖夢「だから違いますってば!?」
 祐樹さん「俺は美鈴一筋なんですが」


>ジーク、ぶるああああ!

 バルバドスマジチート。


>リリカルなのはForce1,2をブックオフの半額セールで350円で買いましたがはやての髪の毛が長髪になっているのと誰だか判らない新しい敵キャラにシグナムが負けたので売りました。

 長髪はやてだと……別に祐樹さんは長髪好きですけどね。後、戦いってのは勝ったり負けたりするのが面白くなる要素だと思います。格ゲーだって、そんなもんだよ! きっとシグナム姐さんも次までに鍛えて勝つんだよ。グリーンダヨ!


>fateとネギまのクロスを書こうと思い浮かんだのはイスカンダルがラカンと仮契約してナギ達と一緒に戦う物でした。

 いやもう、チート通り越してバグだし、バグという言葉すら生ぬるいと思うんですがそれw 


>フェイトがエヴァの綾波の性格で登場していたらなのはと祐一はどんな反応するんだろう。

 なのは「フェイトちゃんに代わりなんていないよ。フェイトちゃんは私の大好きなフェイトちゃんだけだよ!」
 祐一「俺の嫁だな」
 フェイト「う、嬉しいけど。祐一はなんでそんなどや顔で……」


>拍手のランディに紹介するのはぬくもりますか?と言うサイトの男の娘?です。

 ランディ「……お、とこ? つかなんなんだこの、子? いや、コイツ……? くそ、なんか混乱してきた!」
 ロイド「ランディ……」


>朔さん
>偽善や偽悪がそれになる瞬間は切欠を失くした時だと思います。
例え祐樹さんがそれを偽善だと卑下しても、祐樹さんがその時の想いを持ち続ける限り、それは純粋な「気持ち」のままですよ。

これで少しでも心が和らいで頂ければ幸いです。

 結局のところ、出来るのはこれぐらいなものですが。今のこの生活に感謝しつつ、日々を生きるのが自分に出来ることかもしれません。
 ただまぁ、色々と憂鬱なことも多いので気が滅入ることも多々ありますが。


>募金詐欺が横行しているみたいです。祐樹さんの募金がちゃんと届いていればいいのですが・・・・・

 まぁ流石に自店がやっている募金ですから、それはないとは思いますが……でも、募金箱の中に千円とか入ってるのを見るとちょっとだけ心が温まったりします。
 募金詐欺もそうですが、ガソリンの窃盗事件や電力会社になりすましなどの悪質な犯罪も行われているようで。こんなご時勢、人の弱みなどに付け込む人間がいることには絶望すら覚えます。そんな人間、粛清されてしまえばいいのに。


>戒さん
>ニコ動『【運命の赤い瞳】 シン・アスカが幻想入り』面白いです。早苗とにとりをはじめとしたヒロインと、シン君の新たな成長の姿がなんとも。

 最近幻想入り系動画見てないなー。MUGEN動画ばっか見てますよw


>戒さん2
>うそっこおぜうさま、完結!

 いつの間に!?w



本日の教訓。「⑤レンジャイ面白すぎて吹く」

 日本ファルコムからついに新作発表。今はディザーサイトだけですが、発売日も既に決まっているみたいで期待が高まります。零の軌跡発売からかなり早かったなぁ今回は。
 とりあえず、引継ぎとかはあると思うから零の軌跡の四週目あたりも最後まで終わらせておくか。レベルカンスト、実績も全て解除済みだからクリアだけだぜ!

スポンサーサイト

変わらない日々に感じる違和感。

 東北太平洋地震発生から四日です。自分の住んでいる大阪は震源地から遠く、ほとんど被害は皆無といっていいでしょう。だけど、被災地の人達は今も地震・津波などの被害から立ち直っておらず、食料は水などの供給も行き通っているとは言い難いと思います。
 都内でも計画節電による停電で不自由な暮らしを強いられています。そんな中、祐樹さんはなんら変わることのない日々を過ごし、朝目を覚ましバイトへ、帰ってきてPCの前に座ってROをやったり、ネットサーフィンをしたり。

 そんないつもの日々。だけど、夜勤中に疑問を感じました。自分がこうしている間、被災地はどうなっているのか。今は三月、二月よりも遥かに暖かくなったとはいえ、まだ肌寒い日が続いています。暖かい気候になったと思えば、次の日にはいきなり冷え込んだり。
 被災後、三月の半ばですが二月にも負けず劣らずの寒い日が来ます。地震で家を失い、津波で何もかも流されて避難所で生活をしている方達には、辛い日です。何千人、何万人という避難民の人たち全員を賄えるほどの毛布や暖房器具があるとは思えません。いくら他国からの援助があるとはいえ、全てを賄うことは出来ないでしょう。

 夜勤中、働きながらコンビニにやってくるお客さんの相手をしていて、いつも通りマナーの悪い客にうんざりしながらレジを打ったり商品を並べたりしていて、ここはいつもと変わらないんだなとふと思った。
 そして、あぁそうか、テレビで地震だ津波だ原発だと騒がれているけれども、結局それは他人事。対岸の火事を見ているだけなんだろうなと思ってしまったのです。

 そう考えた瞬間、自分も含めた周囲がとんでもなく冷たい人間なのだと思えてしまい、やるせない気持ちになって憂鬱になってしまいました。決して全員がそんな人だとは思ってはいませんが、日々を変わらず生きる若者、年配の方達を見ていてこの人たちは震災をどう思っているのだろうと考えてしまい。
 自分達が今こうして過ごせているのが、とても幸運なことなのだということに気付いているのだろうかと思い。きっとそんなこと、思ってはいないのだろうなと達観したような気持ちになり。

 自分もきっと、そんな人達と微塵も変わらないんだろうなと嫌になり。それがさらに憂鬱にさせる原因になってしまいました。ネガティブな考え方だとは思います。
 でも、少なからず今自分が言ったことに当てはまる人はいるのだと思います。この日記を書いている今、自分は暖かい格好でタイプをしています。それは当たり前のことであり、

 被災地の方にとっては、その当たり前のことが受けられない。自分が本当にひどい人間だと思えてなりません。

 大阪には被害がない、とは言いました。しかし、まったくというわけではありません。今回の震災で、本来ならば納品される予定だった商品の供給が難しくなり、下手をすれば近いうちに少しずつ、商品が消えていくかもしれません。それはパンだったり、弁当だったり、お菓子だったり。多種多彩に渡ります。
 それは大阪だけではなく、全国がそう。決して無関係ではないのです。目に見えない所で、震災の余波は自分達の身に迫っている。

 そんな中でも、自分にできることはなんなのか。自分が出したのは単純ですが、募金。現在、被災地への募金を自分の働いている店では募っています。
 すずめの涙程度ですが、自分の財布から小銭をあるだけ投入しました。生まれた小銭も入れました。

 きっと、この行為は偽善なのだろうと思います。しかし、やらない偽善よりもやる偽善。どこかで聞いた言葉ですが、その通りではないのか。こうして募金したことにより、自分はきっと自己満足を得ただけなのでしょう。だがそれでも、できるのなら募金できるうちは募金していきたいと思う。
 生活があるので、無限にというわけにはいきませんが……。

 ですが今はただ、被災地の一日も早い復興を。そして、原発に関する問題の早期解決を。人が人として生きられる生活を。それを祈るばかりです。
 天災によって失われた人の命は数知れず。だけど、彼らに罪があったわけでもない。ただ日々を平穏に暮らせたらそれで良かった筈です。
 このやり場のない憤り、どうすればいいのか。ふざけるなと、自分達の命はそう簡単に失われてはいいモノではない筈だ。クソッタレ。


 ※Web拍手への返信は次回とさせてもらいます。ご了承下さい。

新マウス動かしにくい。光学読み取ってくれよマウスパッドを……。

 もう三月か。そろそろ暖かくなってくる時期ですね。そして増える花粉。また苦しみもがく日々が始まるというのか……。
 三月は祐樹さんの誕生日ですが、正直もうどうでもいいw 誕生日ェ……。つか、今月はファルコムから新作情報が出るという大事な月。誕生日なんて目じゃない。ま、これで伸びたとしてもファルコムには期待してるからいいんですけどね! 早く英雄伝説Ⅶやりたいですよ。OG3もだけど。

 スパロボは、第二次Zが新しいシステムと技能発表してましたね。ダッシュと連続行動……後者は一回だけ限定だけど、擬似二回行動みたいで。これで覚醒持ちが持てば、三回行動だよ。ただ、条件が敵を倒したときだけみたいですが。それでも十分だろう。
 システム面では、出撃しないメンバーにも優遇処置が取られるようで。経験値優先、PP優先、資金優先、撃墜数優先など。これはレベル99の使わないキャラを育てて、資金優先に回せばウハウハフラグw このシステムはいいなーと思う。賛否両論あるだろうけど。



Web拍手レスコーナー。


>祐樹さん……最近ヤンな夢ばかりの俺だが、思うことがある……萌えというのは陰陽合わせて初めて成り立つのではないかと……ほら、ヤンデレって考えてみれば一途な気持ちの苛烈な奴だし……
……いっそ飲み干してやろうか。

ところで、夢の内容ここで吐いていいですかな?
内容が重かったからぶっちゃけ吐き出して楽になりたい。テロになるかもだけど。 by ひまじん

 飲み干したらダメだー!? 戻ってこい、ヤンデレは確かに一途に見えないこともないが、その果てに待っているのは滅びしかないんだYO! 純愛というものは互いに想ってこそ成立しえるものなんだよ!w
 あと、夢の内容云々は長すぎる場合は省略されまする。他の人の分の返信や、祐樹さん自身の日記内容が載せられなくなるからね。ブログ立ち上げて書くのが一番いいかとw


>ksさん
>支援キャラ:キーア
支援効果:味方の番が回ってきたときに一定確率で激励の効果
能力値:全能力+5%
支援攻撃:ツァイト召喚
>今更ながら無限のフロンティアEXCEEDやり始めました。
キーア強い。マジ強い。
あとキュオンが可愛すぎる。前作のときあんな可愛かったっけ…?

 キーアは働く前に戦闘が終わる可能性があるw ただ、能力アップとかは素直に強かった。


>第二次スパロボZ、せっちゃんの出演を望む。むしろZシリーズで皆勤賞を望む。

 今回はZとはまた"別の世界"の地球での話みたいですからねぇ。平行世界だからこそ、劇場版エウレカとか出てるみたいだし……続投組はその世界でのメンバーか、それともZ時間軸から飛ばされてくるメンバーなのか。それいかんによっては色々変わりますから。
 新主人公情報も出てますし、せっちゃんはでないかも……。ただまぁ、第三次αでは過去の主人公が登場してるから出る可能性はまだ捨てきれないか。


>どろり濃厚レインボーパンin謎ジャム風味を頼む。それと便座カバー

 死にたいのか!


>第一回王様決定リーグ。出場者は何の予告もなく召還されて戦うという、出場者には超はた迷惑なこの企画。栄光ある第一回戦は、最近某サイトでロリコン王という称号が冠せられたこのお方、ザフィーラ。お相手はこの人、世界は自分を中心に回ってると信じて疑わない、ストーカー気質の英雄王、ギルガメッシュだwwwww。

 ザフィーラ「む……ここは?」
 ギル「いきなり召還されたと思えば、目の前には獣か。王の前に許可なく現れるとは、余程死にたいと見える」
 ザフィーラ「何者だ」
 ギル「我を知らんとは……駄犬ならば仕方ないとはいえ、ここまでくると哀れだな」
 ザフィーラ「……貴様」
 ギル「ふん。なんだその目は……気に入らんな、無様に這い蹲れ駄犬」


>生身ユニットと言うとFに出てきた東方不敗さんとドモンさんも生身で機械獣倒してた気がするなぁ

 十傑集のアルベルトは生身で使徒とタイマン張ってましたなwwww Gガンダムはそもそも身体機能からしてチートすぎる。


>ういんぐさん
>ヤンデレネタに影響されてヤンデレ咲夜さんネタを考えたんだけど出来上がった結果が…

咲夜さんが自分自身に首輪をして首輪につないである紐を祐一に持たせて
「別に祐一が私のご主人様だって事をみんなに分からせるためじゃないんだからね!だから毎日チュッチュしてとか言ってないんだから!(祐一と恋人つなぎ中)」

……どうやらかなり疲れているようだ…マスター。濃厚リンゴ100パーセンントジュースを一つ

あとこの咲夜さんは祐一が責任もってチュッチュしました

 これヤンデレ違うw ただ単にマゾなだけじゃないかwwww


>ザッフィ「(どうしてこんな事に)」
少女「それでね、そのときザフィーラさんが…」
ザッフィ「(誰か助けてくれ)」

 夕ちゃんはザッフィもザフィーラも大好きです。


>子犬のザッフィ「マスター、体が大きくなるお酒を所望する。」

 (´・ω・`)「うちにはパイカルなんて置いてませんよ。少なくとも、子供から大人に変化するような。普通のお酒ならありますけどね」


>朔さん
>祐一IN学園都市

 上条さんがいれば解決だと思うんだ。


>東方神霊廟 …みょん自機復活!早苗「咲夜?ああキャラぶれいくしたくないとか言って紅魔館で引きこもっているみたいですよ」早苗さん続投おめでとう

 咲夜「いいのよ私は。お嬢様のお世話で忙しいし……」
 祐一「また異変か。忙しないな」
 咲夜(それに、祐一と一緒に過ごせるのも悪くないしね)

 早苗「あれ、なんでしょう。勝ったのに負けた気がします……」


>若本ボイスでジーク・ジオン♪

 似合いすぎる。


>ういんぐさん
>…マスター、東方の新作が出てヒャッホオー!ってなってる祐樹さんに何か落ち着くものを

 ものすごい落ち着いてますよ? シューティングはイージーシューターどころの騒ぎじゃないのでw


本日の教訓。「美鈴かわいいよ美鈴」

 メインPCがリアルでやばそうだ。色々データとかあるし、外付けに常に移動させたりしてるけど……インストールしてるデバイスとかがなぁ。むん……。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。