2010 / 09
≪ 2010 / 08   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2010 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2010年09月の記事一覧




体調悪すぎて死ぬ。

 ツイッターで呟いたりしてるから皆さん知ってるでしょうけど、ここ最近祐樹さんは体調を崩してました。いや、体調悪くする程度なら割とあるんですが久しぶりに起きてるのが辛いレベルまでいったよ。
 バイト(夜勤)中に唐突に頭痛と吐き気に襲われ、家に帰ってまず嘔吐。まずは寝よう、話はそれからだとばかりに就寝。起きて多少マシになったか? と思って飯を買いに行って食べ、その後にまた嘔吐。頭痛も激しくなり、眩暈にも襲われコリャダメだとその日はもう寝てました。次の日も回復しておらず、バイトに休みの電話。ひたすら寝てました。
 今はわりと回復はしてますが、でも頭痛は治まらず目を開けているだけでなんというか、すごい負担がかかるというかそんな症状に襲われております。あと、定期的に吐き気にも襲われる。

 うん、あまり回復しないのと酷くなるようなら病院行きも考えてます。面倒だけど。

 零の軌跡まで一週間を切ったので、こんなことでダウンなんぞしてられんのです。公共料金の支払いもあるから迂闊に休みもとれんしね! バイトの身で何を言うのか。身の程を知れ。
 今まで以上に金銭管理には気をつけないとまずいことになりそうですし。ほんと。やっぱり自炊できないと難しいなぁ。とりあえず、無難な所からカレーを作ることから初めて見ようかしらん……。ネットがあるとレシピ探すのが楽でいいけど、ページ多すぎるからね。
 レパートリーなんてないに等しいし、祐樹さん。

 書くことがあんまりなくなったんで、ちょっとした祐樹さんに関する小ネタでも。祐樹さんの財布の中には、常に計一万千五百円というお金が入ってます。なんでそんな中途半端なのとか、何の意味があるのとか、入れすぎじゃねとかあると思いますが、これは使うためのお金じゃないです。というか、使いません。入っているだけで、これは所持金としては換算していないので。
 なんで? というと、簡単なお話。この一万千五百円は、旧硬貨だったり旧札だったりするわけで。たまにコンビニで働いてると旧札とか出してくるお客さんがいるので、自分の財布の中の札と交換してたり。

 現状、旧五千円札が一枚、旧千円札が二枚、旧旧千円札(伊藤博文)が三枚、五百円札が一枚、旧五百円硬貨が一枚、記念五百円硬貨が一枚入ってます。ただの自己満足と趣味なだけで、本当に意味は無いのです。だってレアじゃん?
 はい、本当に何の役にもたたんちょっとした小ネタです。次の日記では祐樹さんが持ってる漫画のタイトルとかを書きましょう。持ってる人がいたら、共感しようぜ!


 Web拍手レスコーナー。祐樹さんダウン後の皆さんのコメントに全俺が泣いた。いや、泣いてないけど。それでもコメント見て嬉しかったりするんです。


>黒(幕)朔さん
>>よろしい、俺の嫁の寝てる顔を見た貴方には死んで頂かなければなりません。

あぁ、そうそうこの間面白い写真を撮ったんですよ。ケータイで。
公園のベンチで祐樹さんとフェイトさんが話している所に偶然通りかかりまして・・・
話の内容は祐一君となのはさんの嫁戦争での相談事なのですが、顔を手で覆っているフェイトさんを慰めている祐樹さんの構図が何やら密会シーンみたいでw
おや?怖い眼ですね。
怖くて手が震えてしまいますよ?ちなみに宛先は文ちゃんになってます。
そんな世界の終りみたいな顔しなくても・・・今見逃して頂ければカキコ前に撮った寝顔写真を進呈しますがどうでしょう?
まぁどうすればいいかお分かりかと(w)

 テロリストには譲歩しない、これは国際常識です。こんな脅迫に屈することこそ、祐樹さんが美鈴に怒られる結果に繋がるのですよ! でも色々と怒られるのもいいよね、美鈴相手なら。
 嫉妬してる美鈴かわいいよ美鈴。


>地霊殿霊夢組
特徴、酒豪

 そういやそうだ。鬼に天狗にスキマ。これは宴会フラグ。


>キラーマジンガじゃあ駄目か、ならこれならどうでしょう?
(·ω·)つ[スーパーメカ翡翠、オニワルド12Pカラー]

 神か論外じゃねーかいい加減にしろwww そういや夫氏がイーノックでキャラ作ってたな。腹痛かったぜ。


>荒霊さん
>いまさら思った。秋子さんは邪夢を食べることができるのかな?

 食べれたり、食べられなかったりと色々解釈はありますよね。自分で自滅する秋子さんとか何それ素敵。


>風邪にはラストエリクサー美炭酸がお勧めですって、てんちょが言ってた

 風邪かどうかは分かりませんが、体調とか目のかすみが治るのなら下さい。


>ユーキさんの風邪の報告を聞いて

琥珀「じゃあ、私が看病します」
えーりん「かってに改造しないで。実験が終わってないんだから」

 祐樹さん「くっ……永琳の治療の方が無難か……!?」
 琥珀「どういう意味ですかっ」
 永琳「あら、医者としての腕を見込まれてるからじゃないかしら」
 祐樹さん「でも実験は勘弁な。ちゃんと治療してください。実験するとかいうなら、お宅のうどんちゃんを身代わりにたてますよ」


>ソードマスター妖夢 誤植編

 ゆゆさまが担当なんですね。


>修羅めーりん

 誰か修羅(チャンプでもいい)姿の美鈴描いてくんねーかな。いや、もうどの職業でも美鈴なら愛せるんだが。ポニーテール美鈴とか可愛すぎて死ねるし、髪下ろした状態の美鈴でも美味しくもとい感動しながら愛でさせて頂きますよ?
 描いてくれた人には、祐樹さんの真心をプレゼントします。愛は美鈴にささげているので。よし、描かれないフラグきた! これで負ける!


>ブロリーが聖杯戦争に召喚されました

 セイバー「傷一つつけられないとは……っ」
 士郎「こ、こんな化け物どうやって倒せば……!」
 島田兵「化け物? 違うな、俺は悪魔だ……!」


>若本愛好家さん
>漸くACERが周回プレイに入りました、wktkしながら最終話のハードをプレイし、⑨セラフとの戦い………何だ、この弱いのは?本家の十分の一、位の強さ。正直、本家のような鬼神の強さを持っていると思っていたら………裏切ったな、父さんと同じで僕を裏切ったなっっっ!
こんな感じの感想でした。因みに、本家セラフの攻撃。
ミサイル→視界の外から雨の如く飛来。
通常射撃→ガリガリ削られる。
接近戦→数回斬られたら死。飛んでくる光波は当たったらほぼ即死。
機動性→視界からしょっちゅう居なくなる。
こんな感じの性能です。まあ、ACとACERでは色々とちがうので、あの強さを再現するのは無理があるんでしょうけど、もう少し強くして欲しかったです。長々と失礼しました。

 二週目の最後までやる気力がもちませんでしたwwww せめてACE3レベルの操作性だったら、快適だったんですがねぇ。


>なんだか最近Fate/EXTRAの呼び出されたサーヴァントが祐一だったらというものを妄想中
もしできたら投稿していいですか?

 構いませんよ。寧ろ歓迎でございます。投稿方法はGiftルームにて掲載していますので、そちらをご参照をば。Yahoo、メッセンジャーのどちらでも送ってもらって構いません。一応、スカイプという手もございますけどね。
 Extraは手付かずだけど、でもそんなの関係ねぇ。


>祐樹さんダウンの知らせは即座に幻想郷を駆け巡った(byあやや)美鈴「毎日裸で抱き枕と取っ組み合いしてましたからね~ホホホホ」おりんりん「回収にきましたにゃ~ん」「ひじりん「久しぶりの本業ですね。いざ南無三!」姫様「これで幻想郷のニートは私とはたてだけになってしまったのね…これからは誰とパーティーを組めばいいの!」

 まだ死んでねーYO。美鈴とベッドの中で夜のプロレスごっこやるまでは死ねん。寧ろ幻想郷の土に骨を埋める。


>祐樹さんの頭の中でプリズムラバー三姉妹絶賛ライブ中!

 ラバー……だと……? リバーじゃなくラバー、そうするとあれか、祐樹さんの頭の中でポニテ美鈴と巫女美鈴とフェイト服の美鈴がライブ中ということか? 素晴らしいじゃないか! もっとやれ。


本日の教訓。「目が霞むと言っていたが大丈夫か? 一番いいの(目薬)を頼む」

 エルシャダイはどうみてもまともなゲームに思えないんです。PV見た感じ、シュールというかカオスというか。誤差が35万年近くとかどんだけぼけてんだ。あと魔界村乙。
 クソゲーとは言いませんが、色々な意味で話題を提供してくれそうなゲームではありそうだw


御剣検事おめでとう。

 ぐーさんがブログ復活させたみたいなんで、リンクを繋ぎなおしました。皆も興味があったら覗いてあげてね。喜ぶから。中身は色々とお察し下さい。
 そういやインフォシークの無料HP作成の何かが終了するとか。そこに接続してるとこで更新停止状態のSSがもう読めなくなるわけか。ちょっと悲しいな。生きてるところは新しく違う所を借りてるみたいですが。
 ジオシティーズもいつなくなるか。いや、なくなっても別にやめる気は今のところさらさらございませんが。ある作品は全部ブログに移せば問題ねーわけですし。果てしなく面倒くさいですが。そうなったとしても、特に誰も困らないよね?

 逆転検事の新作が出るとのことで、復習目的でプレイしました。割と忘れてるし、矛盾点探すのが相変わらず難しいわこれ。楽しいけど。
 逆転検事、零の軌跡、そして他にあったら。楽しみですね。

 ここ最近、機工魔術士を読み直したり、賽ドリル読み直したり、EIGHTHを読み直したりしてます。全部河内和泉さんのマンガじゃねーか、という突っ込みは許可します。だって大好きなんだもの、あの人のマンガ。SSを書いてみたいけど、内容が複雑で全てを理解するには程遠いので書きにくいというか。
 祐樹さんは阿呆ですからね。

 雪夜今月をめどに考えてたけどやっぱりきちぃぜ。あと少しなんだけどな。出来上がり的には80%は超えてるあたりなんです。


 Web拍手レスコーナー。


>仕事と言う名のデスマーチからっ!帰還しますた!9月になってやっとACERを手に入れたっっっ!
とりあえず言いたいのはOPムービーのクオリティが凄まじい。何あの爆煙の精密さとか機体の細かい部分の動き方とか、流石フロムソフトウェア、ロボットに傾ける情熱は凄まじい。テーマ曲はまあまあでした。3の神曲がヤバいレベルの素晴らしさでしたから。
結構操作が変わったので違和感がなかなか取れないのですが、一つ言いたいです。
なぜフルボーカルの曲が流れない……あれがあると無いでは戦闘の集中度が段違いなのに……(泣) by 若本愛好家

 違和感どころかACE3よりも劣化してるとしか思えないんですよねぇ。ブースト状態での攻撃不可に加え、ブースと反転も出来ないとか。マクロス系がさらに扱いづらくなってる。あれがあるからこそ、マクロスのドッグファイトが輝くのに。ファイター形態での動きもやや鈍くなりすぎですし。


>ういんぐさん
>逆転検事2のオフィシャルHPの一つのシーンに逆転2で登場したころしやサザエモンがいたー!

 久しぶりの逆転シリーズの新作。楽しみに待たせて頂きます。友人はなるほど主人公の裁判をやらせろ、と息巻いておられます。


>rkさん
>写真感謝♪

 俺の嫁の写真は高いぜ? 具体的には俺とフェイトのイチャSSとか、俺と美鈴のイチャSSとか。ヤンデレは不許可で。


>朔さん
>ちょっと思いついたこと。

IN麻帆良で「友人を探す」という目的で動いている祐一だけどパラレルワールドだからもし遠坂が魔法を使えなかったらどうするんだろ。
それに暴走で飛ばされたのだから元の世界の遠坂側が世界を特定するのは凄く難しいんじゃないだろうか?
そこで考えた結果。

飛ばされた世界と元の世界の時間は違って、ゼル爺さん出動→飛ばされた痕跡から世界を特定してサルベージEND。
もしくは遠坂発見→魔法使えて送ってもらうがポカやらかして違う世界にEND。

ゼル爺さんENDの場合はアフターとして雪花縁へというおまけ付き。
遠坂ENDの場合はスクライドの世界でアルターを使えるようになります。(ロストグラウンドで生まれた新生児~の設定は世界を移動したことによってクリアというご都合設定)

どちらにしろ祐一は並行世界を彷徨うのか・・・w

 どうか、彼に平穏という時間をお与え下さいまし。くださいまし、ってなんか衣玖さんぽくね?


>朔さん2
>あ、昨晩めーりんの額に赤い油性マジックで「中」って描いたの俺です。

 よろしい、俺の嫁の寝てる顔を見た貴方には死んで頂かなければなりません。


>紅魔館の新しい門番を連れてきました。どうぞ使ってやってください。
(·ω·)つ[キラーマジンガ2体]

 おま、宝物庫でのトラウマを蘇らさせるなwwww デュラン戦前のマジンガ様も相当強いし。


>あゆにチョコ入りの白いたい焼きを食わせたらどんな反応するんだろうか?

 あゆ「こんなたい焼きもボク、嫌いじゃないよ? 甘いものが好きじゃない女の子なんてあんまりいないんだよ。あぐっ」
 祐一「まぁ、あゆの場合格好にもよるが男の子みたいに見えるけどな」
 あゆ「うぐぅ、ボクは女の子だよ」
 祐一「じゃ、男の娘で」
 あゆ「一緒だよ!」


>N・nsc--ねきし - Homeのウェブコミックのクロノ(小)と言うロストロギアで小さくなったクロノが元に戻ろうという話しです。

 個人的にはここの裏ヴィヴィオがツボだったなw あのしゃべり方は面白い。


>何故かは知らんが、シャドウチェイサー祐樹さんが修羅美鈴にストリップアーマーかけて、びっくりした美鈴に阿修羅覇凰拳かまされるのを幻視した。

 奇 才 あ ら わ る 。おいおい、なんだよその祐樹さんのツボをドストライクに貫きつつ、かつ俺の煩悩を刺激するような妄想は。ちょっと、誰かこの奇才にお礼しなさいよ!
 この人はマジで評価されるべき。修羅美鈴とか、何それ可愛すぎて濡れる。まぁ、美鈴ならどんな格好でも可愛すぎるんだけどな!! 俺の嫁の可愛さは留まるところを知らない。それはつまりry

 次のWeb拍手のネタにでもさせてもらおうかな。そんだけ気に入りました。


>ちょwww祐樹さんもSP都見参好きだったのかww
俺も大好きだ!

 好きですよー。個人的には雪さん大好きなんです。おねいさんっていいよね。こういうこと言ってると、祐樹さんもtype A組の人間だと再認識するわけで。懐かしいね、ひーさん元気かな。というか皆。
 あの4コマはSPの皆さんもとても好きなわけで。ああいう人たちと一緒なら楽しそうだぜ。


>ういんぐさん
>幻想少女大戦紅2010年9月18日発売!
祐一「ただし、紅魔館のキャラは敵」
霊夢「私に嫁補正をしなさい!私のパクリの巫女はオーバーキルして殺(や)りなさい!いいわね?」

 とりあえず周回プレイを目標にいれてるのでイージープレイです。何個かスペカ逃しましたが。だって基本お金は温存……してるとでも思うたか? 魔理沙とかにつっぱしてますよ。主人公こっちにしたんで。火力って大事。
 嫁ポイントはほとんど温存しとります。次に出る作品で美鈴が味方になったら割り振って強化して無双させますよ! あと、早苗さんの移動力が高すぎて捕まえられんかった。無理もしたくなったしね!


>祐一と祐樹の二人がヤンデレ化したら、
どうなるんでしょうか?

 その展開はない。そしてその発想はない。


>祐樹の嫁である紅美鈴がフィギュアになったそうです。
(·ω·)つhttp://akibahobby.net/2010/09/quesq_meirin_color_sample.html
>しまった、さん付けるの忘れてた。
すいません祐樹さんm(_ _)m

 構わん、許す。フィギュアよりも祐樹さんはねんどろいどの美鈴が欲しくてたまらん。まだ出ないのか。


>ゲームとか作ってみたくなるね。私も作ってみたいんですけどね技量とかの問題で…金銭、人材も無いけどさシナリオ、音楽くらいなら何とか、プログラムは勉強して、絵は?5段階中2を取るくらい下手ですいつかは作ってみたいけどねw

 ああいうのはほんとプログラムとかわからんと無理。RPGツクールでさえしんどいしね。


>銀ユリヤさん
>いきなりですが問題です!

原作より人気のあるスピンオフってな~んだ?

 リリなの、と見せかけて天牌(だったかな。アカギにも近いけど)のスピンオフであるHIROだな!?(ぉ ここ最近はバイト先での休憩中に哲也を読んでます。麻雀マンガ繋がりで。
 しかしスピンオフか。この世にスピンオフ作品ってどれぐらいあるのだろうか。


本日の教訓。「河内さんの書くお姉さんキャラが魅力的すぎて困る」

 EIGHTHの最新刊が出るのはいつだろうか。あと、賽ドリル復活しねーかな。

しょうもないことだけども。

 いつも巡回しているニュースとか取り扱ってるサイトで、こんなものを見つけました。

 ちょ、待てよ! 本屋で携帯カメラで撮影とかしたらダメなの??

 いや、いかんだろ。デジタル万引きは色々と問題になってるし。中でも書いてあるけど、本っていうのは極論で言うと情報誌であり、商品。それを買いもせず、写メで取るなんてもうデジタル万引きそのもの。
 じゃあ立ち読みはどうなるの? とか言うかもしれんけど、これはマナーの問題だし。コンビニとかでもそうだけど、立ち読みは基本別にいいと思うんです。雑誌置き場が窓に置かれているのは理由があって、立ち読みをしている客がいるのを見た外の客が、俺も見ていくか的な感じで店内に入り、読み終わってついでだし何か買い物するかという意識を持つのを期待しているわけですし。
 あとは強盗防止用かね。人がいるとそういう行為はやりにくくなるものですし。祐樹さんもコンビニで働いていますが、立ち読みぐらいは別にいいんです。買い物してくれるかもしれませんし。
 ただ、あまりにもマナーの悪い場合は注意しますけども。壁にもたれかかったり、棚にもたれかかったり、成人雑誌のテープをはがして読んだり。個人的には読んでるときにうろちょろされるのも非常に目障りですね。最近いるんですよ、そういう客が。鬱陶しいったらありゃしない。
 立ち読みはいいんです。でもね、自分達が読んでるそこは一応通路なわけですよ。他のお客さんも通るわけで。それに雑誌を買いたい客もいるんです。ずっとそこにいると邪魔になるわけです。
 ですんで、祐樹さんは自分ルールとして立ち読みは長くても五分までと決めています。それ以上は他の人に迷惑になるだろうと思っているので。そして読んだ雑誌はきちんと元の場所に。これぐらいは当たり前。読んだら即ポイはポイ捨てとほぼ同じです。
 正直なところ、マナー悪い客が多いのでもう雑誌全部に予めゴムつけておけよと言いたくなる。読みたい客には悪いですが、そうなったのはそういうマナーの著しく欠けた客のせいだと言いたい。いや、なったらね。

 お客様は神様です。良く聞く言葉でしょう。だけど、それは店員の心構えでしかありません。自分は客だ、神様なんだから別に何しても良いというわけではありません。あまりにもマナーの悪い客には当然注意もしますし、最悪の場合は入店拒否もありえるわけで。コンビニでは基本するのはこっちも困るのでしませんが、あまりにもひどいとね。
 とりあえず、この質問をした人はそういうマナーの欠けた人でしょう。本屋は本を売る場所です。貴方の好きな時に情報を得る場所じゃありません。情報が欲しいのなら本を買いなさい。

 などと、このニュースを見ていてイラっとしたのでつい書き連ねてしまった。ストレスたまってるのね。文章書いてるだけじゃあまり減らないけど。夜勤あけテンションで一部引き継いで書いてるから文章がおかしかったりするけど仕方ないね。

 スパロボ新作発表されたけど、食指が動きません。またDSか、というのもあるのですがなんでか動かない。スパロボKはなんだかんだで楽しんでたけど、Wほどじゃないし。OG3か、据え置き型のスパロボがやりたいです。今年はもう難しい気がしてきたから、来年かなぁ?
 今年は零の軌跡があるから我慢できなくはない。多分、クリアしてももう一周ぐらい平気でしてそうだ。

 しかしBBS設置しても意味ないなー。ま、更新してないし過疎サイトでもあるから仕方ない、か? 使い勝手も悪そうではあるし。

 あ、これが祐樹さんが愛用しだした一番くじのクッションでございます。裏にはなのはさんもいますよ。使い勝手良くて満足。寝るときに重宝してます。
 なんというか、祐樹さん寝るときは抱き枕とかあると落ち着く人なんで。美鈴抱き枕はちょっとえろいので一人暮らしになったら!

 100904_181724.jpg


 Web拍手レスコーナー。


>紅魔館殺人未遂事件~なぜポールは折れボールは潰れたのか?~被害者は神薙祐樹。近くには謎のフェイトちゃん抱き枕…容疑者1紅美鈴「抱き枕の抱き心地は良かったですか祐・樹・く・ん」容疑者2相沢祐一「俺の嫁を汚すとはなかなかいい度胸だな祐樹?」容疑者3フラン「祐樹の浮気者!ギュッとしてドッカーン!」容疑者神薙こあ「お兄ちゃんの妹は私だけです~」容疑者だらけの難事件に立ち向かうのは名探偵れみりあ・うー☆!有能な助手咲夜や親友にして参謀のパチェリー無しで進める彼女の推理は事件を迷宮入りにしていく!祐樹「だから犯人は…」うー☆「死体は黙ってろ!」

 名探偵、というより迷探偵じゃないのかそれw というか容疑者が全員怪しすぎて困る。美鈴の場合は嫉妬からくるから可愛いもんだね! だからといって男の勲章をつぶされると困りますが。
 なんでって? だって美鈴とry


>祐樹Χ祐樹…ゼル爺に頼んで平行世界の祐樹さんを召還すれば可能!では同キャラデブ専ガチホモという非常にコアな世界へ肛魔姦GO!!(祐一Χ祐一だと耽美とかジュネの世界でシャレにならないので~

 これはひどい。誰が得するんだよ。


>なのはくじクッション…うちの店では剥き出しのまま手渡したアルバイトちゃんがいましたね~日中に水着姿の幼女がプリントされたクッションをそのまま渡すなどなんて殺人犯(社会的な意味)

 くじの中にクッション専用袋入ってたのに!w そのアルバイトの子は外道すぎるw


>今月例大祭があるらしい

 みたいですねぇ。行く余裕がないので無理ですけど。というか、例大祭は開催日が都合悪すぎる。


>肛魔姦浣腸れみりあう~☆………なんかスゴい名前

 レミリア「ちょ、やめてよそんな名前!? あと字が、字が!」


>神薙祐樹23(ジーサン)歳ですね

 だれ うま ? まぁ、おっさんですけどね。いい歳こいたおっさんがオタクですよ。ゲームとか作ってみたくなるね。


>ミッドチルダ某所にて・・・はやて「そろそろ今年の紅白のために動こうと思うんや」(ユニゾン済み)なのは「そうだね。今年はもっと出番を増やしてもらうためにN○Kにお話しに行くの」(レイジングハート・ブラスターモード起動済み)祐一「ところで今年は誰が出るんだ?やっぱりまたフェイトか?」(デジカメとビデオカメラ装備済み)

 本日未明、N○Kのビルに二人組の女性が侵入し、フェイトちゃんの出番を増やせとわけの分からない要求をしたという事件が発生しました。杖のようなものを持ち、社員を人質に――

 N○Kに逆らうと人生の墓場にまっしぐら。


>祐一の貞操を護るべく相沢槍士さんが肛魔姦に参戦!神槍『大神宣言(グングニル)』に祐樹さんは……あ~なるほどザ・ワールドに!槍士「祐樹よ…我が出番はまだか!雪夜更新はいつになる!!」兎詐欺「ボラ○ノールは時価ウサ!」

 マジサーセン。今月末をめどに考えてますが、自信がないです。ですが、現状で七割がたは突破しているからなんとかなるはず。


>もこケーキおいしいですbyけーね

って祐一が言ってた

 慧音「妹紅が苦労して作ってくれたケーキだ」
 妹紅「わざわざ紅魔館まで行って作り方習ってきたんだ。感謝して食えよ」
 祐一「略してもこケーキだな」


>フェイトさんがお嫁に行きました。

さあどうする、ライフカードbyなのは

 なのは「……ごくり」<寝取る 略奪 説得 祝福


>はやて「ぼろもうけやね、まさか2億もたまるとは」

ミッション:狸のへそくりを奪え
祐一
フェイト
レン
フラン

 てゐあたりでも連れてきて詐欺ればいいんじゃね?w


>磨殊さん
>私も暑さと同僚が原因のストレスで気力がほぼゼロです。なんか気力上がることがないものか……

 残暑はまだまだ続きそうですからね……飲料は手放せません。気力が上がる……精神コマンド、気合か激励、希望とかを使えれば……! 美鈴の激励とかだったら20ぐらいあがりそう。
 Jam系の曲とか、熱血系の曲をかければあがるかもしれませんな。自分の場合は上海紅茶館系のアレンジヴォーカルとか。


>地元にすき家ができました

 気軽に行ける位置にあんまりないなぁ。吉野家の牛鍋丼が案外うまかったので、ちょくちょく食いたいんだけどね。ただあれ、牛丼に豆腐混ざってるだけじゃないのかという突っ込みは却下か。個人的にあまり牛丼と味が変わらないような気がした。安いからそっち頼むけどさ。


本日の教訓。「フェイトかわいいよフェイト」

 SP都見参の最新刊ってまだでないのかなー?

XAN-斬-の強さにクソふいた。今更SPディスクかよ

 なのはくじが発売したので、早速引いてみたらクッションとフェイトのフィギュアが当たった祐樹さんです。ついに家にも嫁がやってきました。イチャイチャしまくる所存です。特にクッション、これはいい感じなので使わせてもらってます。
 なのはくじは好評のうちに終了。納品後、展開して二日で終了ですよ。皆自重しろ。ま、今回はすごい綺麗にくじが出たので、素晴らしい結果でしたが。2セット分、頼んでおいて正解だといわざるを得ない。

 最近はブログの更新すら遅くなってますね。夏も終わりだというのに、相変わらず暑すぎてだらけてベッドで臥せってます。マジ無理。それ以上にストレスから来るものもあるので、一日ぐらいぼーっとしたいけど中々やろうとしても出来ないという。いや、ずっとぼーっとするのも逆に苦痛だったりするよね。病院に入院しててそのままでいてるときみたいに。
 PCの前に座ってても、やる気がせずにただいるだけみたいな感じですし。生きる気力が失われつつあります。だりーです、マジで。

 でもゆずシャーベットが美味しいのでちょっと和んだ。暑いとシャーベットとかうまいよね。


 Web拍手レスコーナー。


>ようこそ、ぱるくすのHPへのウェブコミックのなのはIFのプレシアとリインが可愛い。

 なにこの天然ボケプレシアさん。改めて見るとプレシアさん可愛いな。あとリィンフォースはいいね。


>生まれたての風の投稿小説のなのはでiseizinさんが書いているgdgd剣士の奮闘記が面白いです。

 生まれたての風は大きいサイトさんですよねぇ。でかすぎw


>プラネットガーデンの4コマの凛々狩る家族が面白いです。

 なんだこの家族。というかタイトルがww


>ACER、ボン太くんも出るらしい

 何週もしないといけないのが面倒だなw というか、やること自体は変わらないのでもう飽きてきましたよ。ストーリー短いし……それが残念でならない。あとシステム面は、ブースト状態からの急速反転が出来なくなってるのが一番ないと思う。


>ういんぐさん
>祐一が「もこ×ケーネ」なのか「ケーネ×もこ」なのかを慧音さんに聞きに言った結果がこれだよ!
祐一「……(返事がないどうやら気絶しているようだ)」
慧音「そんなことを聞くな!(頬が赤い)」

 もこ×ケーキに見えた。


>PSPでタクティクスオウガが発売しますけど、購入予定はあるのでしょうか?
FFTが好きなら手を出した方が良いとおもいます(w

 そっちは未経験なんですよね。昔の奴が難易度がすごいとか聞きましたが。FFTは何故あそこまではまったのか、自分でも良く分からないっていう。


>ゴラクのイメージ…高橋先生、にわの先生、平松先生という20年前にジャンプで活躍されていた方々が集う中年ジャンプ二号(一号はバンチ)!中年(祐樹さん)にワンピースの魅力を語れといっても…感受性の問題というか~ジジィ無理するなというか~

 誰がじじいか! 祐樹さんはまだ23歳ですよ? あ、でもおっさんか。痛いな。


>銀ユリヤさん
>今年もゲテモノペプシ出るのかな?

 あれはあれで話題性を掴んでいるのでうまい、とは後輩の弁。でももう少しうまそうなもん作れよ。でもコーラ嫌いなんだよね、祐樹さん。


>Faithは0だと魔法食らわないんですよね
回復含めてだからいいことばっかりってわけじゃないけど
魔法攻撃力に補正というか
被魔法に補正といった感じ

 イヴァリースでは信仰心=魔法の強さなんでしょう。労働八号・七号は機械ゆえに信仰心といった概念がなく、魔法攻撃は無効ですからね。魔法攻撃を嫌うならFaithを0にするのも一つの手ではあると思いますよ。
 そうなると回復魔法が使えないから、アイテムによる回復になってしまいますが。Braveは97(物理補正+騎士剣時の攻撃補正あり。リアクションアビリティ発動率でのBraveの数値=発動%)でもいいとして、Faithはあげすぎると出家(?)みたいな感じになって部隊離脱するから考え物ですw
 まぁ、宝探し用にBraveを脱退ぎりぎりまで下げてるキャラがいるといいかも。祐樹さんはその役目はラファにやらせてました。


>A.C.ER、1週目ハードでやってるんですが
フルメタ勢は空飛べない分ちときついですね
高高度とかちと高いところに居ると、ジャンプじゃ射撃の射程内に届きもしないアーバレスト
もう被弾覚悟で、格闘で切り込むしか・・・
まぁ、ラムダショットの射程が大体1300~1500ほどあるんで使えれば楽なんだけどね
というか、空中戦の場合、出撃できないんだね
どうしようかな、空中戦・・・

 ハードとか祐樹さんはマゾじゃないんで、EASYでやってます。Normalでもいいんだけど、めんどいんで。


>花果子念報号外!恐符東方(とウホう)肛魔姦!紅魔館を二つに割る論争に嫁達が参戦!!美鈴Χ咲夜を許容するのに祐樹Χ祐樹をなぜ拒絶する!?ホモが嫌いな女の子はいないと祐一、祐樹の知られざる関係を独占リポートそして紅魔館“新”主人のコメント「違うもん!祐一も祐樹もフランのものなんだもん~」

 ま、待ってくれ。祐樹さん同士の絡みとかおぞましいを通り越してありえないんですがwww あとフランちゃんよ、祐樹さんは美鈴ラブなんですよ。求められるのは嬉しいけどね!


>祐一「なあ、ところでアサシン。なんで聖杯なんか求めたんだ?」
スネーク「・・・・・・聖杯を求めた理由か」
祐一「あ~、すまん。答えにくいんならいい」
スネーク「いや、聞いてくれ。俺には恩師、いやそれ以上の人がいた。だが、とあるミッションで俺は彼女を殺してしまった。それが正しかったのか。そして、俺が歩んでいった道は本当にそれで良かったのか。ただ、ただそれだけを聞きたかった。そのために聖杯を求めた」
祐一「・・・・・・」

 祐一「つまり、自分が今まで歩いてきた人生について聞きたいと」
 スネーク「そういうことだ。俺は彼女とは違う道を歩むと決めた。そこに迷いはなかった。しかし……やはり心の何処かでは不安が残っていたらしい。我ながら女々しい話だ。それを彼女に聞きたかった、だが彼女が知ったら怒りそうなものだ」
 祐一「完全に迷いを捨てるなんて人間には無理だろうよ。時間が経つにつれて、不安なんてものはいくらでも湧き出るものだしな」
 スネーク「ふ、そうだな」


>守矢神社、命蓮寺に続く新たなる宗教が幻想郷に流入…その名は17歳教!!17歳の甘酸っぱい響きに東方5大ババアが寝返り!対する幻想郷の巫女霊夢の策は「17歳?ロリコンの東方好きには十分バB……」不穏当な発言が流れたことをここにお詫びしたいと思います

 十七歳とか一番輝いてる時期じゃないですか。青春的な意味で。
 

>ぷいにゅと言う言葉はおそらくARIAを見なさいと言うお告げでわ?w
>ぷいにゅー・・・多分ですがARIAに出てくる火星猫アリア社長の鳴き声ではないですかね

 ARIA……名前だけは知ってるんですがね。いや、中身見たことないですよ? 何故その中の台詞(?)が出てくるのか。ぷいにゅー。


>朔さん
>祐樹さん×美鈴の夢みたよー。

もう種族越えすぎちゃって闇の書の"闇"みたいな感じになっちゃってたけど美鈴が「私の愛人(アイレン)は不定形なんです。」ととても幸せそうだったからいいよね!祐樹さん、「かゆ、うま」としか言ってなかったけどヤンデレ美鈴と考えればこれも純愛さ!

 ヤンデレと純愛は違うと思うんだけどw 祐樹さんと美鈴はイチャイチャするためにいつも引っ付いてるよ!


>>餅○さん
>コンビニのお仕事でストレスがたまっているとの事ですが良く分かりますよ!(>_<)
私も似たようなサービス業についていますので、会社に入った当初は同じようなものを抱いたものです。

既にこの業種に勤めて6年近くにもなりましたので、そういった客の流し方やらをどうすればよいのか、といったことも身についたのですが、やはり最初の一年ほどはストレスでろくに眠れない日々が続きました(苦笑。

がんばってくださいませ、私から言えるのは如何に早く己自身の中で、マナーのなっていない客に対する決着法を見出すのか、ということですね。
私の解決法は、こういう人間だからしょうがないという諦観とも呼べるものか、馬の耳に念仏状態で聞き流すの二つです。

というのが解決法ですが、あまり真似しないほうがよろしいかと思われます(苦笑。
ですけど、お客が言いたい一番重要なことを聞き取り、正確に対処するというのは一朝一夕には身につかないものですから、私の場合は、ひたすら先輩方を見続けてどういう対処をしているのか、こういった場合にはどうすればよいのか、ということを学んでいきました。

ですが、最近は勘違いをしている方が多いのですが、あの言葉『お客様は神様です』の言葉、これはお客を現すのではなく、従業員を戒める言葉だということを知らない人が多いことです。

私が先輩や上司から言われたのは、お客さまは売り上げに貢献してくれる方々であるから、神様を敬うように接しなさいといわれました、だけど人として守るべきマナーを守らず、ルールさえも守る気のない人間は排除し、マナーやルールを守ってくれる方々をお守りし手厚くもてなせ、言葉だと聴いたのです。
ですが、現実は俺たちは神様だからお前らに何でもやってよい、とか考えている連中が多いです。
時代の流れ方というか、そんなものを常に感じながらも、今も同じ会社に勤めていますが、慣れてくると今日はどんな人に会えるのか、ということが少しだけ楽しみになってきますよ。

 初めはメールでの返信をしようと思いましたが、あまり長ったらしく文章で返すというのもなんだかな、と思ったのでこちらにてコメント返しさせて頂きます。
 いやもうほんとね、レシートを投げ捨てるは金を投げるわ商品を投げるわ、挙句にはゴミを撒き散らしていくわ、最近の客(特に中年クラスの客)はひどい。もう、あれだ、マナーの悪い人間はその行動をした時点で腕の一本や二本爆発させればいいと思う。それぐらいしないと多分、改善なんか出来ないと思います。
 もしくは、条例でもいいのでマナーの徹底とかね。人生の先達としているのなら、若者の手本になるように生きろと。真面目にマナーの悪い人間は殴りたくなりますからね。

 まぁ、一度口論になってテメェみたいなマナーの悪い客こっちから願い下げだ、二度とくんなという言葉を丁寧に言い換えて言いましたが。ほんと、マナーの悪い人間とか勘違いしてる人は爆発すればいいのに。


>以前なのはくじについて店長から聞かれた者さん
>さり気なくなのはくじを勧めて昨日納品されてきたが…前日から問い合わせが30件!セット購入(800Χ80)希望者が5件あった…本気と書いてマジと読みます

 そういう猛者はどこにでもおります。最初に言ったように、祐樹さんとこではもう終わりましたからね!


>rkさん
>めーりん! 祐樹さんが浮気してるぞー!!

相良「…………フェイトのクッション画像アップ要求する!」

 浮気じゃないよ。美鈴の抱き枕カバーはえろすぎて使えないだけなんだよ! 一人暮らしなら使うんだけど。あと、クッション画像は一番くじとかのサイトにあるような気が。まぁ、携帯の写メでいいのなら後日うpしようかな。


本日の教訓。「役員共のおかげで日曜日が楽しみです」

 さて、九月になったしそろそろ零の軌跡が見えてきた。まぁ、そればかりに現を抜かさず原稿もやんねーとなー。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
