2010 / 07
≪ 2010 / 06   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2010年07月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のアニメは変わったなー(棒読み

 生徒会役員共4話見ました。今回も自重とかまったくしてない話でしたね! 何クールやるかわからんけど、多分1クールかな。出来れば2クールぐらいやってほしいけど……せめて3巻のネタまではw
 タカトシのツッコミが癖になりそうです。何十回とリピートしてみてるけど、別に中毒じゃないよ?

 後数日程度でオルタナティヴサーガの発売ですね。アドホックパーティできればいいんですが……もしくはXlinkKai。前者はうちは無線でボツ、後者はPSPに接続しようとするとPCのネットが落ちてあぼん。俺にどうしろと。PCの知識に関しては初心者に毛が生えた程度な祐樹さんです。
 ネット接続だってまともに出来た記憶がありませんしね! というか、アドホックパーティが無線にも対応すれば問題ないんだよ……。


 Web拍手レスコーナー。


>死神(蜂蜜)熊さん
>祐一×咲夜はどーでもいいんだ!! 祐さな(祐一×早苗)の息子が見たい!!!とんでもない守矢の神主になりそうな気がしないでもないですねwあと、相沢、幻想郷は「一夫多妻」出来る世界なの知ってるか~んじゃ、誰かがCANOPUS二挺のWトリガーで来たので逃げまs(ティウンティウン←Hiレーザーライフル被弾w

 そんな君にこの言葉を送ろう。つ自給自足


>がてまらというサイトにあるハッピー†マテリアルが絵が綺麗で良いです。

 タイトルでどうしてもネギまを思い出す。仕方ないね。


>霊夢に賽銭あげようとすると、ポップアップブロックされる祐樹さんの罠。逃げて! 祐樹さん逃げて~!!

 霊夢「ぬっ殺す」
 祐樹さん「いや、それ俺のせいじゃねーから!? 向こうの問題だから!?」


>ういんぐさん
>早苗さんと咲夜さんに問題です。
お二人が阿波おどりのポスターのバイトをしていた時、祐一がしていたことは次のうちどれ?
①椛をモフモフしてた
②古明地姉妹と3人で一緒にチュッチュしてた
③衣玖さんとチュッチュッしてた
④神主に直訴

 早苗「1~3だった場合」
 咲夜「お仕置きね」

 神主に直訴って何をだw そしてその頃、祐樹さんは美鈴とちゅっちゅしてたとさ。


>戒さん
>とうとう新妻の話書いてくれる人がきたー!
続き、楽しみにしています!
>コミケは同人誌だけでなく、コスプレ撮影も視野に入れていますので、休めません。2日と3日は気合入れなければ。

 出来ればこういう旨はBBSで伝えてあげてください。その方が作者の人にとってもうれしいでしょうし。Web拍手で言われても真っ先に届くのが祐樹さんっていうのがなんというか違和感がw それに少しでもBBSを盛り上げる、かつ色々な人の交流を増やしたいですし。


>神薙祐樹。職業自宅警備員。ただし彼が今自宅とするのは紅魔館!!その仕事はとてもハードだった…①当主の我が儘に付き合う兼非常食②メイド長に祐一との痴話喧嘩の八つ当たりされる③魔理沙の襲撃にたいしてパチェリーに無能警備員バリアーとされる④その後こあの手伝いで崩壊した図書館の後片付け⑤ぐずる妹様と添い寝⑥…そして奥方に当然見咎められる。人は彼をこう呼ぶ紅魔館の自宅警備員(そのはら)と…

 祐樹さん「大丈夫、フランちゃんは妹みたいなもんだし俺が愛してるのは美鈴だけだ!」
 美鈴「祐樹さん……」
 祐樹さん「たまにこぁとかと(図書館の後片付けで疲労したせいで)寝てたりするけど」

 嫉妬した美鈴にその後祐樹さんは美味しく頂かれました。性的な意味で。


>日刊漫画家って何だwww

 新聞とかにあるコボちゃんみたいなもんじゃね?


>日本で言う『名無しの権兵衛』に近いのが『ジョン・ドゥ』だったという記憶が・・・

 あぁ、確かそんな感じでしたね。実際スネークの本名はわからんのですねぇ。


>若本愛好家さん
>久しぶりに来て日記を読み漁っていたら、最新のやつにフロムソフトウェアを褒め称える祐樹さんの言葉(変態の集まり)が有り、速攻でコメントに来たフロム脳患者です。
ACERも楽しみですが漸く出るAC5も待ち遠しいです。ACERは3の時のような神曲が有ることにも期待してます。
……私もコンビニ店員なので、愚痴る気持ちは痛いほど解りますよ……がんがれ、コンビニ店員達、超がんがれ(;*;)

 AC自体はやったことない(はず。もしかしたら友人の奴を昔やらしてもらった感じがするけど、覚えてない)んですよね。でもACE系で変態性は理解しています。いいぞもっとやれ。ACE3はヴォーカルはいるのがよかったなー。
 コンビニ店員ナカーマ。ここ最近はマナーの悪い客が本当に増えて嫌になりますよ。爆発すればいいのに。


>スネーク「・・・・・・やりすぎてしまったか」
ライダー「・・・・・・さすがに街中で戦車や戦闘用ヘリコプターはやり過ぎかと」
あたり一面浄土状態で、重症のライダーを見をろしながらの一言。
スネークさんが本気で戦うとこうなると思うんだw

 ×浄土 ○焦土ですよ! 浄土だと浄化されてますがな。ZEKEを出してない辺りまだマシだと思うのは俺だけ?


>クーガーさんより早い人?知ってるぜ。さすがにクーガーさんでもV2Gには勝てまいw。

 V2Gって、光の翼的な? MSじゃねーか!


>祐一は、フランにフラグを立てました。
祐一は、あう~☆にフラグを立てました。
祐一は、2Pカラーとフラグを立てました
祐一は、貧乏巫女とフラグを(ry
祐一は、泥棒魔術師とフ(ry
祐一は、引き篭り姫と(ry
・・・・・・etc,etc
祐一の一日の行動

 という夢だったのさ!


>紅い蝶さん
>遅ればせながら五周年おめでとうございます。お祝いに続きを投稿、といきたいところですが、もう少し。せめて今月中には……というか、ここまで間隔空けといて送る権利はあるんだろうか。なくても送りますが(笑)

 権利も何も、こちらは投稿してもらっている立場ですので問題はないですよ。むしろ大歓迎です。それに間隔云々なら祐樹さんの方がry


>■Matsushiba Electronics■にあるウェブ漫画の、
姉は小学五年生の小学生姿のチンクが可愛いです。

 何このナンバーズ、かわいい! そしてなのはさん鬼畜。


>クーガーにワンピースのノロノロの実の能力であるノロノロビームを喰らわせたら、
どんな反応するんだろうか。

 ワンピは見てないからわからんけど、多分兄貴切れるんじゃないか?w


>ヤングチャンピオンで連載されている、
バビル2世リターナーがやや面白いです。

 ヤンチャンか。うちには確か納品されてなかったような、されてたような……? ジャンプとマガジンはクソ多いんですよね。ジャンプはいいけど、マガジンは割と残る。


>メランコリーはバードの三次職の詩系スキルで特定スキルのダメージを上昇させるが、その代わり回避率と攻撃速度が減少する。
それでその特定スキルってのがブランディッシュスピア、スパイラルピアース、シールドチャージ、シールドブーメラン、シールドチェイン、シールドプレスです。

そしてマスター・・・どろり濃厚レモネード味を大ジョッキでくれ・・・

 Gvもなんかだれてきてる感があるとは聞きましたしねぇ。確か棚無双とか。そろそろROも潮時なのか……? 結構金かけてきたからもったいないっちゃもったいないが、このままずるずるやるよりかはマシなのかも。

(´・ω・`)「そんなに飲むと、お腹壊しますよ」


>フェイト/エクストラプレイ中(選択サーヴァントはキャスター)
プレイ初日にしてキャスターの性格にはまったよ
あれは結構面白い

あと海産物の呼ばれ方は健在

 海の悪魔? エクストラはなんというか食指が動かない。とりあえずオルタナティヴサーガ、そして零の軌跡だ。


>東方新作は妖精大戦争!チルノが主役!!

 子供っぽい争いだが、本人達は大真面目とかどっかで言ってたな。傍から見ると子供の喧嘩だけど、本人達にとっては真剣勝負なのか。美鈴主役はいつだろうか。


本日の教訓。「暑すぎてクーラーつけてないとやってられん。消せない……電気代が怖い」

スポンサーサイト

夏コミスルー→冬コミゴージャス→これで勝つる!

 夏コミはやっぱり見送り、冬コミに備えることにしました。二日目はいきたかったけど……うん、欲しい本があったらとりあえずとらのあなに行けばいいや……。冬は必ずいってやる。
 つーわけで余裕が出来たので、オルタナティヴサーガ買いに行くついでに色々買おうっと♪ 零の軌跡の予約もしにいかねーとねー。

 雪花縁、霖之助さんの知識力を表現するほどの知識が祐樹さんにはありません。色々と昔のことに手を出してみるべきか。資料って高いのがね。
 なんだかんだでリリなのも全然すすまねーし。雪夜もか……うーむ。やはりSSを書く、ということは難しいと再認識する所存。文章能力もまだまだ未熟だ。

 ていうかACERきたああああああああああ!!! スパロボOGまで参戦し、かつアルトリーゼ、ART-1、サイバスター参戦とか熱過ぎるww 操作システムしだいだがこれは最高のゲームになりそうなんですけど!!
 フロムソフトウェアは変態の集まりだなほんと(褒め言葉)


 Web拍手レスコーナー。Sヴィヴィオ日記の人さんからまた新しく頂いたので、Giftコーナーに展示しております。ありがとう!


>朔さん
>なのは「はやてちゃん…はやてちゃんの意思は受け取った…祐一さん、フェイトちゃん、行くよ…変形ッ!!」
祐一&フェイト「その言葉、待っていた!!」

なのは「友の思いをこの身に刻みッ!
闇の書の闇を光に変えるゥッ!!
リリカルマジカル、一騎当神、超銀河アルカンシェルッ!!

人間の力…見せて、あげるッ!!」

 はやて「ていう夢見たんやけど」
 なのは「はやてちゃん、よくわかんないよ。というか変形って」
 フェイト「アルカンシェルはアースラの兵器だよ?」
 祐一「目ぇ覚ませよ」
 はやて「起きとるがな」


>ここのフェイトに祐樹さんは耐えられるのか!(甘々的な意味で)
そして祐一となのはの反応は!
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=20055&n=0&count=1

 あぁ、この人か。このフェイトは可愛いよね。リアルでいたらむかつくかもしれんけど、二次元だと許せるこの不思議。フェイト可愛いよフェイト。

 祐一「どけ、なのは。このフェイトは俺がもらう」
 なのは「何言ってるのかな? このフェイトちゃんは私が面倒見てあげないと。祐一さんはすっこんでてくれるかな?」


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>ヴィヴィオのレベルが上がった。
フランドールが進化する、説明しよう以前永琳の薬の効果によって成長したフランは自分の意志で大人モードになることができるのだ。
つまり、パワーアップした祐一の第二夫人であるフランとガチバトルが発生するわけだ。
フォワード陣「……それなんて無理ゲー?」
フラン「あなた達がコンテニューできないのさ!」
祐一「怪我するなよ、フラン」
咲夜「妹様、壊さないでくださいね」
Sヴィ「う~ん、さすがに同情するよ」
ヴィ「わぁ~、綺麗~」
言峰「呼んだか?」
全員「「呼んでねぇよ!」」
なのは「なるほど、あ~いうふうに魔力弾をばらまくのも一個なの」
フェイト「なのは!?」
はやて「最近、スカリエッティが自首したもんでほんまに暇になったわ~」
シグナム「……六課の訓練を監視していたのならば当然かと」
ヴィータ「アタシらでもやりたくないもんな」
シャマル「……おかげでまた新薬を試せるわ♪」
ヴィータ「……ここで死んだほうが救いがあるんじゃないか?」
シグナム「そうかもな」

GET 魔砲「ファイナルスパーク」
花の育て方A+
ジョニー+パックンフラワー+サボテンダーが花壇に増えた。

 スカ「……初めてだよ、ここまで勝てるわけがないと思ったのはね。はははは、無限の欲望と言っても恐怖には打ち勝てないということだね」


>カズ「・・・・・・大変だ、スネーク!?」
スネーク「ふう、今度はなんだ?ザドルノフとコールドマンがタンゴにワルツでも踊っていたのか?」
カズ「・・・・・・それはそれで見て見たい気もするが、って違う。本当に大変なんだ、スネーク」
スネーク「わかった、どうしたんだ?」
カズ「ああ、パスの事は覚えてるよな?」
スネーク「・・・・・・ああ、忘れれるわけがない」
カズ「・・・そのパスなんだが、実は先日MSF兵の釣り好きの奴が釣り上げていたらしい」
スネーク「カズ、アニメや漫画じゃないんだそんなこと実際にあるわけが」
カズ「それがそのMSF兵は一度でいいからマグロを釣ってみたいといって開発班に無理やり作らせた特注品なんだ。ヒューイが言うには『理論的には、鯨を相手にしても大丈夫だよ』とのことなんだ」
スネーク「・・・・・・はぁ、技術力の無駄遣いだろうに」
カズ「・・・で、パスについてどうする」
スネーク「・・・・・・あ~、任せる」
カズ「そういうと思ったよ。いまは医務室にいるから偶に顔を見せてやってくれ」

 そんな方法で釣り上げられたパスは引きこもりになったようです。


>送ったコメントが当日に返されるとは……

 たまたまでございます。


>カズ「スネーク!!大変だ」
スネーク「どうした、カズ?また、ザドルノフが逃げ出したか?」
カズ「それはまだだ。って、ザドルノフの事なんてどうでもいい!!大変なんだ、スネーク」
スネーク「で、何が大変なんだ、カズ?」
カズ「あんたを狙って暗殺者が送り込まれたらしい」
スネーク「ほう。で、どんな奴なんだ?」
カズ「それが、・・・・・・未来から来たらしい」
スネーク「・・・・・・カズ、大丈夫か?なんならいいカウンセラーを紹介するが?美人だぞ」
カズ「本当か!?って、違う。いや、紹介してくれるならありがたいんだが。いや、本当なんだスネーク」
スネーク「わかった。そのタイムトラベルしてきた暗殺者の特徴は?」
カズ「ああ。名前はライデンというらしい。金髪の優男だ。なんでも『MGSの主人公は俺だwwwwww』とかいって、マザーベースに侵入してるのを、アマンダが見つけたらしい」
スネーク「ライデン。聞いたことがない名前だな?いったいどこの刺客なんだ?」
カズ「わかっていない。ただ、気を付けてくれ。あほみたいな事を言っているが腕は確かみたいだ。スネーク、わかってるよな?もう、あんた一人だけの体じゃないんだ」
スネーク「わかっている。まあ、生身なだけありがたい。もう、幽霊につき合わされるのはこりごりだ」

 いい加減許してやれよw 雷電も、スネークも。カズ、スネークも休ませてやれw


>六課、訓練最終日(という名のバトルロイヤル)

なのは「初日に言った通り今日はバトルロイヤルをするわ」
はやて「朝食後一時間したら始めるでー」
幽香「私達講師陣も参加するから気をつけてね」
フラン「簡単に壊れないでねー」
咲夜「朝食以外は各自で調達してね」
クーガー「逃げられるものなら逃げてみろ。だが俺は逃がさんというか俺より速く逃げることを俺は許さん」
祐一「最後まで生き延びた人には一応賞品があるから頑張ってくれ」
フェイト「賞品?」
祐一「えーっと、「賞品は祐一君との三泊四日の楽しい旅行よ♪ byリンディ♪」っておい!?」

 なのは「さーて、リミッター解除の申請しなきゃ」
 はやて「私も久しぶりに本気出すかー」
 フェイト「初めから最速で行くよ」
 クーガー「おっとフェルトさん、俺より最速とは聞き捨てなりませんなー。俺より速い奴など存在しなぁい!」
 咲夜「時間をとめれば速さなんて関係ないわね」
 幽香「皆まとめて吹き飛ばしてあげるわ」
 フラン「きゅっとしてどかん、で終わりだよ」
 フォワード陣「あ、死んだなこれ」


>今さら疑うものか、私はお前を信じる!!
はFFT屈指の名台詞ですよねー
ガフガリオンはラムザに影響を与えた人物には間違いないでしょうね

 ゴルゴラルダ処刑場とリオファネス城城内、この二つはFFT内屈指の難易度ですよね。前者はガフガリオンの強さと面子のバランス、後者はウィーグラフの強さ。どちらも慣れれば問題はありませんが、やっぱり厄介なのには変わりなく。
 アグリアスさんはマジで惚れる女性。凛々しいお姉さんは好きですか?


>儀式の人が動かしたスネークなら何とでもなる気がします(w

 あの人のゲームだけ、きっと難易度違うんだよ。もしくは兵士の視界が絶無とか。


>円月さん
>FFTの初プレイ、全員モンクでしたwww
で、スキルに二刀流つけるとただの攻撃が600前後のダメージを二回で大体何でも死ぬという・・・
さらに、全員大地の衣装備で整列して、地烈斬でフル回復!
俺TUEEEEEEEEEEEを楽しんだ後は放置してましたw
PSP版を買ってまともにプレイをしたけど、ラスボス意外と強いってのが正直な感想でしたw

 モンクに二刀流は強すぎて困る。忍者でも可。強さだけを求めると二刀流固定ですが、色々な状況を考慮したりするとナイトに銃装備可能をつけてブレイズガンつけたりとかね。盾・マント持ち重装備銃使いとか厄介ですよ。魔法もつかえれば尚更。ま、ナイトだから魔法攻撃力低いけど。魔法銃じゃなくてミスリル銃でもいいかも。


>lさん
>よく使われてる「ジャック」って名前ですけど、本来は「ジョン」の愛称なんだそうですよ
昔にウルトラマンジャックとかいうのがいたらしいですが、本当はウルトラマンジョン
なんかかっこ悪いですねぇw

 確か雷電もジャックって呼ばれたよね。ジャック多すぎだろ。なんだっけ、名無しの人の為の名前とか聞いたような聞かないような。なんかと混ざったかな? 覚えてねーや。


>さてと、このあたりに仕掛けるか・・・(一枚の絵を地面に置く)
では!わたくし、これより全力で逃げますのでこれにて!!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11849502

 五人の麗しい女性達が追いかけるようです。


>甘い、甘いぞ兄貴!
「最速で押せ」ということは全ての無駄を省き拍手ボタンを押すことであり、拍手コメントを書くということはその分時間を無駄にしているということである!
なら極論で言えば「出てきた瞬間拍手ボタンを押せ」ということであり、拍手コメントを書く分遅いということである!
つまり兄貴はスロゥリィであることを自ら演出しているわけである!

 クーガー「俺をスロォリィ呼ばわりとはいい度胸だ。だが、分かってないな小僧。拍手ボタンを押すことなど誰にでも出来る、だが拍手コメントを書いてボタンを押す行動を最速で押す、というのは中々出来ることじゃない。過去に言っただろう、優秀なのは月刊漫画家より週刊漫画家より日刊漫画家だと! つまり速さこそ全てぇえええええええええええ!! コメントを書いてボタンを最速で押せるのは速さを極めたこの俺だけなのだぁあああああああ!!」


>Youさん
>ブレイブルー新作「CONTINUUM SHIFT」のチュートリアル何故対戦相手が全部バング殿なんだ?

スタッフのお気に入りなんですかね?

バング殿頑張ってくだされ!

 バング殿は鍛えられた肉体があるから大丈夫。もしくは中の人補正。


>でぃと三等兵さん
>FFT!FFT!いちゃいちゃもいいがこういうのもいいなあ

 信頼関係という名の絆もいいと思うのです。恋愛感情抜きでもね。でも、アグラムもいいと思うんだ。


>カリスマの無い吸血鬼、胸の無いメイド長、体力の無い魔法使い、寝る暇も無い門番…この中に嘘が一つあります!どれでしょう?

 嘘なんかないじゃないか。美鈴は祐樹さんとのイチャイチャで寝る暇ないよ。あ、んなことないな。イチャイチャした後は寝てる。


>心がドブ水で洗われる会話。咲夜「ゆとり教育の悪しき結果。蛙と蛇と一緒にいるのだからナメクジが本体かしら?」早苗「昭和生まれのお局様。周りの時を止めても自分は動いているのだからリアル婆?」

 ドブ水すぎるw 誰か六甲の美味しい水もってこい!


>心がドブ水で洗われる会話2アリス・パチェリー「「魔理沙にまとわりつくヤンデレ!」」

 いや、お二人とも一部の界隈では双方ともそんな感じですからw


>できる上司(八雲藍)とできない部下(橙)、できない上司(寅丸星)とできる部下(ナズーリン)…世の中上手くできているな~

 星「で、出来ない上司ってなんですか!? 私はちゃんと仕事しています!」
 ナズ「そういう事は失くし物をしなくなってから言ってくれないかい、ご主人」
 星「(´・ω・`)」


>む、フェイト/エクストラが発売されますけど祐樹さんは買わないのですか?
そしてROのスパイラルピアースの威力半端無いですね・・・
メランコリーこみで100k近くでるとか・・・

 買いませんね。特に興味をそそられないので。ROは現在休止中。やる気がまったくありませんwww メランコリーってなんだっけ、メディスン? というかSPPって両手剣でも出来るようになったみたいだから、もうスパイラルピアースじゃないよね。スパイラルエッジとかそんな感じでいいじゃない。


>前回の更新で祐樹さんが華麗すぎる五周年スルーを見せたのでつい先程ポルナレフ状態になりました(笑)

Y「計画通り。」
S「何をするだァー!レッツ、ハルマゲドン!」
Y「教えてやる、これが―――お前は既に死んでいるって事だ。」
S「ぬわーっ!!」

 五周年に何かしようと思ったけど、特に出来ることがない。祐樹さんにイベントを求める方が間違ってるんだよ! というか、この歳になってまだHTMLの基礎ぐらいしかわかんないしね。下手に弄ると戻せなくなりそうなのが怖いんです。
 仕方ないね。


>確かにレキ(ディープ・ヅラゴン=フェンリル)は反則
そしてそれでも倒せない天人の殺戮人形はもっと反則

 キリングドールか。確かキリランシェロ型の奴出たよね本編かで。昔の方が強かった、っていうオーフェンの強さ。どんだけw


>ういんぐさん
>私が部屋に戻ると…そこで祐一が倒れていた……よく見ると彼は犯人を示したメッセージを残していた。読んでみると…
「少女臭がキツイ」
霊夢「…どうやら犯人はスキマね」
こうして事件は解決を迎えたのであった
…幻想郷殺人事件-終-

紫「少女臭がキツイってどういう意味よー!」

 祐一「……ぐぅ」<睡眠中


>頑張れ妖夢ちゃん

 妖夢「だからちゃんづけはやめてください……!」


>銀ユリヤさん
>最近、祐×早とか祐×咲とかの東方系。
Sヴィヴィオ日記とかの方面に方向が変わって、祐なのマジバトネタが無くなって一案心の俺。

最大の問題だった祐一Mk-2となのはも秋子に瞬殺でもう大丈夫・・・かな?

 第二、第三の刺客が現れないとも限らない。


本日の教訓。「最近天気良すぎて冷麺売れすぎ。発注難しいぜ」

 生徒会役員共が順調なようで何よりです^q^

ふぅ、なんとか間に合った。

 空の軌跡3rdのHardモード、無事終わりました。途中、PSP落として扉攻略のデータが一部飛ぶというアクシデントが起こりましたが、なんとかクリアですよ。重剣流特訓法と爆釣伝説エステルがめんどくさかった。特に前者は三人組がアーツを使えない、攻撃力が高くない、装備が貧弱と相当きついし。
 何度も死んだり、全滅したりしましたよ。アガット戦もほぼ一撃で瀕死だし、Sクラフトは即死だし。零の軌跡ではあの三人に出番はあるのかな? 一応、準遊撃士にはなったみたいだけど。
 後はまぁ、データ継承でどういうことになるかも楽しみですな。帝国のお話がどうなるのかも気になるし、結社のお話も。

 今のところ買う予定のゲーム:ACER、イースVS空の軌跡、英雄伝説Ⅶあたりか。金も頑張って貯めないとねぇ。

 あ、そうそう。FFTのSSを更新しました。あまあまとは程遠くなりましたが、まぁこんな関係もありってことで。


 Web拍手レスコーナー。


>あれ?スネークって食べ物に意地汚いイメージがあったんだが・・・・・・あ、スネークはスネークでもBig Bossのほうですよ。もしくはネイキッド。で、Big Bossはそこに食べ物があれば食べると思うんですよ。

 確かに意地汚いというか、なんでも食べる雑食性ではあるとは思いますが、敵地に用意された食事を食べるのはちょっと考えにくいかなw 毒物でも入ってる可能性がありますし、それならまさにMGS3のように現地調達するかと祐樹さんは思います。
 幸い、冬木市は食料には事欠かなさそうですし。


>あ、ちなみに若いオセロットでイメージしてます。

 どちらにせよ協力する関係が思い浮かばないぜw オセロットは食えなさすぎる。


>スネーク「く、さすがライダー。こちらの知覚する以上の速さで攻撃をしてくるか」
ライダー「・・・あなたは本当にアサシンですか?とてもそうは思えないのですが」
スネーク「ああ、ただの暗殺者(アサシン)だ。だが、生きてるときに英霊並みの化け物と戦ったことがあるから凌げているだけだ。・・・・・・悪いが、マスターのために負けるわけにはいかないのでな。勝たせてもらう」
ライダー「一対一で攻撃を当てることすらできないというのに、どうやって倒すというのですか?」
スネー「「ふっ、一対一ならばな。『天国から見放されし兵士達(アウター・ヘブン)』発動。軍隊を相手にどこまで凌げるか?」

 性能的にはイスカンダルの宝具と同じですね。全部が英霊並とまではいかないけど、MSF全軍を相手にするのは骨が折れそうだ……w


>カズ「大変だ、スネーク」
スネーク「どうした?」
カズ「ザノルドフだ」
スネーク「やつなら始末したはずだが?」
カズ「・・・・・・幽霊だ。どうやら地獄の底から帰ってきたらしい」
スネーク「・・・・・・」
カズ「おい、スネーク!!無視しないでくれ。すでにMFSのメンバーの何人かがノイローゼになっているだ。早急に対処を頼む」
スネーク「カズ、俺は拝み屋じゃないんだがな」
カズ「わかっている。だが、頼れるのはスネーク。あんたしかいないんだ。ミッションに追加しておく。頼んだぞ」

 スネーク「まったく、幽霊相手にどうしろというんだ。銃も効かない、CQCも出来ない、お手上げだぞ」
 カズ「それでもボス、アンタなら出来ると信じているさ。頼むぞ」
 スネーク「無理難題を言う。死んでまで俺達の邪魔をするとはザドルノフめ、迷惑な奴だ」


>銀ユリヤさん
>こことは何も関係ないけど・・・何も考えずにこれを見ろ!!

チューブ>http://www.youtube.com/watch?v=N9iCP_-d-yg

ニコニコ>http://www.nicovideo.jp/watch/1266411140

オスキナホウヲ・・・

 一体なんぞ……。


>自称メガフランクはお嫁さんの巨乳の谷間でジャンククラシュッとか呪いのローラーとかされて無惨な姿に(被害者が可哀想か?冗談じゃない…コイツの顔を見てみろよ。我が生涯に一片の悔い無しと片手突き上げて死んでやがるじゃないか!

 美鈴に果てさせられるのなら悔いなどあろうはずもない。だが、死んだらイチャイチャできんのでやっぱり死にたくもない。イチャイチャするよ。


>カズ「大変だ、スネーク!?」
スネーク「いったいどうしたんだ?まさか、また幽霊が出たとかいうんじゃないだろうな?」
カズ「・・・・・・実はそうなんだが」
スネーク「牧師か神父を呼べ。もしくはお祓い屋だ。俺の出る幕じゃない」
カズ「そうなんだが・・・・・・、どうやら奴さんはあんたに会いたがってる」
スネーク「・・・・・・幽霊がか!?いったいどこのどいつなんだ、そのはた迷惑な幽霊は」
カズ「・・・・・・コールドマンだ」
スネーク「・・・・・・はぁ?何で奴が俺に会いたがるんだ?」
カズ「何か言いたい事があるらしい。スネークイーター作戦についてだそうだ。それとトム少佐についてもと」
スネーク「なにぃっ!?」

 MGS3の記憶がもうほとんど薄れてるぜ。なんか書こうかと思ったが、浮かばなかった。MGS4ではゼロ少佐の最後にはちょっと泣きそうになったかな。ちなみにMGSOPSはやったことないんですよね。


>デフォルメ銀次?

……ああ、あの二頭身たれパンダ(これ以上の表現が思いつかない)

 言いえて妙、というかしっくりくるなw


>最近早苗さんが不運だ、祐一デートでも行って幸せにするんだ。

 祐一「……というわけで、なんか爺さんから映画のチケットもらったんだが、見に行くか?」
 早苗「えと、それはいいんだけど、外に出ていいのかな……?」
 祐一「ゆかりんに聞いたら少しぐらいなら、だそうだ」
 早苗「じゃ、じゃあ行きます! 何着て行こうかな、外の服あんまり持ってきてないのに」
 祐一「それ含めて、ウィンドウショッピングってのもありだと思うぞ」
 早苗(完全にデートだこれ!)


>ういんぐさん
>東方と空境が阿波踊りポスターに…
なん…だと…

 本当になん……だと……すぎる。


>ある週の六課の訓練
一日目…なのはによる訓練
二日目…フェイトによる訓練
三日目…はやてによる訓練
四日目…祐一&咲夜による訓練
五日目…フラン&幽香による訓練
六日目…クーガーによる訓練
七日目(最終日)…全員参加のバトルロワイヤル(強制参加)

 四日目から無理ゲーじゃねーか。フォワードェ……。


>最速で押したらコメント出来ませんよ、兄貴

 クーガー「あん? 何言ってんだ、書いて最速に決まってるだろ。俺は三秒あれば十分だ!」


>祐樹さんサイト六周年おめでとうございます!

 おおう、いつの間にやら一年ほどキングクリムゾンしていたようで。


>七夕…働きものだった織女と牽牛が結婚して怠け者になったので引き裂かれて年に一度しか会えなくなるお話。つまり自宅警備員な祐樹さんや元々サボり魔の美鈴には関係のないお話だが上司であるメイド長によって距離ではなく肉体が引き裂かれてしまうのは また別のお話

 美鈴への愛で復活余裕でした。美鈴と一緒ならマジで人生楽しくなると思う。


>音声黒魔術は「声」が媒介ですからね
構成さえ出来ればあとは何でもいいですからね

 レキ(あれは何ドラゴンだったっけ。ディープドラゴン・フェンリル?)の種族は確か視界に映る範囲が対象なんだっけか。クリーオウがレキやっちゃえでなぎ払うあれはチートすぎる。


>http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100708_awa_toho_kara/…踊るあほう~☆に見るあほう~☆ということか!しかし人間組なのに咲夜さんの位置が…早苗「十六夜咲夜?すみません私旧作の人知らないのです」

 咲夜「……」<笑顔で
 早苗「……」<笑顔で

 謝れ、咲夜さん、おぜう、パチェといるのに俺の嫁の美鈴がいない事実に謝れ。


>朔さん
>アルト「空想具現化脚部限定!祐一様、お迎えに上がりました!それはそれはもう一日千秋の想いとはよく言うものですが祐一様のいない日々は僅かなりとも永久のようなものでありましてこれほど不老不死を悔やんだことはありませんしかし会えない日々というものは祐一様をお慕いする心を何倍にも何倍にも膨らませるもので悲しいだけではなく喜びにも似た何かが湧き上がるのを感じることを教えてくれましたわ!大好きです祐一様祐一様祐一様ぁ!!!(すりすりすりすり」←胸に飛び込んで頬擦り

 祐一「一つだけ突っ込ませてくれ。一息で言うな」


>石橋「前にも言った通り今日から三日間二人の特別講師による授業をする。今から黒板に名前を書くから、三日間どちらの講習を受けたいか各自で決めろ」

講師1…ストレイト・クーガー
講師2…スネーク

BigBossの本名マジで知らないのでスネークで
すまぬ……m(__)m

 スネークは確かボスにはジャックって言われてたよね。偽名ではジョン・ドゥ、コードネームはネイキッド・スネーク。でも実際、本当の名前ってなんだろ。ジャックなんたらかな?
 しかしどっちの講習か。個人的にはスネークの講習受けてみたいな、CQC的な意味で。


本日の教訓。「零の軌跡発売まであと二ヶ月。長いぜ」

 楽しみだなー。あー、オルタナティブサーガ買いにいくついでにとらのあなでもよろう。

ROの話メイン。だが終わるかも?

 先日、ROでモロク拳聖狩りをしている最中、見事なまでの死亡フラグ回収をしてしまい思わず噴きました。その時点で魔王モロクが光臨しており、取り巻きがそこら中に撒き散らされておりその取り巻きから逃げ切った直後、相方が(スカイプで話しながらやってます)

「はぁ、はぁ、ここまでくればもう大丈夫だろう」

 とか言い出すので、ちょ、おま、それはどう考えても死亡フラグだろwwwと突っ込みをいれたすぐ直後、普通の敵だと思ったのが取り巻きで、一瞬で死にました。鮮やかな死亡フラグ回収に二人で大笑いです。うむ、死亡フラグ関係の台詞は気をつけねばいかんな。
 使い古された死亡フラグは逆に生存フラグにもなりえるのですが。ただ、三次実装でR化もくる始末。最悪、引退も考えております。そうなるともうネトゲに時間を取られることがなくなるので、他の事が出来たりもするので良いのですが。とりあえずは、様子見。

 最近理想郷がなにやら騒がしいですなぁ。色々と問題を起こしてる人物がいたり、煽りをしている人物がいたり、下らない。とりあえずそういうのは有無を言わさず書き込みを削除してしつこいorあまりにもひどいようならアク禁にしたらいいだけのこと。
 特に盗作云々のイチャモンつけてる人は、ひどい。同じ文章を書く人間としての立場(いや、そんな大層な人間でもないけど)から見ても、あれはない。贔屓目で見ても、あれを"SS"だとは到底思えないです。偉そうにも聞こえるでしょうが、もう少し文章の勉強をするべきだと思う。ま、これは自分にも言えることですね。日々、精進とはよくいったもの。

 英雄伝説Ⅶ 零の軌跡の発売日がついに決まりましたね。九月三十日とか。あと二ヶ月弱、楽しみで仕方ありません。バイト頑張って、お金稼ごう。
 バイトといえば、夜勤入って少しした時に店内放送のBGMでスレイヤーズRevolutionのOPが流れて焦った。え、なんでアニソン流れてんの!? って思わずスピーカーを見上げました。いや、百歩譲ってアニソン流れるのはいいよ、ごく稀に流れたりするし。でも何故スレイヤーズ。どういう選曲だオイ。
 そしてコンビニといえば雑誌が来るものですが、個人的に女性誌だけは許せない。他の雑誌はいい、だが女性誌テメーはだめだ。理由はシンプル、雑誌なのに付録物がでかすぎてはいらねーんだよ!w
 付録をつけるのはいいが、雑誌の形が崩れない程度のものにしろと。コンビニ店員ならこの気持ちを理解してくれるときっと思っている。

 七夕。昔ネギまクロスでエヴァヒロインの奴書いたなぁ。……いや、それだけ。


 Web拍手レスコーナー。


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>成長したフランシリーズ。
レ「レミリアです、妹が成長して紅魔館のことを詳しくない人里の人間にフランがレミリア・スカーレットと勘違いされました」
美鈴「……お嬢様、これで仲間ですね!」
レ「そんな仲間嬉しくないわぁ!」
その頃姉と間違われた妹は。
フ「祐一……」
祐「ZZZ」
咲夜「・・・・すぅ、すぅ」
三人で寝ていた。
そして最後に早苗さんは……。
早苗「よ、ようやく紅魔館に戻ってきま「ロイヤルフレア」またですか!?」
パチュ「いい仕事をしたわね」
こあ「日記の人、DSで早苗さんに落とされまくったらしいのでその腹いせらしいですが」
パチュ「そこまでよ、それ以上は言ってはいけないわ……」
こあ「了解です、あと私も……あの人と」
パチュ「……図書館の客間のそうじをきちんとしたらきょかするわ」
その頃。
V祐一「……何だ、今寒気が走り抜けたぞ?」
Sヴィ(幼年期)「どうしたの?」
V祐一「いや、なんでもない」

 早苗さん超頑張れ……(´;ω;`)


>次回の幻想入りはゆうかりん、映姫様、さとりんで

 参考にさせて頂きましょう。ただ、映姫様とかだと結構難しいかなぁ。祐樹さん頭そこまで良くないし。説教くさくできない気がするw


>朔さん
>或る妖怪の手記

1990年6月
奇異な事は突然やってくるものだ。
今日、赤ん坊を拾った。
それも天狗。
―――白い翼を持った烏天狗だ。
忌み子とは言え可哀想だ。
暮らす道が見つかるまで育ててやることにする。

1992年2月
あの子が熱を出した。
幸い知人に良い薬師がいるのでそれをあたる事にする。

1992年2月
やはり蓬莱の薬はよく効くようだ。
彼女には子供を育てていることを不思議がられたが、話すと理解を得られた。
私が忙しい時は面倒を見てくれるようで助かる。

1995年3月
あの子が言葉を解するようになった。
いつまでも"お前"と呼ぶわけにもいかない。
名前をやることにする。

1995年4月
とうとう烏族に知られてしまったようだ。

あの子に名前をやった。
忌み嫌われた血を持つとしても、一瞬一瞬を強く生きてほしい。
例えばそう・・・この山に咲く桜のように。

1995年5月
あの子は旅立つと決めたようだ。
この郷にいるのは危険なのでスキマ妖怪を頼る事にする。

暮らした年月は短けれど、わが子に幸多からん事を願う。

桜咲刹那へ

犬走椛
>思いつくがままにバッと書いた習作。
東方×ネギま!で過去話です。
せっちゃんの庇護が理由であややと仲が悪いとか解釈したが故の暴走。

調整とか何もしてないので、どうか盛大に笑って下さい。。

 ありそうな感じですね。ちょっと見てみたい。椛もみもみは仮に幻想郷を出て行ったら、せっちゃんとこにいくのかね。


>Sヴィヴィオ日記の人さん
>ヴィヴィオのレベルが上がった。
Sヴィヴィオから、日傘をもらって今日もフォワード陣をフルスイング。
ヴィヴィオ「う~ん、美咲ちゃんのお母さんの料理美味しかったな」
咲夜「そう?」
ヴィヴィオ「なんていうか、優しくて美味しい味だったよ」
咲夜「そう」
Sヴぃ「おとうさん、ゆるしてーーー!?」
祐一「だが断る!」
幽香「くすくす、イケナイ子ねヴィオは!」
Sヴィ「どうしてこの二人を相手にしなくちゃいけないノーー!?」
レミ「運命よ」
Sヴィ「理不尽すぎる!」
フラン「ねぇ、早く立ち上がってよ」
フォワード陣「……たす……けぇて」
咲夜「祐一、ヴィオ~ お昼ごはんよ!」
祐一「そうか、じゃあ俺は食べてくる」
幽香「ヴィオはそのままよ」
Sヴィ「鬼~!?」

 フェイト「あ、美味しい……」
 なのは「うぅ、負けた」
 祐一「俺の嫁の飯がうまくない筈がない」


>成る程、祐樹さんは空間爆砕と意味消滅ですか
俺は物質崩壊と熱光線ですね
次点で擬似空間転移

 我は放つ光の白刃は鉄板ですね。個人的には光よも好きですが。というかオーフェンの魔術は構成を頭の中で済ませれば叫ぶ内容はなんでもいいから面白いですよね。基本は光の白刃だけど、阿呆とか大声で叫んでも熱光線が出るのは笑うw


>儀式の人がMGSPWに手を出したようですが、プレイヤーからの感想をどうぞ(w

 相変わらず俺の持っているMGSとは違うゲームだこれ。ありえないw


>おぜうさまが おりょうりを おつくりになられました。

どうやら せいこうのようです。

まっかなもののなかにしろいおとうふがはいったりょうりです。

みなさん、おりょうりをおしえてくれた からいものがすきなしんぷさんに おれいをいって たべましょう。

―――紅魔館食客、相沢祐一の手記より抜粋

なお、手記はここで途切れている……

 その手記の一部に、赤いナニカが付着していた。


>○月◎日
今日は最終手段というか、禁じ手というか……ゆで卵にしました(茹でるだけですからね)
で、予想を裏切らずパチュリー様はカレー用の鍋を使おうとしました。
パチュリー様、それでは時間がかかります。

気を取り直してゆで卵作りを再開したところ、上手に茹で上がりました。

今日は何とかうまくいきました。
(黙っていましたが)やかんを使って茹でたこと以外は……。

○月▽日
ゆで卵が出来たので目玉焼きにランクアップです。
前回の失敗をしないように頑張りましょう!

と、意気込むだけでした。
熱したフライパンに油を注さずに卵を割って入れました。
剥がすのに苦労しました。

 賢者(笑)


>一日一回はお茶を飲まないと生きてはいけない

 一日一回(自主規制)しないと体がだるい。とか言って見る。いあ、んなことはないけど。でもお茶は飲むと落ち着くよね、ほんと。夏場だけど、飲みたくなったら飲もう。


>食べられたいか?
こう答えよう

イエス

 このドMさんめ。るみゃっこではなく、名無し妖怪にでも食べられるよ!


>死神(蜂蜜)熊さん
>もし、月宮が死亡していたら 相沢祐一×東風谷早苗&博麗霊夢派ですが、何か?(信仰しましょ!シリーズの影響もろ受けてるな…←()内レスNGですw)そもそも幻想郷に一夫一妻なんて常識無いですしww って相沢がクラウソラス装備してこっち来t(斬!!

 厨二病患者がここにいるぞー! と言って見るテスト。サナレイムはなんというか、心が震える。美鈴だと愛が溢れて大変なことになる。溢れすぎて砂糖がやばい。むしろ祐樹さんの命がやばい。


>ゲットバッカーズを読んで改めて思ったこと

デフォルメ銀次の身長っていくつだ?(全デフォルメキャラ中最小の身長)

 しろうくん人形サイズとかじゃね?


>佑樹さん佑樹さん。世の中には寝て起きたら一時間じゃなくて二十五時間寝てた人もいるんデスよ?

 名前がちょっと違うぜ! 祐樹さんです。松沢夏樹さんは最長二十二時間睡眠みたいですね。今はどうか知らんけど。


>オーフェン「無能門番(警官)バリアー!」…私が好きなのはこの技ですかね~

 美鈴は無能なんかじゃないよ。ちょっとどじで可愛い門番さんなだけだよ!


>tさん
>リンディ茶は抹茶らしいですよ。
ていうかお茶の種類を問わずに糖分過多

 お茶に砂糖は許容できんですよ祐樹さんは。


>巨乳大好き祐樹さんの光源氏計画!チルノあたりおすすめですよ~馬鹿な娘ほど胸が大きくなるものです。それを自覚しないまま「祐樹~遊ぼー」と抱きつき……ユウキサントメイリンハラブラブデス。ポークピッツデハナイメガフランクハカワナドカムッテイマセン

 当たり前のことを言わなくても。表現でポークビッツってあるけど、実際そこまで小さい人間って滅多にいない……よね? 祐樹さんは平均ぐらいだと自負したい。しかしなんだ、ここ最近の下ネタ言動は。氏家節にでも取り付かれたか。生徒会役員共のアニメ見たいせいか。


>祐一Mk-1は恭介とバトル中
祐一Mk-1の武器は斬鉄剣と書かれた金属バット、恭介の武器はモップ
祐一Mk-2となのははフェイト奪還のため幻想郷に乗り込んだ
が、秋子さんによって瞬殺された
その頃祐一Mk-3とフェイトは八神家を知ってる範囲で幻想郷を案内していた

 祐一「金属バットもわるかないが、出来るなら鉄パイプが良かったな」
 祐一MK-Ⅱ「……」<返事がないただのしかばねのようだ
 祐一Mk-Ⅲ「ここが死後に来るだろう白玉楼です」<真っ先に案内


>お前のパソコンを錬成した。amazonで鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BESTを注文しないとぶっ壊れるぜ。

 ニーサーン。こう書くとゼノギアスの街の名前みたいだな。俺のパソコンを練成されても……目の前に現物がある以上、練成された物を壊されてもどうすればよいのか! あと、Amazonはいいんだけど佐川がクソすぎる件について。


>ういんぐさん
>フェイト「ひぃ!いやああぁぁぁぁぁ!」
祐一「…あ、ありのままに起こった事を話すぜ、魔法少女に遭遇したら、いきなり悲鳴を上げて逃げられた。どうしてこうなったのか俺にもわからねぇ、俺の頭がどうにかなりそうだった」

 祐一「しかし何故だ、俺が何をしたと。顔を付き合わせただけで悲鳴をあげられるとか、俺の顔はそんなに見苦しいのか……!?」
 フェイト「あ、あの、ごめん。知り合いにすごい似てて……」
 祐一「その知り合いは悲鳴を上げて逃げ出す程なのか。それ、知り合いじゃなくて天敵とかそんなんじゃね?」


本日の教訓。「ネトゲなくなると寂しいが、お金の減りは少しはなくなるね」

 ま、こんなとこで。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。