2009 / 11
≪ 2009 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2009 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2009年11月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと改めて。

 今回は特に書くことないので、ちょっと小話でも。主に雪夜設定での祐一の強さについて。ネギまとか色々見てて、改めて見直してみた。

 祐一自身の強さは人間で言えばかなり上位に入りますが、戦い方しだいでは完封という結果もありえます。それは祐一の戦い方(七夜の技、つまり暗殺術)に問題があり、身体能力は確かにずば抜けて高いのですが、最大火力がかなり低め。
 現状で持てる最大火力は、空虚の魔眼による空間ごとの攻撃(これでもかなりの火力ですが、殺し合いではない戦闘では使用不可)、もしくは裏閃鞘・崩落のみ。それ以外は殺傷性は高いものの、いまひとつ決め手に欠けます。
 例えるのならば、祐一はスパロボでいうリアル系で火力をほとんど持ってない機体です。相手を翻弄して、自分のペースへと引きずりこむのが祐一の戦い方。

 例として二つほどあげてみましょう。

 VS士郎戦 

 体力・技術ともに祐一が勝っていますが、士郎には投影という切り札があります。限定されますが、条件次第では宝具の開放も可能で最大火力ではお話になりません。空間を切り離しても、空間ごと切り裂くモノを使えばいいわけですし。
 それを使わせなければ、士郎には勝てるのですが。もっとも、殺し合いということには発展しないので互いに決め手に欠けます。この場合は、純粋に身体能力と経験の差で祐一の勝ちかと。

 次に、対ネギ戦(散策設定、感卦法あり)。ネギは魔法世界編でのラカン戦後。

 はい、もうお話になりません。ここまで行くと祐一にはほとんど勝ち目なし。火力・速さを筆頭に全てにおいて勝てる要素なし。感卦法使用としても、ネギには魔法という遠距離攻撃があり、その火力も馬鹿になりません。空虚の魔眼を使用可としても、果たして倒せるかどうか微妙。
 祐一の戦い方は真正面から戦うものではなく、あくまでも奇襲・不意打ちといったモノ。ネギや小太郎、ラカンとの戦い方は相性が悪いのです。というか、チート魔人ことラカンにはどう足掻いても勝てないと思いますが。
 魔法世界編に行くまでは、まだ経験の差や他諸々の要因によりネギや小太郎達には勝てますが……ここまで行くと、祐一に言わせれば「お前ら化け物すぎ」てな感じ。

 もっとも、これは考察。戦い方次第では勝つことは可能かもしれません。ただし、火力が不足しているという点は事実。裏閃鞘・崩落が一番汎用性の高い技だとしても、密着状態でなければ発動は不可。相手も馬鹿ではなく、そうそう何度も同じ技は食らうはずもなし。
 祐一は確かに強いですが、それでも強い相手というのは星の数ほどいるでしょう。火力のなさが祐一の弱点であり、それさえ克服すればさらに上位へといけるのでしょうが……今のところ、持たせる気はありませんw

 最強ではなく、少しずつ強くなっていく。というのが醍醐味だと思うんです。ま、限度はあるでしょうけど。


 Web拍手レスコーナー。


>幹也「う~ん、刀剣類に宝石にその他……依頼されて探したのは良いけど、何でこんなに必要なんだろう?」<大量の収集品を前にして
>橙子「ん? どうした黒桐……な、何だこの宝具の量は!?」
>幹也「ああ、これ依頼があって集めたんですよ。大変でしたよ? 中にはその所有者の依頼を受けて、対価となるものを探さなきゃいけないものもあったんですから。」
>橙子「(こいつが協会に目をつけられなければ良いが……)ところで、いくらで引き受けた?」
>幹也「えっと、この額です。旅費や諸経費別でこの額なら悪くない額だと思いますよ?」<領収書を差し出す
>橙子「……馬鹿な!! 安すぎる!! おい黒桐、今すぐこの依頼者に連絡しろ。こいつらは私がこの1割増しで買い取る!!」<領収書を叩きつけて
>凛「あら、人が依頼したものを横取りとは感心できないわね……ありがとう、黒桐さん。はい、これが報酬よ。それじゃ士郎、こいつら持って行って。」
>士郎(これは……宝具のオンパレードじゃないか……遠坂の奴、安く叩いて売り払う気だな……それにしても、何者なんだ、この黒桐幹也って人?)

 橙子「くっ、この馬鹿者が。お前は一体あれらがどういった物か知らないからそうしれっとしていられるんだ」
 幹也「はぁ。でも、武器は武器ですよね」
 橙子「武器は武器でも宝具だ。わかりやすく言うなら、過去の英雄達が使っていた象徴とも言うべきもの。そら、アーサー王のエクスカリバーなどわかりやすいだろう」
 幹也「あぁ、それなら。って、えぇ!?」
 橙子「クソッ、まさか黒桐がここまで優秀だったとは……それなら私が先に依頼しておけば良かった」


>祐一「亜子ー、俺だー!なでなでもふもふさせろー!」
>ネギ「祐一さん・・・それは色々アウトなんじゃ・・・(汗」
>祐一「だが俺は今非常に亜子とイチャつきたい!」

 亜子「な、なんや……? すごい嬉しいけど、すごい恥ずかしいこと言われた気がするんやけど」


>ひなやぼを知らぬだとう。私はあの人の所からここに来たんだ。お得意様というのは名前だけか!

 およ? 一体どういうことだろ。祐樹さん、ひなやぼって言葉を書いた覚えがない……。お得意様といわれて浮かぶのはうちにリンクだけど、特にそういったものは貼ってないし。
 申し訳ないですが、どういうことか教えてほしいです。というか、ひやなぼからここにきたって、一体どういうルートになって……?


>座右の銘その2「今日も元気に猛烈ダッシュしゃがみジャンプ(たまに反転して急ブレーキ)」その3「明日のために甲羅と階段で時間の限り無限1UP」

 なんというマリオ。ここで八頭身魔理沙にすれば(ぉ


>嘘っ子お嬢様を読んでここの祐一が出会ったら……そして咲夜さんと恋仲になったら、まじで 祐一「お母さん、咲夜を嫁に下さい!」 レミリア「認めないわよ! 絶対!」 といった風になるだろうな。というか祐一もレミリアの魅力に負けるんだよ。絶対

 うそっこおぜうさまのレミリアは可愛すぎてどうにかなりそう。


>幼女祐一の「うふぅん」にくそ吹いたじゃねえか!そんで想像してみたら可愛いじゃないか!!

 祐一「嬉しくねー!」


>カレーといえば、シエル先輩?みさき先輩?

 個人的にはみさき先輩。ONEはいいゲームでした。


>>自機になれない赤髪
>あなたは何を言っているんだ……『霧雨魔梨沙』は赤髪だったんだぜ、うふ、うふふふふふ……

 魔理沙「何の話だ?」


>祐樹さんと美鈴さんの新婚生活。
>美鈴「お帰り、祐樹さん。ご飯にする? それともお風呂?」祐樹「今日はご飯にしたい」美鈴「うん。もうそろそろできるから、もうちょっとまっててくださいね」
>祐樹「なあ。本当に後悔してないのか?」美鈴「あれ、またその話ですか?」祐樹「だって俺は無理矢理生活を変えさせたようなものだし、美鈴が紅魔館にいた頃は、もっといろんな奴とふれあいが……」
>美鈴「ストップです」祐樹「?」美鈴「前にも言ったじゃないですか。私は祐樹さんと一緒に居たいんです。自分らしく、何より祐樹さんの妻として。いまの私、とっても幸せです」
>スキマで2人を見ていた紫たち。紫「あらあら。ああいうのっていいわね」レミリア「安心したわ」フラン「美鈴幸せそう」小悪魔「羨ましい……」咲夜「たまに遊びに行こうかしら」祐一「これが理想的な夫婦の姿だよな」
>パチュリー「元気そうで何よりね(微笑)」メイド妖精「いいなぁ」

 生きてるのが辛いお……。


>うそっこおぜうさま刃いいよね、あのへたレミリアのかわいさといったらもう最高です!
>今年の紅白に水樹奈々さんがでるらしいですね…これは見るしかない…のか…?
>あとガンダム戦記はもう自動狩りしかないきがする効率悪いけど手動サーベルはだるいです
>ついでにお話はしませんよなのはさん

 おぜうさま可愛いよおぜうさま。紅白は色々とどうなるかわからないw そしてガンダム戦記は、サーベルが一番効率がいいんだよねぇ。


>昔幻想郷の住人全てに魔理沙が行き渡りオリジナル魔理沙がそれらを倒しに行くという同人誌を読んだが…祐一も同じことをするのか(ちなみにその同人誌では美鈴にもチャイナ服を着た魔理沙が居て「センパイ頑張りましょう」と美鈴を元気づけていた…直後オリジナルに瞬殺

 美鈴をください。


>東方非想天則、デッキになに入れるかは自由だが・・アリス使いはぜひ大江戸いれてのしいな
>大江戸かわいいよ大江戸!

 美鈴使いである祐樹さんに死角はなかった。


>あれ、プロフィールに美鈴の文字が一切見当たらないな~(笑

 何言ってるんだ、美鈴は俺の嫁だからに決まってんだろJK。書くまでもないんだよ!


>「無限のフロンティア」と聞いて最初に連想するのはパラパラと熱暴走

 何故パラパラ。熱暴走はアシェンことポンコツだとわかるけどもw


>祐一が神鳴流奥義斬魔剣弐ノ太刀を習得した模様です。
>服を斬らないレベルなのに新種の「剥きたい病」にかかったせいで異変レベルに。
>次々と生まれる被害者たちin幻想郷
>ついに時空管理局、えーりんが手を組むが・・・剥かれるのを代償に沈静化。
>ちなみに教えちゃったせっちゃんは第一の被害者(ぉ
>後に「剥きたい病」は祐一の悪戯心を増幅させただけと分かり、色んな方々に責任をとらされました(笑)

 祐一「あんな、さも脱がせる為だけに存在します的な技、ああいう風に使わなくてどうする」


>秋姉妹が信仰(人気)獲得の助言を請いに祐一へ相談に来ました(待て早まるな)黒い魔王は快く引き受け(鴨が自分からやって来た)…レティさんの到来やゆかりんの冬眠が今年は早かったそうです(イジメカッコワルイ)

 流石にそこまでいくとからかうとかいうレベルを超えてる気もするw


>祐樹が結婚♪あややと結婚♪(美鈴は)ぶってもぶってもまだぶちやまず♪椛は喜び山駆け巡り♪橙はコタツで丸くなる♪

 美鈴「裏切り者! 祐樹さんの裏切りモノォ!」
 祐樹「ちょ、ちがっ。俺が愛してるのは美鈴だけだああああああああ!!」


>>いや、俺、フェイトちゃんha嫁に下さいとか言ってないから、言ってたの祐一さんですから!!!>いや、私、フェイトちゃんは俺の嫁とか言ってませんから!え?言ってたのは誰だって?この人です、(簀巻きにした祐樹さん放置)
>すみません同一人物の失敗です後なのはさんが祐樹さんに向けてスターライトブレイカーの発射準備中です

 摩り替えておいたのさ!(身代わり人形)


>祝!フェイト・T・ハラオウン、第1回ミッドチルダ紅白in初出場!
>祝!フェイト・T・ハラオウン、第61回ミッドチルダ紅白in機動六課初出場決定(笑)!!by八神はやて

 フェイト「え、な、何!?」
 はやて「いやー、フェイトちゃんも大出世やな。まさか紅白とは」
 なのは「頑張ってね、フェイトちゃん!」
 フェイト「何の話!?」


>AM6:00 まず三十以上ある目覚まし時計を止めて、次にこの音声目覚まし時計をセットして……任務完了<部屋から出る
>AM6:30 目覚まし時計起動
>「祐一さん、結婚しましょう」

 名雪「ちょっ、お母さん!?」


>そうだよねー、なのはさんは、魔王ではなく、冥王様だもんねー

 なのは「天のゼオライマーの前では、って違うよ!?」


>シグナムと祐一の子供とフェイトと祐一の子供と、アルフとザフィーラの子供とティアナとスバルの子供がいたずらし隊を結成したようです。(りーだーはもちろん…)

 祐一「では皆の衆、初陣じゃ!」


>キャロ「祐一さんは、いくらフェイトさんでも渡しません。」
>フェイト「キャロ、大人しく引いたほうが身の為だよ?」
>祐一「怪我するなよー?」
>ティアナ「そう思うなら止めなさいよ。(といいつつ、祐一の腕を抱く)」
>スバル「祐一さーん、サインください。(何かの契約書のようだ)」
>祐一「おう、これでいいか?」

 祐一「む、待てスバの字。今書いた紙、婚とか見えたんだが」
 スバル「え、気のせいじゃないですか?」
 ティアナ「スバル、その紙渡しなさい?」
 スバル「だ、ダメだよ! ティアにもこれは見せられないね!」
 祐一「とか言ってる間にそぉい!」
 スバル「にゃあああああああああ!?」


本日の教訓。「(´¬`)」

 やる気なんもしねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

スポンサーサイト

やっぱFFTは最高だ。

 PS3で、ゲームアーカイブスからFFTとサガフロを買いました。やっぱり、FFTはPS版の方が処理も早くていい感じ。PSP版は色々追加要素があっていい感じなのですが……キャラの枠も増えてるし。
 どうせならPS2でリメイクぐらいして欲しいなぁ。FFTは初代が一番で、その後のアドバンスとかで出た奴はプレイする気がおきませんでした。やっぱり、FFTはストーリー、システムともに素晴らしい出来だから仕方ない。タクティクスオウガの流れをくんでいるんでしたっけ。

 サガフロは技のひらめいた瞬間が一番好き。それでしょぼい奴だったりへにょりますけど。あれは敵の強さが非常に鬼畜だからなぁwww
 あと、技ひらめかないときがひどすぎて泣く。ひたすら斬ったり蹴ったりしてるよ!


 Web拍手レスコーナー。


>祐一が輝夜に誘惑されてドギマギしているようです

 祐一「誘惑(笑)」
 輝夜「むきー!」
 祐一「はっはっは、俺を惑わしたければその三倍はもってくるんだな!」


>幼少祐一「山吹色の波紋疾走ぅぅーーー!!」←レミリアに挑んでる(ジョジョごっこ)

 レミリア「ふっ、それぐらいこの私が倒せるとぬわー!?」
 幼祐一「くににかえるんだな! おまえにもかぞくがいるだろう!」
 フラン「なんか違うような」


>祐一「シグナァァアアアアム!!」
>シグナム「む、なんだ祐一。そんな大声出さなくても聞こえているぞ?」
>祐一「俺の嫁(パートナー)になってくれ!」
>シグナム「お前とは既に仕事・・・上・・・の、・・・・・・(ボンッ)」←真っ赤
>祐一「んー♪」
>シグナム「むぐっ・・・んー!?、んー!!・・・ん・・・」
>な・フェ・は「「「そこまでよ!」」」

 シャマル「はっ!?」
 ザッフィ「どうした、シャマル」
 シャマル「今、シグナムに抜け駆けされた気が!」
 ヴィータ「何言ってんだコイツ」


>「高町なのははエース・オブ・エースであり管理局の白い悪魔であり全世界の」ここで途切れている。高町なのはの魔力反応があるため彼女によって砲撃された様だ。
>なのは「ちょっと出かけてくるね」

 フェイト「あ、うん、いってらっしゃい」
 祐一「早く帰って来いよー。じゃないとフェイトは俺一人で頂くぜ」
 なのは「ダメ!」


>ゆかりん冬眠まで十日を切った模様

 紫「もう……ね、る……ぐぅ」


>Sヴィヴィオ「レミリアお姉ちゃん」 レミリア「何かしらヴィヴィオ?」 Sヴィヴィオ「祐一パパと咲夜ママは? 後、フランお姉ちゃんがレミリアお姉ちゃんの部屋を完膚なきまでに破壊していたよ?」

 レミリア「ちょ、フラアアアアアアアアアアン!? 貴方何やってくれてるのよぉぉぉぉぉぉ!?」
 フラン「ごめんお姉さま、またやっちゃった☆」
 レミリア「やっちゃった☆ じゃない!」
 フラン「テヘ」
 レミリア「テヘでもないわああああああああああ!!」


>同じ紫メッシュのババアでもいざ南無三といざノムさんのサッチーでは霊夢と早苗の胸のサイズくらい違う!

 何を当たり前なことを。つか、胸のサイズ云々について話がしたいって、腋巫女二人がそっちにいったよ。


>北側にGMスナイパー2はもったいないと思う。ゴールドGMをスナイパーに改良したGMスナイパー2(笑)ぐらいでいいと思う

 それ、逆に強くなるんじゃね?


>美鈴が最近、酸っぱい物しか食べたくないと言い出す。既に結婚済みの咲夜さん、ティンときた。

 咲夜「ふぅん」
 美鈴「な、なんですか?」
 咲夜「いいえ。おめでとう、美鈴」
 美鈴「は、はぁ」


>紅魔館から離れた丘で叫ぶ「カリスマのあるれみりゃなんてれみりゃじゃないー!!」脱兎

 レミリア「む」
 咲夜「どうなされました?」
 レミリア「いや、今何か不愉快な事を言われた気が」


>いや、俺、フェイトちゃんha嫁に下さいとか言ってないから、言ってたの祐一さんですから!!!
>いや、私、フェイトちゃんは俺の嫁とか言ってませんから!え?言ってたのは誰だって?この人です、(簀巻きにした祐樹さん放置)

 違う人だろうけど、なんか似通ってた。お前ら仲いいなwww あと、祐樹さん転がすんじゃない。


>ちょくちょくここでポケモンネタ見るけど、ぱげらったさんの東方バトロワの藍さま見てたら藍さまのCVが三木さん(コジロウ)でも違和感ないように思える。ゆかりんは林原さん(ムサシ)でおk。そして魔理沙のCVは松本梨香様(サトシ)、この配役だけは譲れない。

 ポケモンネタ……出してたっけ?w つか、ゆかりんはどう考えても永遠の十七歳の人だろJK。魔理沙は同感だけど。


>祐一を脅かそうとしても、逆にからかわれるか脅かされそう。

 からかうが九割。


>拍手のカレー祐一みたら、有名なハルヒ同人誌の『今日も明日もカレー曜日!』(タイトルこれだっけ?)思い出した。多分ニコニコで『長門 カレー』で検索すれば出ると思う

 見てきた。おい、最後怖いんだが?w


>お話?……愚痴程度なら

 なのは「じゃあちょっと聞いてよー。ユーノ君、仕事が忙しいのはわかるんだけどもう二ヶ月も会ってないから、私も少し寂しくて連絡しても司書長は席をはずしてます、っていわれていつも連絡とれないの。で、私が仕事の時に限ってユーノ君から連絡がくるから出られなくって……」<以下延々と


>祐一、お前の二つ名は火装旋律(インフェルノヴェロシティ)だってww

 祐一「そんな厨二くさい二つ名はいやだああああああああああああ!!」


>(*゚∀゚)o彡゜ゆーきさん!←管理人だよ全員ひれ伏せ!

 寧ろ祐樹さんがひれ伏すぜ。


>砲撃→スキマ→けーねさんの順番で出た

 つまり、なのはさんの砲撃を受けると幻想入りできるんだよ!


>永琳が目を覚ましたら目の前には祐一がいたそうです。思わず自分の格好を確認した永琳……ある程度の服が乱れている……混乱の極みに、さらに祐一が寝ぼけて強く抱きしめるのでさらに混乱。

 永琳「ちょ、何寝ぼけてるのよっ。起きなさいっ」
 祐一「くかー」


>祝!水樹奈々紅白初出場!

 どうなんだろうなぁw 


>魔王は嫌い?なら、これだ、…「大魔王」

 日本酒飲みたくなってきた。


>どっかで、魔王殺しって酒があった気がする。

 あまりお酒には詳しくないからなー。


>レミレイが俺のデスティニー、レミレイが俺のデスティニー

 友人に言わせれば、レイマリ以外にないだろJKだと思われまする。ちなみに祐樹さんの場合、祐樹×美鈴派です(ぉ


>神父さん、僕の懺悔を聞いて下さい。<in懺悔室
>あれはちょっとした悪ふざけだったんです。
>マッドさんの睡眠薬でくろいまおうを眠らせて、これまたマッドさんの精力剤と興奮剤を投与して幻想郷ガールズのいる温泉に投げ込んだんです。
>まさかあんな事になるなんて・・・ By有機酸(仮名)

 言峰「構わん、もっとやるがいい」


>ひなやぼは正式名称鍵山雛の野望と言って信長の野望 革新の動画ですね。
>かなりの高クオリティーを誇る覚醒動画として有名です、またの名をインフレ動画
>主人公は徳川でPlay! というか斯波(東北 伊達の北)にレミリアが君主として九州上陸など神CPUとも呼ばれる
>とっても面白いので一度見てみては、と言うか見るべきです!!

 ちょいと検索かけてみましたが、数が多いなwww 見る時間を取れるか微妙そうだぜ。


>S ヴィヴィオがSTS,ティアナがなのはさんに粛清されるときにいたら…… Sヴィヴィオ「ねぇ、高町なのは。それが本当にあなたの魔法……迷い、力を求めるものを力で抑えつけるのがあなたの魔法なの?」 なのは「そうだよ、これが私の魔法」 Sヴィヴィオ「ふ~ん、ならばあなたは師匠として三流以下ね。天才のあなたに凡人の苦労なんてわからないか……クスクス」 なのは「何を言ってるの? あなたは!?」 Sヴィヴィオ「だって、ここまで何もしなくて部下に暴走され、気に食わないから粛清する師匠なんて初めて見たから」 なのは「……え?」 Sヴィヴィオ「だって、そうでしょう。あなたもそうだけど隊長陣は立ち位置がずるいのよ。いつもは隊長呼ばわりするなとか言いながら、自分の都合のいい時だけ隊長、上司面するなんて、ねぇ」 なのは「……そ、れは」  Sヴィヴィオ「言われて気づいたの? 正直に言いましょうか……あんたらが壁作ったからその結果、彼女はあんたらを信用せずに無茶をしたのよ。それでいて自分の都合が悪くなったから粛清、あんた師弟関係ってのをなめてるのかしら! まぁ、フォワードの子たちも同罪だけどね、彼女を止めれる位置にいながらも止めなかった。当然彼女も無茶をしたから彼女も悪いけどね」 Sヴィヴィオ、あまりにひどい師弟関係にぶちぎれたもよう、口調が幽香にかなり近いのは影響を受けたからだと思います。 師匠がパチュリー、魔理沙、幽香……あの二人を見ていると彼女たちとの日々が侮辱されたと感じたためだと思います。

 なげぇwww やはりある程度制限は設けたほうがいいかと改めて思った。にしても、このヴィヴィオはどS。


>赤いから3倍、つまりAがAAAですね。わかります。

 魔導師ランクだったならやばいね。


>任務了解。内容、水瀬名雪の起床。これより任務を開始する。

 明らかに任務失敗の匂いがぷんぷんするぜ。


本日の教訓。「FFT制限プレイしようかと思ったけど、そこまでのドMさはない」

 相変わらずやりこみばっかしてるぜ!

またハーケンや零児、シャオムゥと出会える。

 無限のフロンティアの続編が出ますね。勿論、自分は買いますよ。既に予約も済ませていますからね。前作のキャラが出るのか、という不安はありましたがちゃんと出るようで安心。しかも、若干パワーアップしたアニメーションとカットインで登場ということでテンションアップ。技も色々と変更されているみたいで、楽しみが止まりません。

 ただ、あのゲームは戦闘中死んで上等、というレベルの敵の攻撃力の高さが売り。前作でもナハトとアーベント、アークゲインなどによく戦闘不能にさせられました。今回もPT(羅刹機とか)や敵の攻撃力の高さは健在でしょうから……厳しい戦いになりそうだ。いくらレベルをあげても、受けるダメージ自体はそこまで変わらないですし。HPも9999が最高値でしょう。
 敵はウン十万とかウン百万とかあるのにね。

 今回はOG外伝などでも出てきた修羅の若者の一人が主役。ヒロインはフェイトとかでおなじみのあの人。しかも、若干ツンデレ入ってるとかどうみても狙い撃ちです本当にry
 まぁ、前作は散々地雷地雷といわれてましたが、案外楽しめましたし今回も大丈夫……? ん、でも零児とシャオムゥに会えるだけでも嬉しいので良しとします。
 ナムカプ2でないのかなー。

 あと、この日記書いてる時にテレビを見てたら、卵焼きを機械で作ってるシーンの時に、思春期を殺した少年の翼(だったかな。ガンダムWの戦闘BGMの一つ)が流れてクソワラタ。


 Web拍手レスコーナー。


>異変解決ごっこ、地霊殿攻略の祐一。サポート妖怪が多すぎて1ボムで待ち構えていた古明地姉妹が撃墜されたようです

 複数人のボムをいっせいに食らえばそりゃボスだってやられるわな。


>黒い魔王祐一、兎詐欺てゐ、ゴシップライターあやや!この三人が手を組み新たな新聞を発行することになりました!……創刊号翌日あることないこと書かれた霊夢及び各勢力の精鋭によって“滅ぼされました”

 祐一「ふ……ふっ、た、例え俺がいなくなろうと、第二、第三の祐一さんがお前らを羞恥のどん底にたたきおとして……ぐふっ」


>安慈もしくは蒼紫が麻帆良にきたら

 妄想が止まらない。でも書かない。


>花畑で仲良く追いかけっこをする幼少祐あゆ舞。それを優しく見守る幽香りん。そのさらに後ろにブンヤor紫が。

 ゆうかりんはなんだかんだで優しいのです。花さえ大事にすればね!


>都市伝説スレをお勧めした僕です。
>祐樹さーん。世の中にはまとめwikiと言うものが存在するのですよ。
>まぁ、話は変わりますが「ひなやぼ」見てますか?
>はい、ニコニコのやつです。
>それでは、また

 ひなやぼってなんぞ。興味が出れば検索かけてみますぜー。


>にゃんだと!? もう全て食べ終わったというのか!? ならば栄養を考えて……、まぐろとサーモンのカルパッチョ、グリーンサラダ、豚バラ肉のミルフィーユチーズカツレツ、コーンポタージュにパエリアでどうだ!! と言うか、妖夢さんHELP!! 貴女に新しい料理を教えないといけないのに何で俺が作ってるですかー!?

 妖夢「……はぁ。お茶が美味しい」<縁側でお茶中


>弓「投影開始・・・回転勤務六年!」
>セ「天翔龍閃!!」
>アサ「ガトチュ☆エロスタイムァ!!」
>祐一「これは浪漫。俺も混ぜろ!(キワミ)」

 アサシン落ち着けw いや、アサシンだけじゃねーけどw


>祐一「あゆの胸(の大きさ)が……一般的、だと……!?」

 あゆ「ボクだってちっちゃいわけじゃないんだよ!」
 祐一「だって、周りを見てると、なぁ?」
 あゆ「皆がおかしいんだよ……」


>幼祐一「(輝夜を見て)かぐや姫って意外と普通なんだね~」←母親とか秋子さんで美人に慣れてる

 輝夜「ふつ……!?」
 幼祐一「でもかぐや姫って月に帰ったんじゃ。よくわかんないなぁ」


>迷子になった幼少祐あゆ舞だって?咲夜が放っとくわけあるめぇ!

 咲夜「貴方は一体私をなんだと……?」


>プチ東方創想話ミニ作品集5の「幻想郷最強が負けた日」の場に祐一がいたらえらいことになるな……

 寧ろ女だらけの身体測定の場に、男である祐一がいたら殺されるだろ常識的に考えてw

 祐一「あの場で生き残れる自信が欠片もないな。でも、意地でも映像記録を残して我が親友の北川には送り届ける。それが俺にできる最大の親友へのプレゼントだ」


>座右の銘は「明日に向かってBダッシュ」

 待て、それは孔明の罠だ。


>押し倒さレミリア(魔理沙に)←祐一の差し金

 咲夜「お嬢様に何をするかあああああああああああ!!」
 魔理沙「おわっ、待て、こりゃ私のせいじゃないぜ!?」
 レミリア「ってちょっと!? 私にまで当たるじゃない馬鹿咲夜!」

 祐一、それを影から眺めて大笑い中。


>ガンダム戦記やり始めたんですが祐樹さんのIDしらねぇw

 ふむ。そこまで接続率はよくないんですが、IDさらすのは別に構わないですぜ。プロフィール辺りにでものせとこうかね。 


>傭兵作ってる?

 一応、傭兵の大将です。金はないけど。


>ギル様、新しいセイバーのフィギュアの情報が入りました。
>http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10384621477.html このセイバー、赤いから性能が三倍になったと思われます(胸が)

 シャア専用セイバーと申したか。


>魔理沙の弾幕は甘いらしい

 魔理沙「おいおい、誰の弾幕が甘いって?」
 祐一「んぐ……あ、本当だ、あめぇ。もうちょい苦味が欲しいな」
 魔理沙「食べてんじゃねー!」


>執事相沢祐一を巡る主従の争奪戦に心を痛めた紅魔館の良心パチェリーは祐一のホムンクルス量産に成功!(良心はアウトだが)、だがときを同じくしてライバルの魔法使いアリスも自立思考人形“相沢人形(自爆機能付)”を完成!( 後に白玉楼に略奪され罪袋シリーズに…)、永遠亭では実験用モルモット“U―1”の飼育化調教!、妖怪の山では河童立ち去りにより合体ロボ“ユウイチン” をラインナップ!…幻想郷四大勢力にほとんど妖精並みの数ほどいる祐一の大群を異変と見なした霊夢と魔理沙が祐一“調教“に乗り出す!……同時上映“祐樹と美鈴のキャッキャッウフフでピチュン”“阿求性伝”

 祐一「幻想郷中に溢れる俺キメェ。よしわかった、皆まとめてスクラップにしてやんぜ」

 その頃、祐樹さんと美鈴はキャッキャウフフフフフフ


>おお、理想郷にあるやつですね、面白いですよねー
>ミスった理想郷って最初に書いてあるやんorz

 問題ない。うそっこおぜうさまはあのハッタリ具合と中身のギャップが素晴らしい。


>Sヴィヴィオは七ツ夜を受け継いだのです。ちなみにSTS参加時には祐一と咲夜さんは結婚して第一子が出来てます。魔理沙やゆうかりんに影響されないよう頑張ってるようです。だがSヴィヴィオの影響を受けるのは決定してます。

 魔理沙とゆうかりんに影響されちゃったら、弾幕はパワーでマスパですからね。


>PS3でPSP版FFTの通信って出来るんですか? 出来るなら1回位は祐樹さんと対戦してみたいですねー

 できないでしょうねぇ。初期のFFTには通信対戦という概念がなく、PSP限定のシステムですし。一応、XLinkKaiというソフトを使えば、無線LANを通してPSP同士の対戦ができるそうですが……導入してみたのの、回線の切り替えがうまくいかず中々。
 PCに関する知識はほとんどないので、困ったちゃん。


>最近よく白い悪魔に出くわしますね…というわけで、いけっ!ソーナンス!ミラーコート!

 しかし ソーナンスは 言うことをきかない!


>東方歌劇団「紅魔館」
>http://www.youtube.com/watch?v=yjS_ou0V_3s&feature=related
>http://www.youtube.com/watch?v=_WJhw3O-178
>http://www.youtube.com/watch?v=wt_D7LOPYPc&feature=related

 (*゚∀゚)o彡゜美鈴! (*゚∀゚)o彡゜美鈴! しかし、最初の奴の曲は久しぶりに聞いた気がする。


>食の戦場、衛宮邸に幽々子様が降臨なされました。どうなる衛宮家のエンゲル係数!?

 士郎「誰だかわからないけど勘弁してくれ」
 幽々子「まだお腹いっぱいじゃないもの。おかわりちょうだい?」
 セイバー「シロウ、私にもお願いします」


>……さて、話を聞こうか……と言っても、俺が何をしたって言うんだ? 俺がアンタにしたことと言えば、焼酎(魔王)を送って、シューベルトのコンサート(シューベルトの曲に「魔王」あり)のチケットを贈ったくらいだが?

 なのは「十分だよ……魔王魔王って、私魔王じゃないのに。お仕置き、だよ!」


>雪花(七夜暗殺術)→麻帆良(瞬動&感卦法)と来たら次回は海鳴(神速&魔法)でクーガー状態になるものと見た!その速さを使って幻想郷で逃げるあややに悪戯をするわけですね、性的な意味で。

 文「性的な意味でって何する気!?」
 祐一「そりゃあ、お前、性的な意味でって言ったらお前の肉体をだな……」
 文「口にするな!」<真っ赤


>とりあえず無料プレイを楽しんでみることにします。悩み解決のご協力、ありがとうございました。

 何事も楽しむことが大事。自分に合わないな、と思えばすぐにやめればいいですし、あ、ちょっと楽しいと思えばその楽しみを膨らますこともできます。まぁ、時がたつにつれてだんだんとそれは変わっていくでしょうけど、自分の好きなことをやるのが人間にとって一番です。


>幻想入りして少女達と遊ぶ内に飛行能力を覚えてしまった幼祐一。帰ってからそれを目撃した秋子さん

 祐一「ぶーん!」
 秋子「あらあら……飛行少年ね」


>早苗さんが祐一と咲夜さんに頼んで守矢神社の蔵の整理を頼んで、三人で整理をしていたら懐かしいものが出てきました つkanonの女子制服

 早苗「あれ、これ……」
 咲夜「何、このひらひらした服」
 祐一「いや待て、なんでうち(の学校)の制服がここにあるんだ? 早苗、別にうちの高校に通ってなかっただろ?」
 早苗「そ、そうだけど。でも、なんか可愛い」
 咲夜「スカートの丈、短すぎないかしら」
 祐一「普段から短いスカートはいてる咲夜が今更何を……うちの制服は短いから、ちょっと頭を下げれば中身が見え」
 二人「教育指導!」


>祐一&幽香「「レミリアがカリスマ全開にしてると聞いて、(カリスマを)ブレイクするために飛んできたぜ(わ)」」レ「ちょっ!こっち来るな!あっちいけ!それと白黒はなんで一緒にいる!」魔「あたしはパチュリーから本を借りに来ただけだぜ?」祐一「そして本と一緒にパチュリーまでお持ち帰りと」魔「ちょっ!そんなことないぜ!!(顔を赤くしながら)」幽「おお~、赤い、赤い」レ「ええい!門番は何をしてた!(カリスマを守るために逃走)」祐&幽「「逃がすか!こっちが先にブレイクさせるんだ(から)!」」…美「…きゅう(祐一&幽香コンビと魔理沙にやられました)」

 お前ら 仲 いいな。


>豊乳丸をお菓子と勘違いして飲んでしまった幼女祐一、それを見た紅魔主従組は……

 レミリア「……危険ね」<鼻を押さえながら
 咲夜「これが噂の、ロリ巨乳という奴ですか……」<鼻を押さえながら
 幼女祐一「うふぅん、って阿呆か!? 女にさせられた上に、胸まででかくなるとかねぇよ! つか、お菓子じゃなかったのか!? なんか書いとけよ!」


>東方5ボスは自機昇格に最も近い存在なのにおりんりんのが自機になるイメージが全くしないのはなぜなんだろう(某門番に某川渡し…赤毛は所詮そんな扱いなのか

 美鈴が自機とかになったら、祐樹さんにどうしろと……。シューティング苦手なのに。


>MSでかっこいいのはGMカスタムだろうがw。

 ジムカスタムいいね。ガンダム戦記のカスタムは格好よかった。でも、ジムクゥエルの存在が今一理解できない祐樹さん。色違うだけじゃねーかw
 もうジムカスタムでいいだろと言いたい。


>アーチャーが、ガウェインを手に入れた模様です

 な、なにをするきさまー! の人だっけ。


>祐一は、無限バンダナとステルス迷彩を拾ったw

 祐一「ふっ、これで俺もスネークの仲間入りだぜ」<装着中


>スネークInレックスを様子を見に来ていた早苗に全てを押し付け華麗にその場からにげ、もとい進出を果たしたレミリャ。次の部屋に待ち構えていたのは、紫もやし、小悪魔、祐樹さんの嫁?、最強メイドであった。これをっ突破できるであろうか、レミリャにw

 レミリア「…………………………\(^o^)/」


>祐樹さん的に『エピクロスの虹はもう見えない』って誰視点ですか?ヤンデレ入った咲夜って意見が多いみたいですが

 多分、そうなんでしょうねぇ。自分も咲夜視点に思う。でも、ヤンデレは頂けない。


>うそっこおぜうさま面白いですよね。あれのために理想郷に入り浸ってますw

 日々、何か面白いものはないか探してます。


>そういやぁ、昔闇なべしたとき、全員が肉だったことあったなぁ
>すき焼き用牛肉×2、しゃぶしゃぶ用豚肉×3、骨付き鶏肉、鳥団子という中身
>ま、追加で白菜買ってきて美味しくいただいたけどね

 素晴らしい肉祭り。つみれとえのきと豆腐があれば完璧だった。


>ニコ動の東方白書、美鈴と一部のキャラがいろんな意味で活躍中。ぜひ、拝見を。

 富樫仕事しろ。いや、自分はハンターハンターは見てないからいいんだけどwww


>祐樹さんと美鈴さん、祐一と咲夜の結婚式が開催。幻想郷の人たちが祝福。後日、産休を取った美鈴に、どんどん先を越されて焦るれみりゃがいました。

 れみりゃの相手は霊夢か、それとも祐一なのか。レイレミは俺のデスティニー、だっけ?


>リンディさんに依頼されたので拉致して甘味少女の元へ送った(依頼で「拉致」って…)

 茜「……誰ですか?」
 リンディ「貴方と同じ甘味仲間よ。この辺りに美味しいデザートがあるって聞いたのだけど」
 茜「あれのことですね。わかりました、ご案内します」
 リンディ「あら嬉しい。久しぶりにいっぱい食べるわよー」


>どうやら雪夜祐一と紐糸日記の祐一が同盟を結んだようです。
>……ミス。どうやら雪夜の祐一と紐糸日記のオリーシュが同盟を結んだようです。

 版権の問題でかけないけど、多分オリーシュは手ごわい。あのネタの宝庫さにはびっくりですよ。


本日の教訓。「おぜうさまの血ぃ吸ぅたろか」

 ムゲフロエクシード早くやりたいよおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

ぎゃおー、たべちゃry

 理想郷で東方の面白いSSを見つけました。個人の趣味趣向は違うでしょうから、賛否両論はあることでしょう。祐樹さんのSSは賛否というか、否ばっかな気もしそうだけど。

 タイトルはうそっこおぜうさま。

 紅魔館の主であるレミリア・スカーレットは……幻想郷に存在する誰よりも、そう、人間よりも弱い吸血鬼だったのです。

 タイトルに惹かれて読んでみたら、なんか可愛い生き物が主人公してました。やべぇ、このおぜうさま可愛すぎる。ケーキ屋開いてるレミリアを想像したらすごい和んだ。あと、皆に愛されすぎてて吹いた。虚勢を張るおぜうさま可愛いよおぜうさま。
 あと、美鈴可愛くてぬry

 たまには他の人の作品も読んで刺激をもらったりすると、SSを書く原動力にもなりますからねぇ。まぁ、文章力というか表現力が拙いSSを見かけて、あぁここはこうした方がもっとよくなるな、なんて思ったりもしますが。自分もそれほど能力あるわけでもないのね(笑)
 でも、あからさまにひどい文章とか見ると読む気は失くしますね。大事なのはいかに相手を自分のフィールド(作品)へと引き込むか、ですし。

 厨二病でも、古典的でも、相手が引き込まれればこちらの勝ち。意外性をつくのもよし、カオスで蹂躙するもよし、ストーリーで圧倒するもよし。SSないし小説というものは、ほんとうに奥が深い。漫画も同じぐらいにね。
 自分にもそれぐらいの能力がほしいし、何より書く速度が欲しい。移ろいやすい秋の空の如く、祐樹さんの興味は常に変動中。さらには、微妙に凝るのでSSもある程度の長さがないと一つの話として認めない地味な頑固者。誰かこんな自分に愛の手を。

 だがしかし、色々読んだお陰で妄想が刺激された。ROも適度にやって満たされた。いや、後者はまたやるけど。またなんか気が向いたら東方オンリーの話でも書きたい。
 あ、いや、某隔離スレになんか投下したりはしてるんだけど。

 東方雪花縁、完成度が大体80~95%程度に。一作品のキャラを全部出し切ることはできないかもしれんぜ。え、どの作品かって? できてからのお楽しみ。


 Web拍手レスコーナー。


>前にも書いたネタですが……KOFのゲニ子が聖杯戦争の監督役に急遽乱入。
>(士郎とセイバーを連れて参加登録をしに来た)凛「あれ、誰よあんた。言峰が監督役だって聞いてたけど」
>ゲニ子「急遽変更があり、聖堂教会から派遣された者です。名前は……ゲニ子で構いません(微笑)」
>士郎「あ、どうも……あの、俺聖杯戦争の事とかよく分からなくて……(目、目のやり場に困る格好だな……)(赤面)」
>ゲニ子「そうですか。それでは、少々お時間をとらせていただきますが……」
>丁寧に説明するゲニ子。戦っていない時の彼女は、絶対こんな性格だと信じて疑わない自分。
>教会の○○室の事が聖堂教会に発覚された言峰。強制送還された変わりに、代理として彼女が派遣されたという設定。

 まぁ、ゲニ子はMUGENのキャラですがねw つか、あれが発覚したら強制送還どころか普通に処罰されるような。言峰乙。
 しかしゲニ子って名前はなぁw 俺はウィンドの方が好きです。


>幻想入りシリーズに大ちゃん希望

 ふむ……そんなこと言われるとやりたくなってくるではないか。


>なのはの魔法って非殺傷設定とか関係ないよね

 まぁ、SLBとか相手を包み込むわけですからね。精神ダメージとかより、肉体ダメージあるだろあれは。


>ゆかりん・・・幻想郷に、移住したいです。

 紫「幻想郷は全てを受け入れる。それは残酷なことですわ」

 祐樹さんも幻想郷に移住したい。


>獣モードのけーねの出番もつくってあげて

 幻想入りでということか。


>カレーが食いたい…それはシエル先輩登場のプラグでしょう

 ダミープラグ起動! 


>昼間はめーりんに護身ように中国拳法を習う祐樹さん。夜中はベットの上で相撲をめーりんに教えていたがフランちゃんが遊びに来て仲間に入れてと無邪気な笑顔を見せました

 美鈴「い、いいいいいいもうと様には早いです!」
 祐樹さん「もう少し成長してからね!?」
 フラン「えー?」

 なんという無茶振り。でも美鈴と祐樹さんはいつでもちゅっちゅしてるよ!


>クロノよ、食べ物の恨みは……怖いぞ?特にそれが好物だったら……な

 クロノ「それぐらいわかっている。でも、母さんにこれ以上糖分中毒にはなってほしくないんだ……!」


>そうですかなのはさん。でも、言わせてもらう「だが断る!!」

 その後、彼の姿はピンク色の砲撃の中へ消えていった。


>名雪や瑞佳に『ねこ×SKILL』『ねこ×GONG』を見せたらどうなるんだろうか……

 名雪「猫さん可愛いよぉ……」
 瑞佳「音楽が合ってないような。でも、可愛いからいいかなぁ」
 浩平「この猫ジャンキーどもめ。長森はともかく、こっちのはもう画面に張り付いてるぞ」
 祐一「名雪だから仕方ない」
 瑞佳「猫可愛いんだから仕方ないんだよ」
 浩平「それを猫ジャンキーというんだだよもん星人め」


>幼年祐一が博麗神社で手伝い。いつの間にか幼児の象徴として崇められる。そしてお賽銭ざっくざく。

 霊夢「神様!」
 幼祐一「?」


>祐一が東方キャラソートをやったそうだ。
>その結果に一喜一憂する人達が居た。
>だが、隅を見ると"からかうと反応が楽しいランキング"の文字があった。

 改めて順位付けしようかと思ったけど、祐一にとってからかう相手は皆平等なのです。全員が全員同着一位ということになってしまう。
 からかいは祐一の命。そして人生の全て。


>スクラッチをやってみた。五百円当たった。人生こんなものだと思った。

 そんなもんです。祐樹さんは昔宝くじ買ったとき、三千円当たりました。人生そんなもんだと思う。


>バルコニーの外ではゆゆ様とぐーやの「紅魔館万歳!ハイルレミリア!」の連呼…東方3大ババアはレミリアに永遠の若さの秘訣を聞こう争い…二人の巫女は自分の神社こそレミリア様を祀るに相応しい神社とキャットファイトを始め…フランちゃんは「私のお姉様は最高」と自慢し羨ましがるこいしと涙目のさとりん…… そんな夢はベットに描いてしまった世界地図の始末と使用人達の冷たい眼差しへの対策で全て幻と消える「れみりあうー☆」

 レミリア「はっ!? ……ゆ、夢よね。ふふふ、まさか私があ、あ、あんな粗相をするわけないじゃない」<震えながら


>悶えてるフェイトの様子をkwsk

 フェイト「うああああああっ、あの二人公衆の面前であんな恥ずかしいことを大声でぇぇ……! やめて、私表を歩けなくなるよぉぉぉぉ!」
 祐一「フェイトー、俺だー! いちゃいちゃしてくれー!」
 なのは「フェイトちゃあああああん、大好きぃぃぃぃぃぃぃぃ!」
 フェイト「嬉しいけどいやああああああ!」

 そんなフェイトそんを気の毒そうに見つめる六課の人達。ちなみにフェイトも二人のことは好きだけど、過剰な愛情に爆発寸前(ストレス的な意味で)


>ここの祐一すごいよ。さすが妖夢のお婿さん。

 妖夢「お、お婿って……」<赤面
 祐一「んぁ? なんか言ったか?」
 妖夢「い、いえ、何でもないです。幽々子様がまっているので早く作りましょう!」
 祐一「別にそこまで焦らんでも。できるまでみかんとかポッキーとか色々放り込んどいたし、大丈夫だろ」


>ゆっくりした結果が、ハヤテの最後でした。

 ごとくのほうか、少女のほうか。


>ねーコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 にゃー。


>もしかして、肉体言語ですかーーー

 オラオラオラオラですね。


>オレーシュ「何かようk」        ルーミャ「お菓子くれても食べちゃうぞー」

 オリーシュに見えた。紐糸のオリーシュなら、幻想郷でも暴れてくれるに違いない。


>拍手レスのみで更新しちゃいなよ、ゆー♪

 むしろ今それだけじゃないかな!


>アーチャーが料理中に火傷して叫んだ。 アーチャー「あっちゃあ!」

 士郎「さむっ!?」


>いや、俺、フェイトちゃんを嫁に下さいとか言ってないから、言ってたの祐一さんですから!!!!……ウワァァァアーーーーー!!!

 なのは「そろそろ祐一さんとも決着つけないといけないかなぁ。フェイトちゃんは私の嫁なのに」


>けんぷファーのキャラ 植田理香(CV 植田佳奈)
>美嶋紅音(CV 堀江由衣)、セップククロウサギ(CV 田村ゆかり)、カンデンヤマネコ(CV 水樹奈々)、チッソクノライヌ(CV 能登麻美子)につづきやっと出番ですよ
>セップククロウサギ「チッソク可愛いよ~、チッソク~」(笑)

 能登かわいいよ能登w


>祐一と咲夜の娘になったヴィヴィオをSヴィヴィオと命名 STS本編で六課襲撃の際に登場、こーりん作の日傘をもってオットーの砲撃を防いだSヴィヴィオが「その程度? 少し遊んであげるね!」 そして放たれる魔砲「マスタースパーク」 どうやらゆうかりんの影響が強かった模様。 両親と紅魔館メンバーとレイマリ以外に対してドSになったようです。
>ちなみにSヴィヴィオの所有武装 こーりん作の日傘。 七ツ夜、 所持スペルカード 火符「アグニシャイン」 水符「プリンセスウンディネ」木符「シルフィホルン」土符「レイジィトリリトン」金符「メタルファティーグ」 恋符「ノンディレクショナルレーザー」 禁忌「フォーオブアカインド」 幻符「殺人ドール」 魔砲「マスタースパーク」 極死「七夜」 大好きな人祐一パパ、咲夜ママ レミリアお姉さま、フランちゃん 好きな人パチュリー先生、魔理沙お姉ちゃん こあ 美鈴師匠 あこがれの人幽香おねえさん。 といった感じです
>最後にSヴィヴィオの初恋の人……V祐一

 なんというスーパーヴィヴィオ。あと七ツ夜返してあげてw

 V祐一(子供は苦手だ……)<ため息
 ヴィヴィオ「ね、あそぼ!」<手を離さない


>もし祐一が人を脅かすような妖怪のぬえや小傘に会ったら
>祐一「脅かす? ハッ。(鼻で笑ってる)脅かすなんぞもはや時代遅れ。」
>祐一「今の時代はからかい。からかいこそ人生に潤いを与えてくれる。脅かすなんぞ、からかう為の手段にすぎん!」
>とか真顔で言ってそうだww

 祐一「からかいは謂わばメインディッシュ、それ以外の行為は全てオードブルにすぎんのだ!」
 二人「私らの存在意義が全て前菜扱い!?」


>咲夜さんが祐一との一夜を思い出して、思わず悶えていたせいで本日の紅魔館の能率ががくんと下がりました。 ヴィヴィオいわく「歩き方が少しおかしかったよー、ルーミアちゃんとチルノちゃんと遊ぶ約束してるからバイバーイ」

 レミリア「……咲夜」<ため息と共に
 咲夜「ひゃ、ひゃい!?」
 レミリア「アレとの秘め事を思い出して悦に浸るのはいいが、仕事を疎かにするな。完璧で瀟洒な従者の名が廃るぞ。ひいては私の名すらも落ちることとなる。いいな?」
 咲夜「……はい」

 たまにはカリスマ全開のおぜうさま。でも、秘め事の部分には興味津々のご様子です。


>ROを始めてみようかどうかで最近悩んでいます
>時間は…微妙。無いわけではない。金も少し切り詰めれば何とかなる……

 無理はしないのが一番です。興味があるのなら、最初は無料のプレイができるはずなので、それで試しにやってみるとか。1からはじめるのは相当しんどいですけど、仲間ができたり、友人がいるのなら一緒にやると楽しいかも。ゲームは楽しむのが目的ですから。
 飽きれば早々に見切りをつけるのも手。MMOはROだけじゃありませんからね。ただあれが異常に人が多い、というだけで。古参サバの一つであるロキは人も多いですが、廃人ばっか。他のサバはちょくちょく過疎ってますけどね。祐樹さんは現状、リディアでプレイしてますよ。


>紅魔館を訪れたのがうぐぅでよかった。あうー☆あうー☆の真琴だったられみりあうー☆様に喧嘩を売っているようなもの…

 真琴「何よアンタ! あゆあゆよりちっちゃい癖に、すごい偉そう!」
 レミリア「ちっちゃい言うな! へし折るわよ貴方」
 祐一「あうー☆にうー☆でお仲間なんだからそう喧嘩するなよ」
 二人「誰が!?」


>なのはさん、嫌いじゃないんです。怖いんです。
>お話!? ちょ、マジ怖……(へんじかない。しかばねのようだ

 なのは「失礼しちゃうなぁ、ほんと。ねぇ、レイジングハート」


本日の教訓。「最近ゲームをやる気がしない。時々ガンダム戦記やるけど」

 ガンダム戦記は金集めが……orz 傭兵はつらい。ノーマルのサーベル稼ぎもずっとやってると飽きるし、手に入らなかったときの失望感がw

▼続きを読む▼

RO二倍だぜ。

 最近るろ剣の漫画を見てて、安慈和尚の過去話にうるってきたりしてる祐樹さんです。二重の極みを全身でできる、ってほとんどチートですよね。
 志々雄編がるろ剣の中で一番面白いと思うんだ。人誅編はちゃんと読んだことはなかったりするんだけど、あそこまで行くとかなりストーリーが暗くなってるから、個人的には志々雄(打つのが面倒すぎる)編が一番いい。

 斉藤VS宇水 左之助VS安慈 剣心VS蒼紫 あたりなんてかなり燃える。つか、宇水戦の斉藤がすごいカッコいいわ。アニメでも見たけど、牙突・零式を放った後の宇水の言葉に答えるときの、

「無論、死ぬまで」

 がやばいくらいにカッコいい。アニメだと声優は今は亡き、鈴置さん。あの人の声でこれを言われてかなり濡れた(ぉ
 それはともかく、安慈もしくは蒼紫が麻帆良にきたらとかいう妄想しちゃったりする病気が発病したので、なんとか処理してきます。


 Web拍手レスコーナー。


>さあさあ、バトルの時間だ!!『元祖・奇跡を呼ぶ男』相沢祐一VS『key最強のフラグクリエイター』直枝理樹!!さあ、武器を投げろ!!
>祐一は『川澄の剣』を手に取った!
>理樹は『来ヶ谷の刀』を手に取った!
>さあ、バトルスタート!!

 祐一「たー」<棒読み
 理樹「とー」<棒読み


>(*゚∀゚)o彡゚ れみりゃ!←カリチュマおぜうさま☆

 追加せよと。そんな事したら祐樹さんがおぜうさまに吸血されry


>>ショタコンだらけか幻想郷w
>まあ、原作じゃあメインキャラの男っ気が少ないからね

 つ霖之助


>幼年祐一、ゆうかりんと花畑で昼寝。べったりくっついている所を紫に撮られたり。

 幽香「どうすればいいのよ」
 幼祐一「くかー」
 幽香「……」<頭をなでる

 カシャッ

 幽香「!?」
 紫「うふふふふふふ」


>琥珀さんのパックンフラワーの種を手に入れてしまった幽香。

 幽香「あら……可愛らしい」


>カレイドステッキがチルノの手に。8頭身のインテリ美女に、大妖精が『お姉さまって呼んでいいですか!?』と。幻想郷がマリ見て、おとボク状態に。

 寧ろ元々そんなもんだったというツッコミはしてもいいのだろうか。


>カレイドステッキがフランに。おしとやかなナイスバディに、れみりゃ焦りまくり。

 フラン「ふふ、祐一もイチコロかな」
 レミリア「そ、それを渡しなさいフラン。いい子だから」


>きっと石破ラブラブ愛嫁拳は祐一が極死・七夜を放った直後SLBですね、わかります。

 明らかに 殺す気 ですよね


>互いの運命(フェイト)をかけた戦い、嫁戦争。
>それは苛烈を極め、ついには名も無き無生物の世界を消滅させるに至った。
>世界は彼らを反英霊として忌み祀った。
>そして一年後、彼らの戦いは再度巻き起こる・・・
>この冬木の地で。

 はた迷惑な戦争もあったもんだね。


>いまだに「みょんみょんガー」の元ネタが分からない。思いつきってホント恐ろしい……

 だからきっとガオガイガーだとry


>祐一と咲夜の二人でミッドに行くと、V祐一が走って向かってきた。その後ろにはなのはとフェイトが追って来ているではないか。祐一の行動は?

 祐一「お、どうした?」<道を塞ぐ
 V祐一「チッ、なんで道を塞ぐ!?」
 祐一「いやいや、避けようと思ったんだよ偶然偶然。で、どうした?」
 V祐一「なんでもないからどけ!」
 祐一「だが断る」


>秋子「祐一さん結婚してください」

 祐一「……へ?」
 秋子「いえ、ですから結婚してください、と」
 祐一「や、え、と……どういうことなの?」
 秋子「ずっと我慢してましたが、もう限界です。というわけで、結婚です」
 祐一「あるぇ~?」


>ハズレが四回連続で出た・・・orz

 くじ運悪いとそうなるね。


>仲間はずれは ソーナノカー と思ったカタカナ的な意味でも二重の意味で、まぁ俺が平仮名のセリフしか見たことないだけかもしれないけどw
>あと話は変わりますが俺が好きなMSはトルネードです、Fでは無茶してサイクロプス隊の方々に壊されましたが・・・

 トルネードはガンダムの名を冠するものの、弱いよね。


>拍手のお返事、一部返してないのがあるが……返す言葉がないだけか?
>コメ返しがないのが多いですね… 使用?

 数が多いのと、色々急いでたので書き逃したのです。返信多いと書き忘れよくあるよ!


>祐樹さんに紹介したいサイトが…「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達
>まぁ、とにかく見てみてください。
>ここの禿とガッサー一味、夢の国がミッド、冬木、幻想郷に来たらどうなるか?
>気に成りませんか。

 2chスレの奴みたいですね。特殊なブラウザを使わないと過去の分は見れない、とかなってるのでノータッチなんですよね。見ようとしたけど、やっぱり見れないので断念。今更他のブラウザ導入するのも正直……なんで。
 狐さんが一番使い勝手いいので。申し訳ないどす。IEはラグナロクオンライン起動するときに、素レイプニルはSSのページの確認をする際に使ってます。


>はずれ 久々に見たなぁ はずれが1つ前の人を指しているように感じるのは私だけだろうか・・・

 美鈴は大事なことなので二回言ってます。


>けーねww 下の方だけ読むとなんかえろいwww

 先生に他意はないのです。


>スパロボNEOが出て早十日。遅まきながら質問です。今回の参戦作品の中で、祐樹さん的に思い入れがあるようなものはありますか?

 NEOを出すよりもOG3を。かなり切望しております。んで、思い入れのある作品と言われても今回の参戦作品はかなりコアなものばっかだからなぁ。Gガンダムとラムネぐらいでしょうか。ライジンオーとかガンバルガーは懐かしい。


>ゆっくりかよ( ゜Д゜)!!!

 ゆっくりしていってね。


>早苗さん、まぐろパンはもういいで(ry

 かわりになのはさんがご光臨されました。


>おいおいおい、アーチャー。イデオンソードなんて持ち出して何をするつもりだ?

 アーチャー「待て、流石の私もあれまでは投影できんぞ。寧ろ投影しようとも考えん。あんなものつかったら私まで滅びるではないか」


>慧音先生、質問です。HPLCで14分台前半でピークが出る物質って何でしょうか? あと、白色腐朽菌のリグニンの分解の詳しいメカニズムと条件を教えて下さい。

 慧音「ん、む……?」

 慧音先生にもわからないことはあるようです。


>つ『紅魔館の不愉快な仲間たち!!』inニコニコ
>祐樹さんの嫁だろ、どうにかしてよ!

 この美鈴はうざかわいい。


>『keyの登場人物をバストの大きさ順に並べてみた』inニコニコ
>……主にあゆの順位がおかしい……かな?

 あゆは地味に胸あると思う。一般的……ぐらい?


>兎詐欺がヴィヴィオに人のだましかたを教えそうになったため祐一と咲夜にフルブッコされたそうです。あとでウドンゲが二人に謝罪してたそうです。

 兎詐欺ゆえ致し方なし。


>ヴィヴィオの魔法の授業、先生はパチュリー時々アリスと魔理沙が加わります。魔力も高いので先生方はどういう方向性で鍛えるのか決めるため弾幕ごっこ開始しました。ちなみにパパは祐一、ママは咲夜さんです

 ヴィヴィオ「祐一ぱぱ、お姉ちゃん達が喧嘩してる」
 祐一「あれは喧嘩じゃなくて、遊んでるだけなんだよ。少しだけ俺と遊んでようなー? それとパパじゃなくておにいちゃんと呼んでくれ」


>鍋(?)の話続きが気になる~~

 鍋の話、なのか?


>相手にするとやっかいなのに、自分で使うと意外に使えないゴッドエンペラー。……メダルの熟練度が足りないかな?

 熟練度もそうですが、ゴッドエンペラーはラスボスだと最初からメダフォースマックスなのが卑怯。パーツの属性がそれぞればらばらなので使いにくいですが、カブトメダルでやればそこそこ戦えるはず。純正パーツでくみ上げるのが一番キレイな戦いだよね!
 でもカブトメダルはアークダッシュで使うという罠。ゴッドエンペラーは左腕右腕だけを使ったりする。


>祐一「ゆかりんの能力はだいたい把握した・・・後は俺の魔眼で・・・」(擬似スキマを作り出して邪夢を取り出す)
>祐一「ゼル爺・・・仕返しだ!」
>ゼル爺「ぐむぅ!?」

 ゼルレッチ「ぶほっ!? な、なんじゃこれは!?」


>何回やっても・・・バッドエンドが出ないフラグ・・・

 なのはさんに砲撃されないからいいじゃないか。


>フラン「(幼女)祐一、選んで。咲夜に(性的な意味で)食べられるか、私に(食料的な意味で)食べられるか」←狂気に輝く瞳

 祐一「落ち着け、俺はまだ死にたくないぞ。それにこんな姿のまま死ぬのはもっとごめんだ」
 フラン「えー?」
 祐一「というか、性的に食べられるとかハジメテはきれいにおわりてぇ!」


>拍手レスの祐一と咲夜がヴィヴィオの両親になったのって、実は原作のヴィヴィオよりも強くなるのではないのだろうか? 13~14歳ぐらいになってパチュの基本スペルカードと咲夜さんからのナイフ投げ、祐一の七夜の体術を会得したヴィヴィオがSTS本編で無双するとか……基本武装はこーりん作日傘、ナイフ、スペルカード咲夜とパチュリーと魔理沙orゆうかりん……ナンバーズかわいそうだな。

 ヴィヴィオ無双というゲームが出来上がる。


>この更新の回数・・・連続更新週刊の予感がするぜ!

 おっと、ところがどっこいラグナロクオンラインが経験値二倍週間なので音沙汰なくなるんだぜ!


>祐一……『聖少女サクリファイス』歌詞の内容には無反応かよ!

 祐一「歌詞よりもまず、曲調が気になったからな」


>衣玖、幽香が祐一の学校に編入した事を聞いた幻想郷の住民の意見・感想・反論等を。勿論メイド長、奇跡の巫女を筆頭に。

 咲夜「なんであの二人だけ……?」
 早苗「わ、私も行きます! 祐一君と一緒に学生生活送りたいです!」
 チルノ「がっこうって何よ?」
 紫「あの二人送ったけど、私も行こうかしら」
 天子「ちょっと、なんで衣玖だけなのよ。私も外の世界行きたい!」


>いつか言った『ミマ スポーツ』と『美容室 スパーク』の辺りにパトカーが。何をした師弟

 魔理沙「別に何もしてないぜ!」
 魅魔(まずいね、もしかして私がやってるアレがばれたのかね。まぁ、大丈夫か……)


>幼女化の薬、祐一から流れて恭介に……そして理樹が被害者……理樹ー!逃げろー!恭介と来ヶ谷と西園がハンターの目をしてるぞー!!

 来ヶ谷「生憎と幼女は守備範囲外だ。理樹君がショタっこなら問題はない」
 美魚「女性に興味はありません。直枝君がショタで、棗さんが相手なら問題はありません」
 恭介「だから俺はロリじゃねーっての」


>理樹ってpixivで調べたら大半が女装or女体化orアッーネタなんだけど、どういうことなの……
>いや俺大好きだけどさ

 そんな貴方にはきっと粛清が入るでしょう。


>理想郷で見かけました。

 祐樹さんをでしょうか。そりゃ祐樹さんも理想郷のSSは読みまくってますからね。感想も書いたりしますよ、たまに。投稿とかは考えたことないです。
 仮にやるとしても、チラシの裏限定だよ!


>このサイトのチャットにはカレー好きが集まってますからその影響でわ?www
>2祐一にもうつったんでしょう♪しかし、祐一のカレーを食べた感想が欲しい。(咲夜・早苗・ゆうかりん後はお任せで。

 ちなみにカレーは祐一一人で全部食べたようです。


>形だけでも全ての牙突を覚えた人っているのかなぁ…<正しい牙突は左手を使うから

 格好だけなら祐樹さんも真似た。あれはむずい。


>古文ならけーね先生が優しく教えてくれそうだがどうだろう

 慧音「できないこともないが……きちんと受ける気があるかどうかだ。祐一はよく逃げるからな」
 祐一「ヒャッホウ、勉強なんてやってられるか、俺は世界に羽ばたくんだー!」
 慧音「あの通りな。逃がすと思うのか!」


>♪鍋鍋食え食え母さんが~ ♪闇鍋セットを用意した ♪死亡フラグとか ♪立てないで (泣

 闇鍋は鍋の冒涜者。鍋を笑うものは鍋に泣けばいいさ!


>あゆあゆin紅魔館。レミフラにびびって祐一にがっしりと抱きつくあゆ。それを見て内心嫉妬の咲夜さん

 あゆ「ゆ、祐一く~ん。帰ろうよぉ」<泣く寸前
 祐一「はっはっは、あゆは怖がりだなぁ」<怯えた表情を見て悦に浸っている
 レミリア「……なんか悪いことしてる気になるわ」
 フラン「祐一、すごい楽しそうだね」
 咲夜「とことん人を苛めるのが好きね、彼」


>無限ループより怖いもの? それはきっと白い悪m(チョ、ヤメ、ギャァァァ

 なのは「ひどいなぁ。皆そこまで私のこと嫌い……?」


>http://kuontenrin.ehoh.net/gifts/roberuto/03.html この霊夢かわいい…よね

 ヤンデレ風味はご勘弁。


>ついゆっくりしてしまってゆっくりループから逃げられない件

 ゆっくry


>陸ガンのコクピットに標準をあわせるアプラサスⅡ。
>祐一「香里、なぜ俺たちが戦わなくちゃいけないんだ」
>香里「あの子がそうのぞんだからよ」
>名雪「祐一、危ない」

 栞「いいっ、いいですよ! 愛し合う二人は敵同士、苦悩に苛まれながらも二人は愛を確かめ合うべく戦い続ける! 最高のシチュエーションですぅ!」
 祐一「おい、誰かこの阿呆とめろ」
 香里「私に妹なんていないわ」


>それは、きっと、華麗先輩に呪われたからdeath

 シエル「呼びましたか?」


>儚月抄ラスト・スペカ戦で負けた霊夢たち。
>依姫「では……彼をお借りしましょうか(労働力的な意味で)」←祐一を見て霊魔レ咲「「「「あ?」」」」←ルナティック開眼

 祐一「アッチの意味での労働力なら大歓迎なんだが」
 依姫「あっち、とは?」
 祐一「そりゃあ無論、なぁ?」<流し目
 依姫「変な目をしない」


>シエル「祐一君がカレーを食べたがっていると聞いて飛んできました」

 祐一「か、カレー……カレーヲクワセロ」
 シエル「これはまずいですね。禁断症状まで出てますよ」
 志貴「どうしてこうなるまで放っておいたんだ!」


>携帯でdiaryを見たら「現在アクセスが集中しています」とでた

 たまーにあるよね、そういうの。実際は祐樹さんのブログにアクセス集中することはないけど。多分、FC2ブログ自体にアクセスが集中したんだと思う。


>祐一の暗殺術って、幻想郷ではどれくらい通用するんでしょうか?

 難しいところですが、美鈴クラス(別に嫁補正とかは抜きで考えて)の体術の持ち主と戦うとなると、きついのでは。ゆうかりんとか、妖怪としての力が強い存在に対してはかなりアドバンテージがないかも。
 ただまぁ、避けることに関して特化してるようなもんなので、倒せもしなければ倒されもしない、のかな。


>むむむ……では、鶏肉のグリルクリームソース添えと、キャベツとトマトのポトフにアサリとホタテのスープリゾットなんてどうですかね、幽々子さん?

 幽々子「ごちそうさま~」


>SRWZのセツコとシンがシナリオクリア後に幻想郷入り。公式主人公とリアル系男主人公のコンビ。
>軍人の必修科目として、軍医の技術を持っている二人はえーりんの診療所にお世話になることに。そこで軍人のうどんげと意気投合。

 でも鈴仙って確か逃げてきた的な感じじゃなかったっけ。確かに軍人(?)ではあるだろうけど、どうなのかなぁw どう思ってるかなんてわからないから判断しにくいぜ!


本日の教訓。「RO二倍」

 だとしてもいうほどやる気出てない。長時間ソロに耐えられるほど精神は強くないんですよー!

Web拍手の中身入れ替えた。外れもふえた・・・よ?

 そんなわけで中身変わりました。よくわからないのが二つと、幻想入りが三つ。そのうち全部幻想入りになりそうだよね。
 まぁ、やるからには全員やりたいけど。次の幻想入りに関しては……これ書いてる最中に決めた。

 次は妹紅、小悪魔、チルノでやろう。うん。

 え、美鈴が嫁なのになんですぐに美鈴書かないのかって? そりゃお前、美鈴は俺の嫁だから他人の目に触れさすわけねーだろ!(ぉ
 一人でニヤニヤやってるんだよ、察しろよー! とか言うてみる。


 Web拍手レスコーナー。


>幼少祐一あゆ舞幻想入り~

 あゆ「ここ、どこ……?」<祐一の手をぎゅっと握って
 祐一「知らないよ。こんなとこ、俺も知らない」
 舞「怖いよ、祐一……」

 子供が迷い込めばまず怖がるだろJK


>>美鈴もフェイトも大好きだよ! 皆だって一作品に一人ぐらい嫁いるだろう!?
>他人の恋愛事を見るのが好きな性分なのでどの作品にも一人もおりません

 そういう人もいるよね。でも、祐樹さんは一作品に一人は嫁いるよ。


>いくら祐一でもスカーレット姉妹や古明地姉妹など、姉妹同時にからかうのは無理であろう!

 祐一「無理と言われちゃぁ、やらないわけにはいかないな。男には、引けない時があるんだぜ?」


>祐一「この遠坂凛凄いよぉ!!(胸の大きさ的に)流石は間桐桜のお姉さんだぁ!!」

 凛「ぶち殺すわよ相沢君」
 祐一「遠坂の胸の大きさじゃ俺を満足させるには程とお」
 凛「なるほど、それは遠まわしに殺してくれっていう催促なのね。よし殺す」


>久々に結婚ネタを。相沢……衣玖で。

 衣玖「空気を読んで結婚ですね」
 祐一「一体どこの空気を読んだ……?」
 衣玖「私の中の気持ちを抑えられませんでしたので。幸い、貴方もさほどお嫌ではないようですし」
 祐一「……いや、まぁ、美人と結婚できるのは嬉しいけど。衣玖さんのことは嫌いじゃないし」

 祐一の衣玖さんへの呼称に迷う。さんづけか、呼び捨てか、そこが問題だ。


>新紅魔郷~あれから○○年~
>一面ボス:EXルーミア 二面中ボス:チルノと大ちゃんの娘
>二面ボス:アドベンチルノ 三面中ボス:美鈴
>三面ボス:美鈴と祐樹さんの娘 四面中ボス:V祐一と小悪魔の娘
>四面ボス:祐一とパチュリーの娘 五面ボス:祐一と咲夜の娘
>六面ボス:祐一とレミリアの娘
>EX中ボス:レミリア&フラン EXボス:祐一とフランの娘
>PH中ボス:祐一と咲夜の亡霊 PHボス:V祐一
>自機:祐一と霊夢の娘 祐一と魔理沙の娘 祐樹さんの亡霊

 長かったのである程度こっちのやり方で短く。祐一どんだけの奴と子供作ってんだよw そして自機に祐樹さん。これはきっとかなりの上級者じゃないとクリアは不可と見た(性能的な意味で)。
 あと、ラストが吸血鬼祐一とか、もう弾幕ごっこじゃなくてただの殺し合いになるようなry


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm8628149…影絵なのに全キャラ解るのは俺が東方に完全に嵌ったからか…それとも作者が凄いからか…

 多分、どっちもだと思う。


>寝雪を起こす方法で邪夢以上の禁じ手があった
>それは秋子さんとのキス!<ディープ限定

 名雪「だ、ダメだよ! 祐一、極悪人だよ、ケダモノだよ、野獣だよ!」
 祐一「誰もするとは言ってないだろ」
 秋子「あら、しないんですか? 私はいつでも歓迎ですよ」
 名雪「お母さん!?」


>祐一(くろいまおう)ならば大祐一(腹黒邪神)であり幼祐一(妖怪あまのじゃく)なんじゃないかという発想。
>そんな祐一がぱるすー(初代あまのじゃく)とくっつけば笑顔で罵倒し合う凄まじいカップルが出来るんじゃないかな!もちろん無茶振りですけど(ぉ

 パルスィ「妬ましい……どれだけ相手をからかっても嫌われない貴方のその人徳が妬ましいわ」
 祐一「寧ろ俺の手腕としか言いようがない。からかうのにも適度に手加減がいるからな!」
 パルスィ「手加減、ですって? どこに手加減している要素があったのよ……」


>美鈴が爆裂波動と阿修羅覇凰拳を習得したようです。

 美鈴をROのステータスに直すと、STR80+10 AGI40+10 VIT99+20 INT30+6 DEX50+20 LUK1+2 だと見た。補正に関しては特に考えて書いたわけじゃないよ。感じ取ればいい、フィーリング。


>起きろ名雪。起きなければとある破戒僧より教わった二重の極みでけろぴーを粉砕する

 名雪「けろぴーいじめちゃダメだよ……」


>http://www.youtube.com/watch?v=TKkWzZEKQyI&feature=related

 勇者シリーズ見たくなってきた。特にマイトガインとジェイデッカー。


>祐一は見た。水瀬家で屍の如くなっている五人とその目の前に次々と謎の料理を運ぶ香里や衣玖逹、そして……どう見ても異常な甘さを持っていそうなワッフルを美味しそうに食べる少女の姿を。

 祐一「……どちらさまで?」
 茜「通りすがりの甘味少女です。気にしないでください」


>ウソウソ、ダネダネ、ソーナノカー、ソーナンス    仲間外れは?

 ダネダネ。フシギダネ。


>あれあれ、予想ができそーで、出来ない幻想郷(セカイ)
>それでも、ひとーつだけわかーるよ
>キラキラひかーて、あつーい天井(空)飾る、巫女たちが希望をくれーるとー
>時間をーとめて Boooooon 無邪気で、無意識な妖怪だもん
>寂しかった、恥ずかしいよねなんて、言わない
>手と手をつないだらー、向かうとこむてーきだね、閉じちゃーた瞳には、うつらないけど
>上にいけるときは、さびしいなんておもわない、「かわったね」
>ココロから強く思うほどつたわる、よめなーくてもね、おねーちゃんもおいでよ
>どきどきするから

 なんというハルヒの替え歌。


>霊夢&魔理沙地霊殿攻略中。霊夢サポートからはぶられたレミリアと魔理沙サポートからはぶられた咲夜とフランドールは祐一に慰めてもらったようです

 レミリア「霊夢のばかぁ……」<涙目
 フラン「魔理沙のばかー!」
 祐一「あー、わかった、わかったからまずは落ち着け。今日はとことん付き合うから」
 咲夜(もしかして、はぶられて正解? 美味しい立場にいるのかしら?)


>転校してきた幽香りんに『魔物を討つ者』川澄舞が魔の気配を感じて挑むようです

 舞「貴方からは人間の気配がしない。何者?」
 幽香「へぇ、面白い子ね。それで、その剣で何をしようっていうのかしら」
 舞「祐一や佐祐理に危害を加えるのなら、斬る……」
 幽香「なんだ、祐一の知り合いなの。安心なさいな、こっちにいる間は別に何もしないわよ」


>ドム・グロースバイル……通称「漢ドム」。武装が大型ヒートサーベルとヒートナイフのみの完全近接戦闘型ドム。Gジェネに出てくる。

 ガンダムピクシーみたいなもんですか。や、ピクシーといえばビームナイフって発想が出てきただけなんですがw とりあえず、イフリート・ナハトと同じ戦闘スタイルなのはわかった。


>ふふふ……瓦礫など気合いで避けてy(ピチューン
>え、死んでもループすんの? 助けてゆかりん
>……ありがとうございます、咲夜さん

 永久ループって怖くね?


>祐一「なのは、此処で仕掛けるぞ」
>なのは「正念場だね」
>なのは「それじゃ、出し惜しみなく」  レイジングハート「Accel Shooter」
>祐一「(虚空渡り)-閃走・六兎-」
>なのは「次、いきます」
>祐一「狙いどうりだ(リボルバー乱射)」
>祐一「仕上げいくぞ」  なのは「了解」  レイジングハート「Starlight Breaker」
>祐一「これが俺たちの」  なのは「(フェイトちゃんへの)愛の力だ」
>http://www.youtube.com/watch?v=U8XKN-onmrc&feature=related

 なんというランページゴースト。OG3早くでないかな……。それとフェイトがこれを見て悶えているようです。


>幻想郷からかえれなーい

 きっと帰れるよ。多分。


>飛天御剣流、牙突、二重の極み、かめはめ波
>誰もが一度は通る道

 必ず一度はやる必殺技ですねわかります。後はぬ~べ~の鬼の手とか、炎殺黒龍破とか。後はゴッドフィンガーとかね!


>さとりが祐一に向けて熱唱したようです→『聖少女サクリファイス』

 祐一「アリプロに聞こえるなぁ」
 さとり「?」


>残念ながら夢ではなく、目を開けると陸戦型ガンダムのコクピットの中であった。しかも、レーダーに敵影が。どうする祐一w。

 祐一「ちょ、おま!? これどうやって操縦すんだよ!? 武器とか動くのとかまったくわかんねー!」


>祐一があゆを紅魔館にご案内~

 あゆ「ぼ、僕怖いの嫌だって言ったのに!?」
 祐一「この館の主は吸血鬼でな、特にあゆみたいな子の血が好きらしいんだ。よかったなあゆ、思う存分吸血されるぞ?」
 あゆ「嬉しくないよ!」


>ギル様、どうぞお受け照りください。世界すら分断できる伝説の剣「ダーンウィン」です。これがあれば似非弓兵ごときいちころです。

 元ネタがわからないです(´・ω・`)


>アーチャーがロトの剣と盾を手に入れたようだ。

 アーチャー「ふふん、投影はこういう時に便利だな。これで私も勇者だ」


>ははは、分かってない。ザニー最高。

 ザwニwーw GジェネFではあそこから開発するのにすげー苦労したなぁw もう面倒だったから陸戦型ガンダムをACEにしてそこからガンダムに派生させて頑張ったぜ。


>リンディさんに蜂蜜練乳ワッフルを

 クロノ「させるかあああああああああ!!」<デュランダルで弾く
 リンディ「なぁっ!? ク、クロノ、何するの!?」
 クロノ「母さん、これ以上砂糖摂取して死ぬ気ですか!」
 リンディ「大丈夫よぉ、これぐらいで死ぬほど」
 クロノ「甘味禁止!」
 リンディ「なん……ですって……?」


>雪夜では栞や美汐は桜と同じ学年なのでしょうか?…(胸の)貧富は残酷だなあ……

 栞「そんな事言う人だいっっっっっっっ嫌いですー!」
 美汐「胸なんて飾りです……」

 設定に関しては同じ学年です。


>祐一「古文がわかんねえなー」←水瀬家の自室で勉強中
>幽々子・輝夜・妹紅「「「任せなさい!」」」

 祐一「……一つ聞く。どうやってきた」
 三人『紫とゼルレッチに』
 祐一「もういい、皆まで言うな。よしあの二人」


>三崎にマグロを入れたマドレーヌ 『マグレーヌ』 なるものがあるそうです

 なんだそれ。でもそのミスマッチ感がきっとあうのかも。


本日の教訓。「特にないかな」

 それじゃばははーい。

▼続きを読む▼

ちょいと久しぶりにお真面目な話。

 何やらタバコの税金がまた上がるみたいですね。まだ確定事項ではないようですが……最悪でも500~600円レベルにはなりそうとか。
 財政確保の為とか、健康維持を促進させるとかいう理由だという話ですが、正直二つ目に関しては完全に後付としか思えない。明らかに財源確保の為というのが九割五分でしょう。まぁ、祐樹さんはタバコ吸わないから関係ないんですけど、ただ、そんな事をしても意味がないのでは、とは思います。今の首相は鳩山あんとか、とか言う人でしたっけ。

 結局タバコで回収仕切れなかった分は、他の所に税金をかけて回収しようとするでしょうし。国民が苦しむのは変わらないわけですよ。しかもタバコの値段相談も、諸外国よりも日本は半額だから周りに合わせよう、的な受動的なもの。
 自分も受動的な人間なので説得力の欠片もありませんが、それはどうなんだ? とは言いたくなります。愛煙家の人達にとって今の世の中は非常に住みづらくなっていると思います。喫煙スペースの縮小に、さらに今回の税金アップ。民主党って、一体どういう方針で作られた党なんでしたっけ。政治とか詳しくないから知らないんですよ。もしそれが、国民の為とか言うのが理由とするならば、是非言いたい。

 "国の為に、国民を苦しめるのか" と。鳩山なんとか首相には、主体性がないんでしょう。自分がタバコを吸わないから、タバコの税金あげるか、なんて考えるような人だと思われても仕方ない。自民党から民主党へと政権交代しましたが、きっとこれは日本にとって恥となるえき歴史になるかもしれませんね。

 ま、今回の税金アップで未成年者の喫煙がしにくくなることに関して"のみ"、祐樹さんは指差してざまぁwwwwwとは言いたいと思う。そんなに吸いたいなら二十歳超えるまで我慢しろよと。
 それなら酒もそうだけどね。祐樹さんも二十歳以前にお酒飲んでたし。タバコは嫌いなのでいらないです。ただ、何が気に入らないのかというと、嘘をついてまでそういうものを買おうとする根性が気に入らんのです。真実か否かわかりませんが、うちの店では免許証を偽造してまで買おうとした奴がいたとか。警察からも注意してくれ、と言われてますので最近は年齢確認をやっとります。

 気に入らんといえば万引きもそうなんですが。金を払わずに物をもらう、という行為が魅力的なのはわかる。祐樹さんだって聖人君子じゃないから、そういう衝動に駆られることはありますし。でも、それを実行して常習化すると、そいつはもうクズとしかいいようがなくなる。昨今では小中学生の万引きも多く、非常に嘆かわしいです。
 その行為によって困るのは、自分と家族だというのに。いや、うちの店も困るんですが、因果応報という言葉通り、いつかは自分に帰ってくるでしょう。その時に、一体どうするんでしょうかね。一度警察にお世話になれば、一生それが自分について回ります。前科、という荷物として。それがその人の性格形成を歪める原因にならなければいいのですが。

 久しぶりにこういう長文+真面目な日記書いた気がする。まぁ、普段は特に書くようなことないからなんだけど。そんだけ祐樹さんの周りにはネタがない、ってことか。
 関係ないけど、最近キーボードが非常に打ちにくい。部屋自体は寒くないんだけど、冬が近づいて動きが鈍くなってんのか。これはゆかりんと同じく、祐樹さんも冬眠フラグか。


 Web拍手レスコーナー。


>ゼク系列もカッコイイと思うんだけど、人気無いのかな?
>大型で換装可能で実弾兵器がメイン武装だから、ケンプファーの次に好きです(w

 センチネル懐かしいな。SガンダムとMk-Ⅴ好き。FAZZもあのごってり感が。しかし、ZZの簡易量産型とはいえあの姿のMSが量産されてる、っていうのはイメージ的にすごいなw


>てるよ……漢字は違ったけどそんな名前の奴クラスに居たな……

 どういう意図でそういう名前をつけたんでしょうか。


>祐一×たつみーはまだですか?

 YOU、書いちゃいなYO。


>携帯のお客さんは命拾いをしました。ゆかりんではなくゆうかりんなら…テーレッテー!サーク〇Kの制服が真っ赤なセブンイレブンの制服に早変わり

 何を言ってるのかね、サーク○Kの制服は元々赤いんだぜ? 赤と紺と白色の三色なんだよ!


>なのは「私のこの手が真っ赤に萌える…」
>祐一「フェイトを愛せと轟き叫ぶ…」
>なのは・祐一「必殺・石破ラブラブ愛嫁拳!!!」
>祐一「ヒット」
>なのは「エンド」

 なのは「……なーんていうのはどうかな?」
 祐一「いまいちだな、語呂が少し悪い。それにパクリはいかんよパクリは」
 フェイト「あの、一体なんの話を……?」
 二人「フェイト(ちゃん)に対する愛を具現化する必殺技を考案中」


>サクで全√攻略する・・・・これこそ男道?(笑)

 サク・・・だと・・・? まさか、あの幻の超簡易量産型MS、サクのことかああああああ!!


>フェイト「今日は、祐一の家でお泊り。明日はなのはと一緒に買い物。明後日からは、祐一となのはと一緒に1ヶ月研修旅行…」

 フェイト「し、死ぬ……間違いなく、私すぐに死んじゃうよ……? あの二人に襲われて、耐えられる自信ないよ……?」
 クロノ「フェイト、僕には頑張れとしか言えない。いや、むしろ……生きろ」
 フェイト「見捨てないでクロノオオオオオオオ!」


>妖夢「閻魔様は、人間を好きになったりはしないんじゃなかったんですか?」

 映姫「な、何ですか急に」
 妖夢「いえ、少し気になって」
 映姫「……な、ないことも、ないです」


>恋に恋する5秒前!!!byAQN

 祐一「ふーん」
 阿求「!?」
 祐一「乙女チックなこと書いてますなぁ」<ニヤニヤ
 阿求「み、見なかったことに!」<目潰し


>みょん「愛を知って私は弱くなりました」
>祐一「なら、剣を捨てて、俺と共に来るかい?」

 妖夢「って、何ですかこの台詞は」
 祐一「幽々子さん作、庭師の恋愛物語だそうだが?」
 妖夢「幽々子さまぁぁぁぁぁぁぁ!?」


>よっしゃ悪魔対決! あえて逃げずに殴り込(ゴシャッ

 瓦礫の残骸がぶつかってお陀仏。


>幼女祐一、遠野家に帰還。アルク「祐一も波乱ばんじょーねぇ」シエル「流石に同情します。立場は変われませんけど」秋葉「……琥珀、その薬は没収ね」琥珀「あはー。志貴様に使うんですよね」翡翠「幼女を、志貴様です」シオン「わ、私と一晩……」レン「(お揃いの服、着せてみたい)」志貴「まあ、女の子になっても祐一は祐一だ。俺は気にしないけど」全員「(やっぱり、女の子に甘い……)」

 志貴「というか、いくら見た目幼女でも中身は祐一だしなぁ」
 祐一「見た目幼女言うな、阿呆。お前が俺の欲情したりしたらロリコンのうえにショタコンってことになるぞ」
 志貴「気持ち悪いこと言うな」<嫌そうに顔を顰める


>00第一期を全部見たなら感想聞けますね。どうでしたか、スペシャルで2000回で模擬戦の人は?

 すごく……かませ犬でした……。


>魅魔&白蓮:親(入り婿大歓迎)
>咲夜(長女・妹夫婦大好き)
>祐一(入り婿)
>魔理沙(次女)
>こいし(三女・姉夫婦大好き)
>フラン(四女・姉夫婦大好き)
>家族になった。「家族」を知らない魔理沙はよくわからない嬉しさで感動して泣くんだよ

 妹夫婦、ってことは下も結婚してんのか。相手は誰だw


>なんとなく「みょんみょんガー」というのを思いついたが元ネタが本気で分からない(勇者?武神?)

 語呂的に勇者王のほうっぽい。


>拍手物欲センサーの者です、空白の二時間は実は拍手の中身見てコメントしてたら拍手回数の制限に引っかかってたってオチだったり
>物欲センサーだったり回数制限だったりで散々だったぜ!

 奴らはどんな時にでもやってくる恐ろしい存在だからね。


>映姫「幻想入りは死刑です♪」

 後生やから許してあげて映姫様www そんな事言ったら世の幻想入りを果たした人ら全員三途の川を渡るはめになるで?w


>鈴仙の服を着たえーりん…どっかで画像があったような……あぁ、思い出した。と言うわけで、つ『ガタウ屋』ググると幸せになれるよ!!

 ぐぐった。ちょっと幸せに浸れた。美鈴オンリーがあればもっと幸せになれた。


>陸ガンはいいよね~。むしろ08小隊最高!!そして、ノリスさん……(涙

 市川さんのご冥福をお祈りします。塩沢さん、鈴置さんに続いてまたも亡くなられていく……。惜しいことです。できるならば、今いる声優の方々には末永く生きていてほしいと願います。


>知っているかも知れないがオススメ東方関連サイト~。その1『久遠天鈴』オリジナル主人公最高!!その2『えあつぇ~るんぐ』こーりん最高!!
>リリなの関連サイトー。その1『生まれたての風』孤独の剣士!!その2『とある魔導師と古き鉄のお話』オリ主のノリが最高!!
>以上!次回をお楽しみにーー!! byルシフ改めRUSHIFU

 やっぱりルシフさんを見るとシルフさんと読んでしまう。古き鉄ならアルトアイゼンしか思いつかない祐樹さんはスパロボファン。


>フランがレミリアよりも優れている事…恋人にマリサがいる…その後、祐一に恋人になれと全力疾走で追いかけるレミリアの姿が幻想卿で見られるようになったとかならなかったとか

 レミリア「待ちなさいっ、いい加減受け入れなさいよぉぉぉぉぉぉ!」
 祐一「追われると逃げる癖があるんだよぉぉぉぉぉ!」
 レミリア「大丈夫、痛いのは最初だけだから! その後は気持ちよく」
 祐一「そこまでだああああああああああ!!」


>俺は連邦系だったら陸戦型ジムだな。ジオンだったらグフとかドム・グロースバイルとか格闘MS系。戦艦だったらアレキサンドリアかな。

 ドムの方は聞いたことないなぁ。いつの時代の奴でしょうか。祐樹さんも昨今のガンダム事情には詳しくないからにんともかんとも。所詮、旧世代の人間ですからねぇ。
 あと、陸ジムはガンダム戦記だと使いづらいことに定評があると思う。移動とブースト死んでるしね! 強化したら多分、面白いことになるだろうけどw


>さあさあ、バトルの時間だ!! 「クランの猛犬」ランサーvs「霊長の守護者」アーチャー!! さあ、武器を投げろ!!
>ランサー「……あー、コイツはあれを言えと言いてえのか?」<手にした武器を見て
>アーチャー「フッ、これはもうあれを言うしかあるまい。」<同じく手にした武器を見て
>ランサー「ダイターンジャベリン、伸びろ!!!」 アーチャー「ゲッタァァァァトマホゥゥゥク!!!」

 もうアーチャーはいいけど、ランサーお前ダイターンしってんのかwwww


>結婚生活満喫中の祐一と咲夜。毎晩上手に揉まれているせいで、咲夜の胸がふくよかに……
>祐一「大きくする楽しみがあるからなぁ。毎晩楽しみだよ」
>咲夜「……(真っ赤)」
>小悪魔「いいなー、咲夜さん」フラン「咲夜どんな風に揉まれてるの?」
>レミリア「……むー(同じ女として複雑)」美鈴「咲夜さん幸せそうですよねー(いろんな意味で)」
>パチュリー「そこまでよ。でも、大きくする方法は教えて」

 えろ自重ww


>祐一が、核兵器を手に入れた模様です。

 祐一「いらねーよ!」


>祐一が、朝目覚めると陸戦型ガンダムのコクピットの中にいました。

 祐一「……夢か。お休み」

 唐突すぎると人間信じないもんだよ!


>幼少祐一が幻想郷入りしていたとすると茜ルートが使えるじゃないか!
>祐一が人里で話しかけられる→以前にも来た事があると判明→いつごろの事か究明→その事が切欠で記憶が戻る→茜愛してる!(凄い勢いで登場)
>スキマから物凄いスピードで出てきた結果ブレーキで10m以上かかるようなスピード感あふれる再開のシーンがこちら(↓)です。 ←無茶ぶり

 茜「祐一が私のことを愛しているといっていると聞いて飛んできました」
 祐一「物理法則とか世界の壁とかそういうもんを超越してくるな」


>パトリシア・マーティン「絶望した。ネタを投下したら、直後に更新されてた事に絶望したー」

 こなた「まぁまぁパティ、世の中そんなもんだよー」
 パティ「デモこなたさん、これはアマリにもひどいシウチ」
 こなた「そこで諦めたら試合終了なんだよ」
 パティ「ソ、ソレハかの有名な安西先生!」


>さとり「祐一、あなたほんとに人間?私が心を読めないなんて」

 祐一「いや、人間だし。心が読めないとか知らんがな」
 さとり「じゃあなんで……」
 祐一「だから知らんがなと言うとるがな(´・ω・`)」


>アッチャア「力あるものに出来るのは、ただ蹂躙する事のみ。」

 誰だ貴様!?


>黒い帝王「今宵の贄は、どの子にしようかな?」
>魔法の杖「いっその事、みんなにしちゃえばいいんですよ、マスター」

 ま さ に 外 道 。


>(*゚∀゚)o彡゜ルーミャ←そーなのかー

 ルーミア「私だって、ずっとそーなのかーって言ってるだけじゃないよ」


>幼少祐一が元気一杯に人間の里を遊び駆け巡り。眩しい笑顔を見るが為にショがつく女性方が人妖問わず集まりまくり。里の生活が崩壊しかけるプチ異変扱いとなり、祐一を外に帰すことにした霊夢。ただその顔は魔理沙ですら見たことがないほど切なげな表情だった

 というか、ショタコンだらけか幻想郷w


>祐一が高所恐怖症なのは、幼い頃に魔理沙に2人乗りさせてもらった時に魔理沙が調子乗って暴走運転したからで、他人が高いとこにいるのも苦手なのは、宴会で続々飛んで集まる面子を迎えた際に言った「(服とか髪とか)色とりどりだなあ」という台詞をスカートの中に対するものと勘違いした少女達に袋叩きにされたからだったんだよ!

 祐一「な、なんだってーー!?」
 魔理沙「なんでお前が驚いてんだよ」
 祐一「いや、MMR風に言われたらMMR風に返すのが礼儀かと」
 魔理沙「意味がわからないぜ?」


本日の教訓。「Web拍手SSS色々変更中。まだ変わってないけどね」

 幻想入り三つ、よくわからないの二つ。デッドエンドとゆかりんとハズレはかわらず。後はまぁ、適当に書いてるんでよろしく。

▼続きを読む▼

眠いしだるいしやる気ないし。

 冬コミ落ちました。まぁ、受かっても新刊書き上げる自信がなかったから嬉しいのやら、落ちたから悲しいのやら複雑。一般参加で行くのも吝かじゃないけど、まぁ多分行かない可能性が高いかな。

 あ、仮に受かってたらなのはで逆転裁判モノを書いてました。俺らどんだけ逆転裁判好きなんだよと言いたい。ただ、最近SS書く気力がないためきっと書き上げるのは無理だったと思う。自分の気が向いた時に好きな作品を書くのが、祐樹さんのスタイルですからねぇ。
 ま、雪夜もそろそろ書き始めないとなー。散策もそうだ。リハビリ&練習もかねるので次の話はなんか微妙になりそうだけど、勘弁してね☆

 さて、ここ最近また何かつまらなくなってきた。こういう時は寝るに限るんだけど……なんだろ、人生に疲れてんのか?ww


 Web拍手レスコーナー。


>すいません。相沢舞と聞いて最初に浮かんだのはssのオリキャラの方でした。

 なんのSSだったかなぁ。覚えてねーな。


>祐一奢り裁判5分後…あゆ・真琴・栞・舞「「「「弁護士の変更をお願いします」」」」映姫「却下」あ・真・栞・舞「「「「\(^o^)/」」」」

 名雪「ひどいよ皆……」


>にとり、ゆかりん、アリス、えーりんが祐一型メダロットを作っちゃった様です。
>頭部パーツ:ユウ⇒混乱 右腕パーツ:ナナツヨル⇒なぐる・アサッシン 左腕パーツ:サブガン⇒うつ・ガトリング 脚部パーツ:ハヤアシ⇒速度 メダル:ユウイチ・なぐるとうつに相性◎
>メダチェンジ後 A:くろいまおう⇒メダフォース制御 B:まおうのみぎて⇒混乱 C:まおうのひだりて⇒転倒 ちなみにメダチェンジ出来るようにしたのは何を隠そうゼル爺。メダルコアとか色々弄ったら出来たそうな。
>メダフォース1:くうきょのまがん(3ターン全メダロットに完全防御付加) メダフォース2:うらせんさ・ほうらく(相手一体のパーツ一つを破壊する) メダフォース3:かんかほう(自身の全パーツにおける性能を全て3倍にする。レベルが低いと発動しにくい。)
>まぁ普通手に負えないわけで、オリジナルの祐一とタッグを組んで幻想郷を混沌の渦に巻き込みましたとさ。 その後祐一の持ちメダに。

 祐一「自分の分身型メダロット、ってのもどうなんだ……というか、何故作ったし」
 にとり「いや、面白そうだったし」
 アリス「自立型人形作成の為のいい刺激になるかと思って」
 紫「祐一のいない夜が寂しくて」<妖艶な目
 永琳「なんとなくかしら」


>幼年祐一になつかれるレミリア。困っていると、肩をたたかれる。恐る恐る振り向くと、そこには『ここに同志を見つけました』といわんばかりの咲夜の姿が……

 レミリア「咲夜、何その顔」
 咲夜「大丈夫ですお嬢様、私達は志を同じくする同志ですから、見捨てたりしませんよ」
 レミリア「だから何のことよ!?」
 ちび祐一「なぁ、あそぼうぜ。暇なんだよ」


>うどんげが竹林で薬草をとっているところの致死のかけらの内容会が到来、たまたま、N祐一にはめられて筍を取りに来ていたV祐一とこあの二人が救出した模様です。
>ミス、うどんげが竹林で薬草をとっているところに知性のかけらも無い妖怪が到来、たまたまN祐一にはめられて、たけのこをとりにきていたV祐一がこあと一緒に救出したようです。

 鈴仙「あ、ありがとう」
 小悪魔「いえいえ、どういたしまして」
 V祐一「……ふん」


>姫様……字も読めないのか愚民って……初見で「輝夜」を「かぐや」って読むのは無理がありますぜ?(←素でてるよだと思ってた人)

 本気でてるよだったらどうなんだ……。


>ゆず庵の場所
・高速道路の高知道に入る
・南国インターチェンジで降りる
・出口が国道32号なので右折する
・しばらく国道沿いに進む
・進行方向右手にデカい看板出してるハズ
・人気メニューって謳ってるあたりそれなりに食べる人はいるようで
・タタキパフェ以外にもネタ的メニューは多いらしい

 カオスメニューやるとこはあるんだなw


>サブヒロインに負けるメインヒロイン、その名は月宮あゆと美坂栞
>文句があるなら倉田佐祐理と美坂香里を見てから言え

 あゆ「……うぐぅ」<自分の胸を見て
 栞「……えぅ」<自分の胸を見て


>レミリア「こう見えても私は、500年近く生きた大妖怪なのよ」←自慢げ
>幼少祐一「じゃあレミリアお婆ちゃんだな!」←純粋な目

 レミリア「んぐぅっ!?」<胸にグングニル
 幼少祐一「?」


>ハロウィンの習慣を知った幽々子とルーミアが仮装してトリック・オア・トリートと祐一のところに行ったようです。

 幽々子「お菓子くれないと悪戯するわよー」
 ルーミア「くれないと食べるよー」
 祐一「待て、特にルーミア。お菓子を食うか俺を食うかの違いか!?」


>ガンダムで一番好きなのは第二次スパロボaでキンケドゥが乗っていたクロスボーン・ガンダムX1です。

 第二次αであれが出たときは感動した。あまりの感動に主力だったぜ。でもそれ以上にガオガイガーが嬉しかった。この調子でマイトガインとジェイデッカーもですね?


>リンディさんにシュガートーストとあげパンを教えたらどうなるんでしょうか。

 リンディ「あら、これ美味しいわね。でも、もうちょっと甘みが」
 クロノ「母さん、お願いだからこれ以上糖尿病に近づくのはやめてくれ」<ため息


>小学校時代ののフェイトなら少食ぽいので学校の給食を残してそう。

 なのは「あれ、フェイトちゃん食べないの?」
 フェイト「う、うん。もうお腹いっぱいで……あんまり食べられないんだ」
 アリサ「それにしても少食すぎない?」
 すずか「でも、それぐらいなら体重が増えたりしないからちょっと羨ましいな」
 なのは「じゃあ、私もらうね!」


>ゆうかりんもまた祐一の高校に転校してくる。(ぶっちゃけ制服姿が見たいw是k伝い可愛いはずだ!

 幽香「何か感想ぐらいいいなさいな」
 祐一「いや、というか何でここに……」
 幽香「別に。って、何よあんた達。潰すわよ?」<周りのクラスメイトに向けて


>寝雪を起こす手っとり早い方法その1…ネコの鳴き声を入れた目覚まし時計の使用
>寝雪を起こす手っとり早い方法その2(禁じ手)…邪夢の使用

 名雪「寝雪じゃないもん……あと、一つ目はともかく二つ目はやだよ」


>機動六課最後の宴会で、祐一に酌をするフェイトとキャロ。
>にこやかな笑みとはうらはらに、火花を散らし続ける二人。
>仕方なく祐一は、ツンデレティアナに酌をしてもらったのだった。

 ティアナ「なんで私が」
 祐一「最後なんだし、別にいいだろ? こっから先、会えるのがいつになるかわからないだろうし」
 ティアナ「……ま、そうね。スバルとも離れ離れになるし」
 祐一「俺に関しては言わずもがな。元の場所に戻るし」
 ティアナ「元気でやんなさいよ?」
 祐一「そっちもな」


>東方バトル最終選考、エーキvsサトリン。    商品:祐一の死後

 映姫「死後はきちんと生前に行った悪行に対する清算をし、転生してもらいます」
 さとり「そしてあわよくば自分の下に? そうなるぐらいなら、私達のところで引き受けるわ」
 祐一「寧ろ勝手に俺の死後のことについて話し合うなと」


>ふんぐるぃ、うるむぐなふ

 なんの呪文だ。


>フランちゃんのレーヴァテインに対抗すべく永遠亭が「レイ婆てゐん」を開発!それは鈴仙とてゐ…もうお一方によるジェットストリームアタック!なお“婆”に関する言及は禁ず繰り返す“婆”に関する言及は禁ず

 永琳「……」<にこにこ
 輝夜「……」<にこにこ


>久々にカラオケに行ってきました(男三人と虚しいですけど……)で、久しぶりに無茶しました
>ただでさえテンポの早い曲を2倍速以上にして歌ってました(最高4倍速位)点数は……倍速からだと70~80台。何時もよりちょっと低い程度の点数

 歌が下手な祐樹さんは、多分きっとダメ。


>幼少祐一が礼儀正しく接してきた咲夜にうっかり「おばさんっぽいなぁ」とか言っちゃってキレた咲夜にピチューンされてトラウマになって、礼儀正しい人にトラウマが蘇って、フランクに接するようお願いするようになったり(美汐とか)

 祐一「頼む、敬語とか俺に使うのはやめてくれ。過去のトラウマが」
 美汐「は、はぁ。でも、そう言われましてもこれは性分ですし」
 祐一「俺の心の安寧の為にも頼む」


>白い悪魔VS紅い悪魔…「スターライトブレイカー!!!!!」「かりちゃまぶれいか~☆」

 祐一「おおう、あれはまさしくカリスマブレイクしたレミリアが使う最終兵器」
 咲夜「お嬢様、お美しゅうございま……ぶっ」
 祐一「こうかは ばつぐんだ!」

 ちなみにレミリアはSLBの光に飲み込まれ中。うー☆


>悪魔対決、このあと舞台は冬木のあかいあくまと遠野邸の割烹着を着た悪魔に移るんd(ピンポーン)はいはーい誰も居ませんよー

 琥珀「あは、答えちゃったら居留守じゃないですよ。お注射しますから出てきてくださいねー」


>「永琳の今の年齢は見た目から蓬莱の薬を使用した年齢(20~25と仮定)に竹取物語が」ここから先が破られている。血の跡があるから何かあった様だ。

 この事件は迷宮入りとなりました。


>V祐一がN祐一に用事があったため、N祐一にあてがわれてる部屋を見たら、祐一、咲夜、ヴィヴィオが川の字で寝ているのを目撃したそうです。

 V祐一「……また後日にするか」


>幼少祐一の執事姿は、絶対半ズボンだと想う

 お前らどんだけショタコンなんだw


>幼い頃のあゆと名雪と舞が一堂に会しました

 あゆ「こ、こんにちは」
 舞「う、うん」
 名雪「はじめまして~」

 なんかほのぼのすると思うぜ。


>祐一が幻想入りした際に舞も連れてったら舞のコンプレックスをなくなってハッピーエンド?

 舞「皆、変」
 祐一「流石、舞。見事に切って捨てる、そこに痺れる憧れるぅ!」


>フェイト「エッチくないピンク色の世界に取り込まれ、走馬灯を見続ける事幾星霜。もう勘弁して…」
>祐一「走馬灯の隅っこに、NG集やってるぞ。あ、この台詞噛んじゃって真っ赤になってるフェイトも可愛いな」

 フェイト「ちょ、やめて見ないでー!」
 祐一「そんな事言われてもどうせ暫くはこのままなんだし、もう全力で楽しむしかないだろ?」

 彼らがピンク色の世界から脱出できたのは、三日後だったという。


>みょん「みょんなこといわないでください。わたしのなまえは、みょんむだとなんかいいえば」

 みょんむ、ってクーリエにそんな話があったようなw


>おっぱいめ-りん       おおおっぱいめーりん

 何言ってんだ、美鈴は俺の横でry


>不夜城レッドvsディバインバスター      なんだろ冥王のk

 ママー、ピンク色の光が誰かを包み込んだよー。
 シッ、見ちゃいけませんっ。巻き込まれるわよっ。


>>番外編幽々子~
>何言ってんだ!幽々子は公式見た目は少女扱いだろう、年寄り扱いするんじゃねえ!……あれ、他の4人h(ピチューン

 小町「おや、新しい幽霊。なんだい、その様子だと触れちゃいけないことに触れて死んだ口か。ま、四季様に怒られたばっかだし、ちゃんと仕事しとこうかね。楽しい楽しい三途の川渡りと行こうかい」


>幼年祐一が聖杯戦争に召喚される。宝具『ショタっ子ダイナマイト(女腐らせる清き半ズボン)』剣・魔・騎・金欠・金『ぐはぁ(エ、エンキドゥがここにっ!?)!』

 ギルは待てwwww


>成長祐一が寺子屋で教師の手伝い。

 祐一「いいかお前ら、効率よく人をからかう為にはだな」
 慧音「一体何を教えようとしとるんだ!」

 相沢祐一先生の人をからかう為に大事なこと。


>奢り裁判の判決
>・今まで合計額+αを払う事
>・秋子さんの了承が出るまでお小遣い+お年玉カット(具体的には五百円ほどに)
>・秋子特製お仕置きフルコース料理を完食する事
>・今日以降祐一に奢らせない事。破った場合、毎食お仕置き料理でおやつは秋子特製蜂蜜練乳ワッフル(一人最低5個)
>五人「異議あり!!」
>秋子「不了承」映姫「認めません」<一秒

 茜「蜂蜜練乳ワッフルと聞いて」


>東方キャラって漢字これだったっけ?とか読み方これでよかったかなあ?みたいな事によくなりませんか?私はよくなります

 あるある。でも文章書いてたりすると頻繁にあるよね、そういうの。この表現でよかったのか、とか。


>N祐一と咲夜さんが、ミッドチルダから戻ってV祐一に聞く、「なんか吸血鬼さんとか呼ばれたんだが……何か知ってる?」 その言葉にいやいや、二人に説明することになったV祐一。

 V祐一「そんなことがあっただけだ」
 N祐一「ふーん。会ってやんないのか?」
 V祐一「会う理由も、意味もないだろう。たかが人間の子供相手に」
 咲夜「照れてるのかしら」
 V祐一「意味がわからん」


>祐一とはやてがなのはに「カンデンヤマネコ」、フェイトに「セップククロウサギ」をプレゼントしました

 フェイト「え、と……何、これ?」
 なのは「はやてちゃん、祐一さん、何これ」

 中身をしらんぜ!


>赤い悪魔(うっかり)と白い悪魔(魔砲少女)と黒い魔王(退魔師)と紅い悪魔(カリちゅま)がスクウェアを行いました。
>さてさて、いったい何が出てくるのでしょうか?

 小悪魔「た、食べちゃうぞ、ぎゃおー」


>祐樹さんに朗報(?)だ!Kanon原作の佐祐理さんルートがノベライズ化されるらしいぞ!……全年齢向けだそうだが。

 い ま さ ら ( 笑 )

 もういっそ佐祐理さんルートを自分で作ってしまえば問題なくね、とも言えなくもない。


>輝夜へ ニート、ニートと言われて反応するのは自分がニートと認めてるようなもんだよwww

 祐樹さんもニート。


本日の教訓。「あー、やる気でね。金もない、気力もない」

 

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。