2009 / 09
≪ 2009 / 08   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2009 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2009年09月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ROやってたり、寝てたり、SS書いたり。

 認定サブマネージャー試験受かったと言われたけど、ブラフだと信じていまだに信じていない祐樹さんが日記を書いたようです。
 いや、受かってるとは思わなかったけど。まぁ、これで時給変わったらいいなー程度。しかし、まだ信じてないぜ。
 それはともかく、ベンジャミンバトンとグラン・トリノが今すごく見たい。DVD借りようかな……。

 なんかさりげにもう九月も終わって十月が始まりそうですよ。コミケも近くなってきやがった……お金ないのに。やる気もない。誰か俺に力をわけてくれ。
 とりあえず、頑張ってためる。でもヴェスペリアも欲しいよ……。

 とか思ってたんだけど、気がついたらヴェスペリアが手元にあったよ。

 SSのお話。某隔離スレで色々癒しをもらったりして、ちょくちょく書いてる。雪夜は手をつけてない。でも、そろそろFFTのSSを書こうという気にはなった。
 散策どうしよう。抱えすぎてぴちゅりそうなんだけど。そうそう、どこまで書くかを改めて決めました。魔法世界編は(そこまで書けるかはともかく)書きません。うちの散策は、麻帆良祭が終わって魔法世界編に突入する前に終わらせます。
 あそこまでが一番内容として好きなんだよね。うん。

 魔神英雄伝ワタルは最高のアニメだと思う(何


 Web拍手レスコーナー。

>久々の修羅場系であややVS椛とかどうですか
>あとてんこVSイクとか

 文「じゃあ後は頼むわね椛」
 椛「ダメです文様! 私だって一緒に行きたいんですよぅ!」

 天子「ちょっと衣玖、なんでついてくるのよ」
 衣玖「間違いが起こらないように見張っています。総領娘様はいいんですが、彼に間違いがあると私が困りますので」


>幻想郷での通過儀礼は「あなたは食べてもいい人間?」だと思う

 まず間違いない。というか、基本的に生き残れるかが肝だよね。


>霊夢と魔理沙を生贄もとい、囮にしてキャッスルルビーに進入したレミリア。そこに待ち構えていたのは歴戦の勇士たるソリッドスネークであった。しかも、メタルギアレックスに登場済みというチート状態。果たしてレミリアはここを突破できるのであろうか?

 スネーク「ほう、どんな相手かと思えば可愛らしいお嬢さんじゃないか。生憎、俺の趣味じゃあないが」
 レミリア「失礼ね、レディに対してお嬢さんはないんじゃない?」
 スネーク「失礼、小さなレディ。だけど悪いな、侵入者は排除しろって依頼を受けてるんだ。手加減はできんぞ」<レックス搭乗
 レミリア「……どうしろと」


>まぐろパンって……どんな食感何だ?

 まぐろの食感です。


>早苗さぁぁぁぁあぁぁん!!??!!?

 早苗さん's『はい?』


>何を言うか、ジェガンが最高に決まっているだろうにw

 ジェガンいいよね。でも、グフカスタム格好いい。ジムスナイパーⅡは色合いがすき。


>椛よ、狼だってイヌ科なんだ。認めちゃいなよ、ゆ~

 椛「私のプライドが許さないんです!」
 祐一「久しぶりにもふるぜ」
 椛「や、ちょ、やめ……く、くぅん」


>メダロットといえばりんたろうもいるだろうがああああああ!

 主人公はイッキだろうがあああああああああああああ! りんたろうもいるけど、俺にとって一番の主人公はイッキなんですよ!


>ハズレウゼェ!!

 何を今更。ハズレはウザイものと相場が決まっているのですよ。


>二泊三日の東京旅から帰ってきました。計算したら東方のみで三万使ってました。その約三分の二が東方アレンジ…。しかも選んだ基準が「欲しかった物」「流れていて気に入った物」とここまではわかるんですが…最後の基準が「絵が気に入った物」…普通選びます?
>あ、グッズもストラップを中心に買いました。お気に入りは映姫様のストラップとゆゆ様扇(ちなみにスペカ使った時に背景に出るアレ…多分)
>グッズ探しの途中で思わず笑いそうな品名があった。鈴仙のストラップで品名「トウホウモクセイキ―ウドン」

 ゆゆ様扇は欲しいからくれ。つか、絵が気に入った物って普通に選択基準じゃね? 祐樹さんは少なくとも基準のひとつですよ。


>勇者王といえば…つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm972513

 スバル「ティア、ティア! 私がすごい格好いいよ!」
 ティアナ「わかったから静かにしてよ。うっさい」
 スバル「ブロークンマグナーム!」
 ティアナ「クロスミラージュでぶち抜くわよ」


>朋也「オッサン、早苗さんのパンは今まで何人が食べたんだ?」
>秋生「知りたいか、昨日までの時点で(犠牲者は)99722人だ」

 朋也「……そんなにか」
 秋生「あぁ。そのうちの三割はお隣さんだ」
 朋也「もうやめてやれよ」


>祐一「この離れに来るのも久々だな。……そういえば、元々此処、志貴の部屋だったんだよな……案外畳の裏に何かあったりし……何じゃこりゃ!?」<遠野家の離れの一室の畳の裏からSPAS12(いわゆるオートマチック・ショットガン)を発見
>祐樹さんの為に注釈。SPAS12は歌月十夜のワンシーンで実際に志貴が悪戯しに来たアルクに向けて7発ほど発砲しました。

 祐一「アイツ、こんなもん隠してたのか……? つか、良くこんなもの持ち込めたなオイ。一体何に使う気だったんだ……」


>祐一と咲夜さんが、ゆかりんに頼まれてとある次元世界(ミッドチルダ)に買い物に出かけた。スキマを使っての移動のために人目のないところに、そしたらヴィヴィオ初登場のところに迷い込んだそうです。 祐一が空虚の魔眼で相手を捕縛し、次の瞬間に百を超えるナイフに囲まれるナンバーズ&六課メンバーズ。 彼らに未来はない……

 祐一「状況が良くわからんが、子供を誘拐しようとするなんてまともじゃなさそうだしな。悪いが、割り込ませてもらうぜ?」
 咲夜「面倒はごめんなんだけどね。でも、さっさと終わらせてお買い物に戻れば問題ないわ」


>バンド・オブ・ブラザーズは良い作品です見てください

 機会があれば見てみようかな。早々なさそうなのが残念なとこだけど。個人的に最近はダイハードとかリーサルウェポンシリーズがみたい。


>小悪魔と大妖精に殺村凶子というステキネーミング力を誇る黒い魔王が名前をプレゼントしてくれるそうです。その名は?

 祐一「ブラックデビルと、パーフェクトフェアリー」
 小悪魔「確かに悪魔ですけど……」
 大妖精「ぱ、ぱーふぇくと……?」
 祐一「元ネタはメダロットのラスボスと、某ゲームの尖兵」


>フェイト「う~☆」
>フェイトよ、汝聖杯を欲すか?

 フェイト「……どうだろう。願いが叶うのなら、母さんに会いたいとは思う。でも、私は過去があったからこうして進めてるから、いらないかな。って、なんで私、う、う~☆なんて言ってるの?」


>咲「ゆゆゆ、祐一、それは、大変大人気ないと思います。冷静に話し合いましょう。そうだ、私秘蔵のシルバーをあげるから、それ(成長剤)だけはお嬢様に…」
>だが断れ

 祐一「……ふ」
 咲夜「っ!?」
 祐一「レミリアだって成長したい年頃だろうし、その願いはきけないなぁ?」<くろいまおうモード
 咲夜「ご、後生だからお願い!」
 祐一「だが断る。さぁ、レミリアをれっつパワーアップ!」


>後ろめたい事などあんまりない。を、もっとーに(半分だけ)生きてます

 後ろめたいことだらけでサーセン。そんな祐樹さんは妖夢に斬られればいいと思う。


>クイズ祐樹さんに聞きました!本が友達な女の子と人形が友達な女の子…友達が少なそうと思うのはどちら?但し祐樹さんの死因を答えを類推するのはNGです!それでは魔理沙さんのアンサーは…

 魔理沙「あー? 死因って何言ってんだ? アイツなら門番の横で寝てるぜ?」

 こういう返しってなんかいいよね。


>祐一、ゆうかりん、V祐一の三人がどSモードでうどんげいじりを始めたそうです。なぜかそれを見てうらやしいと思う咲夜さんと早苗さんなのでした。

 鈴仙「こ、この三人相手は本当に勘弁してほしいんですがっ!?」
 幽香「嫌よ。楽しいからやってるのよ?」
 N祐一「いじると決めたらとことんいじるぜ。俺はッ、君が泣くまでッ、からかうのをやめないッ!」
 V祐一「……俺は関係ないだろう」

 早苗(う、羨ましくなんてないからね? 私はマゾじゃないしっ)
 咲夜(落ち着きなさい咲夜。瀟洒な従者の名が泣くわ)


>祐一「朋也は『女誑し』の称号を手に入れた」朋也「なんじゃそりゃ!その称号付けたのおっさんか!?」祐一「ちなみに志貴は『人外誑し』士郎は『伝説と寝た男』理樹は『僕、実は恭介に…』です」志貴「誰だそんな称号付けたの」士郎「なんか凄い称号なんだが…これは喜んでいいのか?」理樹「…とりあえずその後がとても気になるんだけど言ったら後戻りできない気がする」

 朋也「つか、なんで女誑しなんて称号が……」
 志貴「納得いかない……人外が集まるのは否定できないけど」
 士郎「すごい微妙な称号だなぁ」
 理樹「僕が一番嫌だよ……」
 祐一「ちなみにつけたのは俺です」
 四人「お前か!」


>ギル様、MSを5機程手に入れたのでお納め下さい。名称は順番に「ゴッドガンダム」「シャイニングガンダム」「デュエルガンダム」「グフ·イグナイテッド」「スラッシュザクファントム」です。因みに「ゴッド」と「シャイニング」は赤いマントと鉢巻着けて、右手を高らかに上げて「ガンダァァァァァム!!!!」と叫びながら指を鳴らさないと乗れないので気をつけてください。

 ギル「面倒な……こうか。ガンダァァァァァァァァム! っとのわぁっ?!」


>・・・・・・マグロ=ツナ あれ?結構普通?

 良く考えるがいい。"新鮮"なマグロが入っているのですよ。


>雪夜祐一×なのはさんとかリクエストしてみる罠 雪夜祐一×はやてさんもあり ザフィーラネタはなしの方向でw

 なのはさんの場合

 なのは「久しぶりの休暇だね。そうだ、どこかに」
 祐一「寝る」
 なのは「え、えぇっ?」
 祐一「二徹どころじゃないから寝る。もう限界だ」
 なのは「そ、そんなぁ。せっかくのお休みなんだし、少しだけ付き合ってよ、ね?」
 祐一「だが断る! もういっそなのはも寝ろ」
 なのは「い、一緒に!?」


 はやての場合

 はやて「ザフィーラネタがあかん……やと?」
 祐一「何故そこまで俺とザッフィーをくっつけたがる」
 はやて「や、確かに祐一さんは私のやで? でも……たまにはザフィーラと絡ませたいと思うやん?」
 祐一「思うなアホ。というか、男同士とか勘弁しろ。それと、普通は嫌がるだろうが」
 はやて「大丈夫やって。なんだかんだで祐一さんは私のとこにちゃーんと戻ってくるって信じとるから」


>通学時間だという突っ込みはry おおう間違えてた気づかなかった。 言い忘れたけど片道2時間半www 今日なんて定期買うため5時起き・・・眠いぜwww
>まあ、他にも色々見てるしね Arcadiaとか最近見つけた小説家になろうとかいうサイト

 時間かかりすぎワロタ。携帯料金大丈夫なんだろうか。


>今日久しぶりにメロンに行ってきた(一番近いため) 色々ありすぎて飯代まで削って色々かっちまた

 最近は歳のせいか活動的ではない祐樹さん。


>ネコアルク「にゃにゃにゃ、犬属性撲滅の研究の為にこの二人は貰っていくんでそこんとこ宜しく。」
>ネコカオス「追いかけて来たくば、なるべくゆっくり追いかけてくれると助かるんでそこんとこも頼むぞ?」<撤退する2匹(?)
>フェイト「え? 何で私が連れて行かれるの!?」<(猫の主観で)犬属性
>幹也「ちょ、ちょっと!! 僕はこれから式と約束してるから!!」<子犬きゅん

 なのは「ふぇ、フェイトちゃーん!?」
 式「クソッ、幹也をどこにつれて行く気だこの駄猫ども!」
 なのは「フェイトちゃんを連れて行っちゃダメー!」


>ふと今思ったこと チルノはバカではなく子供なんだよ、知能が足りないんじゃなく知識が足りないんだよ子供脳なんだ!

 チルノ「あたい子供じゃないよ!」


>ねんどろいどシリーズのNO.00と01ってネコアルクなんだよなあ
>アレが始祖ってかんじだとなんか…
>というかなんでアレをフィギュア化しようと思ったんだろう
>スーパー癒し系アクションフィギュア………どこが?

 ネコアルク「ほれ、この肉球に愛らしい瞳、そしてこのぷりちぃなご尊顔。癒し系すぎて鼻血ふくにゃ?」


>マグロパン…うーんネギとろみたくしたらなんとか……?

 でもパンとあうのかね。


>幻想郷へ行くためだったらなんでもしてやるよゆかりん!
>い…痛いけど腕一本なら…いかがですか?
>まあいったとしてもすぐ妖怪の餌だろうけどせめて食われるならルーミアあたりに食われたい

 祐樹さんは腕の一本もくれてやるつもりはございませんぬ。腕は困るからね、腕は。タイピングできなくなる。


>祐樹さん、「小説家になろう」に東方とメダロットのクロスSSがあるんですがもう読まれました?

 読みましたよ。しかし、個人的にイッキとメタビーのコンビがすきなんだよなぁw


>自分で劣化していると叫ぶなら出すな?   それは当然だが、忘れられる前に、出さねばならないだろう?
>ネタは鮮度が命。故に時代遅れなネタは世界が一巡しない限り許容されないんだよ。

 寿司も鮮度が命。


>いや、此処はドミニオ   誰か来たな?

 ドミニオってなんぞ?


>フラン「林檎と蜂蜜♪ 紅茶の邪夢はオレンジ色~♪」

 祐一「その歌はやめろ!」
 フラン「なんでー?」
 祐一「頼む、不吉すぎるからやめてくれ」


>あゆが祐一を幻想郷まで追いかけてきました

 あゆ「あ、祐一君」
 祐一「な、なんでここにいるあゆあゆ!?」
 あゆ「あゆあゆじゃないってば」
 祐一「じゃあうぐぅ」
 あゆ「うぐぅ……相変わらず意地悪だよ」


>ガンダムはエアマスターがいいと思います。 あの貧弱な武装がなんとも。

 Gジェネとかだとサーベルがないからすごい使いづらいあの機体ですね。射撃はかなり強いんですが。でもGジェネでは、テンションあがると格闘攻撃の方が強いですからね。
 格闘>覚醒>射撃的な。ただ、アムロとか覚醒が高まるようなキャラがのると、覚醒と格闘がほぼ同攻撃力になったりするから困る。射撃涙目。ガンダム戦記では射撃ゲーだというのに。


>ウソッキー「ウソウソ~♪」
>ルーミア「そーなのかー?」
>ソーナンス「ソーナンス!!」

 これはひどい。解読不可能でござる。


>祐一「文……少し頭、冷やそうか……」←温泉入浴中のショット(盗撮)を高額取引されまくったようです

 文「ちょ、ちょおぉぉぉぉ!? お、落ち着いて!」
 祐一「許さんでござる。今日の晩御飯にしてやるでござる」
 文「こわっ!?」
 祐一「いや、寧ろ夜のオカズに」
 パチュリー「そこまでよ!」


本日の教訓。「もう引退じゃね? SS。いや、趣味だから引退とかない」

 ROでお金なくて涙目。弓チェイサーの冷遇に泣けてくる。

スポンサーサイト

ご冥福を。

 ガンダム戦記でついにDLCが解放されたけど、お金がないから機体が買えない祐樹さんですよっと。まぁ、お金がないのはサーベル狩りでどうにかなるんですが、パーツは手に入れるしかないですからね。
 NT-1系列の武器がいまだにないので、それを集めたり機体をパワーアップさせるためのパーツを集めたりとかをちまちまやってます。誰か暇なときに祐樹さんとHELLめぐりしようぜ!

 さて、テンションが急に下がる内容ですが書かないわけにもいかないので。

 クレヨンしんちゃんで有名な臼井儀人さんが、亡くなられたのは皆さんも既にご存知だと思います。行方不明と聞いて、最初は心配したものの大丈夫だろうという気持ちと、どうしたんだろうという心配な気持ちがありました。
 そして、次に臼井さんが向かったとされる山で、男性の遺体が発見されたと知りまさか……とは思いつつも、どうか違いますようにと思っていました。いえ、それもどうかと思いますが。死んでいるのが他人であればいい、というわけでもないですし。
 しかし、臼井氏本人だと確認が取れ……非常に残念です。謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


 さて、今月も残りわずかで交流会が近づいてますが、開けるか微妙どす。仮にやっても、祐樹さん十一時かそこらでダウンするよ! 次の日バイトあるから。
 寝ないともたないからね……。ま、そんなわけで一応やる予定ではいます。これる人はまたきてね。



 Web拍手レスコーナー。


>昨日の朝のテレビの、秋葉原に最近増えてきたカレー屋についての特集に、衣玖さんと咲夜さんのコスプレした 野 郎 が出てきた件について

 美鈴だったらぬこをけしかけていた。でもまぁ、コスプレ自体は個人の自由ですからねぇ。うちの友人は、ROのスナイパーとかプロフェッサーとか色々コスしてますよ。


>東方人形劇のEリリーBがブラックサレナにしか見えない件

 最近やってないなー。あれのパワーアップっていつだっけ。


>岡崎「フランちゃーん、コイツは何度でもリザレクション出来るから玩具にやるぞー」←春原を差し出す

 陽平「いや出来ないからねっ!? 岡崎、僕が人間だってわかってるでしょ!?」
 朋也「えっ!?」
 陽平「えっ、じゃねぇです! お前、僕のことなんだと思ってるんだよ!?」
 朋也「何って……この世に一匹のヨウヘイスーノハーラヘンタイって生物だろ?」
 陽平「人間だよ!?」
 フラン「ねー、やっていいの?」


>祐樹さん「美鈴の心は祐樹さんのものです」美鈴「………」魔理沙「薬を飲まされているんだな!」霊夢「さあ始めるわよ」妖夢「今宵の楼観剣はひと味違う!」かくして美鈴奪還作戦が始まり…紅魔館は湖に沈みお嬢様涙目

 祐樹さんと美鈴は純愛であり、その愛は紅魔館すら沈めます。


>毎日楽しみにしています。これからもがんばって下さい。

 あまりSS更新しないダメな子ですが、冷たい視線で見捨ててあげてください。


>この早苗さんはCLANNADOのほうだよね!常識にとらわれなくなった結果がryとかじゃないよね?

 早苗(東)「同じ名前なんですね」
 早苗(家)「そうですねっ。何かの縁でしょうし、お一つパンいかがですかっ?」


>男ならああ、ハイゴッグ!でも一番かわいいのはアッガイ

 ハイゴッグいいよね。ポケットでのハイゴッグはすんごい格好いい。ケンプファーには濡れた。アッガイはガンダムのヒロインだからね。


>えろい、さすがウドンゲえろい

 鈴仙「どこがですか!」


>まぐろパンは、生臭くなるからやめた方が……(汗)

 早苗さんに言ってやってください。


>ガンダム戦記はビーム無双過ぎるw 対戦の時はビーム縛り

 ビームマシンガン二丁おいしいです^q^ でも、ナハトブレード二刀がかっこよくて濡れる。


>パンを食べて、ゆかりんに帰された先にまたパン。二回も出会うとおなかイッパイです。

 早苗「気に入っていただけて嬉しいですっ。また新作パン食べてくださいね」


>メダロットがDSで出るらしいですけど,それについて一言っ

 イッキが主人公じゃなきゃいーやーだー!


>歌の件。概ねその通りです。河童はにとり関連全部歌いましたね。ただ友人に一つ物申したかった。呆れて言えなかったのだが……なぜ練習がてらねこ巫女霊夢を十回も……<全部九十点超えで二回満点出してた
>あとヤマトの歌でチルノもしっかり歌ってました。

 祐樹さんは歌がうまくないので、高得点はうらやましい。


>私も毎日確認していますよ。まだ夏休み継続中(9/24まで)なので寝る前に確認してます
>学校始まったら通勤時間(2時間半)の間に見ています。往復の計2回はwww

 通学時間だという突っ込みはry あまり更新頻度多いサイトじゃないのが、申し訳なかったり。SS書くってほんと難しいよね。


>今回のBADENDのネタどっかで似たようなのを見た気がする。マグロだけじゃなく色々な寿司ネタがあったような気がするけど・・・

 そーなのかー。まぁ、ネタがかぶったりするのはたまにあるからなぁ。


>キャラが好きとかじゃなく、現代社会から忘れさられて幻想郷で静かに暮らしたいと本気で思う毎日。
>紫様、是非とも幻想郷への移住を許可して下さい。

 紫「幻想郷は全てを受け入れる。それは残酷なことですわ。私は構いませんが、果たしてこれるかしら?」


>早苗さんのパンがBADENDだと。何という公明の罠だ!!

 早苗「私のパンは……罠だったんですねー!」<脱兎


>ネギが過去見せるときに祐一がそこに居たら祐一も見せるかな?

 正直なところ、半々で迷ってたり。見せてもいいと思ってるし、祐一自身が自分がこの世界の人間じゃないという意識があるので、それを知らせるわけにはいかないと考え見せないという選択肢も考えられるので。
 難しいとこです。そこまでいくのに多分十年ぐらいかかると思う(ぉ


>( 罪) <ハァハァ・・・・・・幻想郷に行けるなら喜んで!!

 紫「あなたはダメよ? 私が許さない。主に私の平穏の為に」


>ま・・・まぐろパン・・・だと!?くっ・・・俺は・・・俺は・・・パンが大好きだーーーーー(パクっ)ーーー!!・・・ウボワァーーーーー(吐血

 大丈夫か!? 傷は深いぞ、ガックリしろ!


>ふぁみふぁみふぁみーま、ふぁみふぁみーま♪ ご一緒に♪

 それは某ワクワクを提供するお店に勤める祐樹さんに対する挑戦状と見た。


>まぐろパン・・・ 中のまぐろに火が通っていればいける! ・・・多分  存外生でもいけるかもしれない

 "新鮮な"マグロが入っているのです。この意味を良く考えるとよかと思うばい。


>皆さんお待たせしました。久々のバトルの時間です。組み合わせは「風子マスター」岡崎朋也vs「超地球外生命体ヘタレ」春原陽平ことヘタレ原陽平。では、いつも通りお願いします。
>朋也「……楽勝だな」 朋也は「春原のケータイ」を手に取った!
>ヘタレ原「ヘタレ原って何ですか!?そして何で僕のケータイが岡崎の手に!?そして重!!」 >ヘタレ原は「真人特性鉄アレイ(50キロ)」を手に取った!
>祐一「バトルスタート!」<ケータイ投げた人

 朋也「おいラグビー部! いつもいつも偉そうにしやがって、テメェらいつもうるせぇんだよ! もう少し静かにできねぇのか!? 近所迷惑だし、いくら練習したってうまくなるわけないんだから諦めろよ! この俺、春原陽平が保障してやるからさ!」<携帯電話で話中
 陽平「ちょ、何やってんすかアンタぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」<真っ青


>(*゚∀゚)o彡゜外れ!になんか追加されてるぅぅぅぅぅぅ!?

 寂しかったので。


>いえ早苗さん、まぐろパンは勘弁してください。流石にそんな毒物は食えま――早苗「私のパンは毒物だったんですねー!」――ぁ

 秋生「おいテメェ、うちの嫁泣かすとはいい度胸してんな。あ?」


>トランザムライザーで思ったんですが、ガンダム戦記で月で出てくる大型MAが主砲を撃ってるときに足を破壊すると超大型ビームサーベルになりますよね はじめ、あれ避けたのに部位破壊しちゃって終わったなぁ・・・
>それと月剣頑張ってください・・・ 大丈夫、傭兵でも100万(傭兵だと200万だけど)機体買えるとこまで来れば、後は楽ですよ 月剣まで行くのがきつかったですけどね 早くDLCこないかなぁ… ちなみに、私はケンプ射撃高機動カスタムでラケーテン改2丁、ケンプサーベル&ゲルググシールドⅢでやってます SPEED70はないとダメだね遅くて まぁ、ソロでやるときはビーマシ4丁装備なんですけどね あれは強い しかしなぜケンプはホバーじゃなくてチェーンマインないんだろう・・・ 解せぬ

 自分はバランス型でやってるかな。確かにスピードはほしいんだけど、ブーストもないと落ち着かなくて。あー、HELLめぐりやりたいけど人がねぇ。日にち決めて募集でもしてやろうかな。
 あと、ケンプにチェーンないのか。まだ買ってないんだけど。何故だ。今後の配信に期待。


>ゆかりん…いっそマジで幻想入りしていいですか?スキマ開いてください。何としてでも幻想入りをぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 祐樹さんも幻想入りしたいです。美鈴と一緒に門番したい。


>士郎はイクさんといい酒が飲めそうですなww もちろんドゥガーのほうですが、バイク乗りの熱い魂を良くわかってるww

 イク「バイク乗りの魂を理解できる青年がいることは、素直に嬉しいな」
 士郎「破壊はどうかと思いますけど、あのフォルムと造形はかなりそそられますよ」
 イク「はっはっは! 私達の気持ちを理解できるのなら、君は悪い青年ではない。今日はとことん飲もうか」


>なぜかうどんげに大量にあたる。もしやこれは幻想郷に移住して永遠亭へ…そして実験体にされるフラグか!?

 鈴仙「そういえば師匠がモルモットが欲しいって言ってました。やります?」


>拍手内の麻帆良祭よかったです。祐一が敵に回るとは、続くならやっぱりバトルが読みたいですねえ

 バトルは書くのは難しいけど、楽しいですからね。


>はずれ!→スキマ→麻帆良祭 こんな感じでとばされました

 そのうち戻れなくなるフラグ。


>どっさり拍手ネタリクエストした野郎です、どれも面白いっすwwありがとうございました!

 振り乙。頑張ってはないけど、書いたよ!


>魔理沙とフランと祐一ではい、一家族出来上がり!

 魔理沙「私が母親で、フランが娘だな」
 フラン「えー? 逆がいい」
 魔理沙「何言ってんだ、そっちが自然だろ?」
 祐一「どっちもどっちだろ」


>祐樹さんの友人に告ぐ?俺のジャスティスはフラマリだよ!!……レイマリも嫌いじゃ、ないけど。

 レイマリが一番最初に触れた奴っぽいから、そうじゃなければ別のものになってたかもしれんなぁ。あ、ちなみに祐樹さんは祐樹さん×美鈴か、咲夜×美鈴派です(ぉ


>文化祭でチルノダンスをすると聞いて、夜中に練習したら、2日で1番をそれなりに踊れるようになった俺の頑張り様。
>評価、お願いします!!

 人間、やれば出来る。祐樹さんは、やっても出来ない。というかやろうとしないんだぜ!


>愛 ふるえる愛 それは 数え唄
>歩く姿は 萌え尽きて 橙の声で 我にかえる
>冥界はしる 二色の列 黒白メイド 巫女が怒る
>愛 生命(いのち)の愛 橙の式は 空にはずれ
>新たな 道を示すか 生き残る 愛 橙士たち
>冥界はしる 二色の列 黒白メイド 巫女がきれる
>倒―れる式の式は ソンケーする藍しゃまに
>見まーもる狐式は 愛する橙のため
>何を賭けるのか 何を残すのか
>I pray,pray to bring near the New Day
>以上、愛橙士でした。・・・やばい、劣化が激しい。これが俺の限界だというのか。
>今回は、ネタをふってくれたユーキさんの納得のいかない結果に終わってしまいまことに、すみません。
>今後はもっと精進したいと思います。
>今後ともネタの定期提供をレスを通して皆々様にお願い申し上げます。ロン・C
>だから石を投げないデー

 きっと藍様は恍惚の表情で橙を見ながら歌っているに違いない。


>フェイート、フェイートは祐一の物ー♪
>バックアップは完璧です

 フェイト「違うよ、祐一が私のものなんだよ?」
 祐一「飼い主か!?」
 フェイト「変なこと言わないでよ!」


>いやいや、病んで垂れたんですよ、射命丸が

 文「あや? 私は病んだつもりはまったくないですよ?」


>なのはのトランザムライザーに思わず吹いた。彼女ならやってできない事はない。
>あ、ダブルオー知らない祐樹さんのために捕捉説明を。トランザムライザーはダブルオーライザーのトランザム状態の名前と、ライザーソード使用時の叫び声です。

 トランザムライザーはわかりますね。Gジェネウォーズで主力の一つにしてるので。それ以外はまったく知らないよ!


>レスを見る限り前回のBAD ENDは阿部とかいうガチホモさんだったらしいけど一度も出なかった。うん素晴らしい。出たら出たで最強の生け贄を捧げるけどね(捧げるのは制服着た宮沢謙吾。彼は制服を着るとホモに見られる)

 阿部「いい男じゃないの。どうだい、俺と一発やらないか?」
 謙吾「ご、ごめん被る! あと俺にそっちの趣味はない!」


>祐一はさとりとのファーストコンタクトでさとりの第三の眼を見るなりさとりが心を読む隙も与えず瞬間的反射的無意識に第三の眼を眼潰しして悶えるさとりに平謝りしてるイメージがある

 さとり「っ……っ」
 祐一「あ、いや、すまん。つい……」
 さとり「つ、ついで私の第三の眼に目潰しですか……? 心を読む暇もなかったから、油断しました……」
 祐一「悪い。こう、嫌な予感がしたからやられる前にやれって」


>秋と言えば食の秋。祐一は咲夜・早苗から何を作ってくれるのかな?

 早苗「祐一君、里の人たちから色々もらったから皆で食べない?」
 咲夜「お嬢様達があなたを招待したいと言っていたわ。来てくれるわね?」
 祐一「……どうしろと?」<真顔で


>明日から東京に行ってくるぜ!星蓮船とか非想天則とか迷宮とかイオシスの東方アレンジとかねこみことかのからおけ(違っ!)を買いに!

 なにかイベントあったのかね。もう帰って来てる頃だと思うけど、いってらっしゃい。


>ゆうかりんが、新聞を回収しているとき、祐一と咲夜さんは新聞を読みながらゆうかりんの相手が誰だか推理していた。レミリアとパチュリーはそれを見て駄目だこいつらとおもったそうな。

 咲夜「私は香霖堂の店主だと思うんだけど」
 祐一「馬鹿、霖之助さんは仙人レベルだからそれはないだろ。俺はリグルだと思うんだが」
 咲夜「女じゃないの」
 祐一「だがそれがい!」

 パチュリー「ひどいわね。わざとじゃないのが余計ひどい」
 レミリア「この二人、とんだボケね」


>まぐろパン……なんとも……申しがたい味でした……ガク

 早苗「うーん、不評ですね。次はもう少し独創性を考えて」
 秋生「おい早苗、もう普通にパン作れって。うちのパンはうまいって評判だけど、お前のオリジナルだけどうにも売れないんだよ。いや、俺は好きだけどな?」
 早苗「で、でもでも朋也君はおいしそうですねって」
 秋生(ちぃ、相変わらずの逃げをあの坊主)<でも自分もする


>胸にこみ上げてく 熱く 激しい この想い あたしは行く 最後の戦場へ 手を取り合い 誓い合って
>明日の夜明けまでに この異変終わらせーるのさ あたしらが幻想郷(此処)にいたことだけ どうか 覚えていて欲しいぜ
>振り向くな 迷いを見せるな I GET THE POWER OF LOVE 全て終わらせるーんだー 「GONG鳴らせ!!」(こぁー)
>今こそ 飛び上がれ 恋色の魔女よ マスタースパークで 全て蹴散らせ 完璧な館の 瀟洒なメイド 守るべき世界と 巫女を信じて
>永遠に! 永遠に!
>ついカッとなってやった。後悔している。だから、石は投げないでー
>劣化、劣化している。早すぎたんだ。

 腐ってやがる、早すぎたんだですね。


>ソウルシルバー買いましたw3匹の中からヒノアラシを選びました。神薙さんは選ぶとしたら何を選びますか?けど通信でワニノコとチコリータも手に入れたけどw

 友人もやってたね。自分は選ぶとすればヒノアラシ。火・水・草なら火がすきなので。


本日の教訓。「日記書く速度も遅いぜ」

 んじゃ、この辺で。最近サンシャイン牧場してる祐樹さんとさようなら。

ぷぁぷぁ?

 最近、別冊少年マガジンという本のぷぁぷぁ? がお気に入りとなりつつある祐樹さんが日記をお書きになられましたとさ。
 題名だけは知ってたんだけど、ぷぎゅるって漫画の作者の人らしいね。最初はマガジンが新しい奴を出したのか、と思ってぱらぱらと読んでたんですが、たまたま気になる絵が見えたので試しに読んでみて、開幕の

 姉汁だー! 

 のくだりで思わず噴出しました。
 
いや、思わずエロゲのあれを思い浮かべまして。なんだこの漫画、と思って読んでみると意外と面白い。つか、マガジンは微妙なえろさがある本ですが、ぱんつはいてない主人公が見られてるがな(´A`)
 これは期待できる漫画かもしれん。久しぶりにいい4コマにめぐり合えた気がするぞぅ。単行本が出たら多分買いそうな祐樹さん。主人公の女の子がすごい可愛いから、思わず脳内でうちの祐一とからませようとして失敗したんだぜ!
 天然ボケと人工ボケをあわせると頭がおかしくなって死ぬ。

 あ、かなり久しぶりにWeb拍手の中身を変更しました。全部変わってます。過去の分はいつも通り、例のページに移しておりますのでそっちへどうぞ。あ、でもBADENDとか一言ネタの奴は載ってないからね?
 リクエストとしてもらった奴はかけそうだと思った奴だけ書きました。つか、阿部さん化祐一は彼が嫌がったので書いてません。

 祐一「ネタとしてならともかく、ガチは勘弁」

 とのことで。祐樹さんもネタだけならいいけど、本気で書くのは勘弁な! 百合ネタとかなら大好物だからOKなんだ。友人はレイマリ派一筋だそうです。


 ガンダム戦記はそこそこのペースでやってます。現状はサーベル狩りしまくりんぐ。日記での返信時に、ディスク割りやってると書いてましたがこれ書き始めたのがそこそこ前なので気にしないでね! ジムスナカスタムは前半の俺の愛機。


 Web拍手レスコーナー。


>Re:Talk

 なんだろ。そんなえろげがあったようなないような、ないような。


>何か日記が変わってからほんの少し重くなった気が……気のせいかな?

 まぁ色々追加したからそのせいでは。


>バンド・オブ・ブラザーズは知ってますか?

 いや、知らないな。(大塚ボイスで


>書いた本人ではないですが、「ひびきの高等学校」というサイトにご都合主義ですって言うSSが掲載されてますよ。これの事でない可能性もありますが・・・
>「ご都合主義」(SS)とはおそらく「ひびきの高等学校 」に置いてある奴かと。
>あってるかどうかは分かりませんが。シゲル
>ご都合主義です<たぶん「ひびきの高等学校」ってサイトのSSだと思われりゅ

 情報どうもです。これに似てる、っていうのは雪夜がってことでしょうかね。まぁいまだに古い時代に取り残されてる人間ですから。


>ガンダム戦記、連邦か~ 基本ジオン好きなんでジオンなんだよね(ケンプファーあるし)・・・ でもまぁ、最近傭兵やってるから多分介入できるかな まぁそのときはよろしくです

 今は傭兵でやってますよ。ジムスナカスタムとビームガン二丁でディスク割りに精を出す日々です。


>連邦・・・だと・・・自分ジオンだった残念w

 ジオンはザクⅡの性能の低さにないた。現状は連邦が大佐、傭兵はまだまだ最初です。サーベル狩りとかには呼んでくれると泣いて喜ぶよ!


>大丈夫ですよ、毎日HP覗いてますから♪もう、日課ですね。

 なんというこまめな。もう誰も見てないと思ってたよ。そうなってたらもうサイト閉鎖して、ブログに完全移行するつもりだった。


>はぁ…まだ続くのかゆかりんループ。とりあえず雄叫びを一つ。……Help me 藍様ーーー!!

 藍「む、今何か聞こえた気が」
 橙「藍さまどうかしたんですか?」
 藍「いや、気のせいみたいだな。なんでもないよ橙」


>佐祐理さんルートが強化されてるなら~>秋子さんルートが欲しいですorz

 秋子さんルートは色々まずいだろう、血の繋がり的にwwww


>哀戦ですね。了解です。   名前だけは決まったので、ご報告までに「愛・橙士」になるかと

 藍しゃまが橙に対する愛を歌うのか。


>シンジ「カナミ、いい加減にしないとお仕置きするぞ。」
>アキ「そうだぞ、私たちのことあることあることばかり言いふらして。」

 カナミ「とか」
 アキ「私のキャラを勝手に変えるな」


>祐一「女性たちよ。立ち上がれ。そして、聖杯(士郎&志貴)を求めて戦うのだ。」
>琥珀「副賞は祐一さんですよー。」
>フェイト・レン「祐一は私の(ダキッ)」

 琥珀「むしろ私がいただくという手もありまして」


>古河パンの本日の新作紹介コーナー
>「ソロモンの悪夢パン」<見た目・10センチほどの大きさの試作二号機(核装備)、店長秋生からのコメント→「ソロモンよ、私は帰ってきたぁぁぁぁぁ!!」

 秋生「どちからというと俺はどっかの総帥が似合うと思うんだが。こう、騎士道精神もちな」


>秋子さんの若さの秘密、それは飛天御剣流を会得しているからに違いない
>でも最有力候補はきっと世界の法則か謎邪夢

 秋子「ふふ、企業秘密ですよ」

 比古はあの容姿で四十三(なおかつ池田ヴォイス)ですからね。一体どうなってるんだあの流派。


>やんだれ  漢字にすると 病ん垂れ

 やんでるけど垂れてるのか。


>祐一「後ろを振り向かずに一直線にまっすぐ進むんだ。君なら出来る。」
>なのは「それはいいけれど、何でフェイトちゃんやら、ウェーブヘアーさんやら、ケモノむちゅめさんやら、不思議っ子さんやら猫さんやら(ryに埋もれてるの?…いっぺん、」

 なんという地獄少女を彷彿とさせる最後。ウェーブヘアーは香里、ケモノむちゅめは真琴、不思議っ子は舞、猫はぴろかレンか。しかし何故般若でやったし。
 お嬢だったよね声優は。


>ありす人形「祐一、ダイスキ。祐一ダイスキ。」
>祐一「俺も好きだぞー、アリス。」
>祐一「俺も好きだぞー、アリス。」

 祐一「……って、なんだこの人形? 思わず答えちまったけど。何で二回言ったんだ俺」
 アリス「言質取った!」


>ルーミア「そーなのかー」
>ソーナンス「ソーナンス!!」

 霊夢「……何よあれ」
 魔理沙「会話にゃきこえんな」


>ゆかりんループは破壊されないのか・・・じゃぁ除外すればいいんじゃね?お触れとかもあるよ!あとガンダム戦記買いました。ジオンクリアしたよー、オンラインはまだだけど次は連邦だー

 ↑のジムスナでディスク割りから、必死でサーベル狩りに進化。傭兵はお金にシビアだぜ。


>椛&美春&クドでわんこトリオ結成!

 美春「わんこ同盟ですね!」
 クド「わふ、犬は大好きですよー!」
 椛「だから私は犬じゃなくて狼なんですよ!」


>なのは「トランザム…ライザーーー!!」<スターライトブレイカーを振り降ろす
>あのー…なのはさん?

 まぁ、ビーム撃つのならそれを維持して振り下ろすことも可能のはず。ビームサーベル的な。


>うさ耳対決、舞VSうどんげ!祐一、どっちだ!!?

 舞「ぴょんぴょん兎さん」
 鈴仙「な、何この人……すごいかわいいんだけど」<きらきらした目
 祐一「確かに、舞はすげぇかわいいよな」
 舞「恥ずかしい」<チョップ


>祐一「ポケモン金銀がリメイクされたか……超やりてぇー」

 祐一「でも、俺はそれ以上にメダロットがやりたい。あ、もち2~4をリメイクした感じの奴な!」


>ヤマトをマスターしたらしいので来週あたりにチルノと新聞王と河童とねこみこ歌いにいってきます

 文章だけを見ると、チルノと文とにとりとねこ巫女霊夢を歌うのかとおもた。


>クーガーの兄貴とあややが最速について会談をしている模様です

 クーガー「むしろ速さについて論議することなどないなぜなら速さとは論議するものではなく体現するものであり話すという行為は非常に文化的で素晴らしいが速さを追求するのなら言葉は不要!」
 文「勝負ですよクーガー! 今度こそ決着をつけます!」
 クーガー「上等ォ!」


>フラン「祐一ぃー!血を吸わせろぉー!!」←突撃中
>祐一「だが断る!コイツの血でも吸ってろ、俺が許す!身代わりの術!」
>祐一は魔理沙を盾にして逃げ出した!

 魔理沙「うぉぃっ!?」
 フラン「魔理沙の血? んー、でもやっぱり祐一がいいー!」


>頼む、応援を要請してくれ!! や、やつがうわーー!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm801409

 怖いからね? 怖いからね!? 怖いつってんだろダラズ!


>D・Cで眞子のライバルが色々出てるがこの人は出てない環でどうだ。(巫女さんだから祐一は満足だろう。ww

 祐一「巫女だから満足ってどういう理屈だ……それはうちの管理人の嗜好だぞ」
 環「お嫌い、でしたでしょうか」
 祐一「大好きだ!」


>ゆうかりんが祐一のことが好きで、花占いをしていた所をあややが目撃、後日とある記事が幻想郷中に巻かれて、ゆうかりんはそれを死ぬ気で奪取していたそうな。

 幽香「こ、こんなデタラメ良くかけたわね! あの天狗、絶対に後でお仕置きよ。あ、ちょっとそこの人間! その新聞渡しなさい!」<真っ赤になって


本日の教訓。「細かいこと練り始めるとこるから先にすすまないでござるの巻」

 最近上の階の住人が非常にうるさい件。子供がいるから仕方ないとはいえ、騒音になりつつあるからそろそろ文句言いにいくべきか……。

ガンダム戦記プレイ中でございます。

 ガンダム戦記買って絶賛プレイ中ですぜ神薙さん。とりあえず連邦編でオンラインはやってます。ストーリーも連邦だけはクリア済みです。
 もしガンダム戦記買った人でオンラインやってる人、連邦でやってる人がいるのなら一緒にやりませう。
 自分のPS3のIDは、kami-yuki262です。フレンド登録自体は自由なので、ガンダム戦記やりたいなーって人がいたら登録しちゃってください。こっちとしても歓迎です。
 ジオンでも一応データ作ってますけど、ほとんど最初なので弱いです。そっちでやりたい人は、ぜひ祐樹さんを援護してください(ぁ

 最近更新滞ってるのは戦記やってる以外に理由はない。まぁ、SS書く意欲がわかないからゲームしてるってのもあるけど。文才ってのがないのがつらいとこだわね、ほんと。
 それに日記にも書くことなくなってきたし。世界情勢とか政治とか詳しくないから話題がないともいう。立派なヒキオタニートですよ。滅びればいいのにね!(ぁ


 Web拍手レスコーナー。


>北川「相沢~、よく俺を立ち絵が一枚しかない可哀想な脇役扱いする奴いるけどさ、お前は主人公なのに立ち絵(いたる絵)一枚もないよな!」←めちゃくちゃいい笑顔

 祐一「おま、馬鹿にすんなよ。顔は映ってないが俺なんかCGに出てるもんね!」
 北川「へんっ、立ち絵だけだが俺は顔も体もちゃんと映ってるもんね!」
 祐一「なんだとコノヤロウ!」
 北川「やるかバカヤロウ!」


>日記のカレンダーが無くなったのは痛いかも…古い日記読むのに便利だし全部表示しなくて済むし。
>2後多少重くなったかも…まぁ、PCの力が足りないのかも知れませんが。

 まぁ、試行錯誤中ということで。黒色がすきなんでそれをメインにしたいんけどね……SSの読みやすいテンプレまた探します。あと、重くなったのは多分博麗ちゃんの賽銭箱とかが掲載されたからかと。


>紅魔館でのお茶会、咲夜が紅茶に入れることにしたのはオレンジの邪夢

 咲夜「祐一からもらったこれ、いれてみようかしら」

 レミリア「っ……な、何かしら。今とても不吉な運命が」


>祐樹さんはゲームは短期間でクリアしちゃうタイプなのですかな?あと文字はこれで十分見やすいですよ~

 ニートなのでゲームする時間はありますんで。というか、基本プレイは早い方……かなぁ? よくわからないんですけど。やりこんだりする時もあるし、ストーリーを楽しみながらやったりもするからなー。
 あと、文字に関しての感想どうもです。


>ガンダム戦記は買うぜ!

 買ってきたんだぜ。ソフマップの整理券一番ゲットした。


>大学生に夏休みの宿題はな~~~~~~~~い♪♪♪♪♪ でもバイトが忙しーーーーーーーーーい(涙)

 確かにないよね。でも祐樹さんは前、夏休みはキャリア開発プログラムを受けてた記憶が。いや、それも無駄に終わったわけですが。


>男らしくボールの攻撃力を最大にしましょうよ。

 男なら陸戦型ガンダムだろう。俺はあれが一番好きだと思う。


>見づらいので前のほうがいいです。
>文字はもう少し明るい方が良いかな?

 違う人だけども、感想が似たようなものだったので一緒に。とりあえず、読みにくいという人が割りといそうなのでまたテンプレ探してこよう。


>ネタフリコメント若干減少傾向?

 そもそもうちのサイトにまだ人が来てるということが不思議。


>なんだよこれ……お賽銭入れたくなっちゃうじゃないか……

 霊夢「むしろ入れなかったら罰が当たるわよ。主に巫女からの」


>東方は三面ボスにいい奴が多く、二面ボスに可愛い奴が…アレ地の底から妬ましい妬ましいという響きが…

 パルスィ「そんなあからさまなお世辞をさらりと言えるなんて妬ましいわ……」

 祐樹さん、全作プレイしたわけではないので誰がどこのボスか覚えてなかったり。でも美鈴は俺の嫁。


>今回、ヤマトの替え歌をレスしたロン・Cというものデス。
>ユーキさん、頑張れば歌える
>なら
>歌ってくれるか、タネください。
>以前レスったもの、ガガガ、ゲッター世界最後の日判、以外の曲ネタを

 あー、祐樹さん歌は決してうまくないので歌うのは無理ww 基本、地声以上の声は出せないんですよ。頑張ってソプラノまであげようと思うと、どうしても声が裏返って咽る。
 タネ、というかネタですかね。最近は哀・戦士を聞いてたりしますが。


>非想天則。お嬢様が祐一にバンパイアキスonlyで攻めまくるようです

 レミリア「ちょこまかと避けるなっ」
 祐一「おま、無理言うな。攻撃にあたれと?」
 レミリア「いいじゃない、こんな美女に血を吸われるのよ? 男なら喜ぶべきでなくて?」
 祐一「び……じょ……?」<疑わしそうに
 レミリア「シメルワ」


>今のゲームの容量ならKanonはサブヒロイン全コンプとか北川ルートとか余裕だと思うんだが、もし新シナリオ含みでリメイクされたら祐樹さんやります?

 佐祐理さんルートが強化されてるのならやるかも。つか、北川ルートとかそれなんて春原ルート?


>やめて、うちの友人(新聞王がヒント)を刺激しないで。歌うから。
>でももうアウト。すでにここを見ているから歌うの決定<本人曰く月曜、俺火曜

 頑張れ、超頑張れ。


>大魔王からは逃げられない・・・
>大魔王の告白からも逃げられない・・・
>大魔王の告白は断ることができない・・・
>祐一の運命やいかに・・・

 なのは「その……会ってから長い付き合いですけど、いつの間にか好きになって……人間同士じゃないとか、寿命とか色々あるだろうけど私は、貴方が好きです!」
 V祐一「……告白というシチュエーションはいい。でも、なんでこの状態だ?」<バインド状態
 なのは「だって、逃げられたりしたら嫌だし」
 V祐一「だからってこの発想はないだろう」


>祝メダロット復活 ttp://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1665.html

 メダロットの主人公はイッキとヒカルしか認められないんだよなぁ。メダロットが復活したのはいいんだけど、やっぱり1~4までが一番いいと思うんだ。


>ニコ動で発見した。http://www.nicovideo.jp/watch/sm8093478 がんばれ美鈴!
>別のでチルノ版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8095654 キタキタwww

 こういうゲーム作れる人すごいと思う。それがツクールだとしてもね。興味はあるけど、短時間では作れないからねぇ。雪夜とか散策とかをゲームとかに出来たら面白そうだけどもw


>遠野家地下王国から祐一記念館が消滅しました。痕跡から判断すると砲撃のような物で一発だと思われます。

 琥珀「わ、私の王国がぁ……」<さめざめ
 翡翠「姉さん、ここはなんだったの?」
 琥珀「え、あ、いや、ただの物置よ翡翠ちゃん!」


>カリスマからリを抜くとカス(悪)魔と読める…なんて考えた奴お嬢様が可哀想だと思わないのか!!(その同情がう~☆を一番傷つける

 レミリア「……(´;ω;`)」


>なのは「ちょっと、頭冷やそうか……、ローリング・バスター・ブレイカー」        管理局終了のお知らせ

 なのは「レイジングハートと量産型レイジングハートの二丁装備だよ」
 フェイト「誰か、誰かなのはをとめてー!」


>優曇華淫+フラン=世界終了→祐一が体を張って、最終防衛チームを結成。

 メンバーはセイバー・ランサー(オーディン)・咲夜・早苗・魔理沙・永琳・輝夜ですね。ある程度関係者+かかわってきそうな人。


>ミリン「対咲夜ナイフ用究極防義:ユーキさんバリアー」<私の抱き枕なんか買うからです。―私は此処にいるのに。

 いつでも美鈴と一緒にいたいから買っちゃったんだぜとか言ってみる。


>グングニール

 お?


>フェイトは逃げ出した。祐一と抱き合ってしまった。フェイトは逃げ出さない。

 フェイト「……あふ」
 祐一「おーい、フェイト? ダメだ、なんか意識とんでるな」


>はやては、逃げ出した。思わず、はやては胸を揉んでしました。はやては、逃げ出せない。

 誰の胸をもんだんだ……。


>シンジ「アキちゃん、ずっと一緒だよ。」
>アキ「もちろんです。」
>ミホ「それは、私のセリフー。」

 結局関係に収集がつかないまま終わっちゃったからなぁwww シンジも下手すればやりたい放題だっただろうにw


>ツンデレ、ヤンダレ
>射命丸

 文「ヤン・・・ダレ・・・?」


>東方好きの知り合いが言っていた。「弾幕は質よか量!」と。
>そこんとこどうですか?「弾幕は火力だぜ!」の霧雨魔理沙さん。

 魔理沙「一点に火力がありゃ弾数があっても蹴散らせるな。私のマスタースパークで吹き飛ばしてやるぜ」


>ダブルオーライザー入手。トランザムライザーの反則(粒子化による接近攻撃回避)はこちらでも健在かー。Gガン戦はほぼ無敵だな。

 ある意味それ以上のチートがオーガンダム(実戦配備型)だという。


>志貴「この……表に出ろ。今日こそは叩き潰す。」<七夜の短刀を取り出す
>士郎「ああ、上等だ。返り討ちにしてやる。」<干将莫耶を投影する

 祐一「何やってるんだお前ら」
 志貴「邪魔するなよ、こいつとはやっぱりケリをつけないと我慢ならない」
 士郎「こっちこそいい加減顔を見たくないんだよ。殺人貴め」
 志貴「うるさい、偽善者め」
 祐一「そしてここで俺はちゃぶ台返しで二人を仕留めるわけか」


>魔理沙は大変なものを盗んでいきました…美鈴の心です(そして時計台の針でプチっとなる祐樹さん

 美鈴の心は祐樹さんのものです。


>永続罠「ゆかりんループ」が発動しました。誰か破壊して下さい。

 魔法・罠・モンスター効果によって破壊されないという能力もちなので無理です。


>「ご都合主義です。」に似てますね。面白いから全然OKですが

 どこの作品かにゃー?


>次なるBAD ENDは是非早苗パンd「私のパンはBAD ENDにしか使えないんですねー!!(新作「シャア専用パン(いつもの三倍の味)」を持って)」「それでも俺は大好kぐはぁ!!(食べた)」……いつもの光景だなぁ

 朋也「あの二人またやってら」
 渚「お父さんとお母さんはいつも仲良しです」
 汐「アッキー倒れたまま動かない」


>不味い・・・黒い魔王と白い冥王の戦が始まってしまった・・・!(フェイトはどちらの嫁かという主題で)
>2人ともマジなので下手に発言すると危険ですよ?(フラグ) ニヤリ

 フェイト「あ、あの、二人とも落ち着いて……?」
 祐一「待ってろフェイト、いますぐお前が俺の嫁だってことをこの管理局の悪魔に思い知らせるから」
 なのは「何言ってるのかな、祐一さん。フェイトちゃんは私の嫁なんだよ? だから……少し、頭冷やそうか?」
 フェイト「誰かとめてえええええええええ!!」


>「ゆっくりし過ぎ、もっと速く歩いて。」
>「あのさあ、ファイナルクリーンアップ(後片付け)はもっとさっさとやろうぜ?」
>「皿洗うのにどんだけ掛かってんの? もっと速くしてよ。」
>「○○君、オーダー鳴ってるよ、最速で取ってきて。」
>……以上、俺がバイトしているファミレスの店長がよく言う台詞でした。ちなみに、店長はうちの店で全ての行動が最速で、皿洗いに至ってはバイト最速の俺の2倍速以上を出す猛者です。

 きっとその人の心の師はストレイトクーガーに違いない。そこまで信奉してると力にもなるんだな。


本日の教訓。「戦記のオンライン配信楽しみだわ」

 次はもっと早くに更新しよう。ブログだけど。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。