2009 / 08
≪ 2009 / 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2009年08月の記事一覧




民主党圧勝すぎる

 Gジェネと非想天則やりまくってるせいで執筆なんて投げ捨てるものとかしている祐樹さんが通りますよごめんなさい(土下座
 ああいうやりこみゲーってやり始めるととまらないよね。FFTなんかがいい例だよ。ただ、あれはネット対戦できる相手がいればさらにやり込めるけど。近くにいないのが残念すぎる。
 非想天則は美鈴メイン、というか美鈴しか使ってない。カードは全部集めましたよ。四枚ずつではないけれども。
 火力がちょっと心もとないから、制御棒しこむか迷ってます。ただ、攻撃力あがるのはいいけど防御力さがるから諸刃すぎる。動き自体は早いから相性が悪い相手じゃなければいい感じなんだけど。
 交流会では咲夜さんとかチルノとかゆかりんとかにぼこぼこでしたが。

 SS、最初に言ったとおり無双乱舞放置プレイ。書く気力がわいてくればいいんだが……ただ、日記に載せてる分はちょくちょく書いてます。掲載順は多分、騒乱伝→雪花縁って感じ。雪夜? なにそれおいしいの?
 Web拍手もそろそろ変えないとなぁ。もらったネタをさっそく考慮しつつ書いてみるんだぜ。

 あ、あとプラグイン導入の実験でテンプレート変えてみました。文字が見づらくなってるように感じるけど、もし前のほうがいいというのなら戻します。もしくは、プラグインに対応してるもう少し見やすい奴を探してきます。


 Web拍手レスコーナー。


>あっ、マジで手に入れたの抱き枕。……あー、なんかいろいろとゴメン。ちょっとした冗談だったんだよ(汗 俺の一言で祐樹さんが親にそんな目で見られて…… by、rk

 あれrkさんだったのか。まぁ、別に気にしてないしまだ使ってないよ。それと、うちのバイト先のマネージャーは似たようなコンセプトのシーツを使って親から冷たい目で見られてたらしいけどね。
 でも諦めが混じってたとか。つか、祐樹さんはニートだから親からそういう目で見られるも何もry


>通学路通ってたらさー、こんなん見つけたんだよねー↓
>ミマ スポーツ
>その隣に
>美容室 スパーク
>師弟何やってんの

 魅魔「幽霊も働かないとねぇ」
 魔理沙「どんな髪でもマスタースパークで焼き払うぜ」
 

>pixivでのタグ検索『相沢祐一』のヒット数が少なすぎる件について

 まぁ、ふるい作品だからねぇ。仕方ない。


>祐一「恭介……理樹は俺が幸せにするからな」←めっちゃいい笑顔で乙女な理樹を抱き締めながら

 恭介「ま、待てっ。理樹引き返せ!」
 理樹「というか助けて恭介! 僕はそんなつもりないんだよ!」


>祐一「バーカ。俺は一生、神には祈らねェ」
守矢一家の反応

 神奈子「その神様を前に良く言えたもんだねぇ」
 諏訪子「でも、何で?」
 早苗「そんな事言われると、ちょっと悲しいよ」
 祐一「神頼み、っていうのがあんまり好きになれないんだよ。確かに、あの時は奇跡を願ったけど……な。俺は自分自身の手でどうにかするのがしょうにあってるんだよ」


>サラバー蛙よー、凍らーすバカはー
>マルキュウー、妖精、ちーるーのー
>湖のほとり、蛙凍らす、いたずら妖精、⑨チルノー
>おてんーば妖精、ちいちゃーいゆうなー
>ばかにーするーなー、まとめーてアイシクルフォール(Easy×7)
>みーこに、白黒、メイドにスイーツ、みんなー敵ーじゃない、あたーいちいきょうチールーノー
>以上、⑨妖精チルノでした。    痛いぃー石を投げないデー

 意外とごろがあってる件。これは頑張れば歌えるレベルw


>シンジ「アッキアッキにしてやんよー、さーりげない、のろけーからでも…」
>アキ「シンジさん、恥ずかしいです。(真っ赤)」

 シンジ「おいカナミ、おきろ」
 カナミ「……あれ、お兄ちゃん。アキちゃんとくんずほぐれつしてたんじゃないの?」
 シンジ「朝っぱらから飛ばしてますね」


>紅魔館を乗っ取り、カリスマブレイクをしながらレミリアを追い出した祐一。ルビーの力を借りて、キャッスルドランならぬ、キャッスルルビー城へとマ改造、もしくはファイナルフォームライドした紅魔館。果たして、レミリアはマ改造された紅魔館を取り戻すことはできるのだろうか?

 風雲紅魔城的な。隠しボスが祐一で、ノーマルボスがルビーだな。果たしてレミリアはEXをクリアすることができるのでしょうか。


>PS2は残すべし。3で作動しない奴があるから。現に、PS1の一部のが、PS2では出来なった実話があるから

 そーなのかー。とりあえずPS3はうっぱらったので、新型買うぜ。ガンダム戦記も買う予定だから買うやつはネット対戦とかできたらいいね!


>琥珀「う~ん、何処なんでしょうか、此処は? まあ、良いです!! 折角ですし、この世界を(私にとって)面白く変えてしまいましょう!!」<メカ翡翠の大軍を引き連れている
>ホウキ少女マジカルアンバー軍、幻想郷に襲来。一体誰が迎え撃つのか?

 立ち上がるのは河童の少女と見た。にっとりにっとり。


>ジージェネの我が主力はエクシアリペア(え?
>ENと攻撃力のみを2:8の割合で強化させてったら戦艦を一撃で倒せる強さに

 祐樹さんは基本、バランスになっちゃうんですよね。でも、何故リペア……トランザムあるエクシアの方がいいような。
 ちなみに自分の主力は、Hiνとサザビー、ダブルオーライザー、ガンダムDXとかです。他にも、Wゼロとか、Sフリーダムとかね。ダブルオーライザーはチートすぎて笑えた。サイズでかい奴はマスターじゃないと使えないよねほんと。


>コミケ終わりましたね。冬コミは行く予定ですか?

 無論、行きます。と、言いたいところだけど正直なところお金が用意できるかで変わってくる。一応、ほぼ行くつもりではいますけどね。
 あと、その時はもしかするとサークル入場になる、やも。受かっていればですが。


>コミケが終わった後、行きたかったサークルが残ってることに気づいた……

 そんなのいつものこと。祐樹さんだってこーぽさんところいきたかった。全部回りきるのって難しいですからね。


>コミケから帰ってきた祐一。戦利品を読んでしまった紅魔館の反応は

 祐一「うむ、グッドエロス」
 パチュリー「……何読んでるの?」<おいてある本を無造作に
 祐一「あ」
 レミリア「な、何これ。服の乱れた女の絵ばっか……」
 咲夜「何読んでるのよ貴方……っ」
 フラン「ねぇ美鈴、これなに?」
 美鈴「い、妹様にはまだ早いですって」
 パチュリー「む、むきゅぅ」<ふらつく
 小悪魔「こういうのに興味があるのは仕方ないですよねぇ、男の人ですし」<生暖かい目


>夏休みの宿題何もやってねーーーーーーーーーーーーーーーー

 配られたその日にほとんど終わらせるのが一番理想的。あとであとでにするとまったくやらないからww


>メルブラAAを買ったのですが、オシリスの砂が倒せません。助けて祐樹さん(涙

 祐樹さんはスランプというラスボスが倒せません。助けて。


>祐一は逃げ出した。しかし、回り込まれてしまった。祐一は逃げられない。

 祐一「大魔王からは逃げられないのか……!」
 なのは「誰が大魔王なのかなっ?」


><背中に隙が!   馬鹿め、それは余裕というもんだ。

 そして傲慢へと繋がるわけですね。


>TENKO「あたたたたたたたた、あたぁ、このくらいで許されると思ったら大間違いd・・・痛いから、とっても痛いから、それ。」

 衣玖「総領娘様、お仕置きだというのに何を口答えを」<羽衣で包み込んで締め付け中
 天子「いや、痛いからっ。かなり痛いからねそれ!?」
 衣玖「痛くしているのだから当然です。しかし、なんでしょう……こうしていると、背筋がゾクゾクしてきます」
 祐一「うむ、見事なSだ」


>シンジ「アキ、愛してるよ。」

 カナミ「とか、お兄ちゃんに言われたらどうする?」
 アキ「どうもしねーよ」


>祐一と衣玖と天子の三人はいいトリオになれると思う
>祐一が無論ボケ、衣玖が空気を読んでボケツッコミ両刃、ほんで天子はツッコミ(ツンデレ)

 天子「なんで私がこの二人の突っ込み役をしなきゃいけないのよ」
 祐一「そんな事言って、本当は嬉しいくせにこのツンデレ娘め」<にやにやと
 天子「誰が!?」
 衣玖「総領娘様も、もう少し素直になられたらよろしいのに。突っ込み役と認めてしまえば後は楽しくなるだけですよ?」
 天子「私は本当に嫌なんだってば!」


>1、2、3、ぶるああああああああああ!!!!

 一瞬、祐樹さんの知人を思い浮かべました。いや、よくメッセでもぶるぁぶるぁ言ってましたんで。


>非想天則。白レンが美鈴の夢に皆を巻き込んじまったー!!

 祐一「……何故、ナマズ」
 美鈴「姿はナマズでもあれは恐ろしい太歳星君です! 倒さなければ幻想郷が危険なのよ!」
 咲夜「とりあえず、さっさとこの子の目を覚まして戻らないとね。でも、まずはこのナマズを料理しましょうか」


>橙にお燐・レン×2・ピロシキ、ついでにネコアルク。その他諸々の猫キャラよ
>ここの月村家の猫の力を見てどう思う? Marshi Blue Universe

 橙「ね、猫……?」
 お燐「猫というより、なんか極道の人が猫の気ぐるみかぶってるようにしか見えないねー」
 レン「……」<ぷるぷる
 白レン「明らかに猫じゃないわよ。猫が竜に敵うはずないでしょうに」
 ぴろ「にゃー?」<言葉が通じてない
 ネコアルク「すばらしい。でも、グレートキャッツビレッジにきゃつらのようなむさ苦しい猫達はいらんにゃ。打ち首獄門に処するにゃ」


本日の教訓。「さてGジェネ……あれ、俺いつの間に十勇士陰謀編いれてた?」

 宝くじあたらねーかなー(ぉ


東京遠征から帰宅。ソロモンry

 こうやって長期遠征から帰ってくると、何故なんだろう。ソロモンよ私は帰ってきた、とか言いたくなるのは。この症状は一体なんなんだろうね。邪気眼の一種?
 まぁ、割と無事に東京から帰ってきましたよ祐樹さんでござる。予想以上にお金が吹っ飛んで笑うしかない俺だよ!

 とりあえず、状況報告でも兼ねて簡略にですが東京での行動をば。

 一日目

 東京へ出発。お昼ごろに到着し、早々にチェックイン。昼飯にまずい中華を食べにいったら、普通においしくなってて困惑したでござるの巻。
 その後、東京に行く前から予約していたモノを取りに、一路有楽町の帝国ホテル内、ガルガンチュワへ。そこで予約していたシャリアピンパイ(中がステーキのパイ)を二つと、それに合うワインを購入。一人当たり、3000円ぐらいの出費です。
 すんげーうまかったです。ワインはそんなに好きじゃないんですが、あのパイとなら合うね。大して量は飲んでないけど。

 現物はこんなの。シャリアピンパイ  090814_185231.jpg

 二日目

 四時に起床。このあたりは別に問題ない。始発電車で東京ビッグサイトへ出発。新木場駅で降りたんですが……死ぬかと思った。人に押しつぶされそうになるのはよくあるけど、あそこまでひどいのは今回が初めてかもしれん。途中本気でこけそうになりましたし。後ろから押されまくり、さらに前につんのめりそのまま倒れかける。
 しゃれになんねぇ。並んでたのが駐車場だったので、本当に熱中症で倒れるかと思った。でも、非想天則の為に頑張ったよ。
 友人と先輩は企業ブースで行き、俺は東方サークル回ってました。その戦利品がこちら。

 090815_142323.jpg  090815_142235.jpg

 非想天則も無事手に入れ、happy flame timeも周り、さらに負け組クラブを見つけたのでそこも並んで頂きました。レミリアのカリスマブレイクTシャツ着てたのを見て、ほしくなった。

 そして、Web拍手コメントで知ったその存在、ちゃんと手に入れてきたんだぜ!

090815_142305.jpg

 美鈴の抱き枕シーツ。これはえろい……。

 まだ使う段階には至れないが、これを買えただけで俺は既に勝利している。その代わり、何か色々と失ってしまった気もするがな!
 疲労困憊でホテルへと戻り、死んだように眠りましたよ。ええそらもうね。


 三日目

 この日も四時起床。最後のコミケです。祐樹さんは特に回るところもなかったので、友人が回ってきてくれといわれたところにいってきました。
 わかる人にはわかるサークルです。

 Cut a dash!!&brother one と 富士壺機械(マシーン)というサークル。

 とりあえず、友人の分と東京に行けなかった友人の分のお土産を確保。さて、これを手に入れてきた祐樹さんにどういう誠意を見せてくれるのかちょっとだけ楽しみです(`ー´)
 蛇足ですが、この日から祐樹さんすんごい腹の調子を悪くしてました。腹痛で立ちくらみとかしゃれにならんぜ。まさかコミケ会場で何かもらってきたのか、とも思いました。本当、旅行先で体調不良は勘弁。
 コミケの打ち上げは当然のように焼肉へ。そら、失った体力を取り戻すためにも食いますよ。肉はおいしかったんだけど、すぐ横にいた団体のオタクどもがすごいうざかった。

 盛り上がるのはいいけど、周りにも客がいるんだから常識の範囲内で騒げよ……あと、食事中に大声で下ネタ言うとか馬鹿なの? 死ぬの? むしろ滅びてくれ。


 四日目

 国会議事堂にいってました。え、なんでって? 見学しにいってました。最初は乗り気じゃなかったけど、なんか意外と面白かったです。正面玄関が工事中だったから写真取るには残念だったけど。
 そして東京観光最後は、無論等身大ガンダム広場。最大の目的のひとつですよ、そりゃいきます。写真撮ったり、写真撮ったり、写真撮ったり! 首が動いた時はテンションあがりました。
 あと、なぜかお台場についてから俺達三人はガンダム関係の発言をしたら罰金というわけのわからないゲームをやってました。これは話題がもたない、ということで後半でやめましたが。
 苦痛以外の何者でもないなwwww

 ま、簡略にですがこんなとこかな。非想天則、やってますよ。使用キャラ? 美鈴以外にありえんだろ。まだまだカードは集まらないけど。
 それとついでに告知。今月の交流会は二十九日の土曜日です。これからは緋想天ではなく、非想天則での交流会です。注意としては、アップデートをきちんとしておくことと緋想天インストール前提ってところかな。
 キャラ数多くて迷う、けど俺は美鈴全一を目指すぜ。

 帰ってきてからは非想天則、もしくはGジェネウォーズばっかだぜ。機体も解体したりまた生産したりで。キャラがレベルアップすれば改造時の上昇率あがるから、キャラのレベルが高くなってからの方が効率よく機体改造できるからなー。
 後はお気に入りの機体がどうしても一番強いやつ、っていうのがつらいとこ。Hi-νは純粋に好きなんだけどね。サザビーは俺の嫁。


 Web拍手レスコーナー。


>星蓮船発売日当日にEXボスのイラストがあがっているPIXIV…彼らは右手でゲームをこなし、左手でイラストを描いているのだろうか?

 そして第三の足を使ってえろい絵を描くんです。


>生きて帰って来たか~?

 体調不良にはなりましたが、無事帰ってきたよ。


>祐一は、盗みを働く魔理沙に対抗するべく自宅を魔改造しました。

 魔改造ではなく、マ改造ですね。


>ちなみに究極の善人とは「朝から晩まで家を開放して、朝と夜に何故か道路の真ん中でブルマーニュ神に三時間お祈りを捧げ、募金活動をしていたら手持ち金がなくなるまでする。これが究極の善人です。

 祐一「……善人というより、変人じゃないか?」


>V祐一が紅魔館にある自室に戻ったときにものすごい大きな箱があった。箱を開けてみるとそこには全身をリボンで縛っている小悪魔の姿が……それをスキマからのぞき見るN祐一と咲夜さんと紫もやしとゆかりん。

 V祐一「……何を、やっている?」
 小悪魔「え、えと。お、お疲れのようでしたので私をプレゼントー、とか言ったり……」<真っ赤
 V祐一「誰の入れ知恵だ。アイツか……?」
 小悪魔「う、うぅ」

 N祐一「入れ知恵したのは確かに俺達だが、小悪魔の意思も入ってるんだがなー」


>ヤマトの替え歌なら、「⑨妖精チルノ」もありでしょう?

 どういう歌だ?w


>カナミ「出来ちゃった婚のアキちゃん。お兄ちゃんはやさしかった?」

 アキ「!? ゆ、夢か」


>みょん「祐一さん、結婚をかけて勝負です。勝てば私がお嫁になります。負ければ、わたしのお婿になって、一緒に幽幽子様の御世話をしてもらいます!!」

 祐一「それ、どっちにしろ結婚じゃないのか!?」
 幽々子「私としては後者がいいわね。というわけで、頑張って負けてらっしゃいな」
 祐一「第三の選択肢として逃げる!」


>Lucky Cat --とうサイトのDQ5主人公のTS漫画が可愛く面白いです。

 なんだこのかわいらしさは……。


>祐一に対抗するために遠坂凛、八神はやて、愛沢咲夜、琥珀さんが手を組みました

 イロモノキャラ達ですねわかりま(この先は破りとられて読めない


>東方系はゲット出来ましたか by軍資金の都合で東京に行けなかった人

 ちゃんとゲットしてきましたよ。非想天則もね。ただ、数はあまりないけど。


>漢女と聞いてムキムキ+ひもビキニ+三つ網の若本ヴォイスのオカマが浮かぶのは俺だけか
>てか三連続阿部… 堪忍してや~そんなんそこのヘタレっぽい金髪の兄ちゃん食べてたらええやんか
>…案外うまそうやで<ニヤリ

 春原犠牲にされすぎ。もう皆諦めて食われなさいw


>……帰還報告が無い。戦死したか? 東方ブースでは乱闘が遭ったって情報が流れていたし

 え、そんなのあったの? ぜんぜん知らんかった。というか、乱闘あったってマジだったら馬鹿すぎる……。ルールを守らないやつは、みんな滅べばいいと思うよ!
 というか、ちゃんと生きてますよぼかぁ。


>究極の善人か、ってどき魔女かよ!?

 どきどき魔女裁判ですっけ? やったことないけど。


>新聞を読んでいまさらだけど思った あれ?パチュリーとこあいなくね?
>そしておくるたびにあべさんが モウイヤヤメテ

 あれ、こぁはともかくパチュいなかった? まぁ、終わったから仕方ない。それと、阿部さんはまだまだしたりないようです。


>若本なのはが幻想郷に降臨した模様、注意されたし

 おーい、誰かムスカよんでこーい。


本日の教訓。「実は東京行き前、新型の疑いがあった祐樹さん」

 いや、マジで危なかったぜ。新型でてたら金が無駄に。いや、行ったから相当使ってるんだけど……さらに今月は薄型PS3同梱版ガンダム戦記が出るっぽいし。
 え、お前PS3あるだろって? 友人に売るめどがついたので問題ないです。


 ……しかし、ここまで普通に内容が多い日記って本当に久しぶりだな。

二日後に東京へ。

 東京遠征前の日記。なので、Web拍手レスコーナーぐらいで終わらせる予定の祐樹さん。

 Gジェネ買いました。プレイ日記、というか経過みたいなのをmixiにあげたりしてるけどほとんど省略してる件。仕方ないね、サクサクプレイだから。
 今は半分ぐらいシナリオ消化しました。宇宙世紀終了、Gガンダム、ガンダムW、ガンダムXのシナリオも終わり、ヒゲの時代をやってます。

 今現在の部隊紹介。

 Sフリーダム
 ∞ジャスティス
 デスティニー
 デュナメス
 キュリオス
 サザビー
 HI-ν
 ターンX
 デビルガンダム
 トールギスⅢ
 Wゼロ
 ゼロカスタム
 フェニックス(能力開放)
 ヘブンズソード
 ガンダムF90(フル装備)
 クロスボーンX1フルクロス
 ブルデュエル
 ガンダムスローネドライ

 こんなとこです。戦艦はラーカイラムとミネルバ。結構楽しんでやらせてもらってます。そろそろGN-X部隊とか、ファントムペイン部隊とか作って遊ぼうかなー?


 Web拍手レスコーナー。


>またユリでヤンデレな夢を見た私・・・・       セリフだけ抜粋してみますですと 
>「あなたは私の物、私はあなたの物 でもあなたは浮気症みたいね? だから、ね?あなたに『印』を付けるだけよ あなたは私の物 逃がさない 誰にも渡さない 
>私だけがあなたの声を聞くの 私だけがあなたの姿を見るの 私のすべてをあげるわ だから、あなたをちょうだい? あなたは私が創る世界にいてくれればいいの あなたは私の物でいてくれればいいの あなたは私だけを愛してくれればいいの わたしのすべてで守ってあげるから ねぇ、あなたは私の物 ねぇ、そうでしょ?」
>って・・・・・・・ 自分の口からすらすらとこのセリフが出てくるのが何より怖かったです・・・・・・ しかもユリ・・・・ 私、ノーマルのはずなんだけどなぁ?

 ヤンデレは本当に萌えれないです。しかしゆりか……男同士は許せんが、女同士だと許せるのは異性だからなんでしょうかね?


>いいところで続くとな、雪夜次も期待してます

 次回はアンリマユの影との戦い。というか、戦いにすらなりませんが。


>霧雨魔理沙……男勝りで結構豪快な性格でだがしかし繊細な部分もあって努力していてもそれを隠そうとするキャラクター。最近よく似ているキャラクターを知っていることを思い出した。ドカベンの岩鬼だ。
>レミリア・スカーレット……我が儘で強欲で自信家でたまにブレイクもするがカリスマがあって部下に慕われて部下を傷付けられることもひどく嫌っているキャラクター。あれだ、ハガレンのグリードと同じ匂いがするんだ

 ドカベンは良く知らないなぁ。グリードはなんとか……。でも、そう言われるとなんとなくそんな感じもしますね。わがままなのはまだ吸血鬼としては子供だからかもしれませんが。


>ニコニコで見つけた歴史戦略ゲーのチルノ補正http://www.nicovideo.jp/watch/sm6639258・・・チルノがスゲエZE!

 なんだこれ……チルノ、お前一体どうしたんだwwwww


>読ませていただきました。これはコミケの新刊代わりと思っていいんでしょうか?

 コミケの新刊の代わり! そういうのもあるのか。


>Fate/snow nightをずっと待ってました!今回もとても面白く次回が非常に気になりますねー、気長に待ちますので無理をしない程度に頑張ってくだはい

 ありがとうございまする。もうこっちに感想というか、こういう発言が集中してBBSが誰もこないという現実にw きっとみんなシャイなんだな!


>更新待ってました!遅筆なんて気にしない気にしない!どれほど遅かろうと更新を楽しみに待ってます!

 完結はさせたいです……。


>OK、雪夜まってました。 ばれてはいけない二人の関係(祐一×ランサー)がばれたので、次が楽しみです。
>あ、BLでは、なしに。

 ちなみにこの時点でまだ、ランサーと祐一の関係はばれていないという。ランサーが佐祐理さん達を連れてきたことは、本当に何も知らないので祐一は本気で怒っています。しかし、ばれるのも時間の問題でしょうね。


>リリカルなのはsts、ヴィヴィオ戦のなのはを若本なのはにしたらどうなるだろうか? とりあえずシリアスがギャグになるのは確かだなww

 ヴィヴィオにげてええええええええええええ。


>ついになのはのゲームが発売されるようです

 3Dでしたっけ。あれ、違ったっけ。とりあえず、アニメの絵ではなかったときいた。そんなことよりガンダム戦記やろうぜ!


>いやいや、雪夜待ってますよ! 受験勉強の息抜きに-

 受験勉強がんばってくださいw


>snow night最新お疲れ様です。
>間違って押してしまった…最新待ってましたよ、それに忘れて無いから安心してください♪w

 もうすっかり忘れ去られても仕方ないぐらいの月日がたったと思っていたのですが。


>どうやら雪夜の祐一がグラーフアイゼンを拾ったようです。

 祐一「……なんだこのハンマーみたいなアクセサリ」
 アイゼン『どなたか存じませんが、助かりました』←ドイツ語とかそんな感じだと思いねぇ。
 祐一「む、喋った。ルビーの親戚か?
 アイゼン『良くわかりませんが、私は鉄槌の騎士ヴィータに仕えるデバイス、グラーフアイゼンと申します』
 祐一「……」
 アイゼン『……?』
 祐一「何を言ってるかさっぱりわからん」

 キャーカッキー! 祐樹さんには外国語の知識はまったくないので、わかりませんえん。


>祐一が目を覚ますと、そこは白というか眩い世界であった。その眩い世界に鬱陶しい位に光り輝く存在が言った。「魔女を探してください。魔法使いでも魔道士でもなく、魔女をです。あなたに拒否権はありますが、拒否すれば究極の善人になってもらいます」

 祐一「なん・・・だと・・・? 俺が究極の善人とか、なんの冗談はよしこさん。そんな事になったらどうしてこうなったとか言われるじゃないか。俺は悪人よりの善人っぽいやつなんだよ!」


>http://www16.ocn.ne.jp/~gtona/  祐樹さんの作品が載ってますね。うちのも載ってますけどこういう所にこっそり掲載されるのはビックリです(w

 確かに。でも、祐樹さんの名前が実は違うという。"神"薙 祐樹でございまする。


>祐一が、シモン(青年ver)と遭遇した模様です。

 まだそこまで見てないでございまするでござるですわ。


>小次郎「……ふむ、手合わせをしたいと言うのなら望むところではあるが、なにぶん拙者の刀が行方不明でな。相手をしてやれんのだ。許せ。」<大きく溜息をつきながら
>妖夢「そうですか……仕方ありませんね、また別の機会に……」<立ち去ろうとする
>アーチャー「待て、アサシン。刀なら私が出してやろう。それから妖夢、この刀を試して欲しい。」<横から現れて刀を二振り投影
>小次郎「それは忝い……しかし、拙者の刀とは違うようだが? 此の刀の銘は何と申す?」<渡された刀を振りながら
>妖夢「私が使うのは白鞘ですか。この刀がどうかしたんですか?」<刀身を見ながら
>アーチャー「アサシンに渡したのは斬艦刀を人が扱える大きさに直したもの、妖夢のはかの有名な斬鉄剣だ。さて、私、アーチャーとそこにいる相沢祐一を立会人とさせてもらう。では――――――始め!!」

 祐一「ぐっじょぶアーチャー。まさか生で斬艦刀と斬鉄剣を使った戦いが見れるとは思わなかった」<いい笑顔
 アーチャー「ふ、同士であるお前に見せないわけにもいくまい? 私にも扱えんことはないが、自分で使うのと他人が使っている所を見るのとではまったく違うからな」


>ゆ、祐樹さん! ここれを見てくれ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5464411

 ……これは俺に対する挑戦と見た。よかろう、全力で買いにいってやんよ!! 使えないけどな!! 親に見られたらもう羞恥というレベルではすまない。でも、親が帰ってこないと確信した時は使う(ぉ
 でも、この人絵うまいなぁ。いい情報ありがとうございます。


>どうだ? 夏コミ行くんだよな? 帰ったら結果を詳しく教えて欲しいぜ? BY、rk×2
>これって、チャットで話したほうがよかったかな? あ、でも既に東京へと旅立っているかも知れないし……一応こっちで知らせておくぜ

 出発自体は十四日です。一日目はいかずに、二日目、三日目と参加してきますよ。折りたたみいす買ったはいいけど、それを入れるだけの鞄が……昔中学校の時に使ってた、リュックにでもいれていくか。それ以外何もはいらんけどな。


>理樹「恭介は…ずっと僕らのリーダーでいてくれるよね……?」←光のない目&包丁装備

 恭介「っ!?」
 理樹「うわっ、どうしたの急に。急におきるからびっくりしたよ」
 恭介「え、あ……ゆ、夢か。そうだよな、理樹があんな事するわけないもんな。そうだよな理樹」
 理樹「……な、何が?」
 謙吾「恭介は何を言っているんだ?」
 真人「俺が知るかよ。コイツがわけわかんねーこと言うのはいつものことだろうが」


>俺はリトルバスターズを未プレイなんだが……もしやるとしたら、最初に恭介を落としたいと思った俺は、間違ってないよな?なあ、西園さん?

 美魚「男同士……その想いはきっと間違っていません。どんどん、いえ、むしろガンガンやっちゃってください。とても魅力的な光景が……ぶっ」<鼻を押さえる
 葉留佳「おやおや、みおちんがまた壊れちゃってますヨ? はるちんにはよくわかりませんネー」


>夏休みに東方人形劇をやってみてはいかがですか。たのしいですよ

 東方人形劇は過去に何度かプレイしてますね。更新の度にいれかえするのがしんどいんですがwwww


本日の教訓。「Gジェネ話ばっか」

 最近書くこと特になくなってきたなぁ。なんだろう、なんか話題とかあったかな。あー、まぁ多分帰ってくる頃には東方非想天則やってるだろうから、それ中心になるか。とりあえず、環境整ったらすぐにでもネット対戦したいですね。
 使用キャラ? メインキャラは美鈴に決まってるだろ常識的に考えて。俺の嫁だからな。

雪夜更新。いつ以来だ……?

 やっぱりGジェネを買うことにしました祐樹さんです。我慢できない人間って、嫌だねっ。そういや、欧州で薄型PS3発売という情報が。PS1とPS2との互換性ありで、薄いとなりゃ今ある鋼型のPS3よりいいよなぁ。
 ほしいけど、今あるPS3とPS2をどうするかが問題。誰かに売りつける、っていうのもねぇ。いや、一応考えてはいるんだけど。そっちが出て買えば、普通に売りたい気もする。ま、売れないだろうけど。誰しも新型PS3買うだろうし。ま、売れそうなら売りにいきたいかな。MGS4のソフトは流石に売らないけど……w

 あ、もう誰も待ってないと思うけど雪夜の最新話できたので、のっけました。今回はほとんど戦闘シーンばっか。次回も戦闘シーンばっか。というより、この先ほとんど戦闘シーンばっか。
 戦闘、戦闘、また戦闘。一応ストーリー的には中盤、というところ。何よりもまず、この雪夜を完結させないことには前に進めない。しかし、中々……妥協はあまりしたくない性質なもので、遅くなってしまう。そしてこうしてる間にも、タイプミスで打ち直す日々。
 ちゃんと反応してくれキーボードwww


 Web拍手レスコーナー。


>暑いのでチルノが祐一に“真っ赤な”かき氷を作ってくれました…だいちゃんが必死に祐一に謝っています。ケロちゃんが第二次諏訪大戦を起こそうとしてます。騒ぎに駆けつけた門番はかき氷マシーンの中身を見て…流石何でも食べる中国人!食材にはこだわらないようです

 美鈴は中国の妖怪だから人ではないような。でも、俺の嫁になんてもの食わせるのだと……あれ、あなたは諏訪子様ではありませんか、一体なぜこんなウボァー。


>某Ar○adiaの投稿掲示板で「東方最速」と検索を・・・ クーガーーーー

 既に読んでいる件。


>yu
>と、ミスった失礼。ゆ、祐一! 魔理沙の書いた弾幕書(グリマリ)を見てくれ。
>咲夜さんのイラストに注目だ。ドロワをはいてるぞ。
>咲夜さんは、ドロワ派だったのか?!

 咲夜「どこ見てるのよ」<スカートを抑えて
 祐一「咲夜の絶対領域」
 咲夜「ぜったい、りょう、いき?」<首をかしげて

 グリマリは買ってないからなぁ。コミケに回す予算で自由になる金があまりない。貯金はあるものの、生活費でも使うからね。


>レミリアはカリスマがあふれ出る程度の能力を手に入れた…祐一はレミリアからあふれ出てるカリスマをブレイクする程度の能力を手に入れた

 レミリア「せ、せっかく手に入れた能力なんだから、変なことするんじゃないわよ!」
 祐一「それは是非にもやれという振りだな、わかります」
 レミリア「ちっがーう!」


>近頃らき☆すたを見返していると高良 ゆかりさん(みゆきさんの母親)とゆゆこ様がかぶることかぶること

 なんとなくわかる。ちなみにこなたは俺の友人の嫁です。あいつはこなたの誕生日にケーキで祝う猛者だからな! 流石の俺らも脱帽して認めたぜ。
 祐樹さんは、みなみとゆたかが好きです。


>緋想天で公式にカリスマブレイクしたお嬢様…もし非想天則でチルノに負けたらカリスマの破片すら残らないのでは?(まあその場合でも妹様は健在だし、PAD長が身も心も慰めてくれるから紅魔館はあと十年は戦えるか…

 レミリアはよくカリスマブレイクはするけども、いざという時はちゃんと吸血鬼としての威厳を見せるタイプでしょうね。日常では霊夢達と話をするけど、自分に敵対する者や家族に対して害をもたらすものには容赦はしないでしょう。
 ま、それはレミリアだけでなく紅魔館全部でしょうけど。美鈴は祐樹さんの嫁。


>ディズニーの新作アニメ「ボルト」…サンクスで宣伝していたが主人公が犬ではなく人間だったらヤンデレ臭い「信じる勇気」「失ったら何もなくなってしまう」

 ディズニーがディズィーに見えた。


>過去のdiaryに替え歌があったのを見て思い出した。我が友が「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌を歌っていた。
>その名も「職安戦隊ニート」

 ひどいタイトルだ。出落ちすぎる。


>ヤンデレは、純愛と認識(暗示)すれば普通に読めると思います。  http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate={cate}&all=6980&n=0&count=1  これくらいなら読めませんか?

 SSのタイトルとかって大事だと思う。内容が良くても、タイトルで読む気なくす作品とかあるよね。祐樹さんの書くSSもタイトルからして何か怪しい気がしてきた。
 あと、ヤンデレはノーサンキュー。


>ヤンデレは純愛ですよ?

 ※違います。


>パチュ「もうやめて祐一!」祐「HA・NA・SE!」パ「レミリア(のカリスマ)のライフは0よ」レ「う~!!」祐一&紅魔館の皆「「・・・・・・」」祐「・・・正直やりすぎたと思う…反省はするが後悔はしない」パ「それはどうかと思うわよ」祐「でもこれだけは言わせて・・・ゴメン、治すの俺には無理だ(ダッシュで逃走)」

 レミリア「うー、うー!」
 咲夜「お嬢様……おいたわしい」<目を覆って
 フラン「こんなのお姉さまじゃないよぅ」
 美鈴「祐一さん、逃げましたけどどうしましょうか。追います?」
 パチュリー「お願い。捕まえて責任取らせるわよ」


>皆。ヤンデレの被害の責任を祐樹さんに押し付けるな。一番辛いのは彼なんだ。解毒用の砂糖生産ssを求めるんじゃない。むしろ教えてあげるんだ。そんな私が一番自分勝手。

 FFTでラムザ×アグリアスのネタを練ってます。時期的にはチャプター2でのライオネル城・ルカヴィ撃破後。ガフガリオンとの決着をつけて落ち込むラムザにアグリアスが、的な。あくまで予定。


>もう知ってるだろうけど新キャラは5人みたいですよ

 どっかで見ましたね。個人的には妹紅と慧音とか出てほしい。いや、他にあげろと言われるのならゆうかりんとかフランとかもだけど。


>祐一「ギャルゲかエロゲとでも言うつもりか……」 エロゲキャラが今更何を

 エロゲなんてなかった。


>まほらな祐一が、相方探しに行って、とても多くの女性にキスされたようです。
>もちろん、ゼルGとゆかりんのいたずらです。本当に、

 真っ先に頭に浮かんだのがせっちゃんと木乃香。最近散策進んでないけど、連載化すると細かい設定で押しつぶされるんだよねぇ。
 自分はいろいろと考え込むタイプなので。


>シンジ「ライスシャワーを投げつけるな!!!」
>アキ「痛い、痛いです。」

 カナミ「おにーちゃんおめでとー! 今日からしっぽりとアキちゃんとヤりま」
 シンジ「黙れ愚妹。それ以上口にすると殴る」
 マナカ「シンジさん、私を捨てるんですか」
 アキ「無理矢理誤解を招こうとするな」


>http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=10424&n=0&count=1
>これの続きがある意味楽しみなんだけど、アップされないなー
>管理局オワタ系のはギャグとして良いよね(w

 はぐれメタル三匹でも十分管理局オワタだと思う。


>生放送、一度も見れてねぇー!!

 一応、時間帯としては夕方六時とかそういうあたりでやってたり。結構不規則ですが。ニコ動の方にコミュ作ってます。やる時間とか日付とか考えておかないとなー。


>前々回かな? 祐樹さんの言葉をワラキアがカットしてたけど、あれって何が書かれていたんだい? 気になって夜が寝られないんだ。まぁ、ヤンデレってことは……たぶんrkさんからの文章なんだろうけどww

 あぁ、ヤンデレ関連なのでオールカットです。


>おお、ガンダム戦記買うんですか 俺の周りにはあんまり買う人居ないんですよねぇ ちなみに、使う機体って決まってますか? 俺はケンプファー使うつもりですが

 まだ確実とは言えませんけどね。まだある程度様子見をしている最中というか。友人が言うにはフレームレートが低いとかなんとか。
 使う機体か……ジムカスタムとか使いたい。あとはジムスナイパーとか。カスタマイズできるのがよさげですよね。自分の好きな風に武装切り替えたりとか。
 

>俺はボンボン、弟がコロコロ読んでた。そんな訳で家には両方あった。読んでたのは主にクロちゃん、ジン、メダロット。特にジンを読んでた。
>ジンで思い出したけど、ジンって「星すら盗むと言われた一族の末」で王ドロボウなんですよね。幻想郷の恋泥棒とどっちが上何だろう。
>「星すら盗むと言われた一族の末」って事はその一族は泥棒一族って事に……

 ルパンと一緒ですな。五右衛門でも可。


>祐一×セツコ(SRW)もいいですが、俺的にはシン×セツコがいいと思います。絶対

 スパロボZでは明らかにシンとセツコのフラグたってたよね。トビーが涙目すぎる。


>GジェネFは名作だ!そして何気に愛用したオリキャラは最終的に射撃値50を超えるエターナ嬢…

 GジェネFは本当に良かった。自分はアドラステアを旗艦にしてヒャッハーしてましたよ。あと、主力はラナロウ・シェイドとマーク・ギルダー。艦長はゼノンおじさん。もうこれは予定調和。
 Ξガンダムが改99でした。


>温泉河童ドンバ…これって結構下ネタ満載だったよな。

 ボンボンの漫画は総じてえろいのが多かった。異論は認めない。


>ワラキアさん、ネコカオスさん、ワーナーから二人に映画監督やってくれって依頼がきてたぞ

 ワラキア「ふむ……脚本家、演出家としての依頼かな? 生憎と私の描く舞台は、血と悲劇で綴られるものゆえ、あちらの思想は相反すると思うのだが。夢と希望など、私とは無縁。諦めた方がよかろう」
 ネコカオス「我輩をスカウトとにゃ? ふふん、なかなか見る目のある人間もいるものだにゃぁ。報酬は高級猫缶三年分でなら受けてやってもいいぞなもし」


>藍様、ゆかりんにみょんみょん打破を100本くらい飲ませてください。送り先が常に幻想郷なんです(アリスに会うかあややの新聞貰う)

 藍「紫様、今人里で話題のみょんみょん打破を買ってきましたよ」
 紫「何よそれ?」
 藍「一本飲めば眠気をおさらば、さめない眠りなどあんまりないが謳い文句の眠気覚ましです」
 紫「それ、幽々子んとこの妖夢の台詞じゃあ」
 藍「とりあえず、ぐっと百本ほどいきましょう」
 紫「だ、だめぇ、そんなにたくさん飲ませちゃだめぇ」


>偶然本屋で見つけてしまった武勇伝キタキタを金が無いのに買ってしまったぜ orz

 キタキタ親父が主人公ってだけで既に笑える。親父何気に強いからな、ステータス。


>FATEが映画化・・・だと?素晴しい

 きっと凛ルートを映画化してくれると信じたい……! 士郎VSアーチャーのシーンを見たい。


>祐樹さんこちらの3:46から良いものが見れますよ つhttp://www.nicovideo.jp/watch
/sm7756476

 これはいいえろい美鈴ですね。


>人形使いとしてアリスと往人が意気投合
>『管理局の白い悪魔』高町なのはVS『幻想郷の紅い悪魔』レミリア・スカーレット
>拍手ネタ振り・阿部さん化した祐一
>拍手ネタ振り・貴方が幻想入り永遠亭キャラ

 拍手ネタ振り、どうもです。幻想入り永遠亭キャラはいつかやろうと思ってたので、これを機にやってみよう。他もいろいろネタ出てきた中で、よしこれにしょうと思い立てば書きます。さて、メモ帳に書いておかないとね。


>祐一「滅べ――――――――――――――!!!!!」

 一体何があったんでしょうか。


>仮面のメイドガイ、幻想入り。

 あれ見たことないんです……(´・ω・`) 最近のアニメはよくわからないです。


>一発目からゆかりんに会えるとは…付いてるなぁ♪
>ヤバイ阿部に襲われる・・・・・春原召喚!。これで逃げられる。

 春原「僕を犠牲にするのはやめてくれませんかねぇ!?」
 阿部「いい尻してんじゃないの。お前、少しやっていかないか?」
 春原「全力でいやだあああああああああああ!!」


>雪花縁でルビーの餌食第一号は幻想郷での魔法少女第一号か?<リリカルれーせん

 第四話にて、祐一の手から離れたルビーが紅魔館という野に解き放たれております。もしかしたら誰かが犠牲になる、かも。


>最近落ち着いていたと思ったのに久しぶりにまたヤンデレな夢を見てしまった…。
>内容は以下の通りです。
>いつも出先から帰る時に通る街灯の無い暗い夜道、そして何故かゆっくり歩く私の後ろから聞こえる足跡と鈴を転がしたような声。
>気になって後ろを振り返ってみると…、何故かなまはげのお面を付けて鉈を持った女性の姿が…っ!
>それを見て全力で逃げる私、追いかけるなまはげ様。どんどん変わる場面、ひたすら逃げる私、そして気付いたら何故かつり橋の上。
>後はよくある話の通りつり橋の紐をぷっつんされて落下→水面に叩きつけられて起床というオチでした。因みにホラーじゃなくてヤンデレなのはヤンデレっぽい台詞が後から延々と聞こえていたからですね。…内容は全力で忘却の彼方へ投げ飛ばしましたが!
>とりあえず思う事は、これ、そろそろ病院へ行ったほうがいいんじゃ…っ!?

 怖いというか、シュールというか。とりあえず、ギャグSSでも読んで心を落ち着けるといいよ。もしくは自分の好きなジャンルのゲームして、リラックスするとかね。格闘ゲームとかでもいい。
 でもエロゲーとかはダメだ。一般のゲームをしなさい。


本日の教訓。「……特に何もない」

 自分の部屋のテレビはいまだにブラウン管なので、ブレイブルーやろうとすると画面が小さすぎて全部表示されないという罠。リビングで実験したらネットも繋がるし、普通にできそうだったので良かった。いや、つってもやる相手があまりいないわけですが。
 そしてこの文章を無意味に目を瞑って打ってる祐樹さんは阿呆です。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
