2009 / 06
≪ 2009 / 05   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2009 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2009年06月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


美鈴んんんんんんんんんんんんんん!!!

 黄昏フロンティアに動きが……!? トップページに見慣れぬ画像。すわ、これはもしか、もしかすると緋想天アップデートですあ!? なんか興奮とかテンションあがってきたとかで誤字でまくりかもしれんけどそんな事関係ない! 
 ついに、ついに久しぶりのアップデート。キャラ追加は、キャラ追加はあるのですか! 俺の嫁の美鈴が来る日んですか!? そうしたら迷わず使うよ! メインが妖夢→美鈴だよ!

 え、弱キャラだったどうするんだ?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\   
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 俺の嫁が参戦するという事実が大事なんだ。それにほら、例え弱かろうが俺が美鈴全一になるという事実は変わらないわけでな? 俺と美鈴は一心同体だよ!
 でも、本当にキャラ追加されるといいなぁ。アップデートかどうかはまだ不明だけど、もし夏コミで何か配るならさっさといかねーとな。

 そういえば、杉田の影響でPS3版ブレイブルー買いました。格闘ゲームをやりたいから、っていうのもあったので面白そうだから買ったんだけど……やっぱりむずい。コンボイ、ではなく、コンボなんて出切るはずもなし。コマンド入力すらミスる自分にどうしろと?
 練習してはいるものの、そもそもコンボルートのコマンドを覚えるのが大困難。世の上級者達はどうやって覚えてるんだろう。教えて、偉い人。
 PS3版ブレイブルー持っている人がいれば、対戦してみたいね。一応自分のPS3も最近ネット接続できるようになったので。

 ブレイブルーを買うことになった決定的なきっかけは、ぶるらじを見てたことだろうね。ニコニコ動画にアップされているので、見るのをお勧めします。第一回目からすごいカオスなので。
 コンドム可愛いよコンドム。



 Web拍手レスコーナー。


>祐樹さんこれ聞いたことあります?
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm2309898

 なんというまりお。まりおの歌唱力は本当に尋常じゃない。時々それを間違った方向に持って行くんですがw


>生きるための~鼻コンセント~

 鼻から電気を抽出ですね。


>幽々子の初恋は祐一だそうだが、祐一、どう思う?

 祐一「忘れてるだけじゃないんですか?」
 幽々子「あらー、嬉しくないのー?」
 祐一「でも幽々子さん、ぼーっとしてるし」
 幽々子「ひどいわねぇ」


>祐一「ぎゅー」←抱きしめてる ○○「  」←ツンデレっぽい東方幼女キャラ誰か

 ちび魔理沙「な、なんだよ。あんまりくっつくなよー」


>未だに名前を覚えてくれない祐一に秋姉妹報復の一撃…「あだ名はキョンでいいかしら?」

 祐一「誰が杉田だ!」
 秋姉妹「誰もそんな事言ってない!?」
 祐一「俺はキョンじゃねー!」


>JGJさんのサイトのrkさんのWeb拍手を見た夜に、後ろから何やら刃物で首を切られた挙句抱きしめられたまま「……もう誰にも渡さない。」等といわれる夢を見た俺は何かの末期症状なのだろうか?
>……まあ、祐樹さんは美鈴に美味しく物理的に食されるわけですが。

 rkさんに毒されてるね。解毒しないとまずいことになるよ! あと、あそこにいる祐樹さんは別物なので問題ナッシング。


>祐一の初恋の相手の特徴が『ボクっ娘』『ドジっ娘』『うぐぅ』だと幻想郷中に広まりました

 幻想郷に空前のぼくっ娘ブーム到来とな?


>祐一が長い間椛とみょんをもふもふしていなかったため禁断症状に、椛とみょんをみつけて飛びついた所を咲夜さんと早苗さんに見られました

 咲夜「いきなり女の子に飛び掛って」
 早苗「何をしてるの!?」
 祐一「い、いや、暫くからかってなかったから禁断症状が!」


>仮面のメイドガイED曲ワクガイの一部の歌詞を変更して…死ぬべきか、掘られるか、答えなら一つだろ?返事など必要ない!変更もない!阿部「残念だったな!尻が!」

 祐樹さんはそれで、かかったなあほが! という言葉を思い出した。


>咲夜さんはツンウルの属性を手に入れた!(ツンウル…普段はツンツンしているが祐一が1日構ってくれないとウルウルしてしまう)

 咲夜「……別にそんな事になるわけないじゃない」<目をそらして
 レミリア「ならなんで目をそらすのかしら」
 美鈴「咲夜さん、祐一さんに構ってもらえない日はため息ついてましたよね」


>グッグッグレン、ラッラッラガン、グッグッグレン、グレンラガン

 グレンタウンのカツラが異常に強かった気がする。いや、グレンって言葉で思い出しただけです。


>魔理沙は、祐一の大切なものを奪っていきました。……それは祐一の自宅丸ごと(本人就寝中)です。

 どうやって持っていったし。


>AUO,これぞ伝説の巨神イデオンです。どうぞ、お納めください

 ギル「でかいな。まぁいい、我が宝物庫に放り込んでおこう」


>最近、教授見ないけど、阿部に食べられたのか?

 お仕事があるそうで。


>教授、AUOがあなたのことを馬鹿にしておりました。

 ネロ「英霊か。まだそういった類のものは取り込んでいなかったな」
 ギル「ふん、薄汚い吸血鬼風情が我を取って喰おうと? ハ、冗談にしては笑えんぞ」
 ネロ「生憎と私は冗談は言わん。その存在、取り込んでくれる」
 ギル「やってみるがいい吸血鬼。だが、この英雄王を取り込むなど不可能だと教えてくれるわ。授業料は貴様の命だがな」


>永琳「あら、停電かしら。困ったわね、これから大事な実験があると言うのに……」
>輝夜「あら、ならあの人たちに頼みに行きましょう?」<移動
>永琳「皆さん、私達の生活は現在貴方方に委ねられています!!」
>輝夜「モルモットの皆さん、頑張ってくださいね!!」<樹、有彦、祐樹さん、春原、北川に向けて
>因みに回し車が発電機になっていることは全員知っています。

 樹「あぁ永琳さん、貴方は女神だ……貴方の為ならこの緑葉樹、いくらでも回ります!」
 有彦「鈴仙ちゃんの為と思えばなんのそのぉぉぉぉ!」
 祐樹「今はっきりとモルモットって言ったよね!? いいから僕を家に帰せマッドさんと自堕落姫!」
 春原「てゐちゃん可愛いよてゐちゃん」
 北川「ロリコンめ。あぁ、輝夜さん今日も素敵すぎる……いや、でも俺には美坂がぁぁ!」


>規制派「家畜に神はいない!!」←まさにこんな暴言レベルでこちらは「!!」だぜ

 なんというアルガス理論。ほんと、個人的には生類哀れみの法に次ぐ悪法だといわざるをえない。JGJさんは、なんか他の奴以来だと言ってた。
 どちらにせよ、自由を奪っているのに違いはないけどね。下らん規制ですよ。感情論だけで突っ走ってる。


>>BMG「祐一は私を使うの!!」>HPR「何言ってんの、祐一が使うのはあ・た・し!」→BMGはブラック・マジシャン・ガールだと思うけどなあ。HPRはハーピィ・レディかもしれないけど良く分からないや。

 BMGは自分も分かった。でも、もう遊戯王自体がほとんどわからんのよね!


>ゲームの規制、考えた人は日本の経済事情をわかってないらしい。日本で、車に次いで輸出の割合を占めているのがアニメ、マンガ、ゲームといったサブカルチャーだというのにそれを規制するとは愚かにも程がある。自分がオタクだからとかそういう理由だけで反論するわけでもなく、あまりにわかっていない

 所詮感情論だけで走り続けてるだけですからね。これによって日本の経済にどれほど悪影響が出るか楽しみですよ。言っても、それだけで転覆するわけではないですが。
 下手をするとデモとか起きるんじゃないか? 一部の過激派(笑)とかできて。いや、実際それぐらい今回の規制は理不尽なところが多いし。


>前回、美鈴と咲夜の祐樹さんの取り合いを書いたものですが……続き、書いて欲しいですか? by………………………………………………………rkより♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・
>男としては自分を女性に奪い合ってほしいというのは夢の一つに違いない だそうなので、もし書いて欲しいなら望みどおり取り合ってもらうのを書いてあげましょう。まぁ、文字は全て紅で統一されるでしょうがね

 ちなみにそのコメントを見た瞬間に、あぁこれrkさんだなと既に気付いていた祐樹さんに死角はなかった。


>規制Wiki見て噴いた
>おっと途中送信。なんだこの禁酒法見たいなのw 時代遅れの悪法を今取り入れて施行したいんですと言ってる様にしか見えん

 そして規制されてもプレイし続ける人間はいなくならないわけで。何の意味もないだろうなぁ。ほんと、感情論だけで進んでるなぁ。


>拍手の美鈴を見てたら「病んじゃてるよ」とつっこんでしまった

 どこの美鈴ですか。rkさんとこですか。うちの美鈴は祐樹さんとイチャイチャry


>東方サイトで 久遠天鈴 というサイトがあるので、お勧めします

 結構前から見てますよー。あそこは一年ぐらいしかたってないのにほんとにぎわってるよね。執筆速度も異常に早いし。祐樹さんは古い人間だから、未だにKanon題材にしてますからねw
 東方単体で何か書こうにも、まともな設定練るのに時間かかるからね。


>祐一、皆をいじり過ぎていじるネタがなくなってしまい廃人状態!?
>そんな祐一を遠くから見ている皆(東方キャラで)

 祐一「――」<放心状態
 霊夢「ずっとあんな調子?」
 レミリア「えぇ。まるで抜け殻よ」
 咲夜「その理由がからかうネタがない、っていうのが危機感を煽らないのよね」
 美鈴「そこまでのことなんですねぇ、彼にとっては」<苦笑


>キバ○シ「そうか!分かったぞ!今回の陵辱規制はそれを仕掛けられても痛みがない人達が仕掛けた罠だ!そしてAVが規制されないのはそれにまで規制をかけたら自分達が損をする政治家の介入によってAVは守られているんだ!」M○R風に書いてみた

 そしてやっぱり感情論だけで進む今回の規制。マジで一言文句言ってやりたいわー。


>グレンラガン面白いですよ~。見ることをお勧めします~。

 ここ最近のアニメはまったく見てない。見る時間ないのと、何もかも無気力になりつつあるわけなのですよ……俺には美鈴がいればry


>AUO,これこそ人類の元となった(らしい)ゲッターエンペラーです。どうぞお納めください。変形、合体は男のロマン

 ゲッターは昔のしか知らないなー。いや、みたことないけど。スパロボとかで使ってただけです。


>スパロボOG3、出るとしたらJも参戦すると思います。いや、アインストが言ってたもう一つのルーツっていうのはフューリーに対するガンエデンのことじゃないかな、と。

 スパロボJは未プレイなんですよね。スパロボDは数話だけやったけどなんか食指が動かなくて。やっぱりPS2とかの速度になれてからやると無理だな!w
 つか、Jにガンエデンとかでんの?w あれって第二次αだけと思ってた。



>何か規制が大変な事になってるなぁ、落としてきた同人やエロゲーの画像消さなきゃならんのかぁ。。(残念だ…。
>やれやれ、
>2ミス・・まだ他にもやる事あと思うのですが祐樹さんはどう思いますか?

 どう思う、と言われても明らかに悪法であり無意味な規制で、表現の自由を侵害しているとしか。いや、言い分は分かるけども現実でもないことにそれを求められてもね。それなら女性向けゲームとかどうなるの、って話なわけで。
 あれにもどぎついのはない、ってわけじゃないだろうし。そっちが良くてこっちがダメ、ってどこのクレヨンしんちゃんの歌だと。


>はやて「フェイトちゃんがかのこん読んで祐一君にマニアックなプレイをしてるだって!」

 フェイト「だ、誰もしてないよそんなこと!」
 祐一「寧ろ、俺がす」
 フェイト「禁止ー!」

 かのこん見たことないお!


>何やら粘液を被り、またしても永琳の理性を破壊する祐一→表では書けない事態へもつれ込む

 それは裏で書けという遠まわしの催促だと? 祐樹さんはえろはかかんのですよ! だって表現方法が古い&根が恥ずかしがりだから直接的表現をするのが無理だから。


>フェイト「祐樹さんは私より美鈴さんの方が好きなんですか?」(祐一×フェイトは書くのに祐一×美鈴は書かなくなったのを見て)

 その質問は祐樹さんを陥れようとしているようにしか思えない。美鈴もフェイトも大好きですよ!


>祐一「   」
>さとり(キュン///)
>祐一の台詞を何か。

 祐一「だが断る!」

 その男らしさ溢れる一言にさとりんがきゅとんしたそうです。


>AQN、祐一の告白の台詞は?

 阿求「そういうものは言い触らさないものですよ。私の中で大事に取っていたいので」
 祐一「俺は何を言ったか忘れた」


>フェイト
>ミス  なのはのメンバーが、動物占いをして、最優の組み合わせは祐一×フェイトだった一幕をお願いします。

 なのは「あ、フェイトちゃん犬だって」
 はやて「私は狸や。なんでやねん」
 フェイト「なのはは狐みたいだね。祐一は?」
 祐一「……魔王」
 三人「え?」
 祐一「魔王らしい。相性が一番いいのは犬の異性」
 フェイト「え、えと……喜んで、いいの?」


>アリス「祐一、大好き。(ちゅ)」

 アリス「……ダメ、人形相手には出きるけど本人を前になんて」

 デフォルメ祐一人形を前に。


>若本規夫ボイスでヘタレを解消しようとした春原。その実力はいかに!!

 そんな事したらパワフルすぎてもう春原じゃない。


>阿部?誰だ貴様は……。まぁ取り敢えず……
>光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!<ゴルディオンハンマー

 ひらめきがかかっていたので外れました(ぁ


>新聞に載ってない人(?)判明。アリス、パチュリー、小悪魔、大妖精、メディスン、プリズムリバー三姉妹、レティ、白黒リリーだ(風神録までとして)
>ここに来ると十中八九ゆかりんによってアリスの所に飛ばされる
>あ、アリスよく見たらいた

 もう終わってしまったので修正しませんw あと、アリス忘れてたみたいと報告したら人形を送り込んだみたいです(爆発するタイプの


>そういえば、椛ってわんこってよく言われてもふもふされてるけど、美春(DC)はどー何だ?

 美春「わんこですか? 美春はわんこ好きですよ!」
 純一「まぁ、今更お前のあだ名をわんこから変える気はないがな」

 思うんだけど、純一の声優は杉田が一番合うと思うんだ。キョン的な意味で。


>ホント何時になったらOGの続編が出るんだろう。R出してくれたんだから、WとかJ出してくんないかな。ただしD、お前は駄目だ。

 ただしロック、テメーはダメだという台詞を思い出した。Jは知らないからあれだけど、Wは是非出してほしいね。ただ、あれは途中で数ヶ月ぐらい期間があくからそこをどうするかだけど。


>はやてが「ザフィーラ×祐一」、「森近×祐一」本を作り、てゐが人里で販売していたそうなんですが
>祐一が人里に行くとすでに本は無くぼろぼろになり「腋巫女2、メイド、DAZE」と書かれた紙を握り締めたてゐがいました。
>近くにいた人の話によると4つの影が本を抱えて飛んでいったそうです。

 祐一「……一体何があったんだ?」
 はやて「な、なんでもない。きにしんといてー」<冷や汗


>AUOこれならどうですか?・・・男のロマン第3弾・・・ビームサーベルです!それともヒートホークがお望みですか!?

 アーチャー「ギルガメッシュに渡すぐらいならば私が奪う」
 ギル「な、何をする貴様ー!」


>俺が、ガンダムだ!
>俺は…ガンダムになれない…
>俺の中のダブルオー刹那・F・セイエイの名言(迷言?ちなみに第一期)。祐樹さんにとってのガンダム系の名言(迷言)は?

 名言……選択するのは難しいけど、個人的に印象に残ったのはガンダムWの最終決戦時、五飛とトレーズの戦いの中での一言。五飛が一体何人の人間が死んだと思ってる、という言葉に対しての答え。

「聞きたいかね?昨日までの時点では、九万九千八百二十二人だ」

 トレーズはWの中でもかなり好きなキャラなので。でも、一番好きなガンダム作品はポケットの中の戦争です。


>祐樹さんの祐一の声のイメージは杉田氏ですか、私市氏ですか?それとも他の誰かですか?

 今は杉田です。それ以外、といっても軽い感じの声の人がそうそう浮かばないので。祐一の声は、どこか少年みたいでからかっているような雰囲気の声が合いそうな気がするんです。
 杉田はキャラが好きですw


>祐一に一人の漢として問いたい事がある!咲夜さんと早苗さん…どちらの胸の方が大きいんだ!!

 祐一「……なんで俺に聞く」<ジト目


本日の教訓。「緋想天意欲向上クルー?」

 ぶれぶる難しすぎる。コマンド入力なんでうまくいかないのかねー。

スポンサーサイト

実験作記念すべき十作品目。

 さぁ、やってまいりました守矢神社。ぶんぶんとは既に別れ、鳥居の下に僕一人。帰りはどうするのか考えてなかったけど、最悪泊まらせてもらえばいいと楽観視。
 スイーツ巫女を口八丁で落とすのは造作もない。

「おや、祐樹じゃないか。いらっしゃい」

「オンバシラさん、こんちゃ」

「あぁ、こんちゃ。それと神奈子と呼んどくれ」

 答えないのが答えです。オンバシラさんもほとんど諦めてるから、口だけで一回言ってくるだけである。

「何しにきたんだい?」

「メダロットをやりに」

 ついでにきもけーねさんと里の人たちからのお供え物を届けに。明らかにそっちがメインじゃないのかい? 僕にとってはどっちでもいいので。あぁ、そうかい。
 そんな会話。

「オンバシラさんは相変わらず暇そうやね」

「人をニートみたいに言わないでくれないかい?」

「誰もそんな事言ってないのに。被害妄想甚だしいですよオンバシラさん。自覚があるからそんな台詞が出てごめんなさい撤回するからキャノン砲をこっちに向けないで」

「ならいい」

 砲身がこっちに向く恐怖は忘れられるものではない。まさにあの姿は一年戦争で活躍したモビルスーツ、ガンキャノン。恐ろしい、中距離支援モビルスーツがこんな所にいるとは。

「誰がモビルスーツだい」

「ぬぅ、神様は読心術もお持ちか!」

 プライバシーもあったものではない。これに対抗するには、頭の中でえっちな想像をして羞恥に悶えさせる他にない。もしくは、無数のマッチョな男の裸体を思い浮かべるとか。
 後者は僕に絶大な、というか再起不能なダメージを与えかねないのでやらないけど。男の裸体なんぞ妄想したくねーのである。出てきたら裁判起こす。

「たまに口から出てるんだよ。気付いてなかったらしいね」

「無論、わざとに決まってます」

 僕がそんなへまをするとでもお思いか。神様も万能ではないらしい。キャメルクラッチをかけながら僕を神社へと移送するオンバシラさん。意外と器用な真似を。あ、浮いてるからか。
 ムーブアビリティ・浮遊移動ですねわかります。

「おーい、諏訪子、早苗ー。客だよー」

「その客にプロレス技をかけるのはやめれ」

 地味に痛いんだけど。手加減されているのはわかるけども、そろそろ悲鳴をあげてもいいかしらん。具体的には、オンバシラさんに凌辱されちゃうーとか。でも言うと僕の命がマッハで終わりそうだから自重する。

「神奈子様、何やってらっしゃるんですか……?」

「やぁスイーツ巫女、今日も元気にスイーツ(笑)してる?」

「してません。神奈子様、もう少しやっててもいいですよ」

「ごめんちゃいして。地味に痛いからそろそろやめてほしい。やめてくれないのなら、人里で大声で守矢神社の面々に身も心も弄ばれたと叫んでやる」

 信仰を人質にした効果はばっちりでした。体の骨を鳴らしながら、改めてお邪魔様。きもけーねさんと里の皆からのお供え物と、僕個人のプレゼント(スーパーの割引券)を渡す。後者は意味がないじゃないですかと叩きつけられた。

「(´・ω・`)ショボーン」

「くれるにしてももう少し考えてくださいよ……」

「じゃあ、生理ようひ」

 痛い痛い、御幣が刺さってる! スイーツ巫女の笑顔が怖いよ。今のこの子なら笑顔のまま僕を襲える。そして今度こそ見も心も弄ばれるに違いない。

「あ、祐樹だ。やほー」

「やぁけろたん。今日も相変わらず帽子の付属品やってるね」

「逆! 逆だから!」

 あぁ、けろたんだけだよ僕の癒しは。スイーツ巫女はお供え物を置きにどっかへ行き、その間僕はオンバシラさんとけろたんとメダロット。火力に物を言わせるオンバシラさん、妨害系でこっちを引っ掻き回してくるけろたん。対照的ながらも相手としては十分。
 たまには他のゲームでも布教してみようかな。多分、メダロットだけだから色々と敬遠される。興味を惹かれるものを提供して、そこにすかさずメダロットを差し込めばいいんじゃね?

「天才的な考えに全僕が震えた」

「何十人もの祐樹……考えるだけで寒気が走るね」

「カオスにもほどがあるよ」

 ですよね。

「でもそれ以上に、少女臭を量産したとしたら」

「幻想郷住人の胃終了のお知らせ」

「というか、霊夢が倒れるよ。たおれいむたおれいむ」

 けろたんに座布団一個進呈。二重の座布団の上にちょこんと鎮座。緑色に塗ればもう立派に薬局の前にあるマスコット人形になれるに違いない。

「じゃあスイーツ巫女量産計画」

「うちの早苗は誰にもやらんッ!」

 貴方はお父さんのつもりか。

「神奈子は親馬鹿だからねぇ」

「どこぞの馬の骨ともしれん輩に、うちの早苗はやれんね。あの子が選んだ人間なら、そんな事はないとは思うけど」

 まさに親馬鹿。スイーツ巫女も大変である。

「じゃあ僕が選ばれたりしたらどうなるのでござる?」

『ないない』

 どちくしょう。二人してそんな笑顔で手を振らなくてもいいじゃないか。冗談だとしてもひどく傷ついた僕のハート。きっと食物繊維が足りない。

「へ、へんっ、僕だってお断りですよ。誰がスイーツ巫女を嫁にもらいますかってんだ! こんな危険な世界に住んでる女性なんか怖くて付き合えもしませんよ!」

 背後で、どさり。振り向けばスイーツ巫女が持っていた荷物を取り落として、こっちを悲しそうな目で見ている。
 ちょ、もしかしてこれ修羅場フラグっすか? カメラ、カメラどこ?

「わ、私は……危険な女なんですねー!」

 そう言って走り去るスイーツ巫女。明らかに作品が違います、というか名前が同じだけでやったのだろうかまさか。

「うちの早苗を泣かすとはいい度胸だね……」

 わーお、オンバシラさんの怒りが怒髪天をついている。すごく……オンバシラが発射体勢です。必死の説得を試みるも言葉は通じず、あえなくオンバシラ一斉射撃の前に沈む僕であった。
 ちくせう、やはり僕には異文化コミュニケーションは荷が重すぎた。宇宙人との交信なんて、無理だったんだよ!

「ほら、早いところ早苗を探してきな」

「何故に僕が」

「早苗は傷つきやすいからね。お願い、謝ってあげて」

 だが断る、と言おうと思ったけどオンバシラさんにまた酷い目に合わされそうなので頷く。けろたんはそんな僕を申し訳なさそうに見ている。先読みされたみたいでなんか納得がいかないです。
 まぁ、さっさとスイーツ巫女探しにいこう。あの子ともメダロットしたいし。



 迎えにいって、半泣きで弾幕を撃たれてこっちが泣く羽目になったとさ。



 そろそろキャラを崩していこうと思う。といっても、必要以上にはならない気がするけど。要修行だねー。

スパロボOG3はいつ出るの? 来年? 再来年?

 OG外伝三週目やってたら、もんのすげー続きがやりたくなって仕方がなくなった祐樹さんです。だって伏線多すぎて、それを予想すると止まらないんだもの。話数的には少ないけども、結構楽しめたと思えるOG外伝。主力はキョウスケとゼンガー、フォルカ辺りなのは言うまでもない。
 全滅プレイ&強化パーツ増殖バグ利用で無双してました。にしても、外伝だから本当に閑話みたいなもんだったよなー。

 DC残党はまだ残ってるし、超機人関連で出てきた鋳人。さらにはイェッツトは本当にあれで滅びたのか。そしてツェントルプロジェクトの動向に、エアロゲイターとインスペクターの存在。クライウルブズがアースクレイドルから発掘した何かに、修羅でまだ出てきてない天級修羅神。
 シュウは死んだ(と思う)し、その後の展開で色々とまた伏線ばっかだし……バンプレストはスパロボNEOを作るより先にOG3を作るべきだと思うんだよ……。
 仮にOG3が出るとして、とりあえず参戦する残りはMXに第二次α(キャラ出てるし)、第三次α(クォヴレーとトウマが出てる時点でこれは確実)は当然として、他に何があるかな。個人的にはスパロボZも出そうな気がするんだけど。もしそうなると、一体どうなるんだろ。想像するだけでも楽しみすぎる。

 ただ、今でも出撃枠きついのにこれ以上増えるともう全部出すの難しくなる気がする。てことは、出撃枠が増えて敵の数も尋常じゃなく増えるんだろうか。そうなるとPS2じゃなくて、PS3とかXboxとかあたりの次世代ハード?
 PS3だとありがたいんだけど。いや、PS2の方が汎用性高いからそっちでもいいけど。

 あ、今月も緋想天交流会開けそうです。勉強しなきゃいけないのは確かなんだけど……でも、やりたいじゃない?w そしてもうそろそろ、美鈴が出てもいい頃だと思うんだけどどうだろうか。
 日付は例の如く、土曜日。といっても、今週だけどね。


 Web拍手レスコーナー。


>ルビーの力により究極の乳揉み師はやてが再誕してしまった!対抗できるのは彼女しかいない!ゆけ…若本なのはよ!!<装備…レイジングハート×2

 若本なのは「はぁやてちゃーん、あんまりおいたがすぎるとぅ……お仕置きだーべー?」
 はやて「な、なのはちゃん……? いや、でもなんか違う。あ、アンタ誰や!」
 若本なのは「フェイトちゃぁんと同じこと言うんだねぇ。私はぁ、なのはだってぶぁっ」
 はやて「嘘つくなー! ま、まぁいい。私には胸を揉むという偉大な使命があるんや、ここで止まってられへん!」


>祐一の麻帆良散策日記の続きを!!

 かなりの放置プレイでした。祐一をどのようにしてラブラブキッス大作戦に割り込ませるか、すごい悩んでます。今のところは、祐一もネギ君を捕まえる側ながらも自分もラブラブキッス大作戦の対象。しかし、祐一が先にネギ君を捕まえた時点でゲームは終了というもの。
 無論、祐一は自分が捕まらないように全力を尽くすのは言うまでもありません。あ、それと主犯格としても捕まらないように尽力もしますよ? 被害に遭うのは朝倉とカモだけどいう鬼ぶり。


>KanonキャラとFateキャラが龍神天守閣へ温泉旅行に行くことになり皆和気藹々としていた。二人を除いて
>士郎「どうしたセイバー?ここに来るときにバスで酔ったか?」 セイバー「いえ、私は大丈夫ですシロウ。(何だろうこの胸騒ぎは… この旅館に何があるというんだ)」
>名雪「どうしたの香里?顔色悪いよ?」 祐一「ん?確かに顔色悪いな、バスで酔ったか?」 香里「大丈夫よ、相沢君、名雪。心配してくれてありがとう。(でも何だろう、この何ともいえない気分は…)」
>士郎とセイバー、祐一と名雪、香里のやり取りの後直ぐに旅館の主と女将が挨拶にきた。「いらっしゃいませ、龍神天守閣へようこそ。私はこの旅館の支配人をしております出雲彼方と申します」「この旅館の女将をしております出雲澄乃と申します。この度は龍神天守閣をご利用いただき、誠にありがとうございます。」
>一通りの挨拶が終わった後、ふと目があった澄乃、香里、セイバー、その時三人に電流走る! セイバー&香里「「っ!!(初めて会った人なのに全然他人の様に見えない!!!!)」」澄乃「…?(えぅ~何だろう?あの二人を見てると別の私がいるように見える)」 中の人繋がりでやってみました。後悔はしていないwww

 祐一「ん……?」
 士郎「なんかこの三人」
 彼方「声が似てる……? いや、うちの澄乃はただの阿呆だから、この二人ほど知的ではないな」
 澄乃「か、彼方ちゃんひどい~」

 長さ&時間あけ自重w しかしSNOW懐かしいね。しぐれが大好きでした。


>夢オチした早苗の部屋の外には大きなリボンと鈴をつけた黒猫がいるんですねわかります

 早苗「……あれ、黒猫?」
 レン「……」


>頭が可哀想な人に対して貴方は可哀想な人ですねって言うと物凄い勢いで全く意味がない言葉を羅列するのは仕様としか思えないw

 寧ろそういう人たちとはコミュニケーションが取れないと思う祐樹さん。価値観はもとより他の事柄に対しても相容れることはないのかも。


>迷い込んだ人をちゃんと帰らせるゆかりんはなんだか珍しい気がしたが、よくよく考えたらそれが普通なのか

 ゆかりんだってちゃんとお仕事しますよ。


>皆のお楽しみたるバトルが発生したぞー!組み合わせは「無駄な筋肉を持つ男」井ノ原真人vs「究極のヘタレ」春原陽平!とりあえず武器を放てー!
>真人「何だこれ」 真人は「星(ヒトデですっ!! by風子)」を手に取った!
>春原「絶対意味ありませんよねぇ!」 春原は「自爆装置」を手に取った!
>恭介「バトルスタート!」

 朋也「お前ならそれを使うことができるはずだ、春原!」<投げた本人
 陽平「無茶言うなぁ!」
 朋也「お前のファンの女の子達もそれを待ってるぞ!(いたらだけど)」
 陽平「え、そ、そうかな。な、なら使っちゃおうかなー!」

 その後、春原の姿を見たものはry


>えろげー規制…そういえば祐一も元々はえろげーの主人公だったような
>えろげ業界を規制する前にAV業界を規制しろよ日本・・・orz
>なんてまじめなこと書いたら尻を掘られたorz

 祐樹さんもAVは見ますからね。お世話になったりもしますし。阿部さんが大好きなアッーな奴もあるから、そんな事を言った貴方にお仕置きだそうです。


>ん、つまり、台所の守護者になったんだよ。イレギュラークラス:ブラウニーの誕生だね。・・・理由?そんなの「うっかり」といえば通じるだろう、エミヤw

 アーチャー「ま た 凛 か !」


>めーと
>ミス めーりんと一緒に修行する祐一。何時の間にやら、一緒のベッドで生活している事がぶんぶんによってあきらかに。

 美鈴と添い寝するのは祐樹さんの特権だ!! 美鈴と一緒なら咲夜さんのお仕置きにも耐えてみせる。


>いいこといった。まさにそのとおりだというのに世の中はアホが多いと実感しますね。現実は現実、空想は空想です。
>ゲームがだめならAVとかはどうなんだといいたい。基本作り物とはいえ実写のほうがだめだろ。

 コスプレAVはその存在理由がわかりませんねー。まー、確かにAVでも相当どぎついのありますし。ただ、実写は実写で性欲の発散にはなるのではないかと。無論、それはゲームなどでも同じですけどね。この規制、一体この先どう転ぶんでしょうか。


>ウーナーウナウナ、ウーナーウナウナ♪ウーナーウナウナ、ウーナーウナウナ♪にゃぁにゃぁ♪

 ウナクール。


>バトルだよー!今回は、「笑顔の策士」琥珀さんvs「機動六課の狸」はやてちゃんだ。
>サーみんな、武器を投げろー。実況は、私、「黒い魔王」祐一inリィンフォースⅡと「魔王の嫁」フェイト・T・相沢with黒レンでお送りします。
>琥珀は「カレイドステッキ」を手に取った。
>はやては「翡翠の箒」を手に取った。

 祐一「どっちも腹に一物抱えてるからな、これは読みあいが重要と見た」
 全員「お前が言うな」
 リィン「です」


>「魔法少女アリスと一緒」というゲームを祐一が持っている事が、文文。新聞に載った。

 祐一「濡れ衣すぎるぞ……いや、確かに持ってるけど。あれは借り物だ」
 アリス「なんで私と同じ名前なのよ」<顔が赤い
 祐一「知らんがな。俺の友人に聞いてくれ」


>燐だ、燐だー♪燐だ、燐だ、燐だー♪アー♪燐だ、燐だー♪燐だ、燐だ、燐だー♪アー、アー♪

 ガッチャマン的な歌に聞こえる。


>祐一が、阿九にキスしたようです。

 阿求「ふふ、やはり気恥ずかしいものですね」


>祐一と一緒にエリオのための買い物をしようとしたキャロが、エリオとルーが、腕を組んでいるのを目撃してしまい、結局エリオを諦め、祐一とデートを楽しんでフェイトに嫉妬されたようです。

 フェイト「わ、私も祐一とデートしたい……」
 祐一「あれをデートというのか……? 半泣きでやけ食いしてたぞキャロ」


>やら、やららいか、やらやらかいかい、もーおどきどきとめらんない♪(ニコ動:やらないか:「ばららいか」の替え歌です)

 あれってやらないか? って言ってるんじゃないのか。


>れーせん、れーせん♪れーせん、れーせん♪れーせん、れーせん♪れーせん、れーせん♪

 鈴仙「てゐ、あんまり人の名前連呼しないでくれる?」
 てゐ「なんで?」
 鈴仙「用もないのに呼ばれたくないでしょうに」
 てゐ「ちぇー」


>BMG「祐一は私を使うの!!」
>HPR「何言ってんの、祐一が使うのはあ・た・し!」
>祐一「はー、仕方ない。ホーリーエルフしばらく頼んだ。」

 もう何がなんだか分からないw


>うにゅう、猫さん。かぁいーよー。お持ち帰り!
>待つんだお。そのネコさんは、私が可愛がるんだおー。

 橙逃げてー。


>じゃあ、自分はカンデレで・・・

 カン・・・デレ・・・? あぁ、麻雀でカンしたらデレるんですね(違


>初っ端二連続で阿部さんが…

 おいしかったそうですよ?


>ワカメとヘタレとアレなことになった妖怪アンテナがそろったら周りの人が苦労するだろうなあ

 寧ろ苦労するのはその三人という気が。


>いっそ夢オチの咲夜ver.も作ってほしい

 そんなことしたら祐樹さんが咲夜さんにピチューンされるよ。もし見たいのなら、脳内妄想で色々場面を切り替えたらいいと思うよ! そうしたらあら不思議、咲夜さんバージョン。


>ワカメとヘタレを指してルーミアに「アレは食べていい人間だよ」と言ってみた

 ネタ的には美味しくなさそうとか言うかもしれんが、純粋な妖怪なら喜んで食べるだろうね。二人とも逃げてー。


>もっふもふしてやんよー、さーりげーなく伸ばしたこの手が♪
>もっふもふしてやんよー、だからもーと、俺にもhらせてくんんあ♪
>ミス  もっふもふしてやんよー、だからもーと、俺に、もふらせてくんない♪
>ミスったら、喰われたー

 ペナルティは無限大。


>ブンブン、ひたすら祐一に攻められた感じが忘れられないのはしょうがない。

 文「私はいじられて喜ぶような性癖は持ち合わせていません!」


>今回の日記はGJ!

 本音だから仕方ない。


>AUOこれをどうぞ。ドリルにつづく男と科学者のロマン・・・ロケットパンチです!!

 ギル「またわけのわからんものを」
 アーチャー「ふん、所詮原始人にはドリルやロケットパンチのロマンはわからんさ。為しがたいな」
 ギル「そろそろ死ぬか、フェイカー」
 アーチャー「やってみるがいい。貴様も洗脳してくれるわ」


>8回連続で拍手してるんだけど阿部が出ない・・・まぁ、出たら出たで浩平か春原を生贄に・・・

 浩平「やめろ!」
 春原「僕は可愛い女の子しか相手にしないよ!」


>阿部さん、ごめんだけど、僕女の子。

 阿部「なん・・・だと・・・?」

 うちのサイトに女の人って来てるんだろうか。なんとなーく、男ばっかってイメージが。いや、勝手な思い込みだけど。


>AQNが祐一と一緒に産婦人科に行った事が判明。いろんな人が弾幕というプレゼントを送ったようです。

 あきゅん好きが何やら増えてきたな。いつか人気投票でもしたいもんだ。うちのサイトでw


>キモけーねのキモは、もーと違う、
>えっちぃなにかー

 慧音「誰がえっちいか!」


>祐樹さんと一度、FFT共同戦線やコロシアムやってみたいですねー

 XLink saiを使えば出来ないこともないですね。ただ、現在試行錯誤しまくってますが。回線が同一のを使ってしまっているので、なんとか別回線にしないとPCのネットが落ちるという。なんとかなった暁にはやってみたいな。周りにはFFT獅子戦争持ってる人間がいなくて……(涙
 ただ、祐樹さんのラムザは自分の本名だけどな! 後ドーピング当たり前です。


>うーん…何かまだ忘れてるような気がする…(新聞の件)

 もう忘れてないよ! あったとしてもそれは目の錯覚とか、気のせいだよ! もしくは耳の幻聴。


>新聞王速報
>遂に満点を叩き出したよ

 どんだけやりこんでるんだw カラオケでも祐樹さん、対して点数だせないなー。比較的音痴なので。

 レミー「なんなんだアンタ」


>誰かがキスメの桶の中にルビーを投下した模様です

 キスメ「……?」
 ルビー「あはー。とりあえず軽く(洗脳したいので)お話しましょう☆」
 キスメ「!?」


>魔理沙は、祐一の大切なものを奪っていきました。……それは早苗さんと、フランからのラブレターです

 早苗さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!? きっと早苗さんを攫った魔理沙は、その後百合的な意味で遊ぶんでしょうね。


>うわ、阿部だ。……カミナの兄貴を食ってからにしてくれ

 グレンラガン見たことないです。でも半月ほど前、うちの店にグレンラガンくじがきたよ! 一日で売り切れたけどな!


>レミリャとフランが祐一と結婚するそうです

 レミリア「これからはずっと一緒ね」
 フラン「ずっと一緒? じゃあ祐一も私達と同じにしないとね」
 祐一「……俺はロリコンじゃないと思ってたんだがなぁ。そして二人とも、首筋噛もうとするな」


>思ったとおり陵辱物エロゲ規制から自ポ規制に乗り出してきたようです。ありとあらゆるアニメ(ジブリなどを含む)や漫画も勿論対象です。このメッセージを御覧になった方々、どうか署名にご協力くださいますようお願いします。単純に所持しているだけで罪に問われ罰せられる法律など馬鹿げています。これは私たちの人権を護る戦いでもあるのです。ttp://www28.atwiki.jp/erogekisei/

 もう本当にくだらないことばっかするなー。自由もへったくれもありゃせんね。なんでもかんでも規制規制したら、もう日本の経済が終わるよ? 少なくとも、こういうものが経済を成り立たせてる一つの要因ではあるんだし。
 というか、萌えは日本の文化だしね。萌えがなくなったら日本終わる。


>咲夜「確か、美鈴の仕事は門番の筈よね?」 美鈴「……はい」
>咲夜「確か、祐樹にも門番の仕事を任せたわよね?」 祐樹「……はい」
>咲夜「……揃いも揃って、なぜ寝ているのかしらね?」 美鈴・祐樹「「…………すみません」」
>咲夜「……おしおきしないといけない? 具体的には、グサッと腕の一本でも落とそうかしら?」
>祐樹「俺は人間なんですが」 美鈴「そうです!! それに祐樹さんにお仕置きして良いのは私だけです!!」
>美鈴「いくら咲夜さんでも、祐樹さんには指一本触れさせません! 祐樹さんは全部私のものです! う、腕を落とすなら私がやります!」
>祐樹「いや! 死ぬから!! もし生きていても生活出来ないから!!」
>美鈴「大丈夫です。もし腕が無くても、私がすること全部してあげますから。ご飯だってお風呂だって、暇な時は一緒に遊んであげます。もし脚が無くなっても、行きたい所には私が背負って行きます。ずっとずっと私が側に居ます。私だけが側に居てあげますから」
>咲夜「あらあら、妬けるわね。でも、駄目美鈴……祐樹は、私のものなんだから」

 なんという修羅場。まさかの祐樹さんを咲夜さんと美鈴の二人が奪い合い。でも、腕を落とされるのだけは勘弁な! 腕を落とす云々がなければ美鈴と咲夜さんの台詞はめっちゃクるね。
 男としては自分を女性に奪い合ってほしいというのは夢の一つに違いない。美鈴とフェイトとかだったら……あぁ、どうすれば!?


>文を書くことはカタルシスです。小説家はカタルシスを発揮するために小説を書くといわれています。ですので不満を書くことは己のためにはよいことなのですよ。
>舞姫やホタルの墓は有名なカタルシスですしね。

 確かに、書いてる間と感情移入している間は快感というかすごい気持ちのいい状態になりますね。書きたいことを書いたり、感情移入しやすい作品を読んだりした後はかなりの爽快感があります。それが行き過ぎると、現実が嫌になるんですけどねw
 まぁ、祐樹さんは行き過ぎた結果がニートみたいな状態に(ぁ


>祐一が加奈子様と諏訪子様からラブレターを頂いたようです。

 神奈子「読んでくれたかい? いやー、年甲斐もなく気恥ずかしくなるさね。あんなもの、書いたの初めてだよ」
 諏訪子「私はそれ以上にすごいことしてるけどね。でも、結構楽しかったよ」
 祐一「……どっちも名前書いてないぞ」
 二人「!?」


>祐一は、紫の能力によりグレンラガンの世界に飛ばされました

 グレンラガン見たことないって!w


>祐一奢り地獄会議。次のお題は「何故祐一は我慢しているのか」。しかしこれには祐一の過去が関係しているので秋子さんも簡単には話せず……(一人を除いて)

 祐一「まぁ、はっきり言わなかった俺が悪いってことでファイナルアンサー」


>rkさんの所のヤンデレ東方で、祐樹さん中国に食べられています(性的な意味ではない)が、本望ですか?

 あそこにいるのは祐樹さんではない祐樹さんです。美鈴はヤンデレなんかにならないよ! 今も祐樹さんの隣でry


本日の教訓。「……あれ? 後一ヶ月でまたサイト記念日?」

 最後にこの日記を上げようとした瞬間に思い出した。もうすぐうちのサイト、四周年だね。

人を選ぶ内容となっております。

 えろげ業界の雲行きが何やら怪しくなって参りましたね。凌辱ゲームの規制から始まり、何やら他のジャンルにまで手が伸びつつあるようです。
 祐樹さんには、なんでもかんでも犯罪と結びつけようとするその発想が理解できませんねぇ。確かに、凌辱ゲームはこれはひどい、と思うまであります。しかし、あれは所詮"ゲーム"という空想の代物。現実ではなく、映像であり妄想です。
 規制をしようとした人たちは、そういったゲームをすることで『犯罪を犯そうとしない倫理観が失われる』みたいな事を言ってるみたいですが(厳密には違うでしょうけど、なんとなくそう感じる)、自分からしたら『は? なんでそういう結論に達するの?』というしかない。
 性犯罪は確かに問題があります。いや、それだけではないけども。祐樹さんも男ですから、決して関係ないこととは言いません。ですが、犯罪を犯そうとする気はありませんね。人生を棒に振る(今も半ニートで似たようなもんだがw)ような真似はしたくないですし。

 さて、話を戻します。つまるところ、凌辱ゲームなどをプレイすることによって、強姦といった性犯罪を起こすことに対する認識が甘くなる、といったところでしょう。もう一度言いますが、なんでそういう結論に達するのか分かりません。
 犯罪を起こすのに、そういうゲームは関係ないと思うのです。結局、犯罪を起こす奴は遅かれ早かれ、いつか起こすのでしょう。それをゲームと結びつけるのは早計であり、愚考だと思えます。
 結局はそういう性的な描写があるゲーム・アニメ・小説・漫画などが、不快だという人間がそんなものなくしてしまえ、という一方的な押し付けだとしか思えないのです。まぁ、確かに不快に思う人間もいるでしょう。人間の趣味趣向なんて千差万別です。それを押し付けようとも思いません。
 ですが、これは完全に利己的な押し付け。嫌いなら嫌いでいい、自分から近づこうとしなければいいだけなんですから。好きな人間は好き、嫌いな人間は嫌い、それだけのこと。この規制、あまりにも一方的な見解による愚策としか言えません。

 凌辱ゲームが性犯罪へと走らせる? それは違います。もう詳しいことは思い出せませんが、かつて女性を自身の部屋に監禁して、性奴隷にしようとした人がいましたね。確か、なんか王子だとかなんとか言われてたような記憶が。
 多分、あれもきっかけの一つなんでしょう。容疑者の自宅からそういったゲームが見つかったというのは覚えていますし。ああいう人間がいるから、そういうゲームをしている人間が皆、そういう奴だという誤解を受けるのは、非常に心苦しいです。自分もその時期、なんとなくですが肩身の狭い思いをした記憶があります。
 ですが、それは現実と妄想の区別がついていないから起こってしまったことです。最初にも言いましたが、所詮ゲームはゲームです。現実ではありません。現実と妄想の区別が出来なくなった人間が、犯罪へと走るのです。
 これだけを言えば、確かにそういったゲームが引き金になったのだと思えます。ですが、結局この事件はきっかけがなんであれ、起こりえたことなのかもしれないと思います。

 祐樹さんも凌辱ゲーといったえろげはプレイします。それにて性的興奮を覚えたりもするし、空想したりもします。男ですからね。
 なら、俺も犯罪者なのか? 馬鹿にすんな、何度も言うがこれはゲームであって現実じゃあない。現実にしようなんて思いません。
 自分達が嫌いだからといって、一方的にそれを失くそうとする精神が許せん。表現の自由とか、どうしたんだと言いたい。
 今回の問題、とりあえず個人的には反対です。色々なところ――2chとかでもいいですが、こういう問題には敏感でしょう。中には、キモオタざまぁとか言ってる阿呆もいることでしょう。
 そんな事、いちいち口にする意味がないと気付かないのか。荒らしも一緒です。人様の迷惑や、中傷をして何が楽しいのか。多分、そういった人たちは自分らをサディストとか思っているんでしょうが、間違いでしかない。

 そういう奴は、サディストではなくただ単に、頭の悪い子供。人として可哀想な人たちです。

 ……などと、なんかかなりの長文になりました。最後はほとんど愚痴みたいになってます。とにもかくにも、今えろげ業界はその存亡が危ぶまれてます。少々大げさかもしれませんがね。
 

 あ、これはまったく関係ないことなのですが。祐樹さんのブログのコメントや掲示板に、割とエッチなサイトへと誘導する為のコメントが書き込まれていたりします。
 無駄なことをする人も多いなーと、時々呆れます。そういった書き込みは即座に消しているので、ほとんど皆さんの目に触れることはないでしょう。仮に長く存在したとしても、一日は残りません。そういう書き込みは害悪以外の何者でもないですしね。
 そういう書き込みをしている人は、これからも無駄なことをしてくのでしょう。ま、祐樹さんはそれをすぐに消していくわけですがwww

 うし、なんか色々書いたらすっきりした。久しぶりに長文になったし、思ってることも書いた。結構書いてる間は楽しかったりwww もしかしたら、この本文を読んで不快に思われた方もいらっしゃったかもしれません。
 しかし、これはブログ。日記です。書きたい事を書くのがブログの本分。そこは了承していただけないと困ります。上の文は祐樹さんの嘘偽りない本音です。興味がなかったなら、すぐに忘れてくださいなー。


 SSの執筆状況でも。最近は更新してませんが、もしかすると……もしかするとですよ? 今月中か来月の初旬あたりに、雪夜と雪花縁、騒乱伝と三つをアップできるかも。さらに運が良ければ、三つとも同時にとかだったり。

 やったねパパ、ホームランが打てるかもしれないよ! ハハ、寝言は寝ていうものだぞ息子!

 そんなレベル。つまり、話半分程度に聞いてるが吉。信用しすぎてはならん、ということです。でも、全部が全部嘘ではないという。
 さて、どこまで信用してもいいんでしょうねー?(・3・)~♪

 雪夜 最新話 95%
 雪花縁 最新話 80%~90%
 リリカル 最新話 60%
 騒乱伝 ゆったり進んでるとみせかけて、出来る時はすぐに出来たりもする。


 Web拍手レスコーナー。


>snow nightを更新してくれっ! でないと禁断症状がっ!

 現状は選択肢のうち一つを書いてる最中です。というか、書いていてなんだけど選択肢あんまり意味ない気がしてならんのよね。これならもういっそ統一した方がいいとか思えてくる。
 あ、執筆状況をパーセントで表すと、95%ぐらいです。この先はまったく未知の領域、つまり文字にすらしてません。


>なぜこんなにも阿部さんにヤられるのだろうか

 そりゃ、好かれてるからでしょうねー。


>ギャー!! 3回連続で掘られた~~

 まっ、破廉恥な。


>いっその事、アグリアスさんが聖杯戦争に召喚されたで良いじゃない(w
>>アグSS

 書くとしたらFFTオンリーで書きたいかな。クロスは好きだけど、たまにはオンリーっていうのも。


>椛もふもふや妖夢もふもふもかわいいですけど他にも橙もふもふや藍もふもふ果てにはゆかりんもふもふなどを

 そんな事言えばあややもふもふに、せっちゃんもふもふも捨てがたいだろJK。


>霊夢がもふもふされなかったので泣きそうになっていたのを見た祐一がうしろからだきしめてもふもふしました

 祐一「ほーれ、あーしあーし」
 霊夢「ちょ、やめっ、あははは! くすぐったいー!」


>魔理沙は、祐一の大切なものを奪っていきました。……それは黒い悪魔というスキルと悪戯心です。

 誰テメェ。うちの祐一からそれを奪うと最早キャラが成り立たない……。


>……気のせいか? アリスのも増えている筈だが、誰も食いついてないような?

 アリスの不遇さに全祐樹さんが泣いた。アリスも泣いちゃうぞ。


>疾風アイアンリーガーは無理があるぞスパロボwwww

 ですよねー。あれサッカーするアニメでしょ?w


>NEOだすくらいなら第2次Z出せとry

 それと同じくらい、OG3をですねry


>祐一が巨大化しても得をする者はいない…ならば祐一増殖計画!寂しい寝室に!実験用モルモットに!寂れた神社の客寄せに!お馬鹿なペットの教育係りに!畑の手伝い!食事係から食材そのもの(性的な意味でも)までなんでもこなせる一家に一匹相沢祐一!!……ただし二匹一緒に檻に入れると同族嫌悪で殺し合いを始めるので取扱い注意ウサ

 祐一「俺を勝手に分裂させるな」


>祐樹さんのラムザの守護星は何ですか?私はラファ・レーゼ・アリシアと相性最良でメリアとも相性良い処女星というなのハーレム座ですがw

 うちのラムザ(といっても、自分の名前つけてますけど)は双魚宮(パイシーズ)ですね。相性がいいのはあぐあぐです。


>うな、まさか新聞王でここまでの高評価を戴けるとは。…また、機会とネタの神が降臨したら投げさせて頂きます。…というか、曲のリクエストとかあれば何とかするかもです。
>もし、出来が悪くても許してな?

 替え歌はレベル高いのは本当に高いですからね。ニコ動と天体観測の替え歌は凄かったw


>ゆかりん7段ループ… 全てのスキマは幻想郷に繋がるとでもいうのか?!
>未だに続くゆかりんループ 現在12回目
>まだまだ逝くよー!! ゆかりんループ現在18回目 Web拍手は10回が限度なはずなのに…
>あ やっと終わったゆかりんループ 最終的には23回までいきました 最後はハズレで終わった…

 ゆかりんはお疲れのご様子です。


>あ、詠っていただいた方。サンクスです。

 猛者すぎるでしょう?


>スパロボNEO、参戦作品で期待はエルドランシリーズの参戦が嬉しいですね。しかし、ガンダム作品がGガンだけと言うのも珍しい。って言うか、リアル系統っていないのでは? 全てがスーパー系とファンタジー系なのはカオスです。あっ、アイアンリーガーは一応リアル系統なのでしょうか?

 分類だけなら、Gガンはリアル。でもあれは実質スーパーだしなぁ。これが本当のスーパーロボット大戦ですね。


>スパロボNEO、発売決定!! 期待は覇王体系リューナイトです。しかし、この作品のヒロインと「クレヨンしんちゃん」のしんちゃんの声が一緒なのは今でも信じられない。

 そんな事言ったら、ガンダムWのリリーナもしんちゃんですよ。


>アリスの下にローゼンメイデンが送られてきました。

 ローゼンはわからんっ! その辺りは祐樹さんではなく、rkさんに振ってあげるといいと思うよ!(無茶振り


>急に思いついたのですがルビーと琥珀さんが出逢ってしまったらどんな展開になるんでしょうね?

 そりゃー、ルビーが琥珀さんを乗っ取って……あれ、同じじゃね?


>ツンデレクーデレヤンデレデレデレ…
>おれは敢えてクーデレを選ぶぜ!

 そして私はここで素直クールをですね


>早苗の夢オチ… いつか正夢になるといいな!

 それが彼女の、最後の夢でした……(ぁ


>新聞を読んで… 本当にまさかのENDだった

 自分でもなんでこんなエンドになったのか予想できなかった。あやや可愛いよあやや。でも祐樹さんの嫁は美鈴。これは譲れない。


>阿部さんは何度俺を食えば気が済むんだ…

 阿部「いい男は何度食ってもいいもんだぜ? ほら、またこいよ……今度は、俺がお前のkry」


>唯湖「ムヒョッス」

 理樹「……来ヶ谷さん、どうしたの?」
 唯湖「いや、なんでもない」


>またまたバトルが来たぞー!! 対戦は「時期生徒会長な鬼妹」遠野秋葉と「The Red Devil」遠坂凛!! さあ、何時ものように武器を投げるのだ!!
>秋葉「うっ……これは……」 秋葉は「まききゅーX」を手に取った!!
>凛「……何でこれなのよ!!」 凛は「カレイドステッキ」を手に取った!!
>ホウキ少女マジカルアンバー「さあさあ、準備は宜しいですか? それでは、レディー、ゴーです!!」<満面喜悦の表情で

 秋葉「琥珀ぅぅぅぅぅぅぅ!!」
 凛「アンタはぁぁぁぁぁ!!」
 琥珀「あひぃぃぃぃぃぃ!!」


>弄くれない存在はいない?じゃあルビーよ、フラン(ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を持っている)かメディスン(生まれて間もない妖怪。当然「恥」というものを知らない)を弄くってもらいましょうか。

 ルビー「ふ、フランドールさんはともかく、しゅ、羞恥心がない!? そんな、どうやってからかえばいいんですか!」
 祐一「そこはそれ、羞恥心のあるメディスンにですね」
 ルビー「あはー、その手がありましたねー」


>ここの影響で片恋いに手を出そうと思う今日この頃

 ここにあるのは吉野さんの愛が暴走したSSだけですがw


>皆さん大好きなやらないかの人。この凄まじい反応は祐樹さんの予想通り?

 いや、ここまで反応あるとは思わなかった。この海のry


>おいおい、こんなバッドありか?・・・・・ここは祐樹さんを盾にして逃げる!

 おおっと、石の中にいる。


>祐一の事だから遊戯王のモンスターにも好かれるんだろなぁ。(女性や女の子)主にブラックマジシャンガールとか。w

 無茶すぎるw


本日の教訓。「真面目な話と思いきや、話してるのはえろげというジレンマ」

 量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改って、なんであんなに格好いいんだろうね。

今回長いなー。

 スパロボNEOの参戦作品がカオスすぎる。Wiiで出るのもあれだけど、アイアンリーガーとかラムネとかどうしたスタッフwwww
 面白そうではあるが、早くOG3をやりたい祐樹さん。あ、でも新作出すのなら次こそはジェイデッカーとマイトガインは出してくれ。出来ればガオガイガーと一緒だと涙を流して喜ぶ所存。勇者シリーズの中でその二つがかなり好きなんですよねー。

 夏コミの当落結果が来ました。結果は惨敗というわけで、落ちてます。残念ではありますが、個人的には勉強する時間が出来てありがたいのは事実なわけで。といっても、勉強しても受かるかどうか……日ごろの仕事を改めて見直さないといけないわけですし。
 他にも覚えるようなことがごろごろと。助けてバーニィ。

 ここ最近はFFT獅子戦争をやりこむ日々。特にやることもないんですが、具体的にはディープダンジョンにこもって忍者集団からレア武器キャッチしまくりと、レベルダウンによるキャラクター強化など。おかげでうちのラムザはものまね士ならば素手で999ダメージ出せます。
 現在はクラウドをレベルダウンさせ、魔法ATとスピードを強化させようと思ってます。リミットがそれに依存するみたいなので。あぐあぐ? 無論、強化済みですが何か。召還士と踊り子さえマスターすれば、全ジョブマスターですよ。ゾディアークのラーニングだけというのが厄介だけど。
 にしても、オルランドゥに頼りすぎてたから汎用キャラに一人したんだけど、これでも十分強いな。メンバーがラムザ、アグリアス、クラウド、バルフレア、汎用キャラ(女)でも結構勝てる。バルフレアも銃より弓にしたら乱れ撃ちがクソ強いし。物理AT強化すれば、多分こいつ一人で戦えるぞ。999×4とかで。流石、オルランドゥが雷神ならばバルフレアは風神と呼ばれることはある。
 個人的にはイズルードとかウィーグラフとか仲間にしたかったな。他のジョブも使えるようにとかしてほしかった。


 Web拍手レスコーナー。


>ちょ、夢オチかよ! 早苗さん……きっとそのころ咲夜さんも同じような感じで起きるんですねわかります。

 咲夜「……夢。そうよね、夢よね」<ため息


>猫耳霊夢と祐一のやり取りを隙間で見て…スキマ妖怪やお嬢様や永遠の姫などの腹筋が壊れる事態が発生しました

 紫「あはははははは!」
 レミリア「れ、霊夢がっ、霊夢がにゃーって! あははは!」
 輝夜「ダメ、死ぬ! 笑いがとまらなくて死ぬー! こんな死に方いやだけど、死ぬー!」


>ちょっ!?掘られたorz
>ちょっ!?掘られたorz

 これこそ真のバッドエンドに相応しいのではないだろうか。


>FFTであぐあぐメイン>良し、さっそく書くんだ!!

 何を期待しているか知らないが、甘いのなんか期待しちゃいかんぜ? それにいつ書くかわからんしね。


>夢落ちといえば、祐樹さんと美鈴が結婚した夢見ましたよ………………その時の言葉が「はい♪ 身も心もずっと一緒です……ずっとずっと一緒なんです」と、美鈴は紅色のドレスで参列者が自分だけでしたけどね。祐樹さん、一言も喋らないですし BY,rk

 rkさん自重しろww 美鈴と祐樹さんが結婚するのはいいが、ヤンデレ展開にすな(´A`) 祐樹さんと美鈴は砂糖吐き出すほどにらぶらry


>祐一の奢り地獄会議、満場一致で例の五人は黒に決定。如何なる罰を与えるかに入る前に、奢り地獄になった理由を知らないメンバー(衣玖、映姫、永琳、なのは、フェイト)に秋子さんと香里による事情説明が行われた。

 香里「説明と言ってもねぇ」
 秋子「誰が祐一さんを射止めるか競ってたはずが、あんなことに……」<ため息


>夢オチと思っていた早苗さん。隣には裸の祐一が……

 早苗「ふふふ、そうですよね、祐一君にそんな甲斐性が……」
 祐一「……んっ」
 早苗「!?」


>祐一がルビーを手にして士郎と凛がテンパっていた話が見当たりません。

 結構前の奴ですよね。確かあれ、載せる前に消しちゃったので分からなくなってしまったんですよねぇ。申し訳ない。


>こんなバッドエンドはイヤだぁ……!

 バッドエンドなんて、みなそんなもんだろうに。


>祐一よ…成長したn………って早苗さんの妄想ですか!?どれだけたm(コンコン
>ん?こんな夜更けに誰………が…………あ、あぁあぁぁぁぁっっ?!!?!?

 早苗「失礼な人には天罰ですよっ」


>はずれが微妙に変わってる…?

 なんのことでしょう?(・3・)~♪


>秋葉「貴方達はこんなところで……」<志貴に髪を伸ばす
>セイバー「一体何をやってるんですか!!」<風王結界を士郎にぶつける
>祐一「いや~間に合った。このカードだとこうなりそうな気がしたから呼んどいたんだが……案の定こうなったか……」<大きなため息を吐きながら

 遠野「は、離せ秋葉! 一発アイツをぶん殴って……!」
 士郎「セイバー、謝る! 謝るから風を止めてくれー!」


>……誰だあ!!! コイツ此処に連れてきた奴ぅぅぅぅ!!!!!<尻を押さえながら

 阿部「おいおい、そんな魅力的な格好されるとまたしたくなっちまうだろう?」

 バッドエンドに相応しいでしょう?


>若本なのはが機動六課に降臨しました

 フェイト「だ、誰!?」
 若本なのは「んぅ? 何言ってるのフェイトちゃぁん、私なのは、なのはだよぉ?」
 フェイト「なのははそんなに太い声じゃないよ!」
 若本なのは「はっはぁ、何を言ってるのフェイトちゃぁん。よーし、いつものように……ぶるぁぁぁぁぁ!」
 フェイト「なのはー、戻ってきてー!」


>ギシギシの後にアンアンが来るかと思たw いや、酔ったかなすわが祐一を・・・とかw

 神奈子「んふふふふ」
 諏訪子「けろろろろろ」
 祐一「ちょ、アッー!?」
 早苗「何やってるんですかー!」


>パルパルパルパルパルパレーーーーーーパァァァァァァァアアア!!!

 パルパレーパ懐かしいなー。


>阿部さんに喰われまくる……性的な意味でorz

 お気に入りみたいですね。


>オレサマ、マジンアベ。コンゴトモ………ヤラナイカ?

 えぇ、そりゃもご存分に。祐樹さんは被害に遭わないところまで逃げるけどね。


>撃って肩が外れるのは50口径のデザートイーグルでは?まあ射撃姿勢や扱い方に注意を払えば女子供でも撃つことができるらしいです

 ごめん、外れるんじゃなくって痛めるですね。でもまぁ、自分らにはそういう銃を撃つ機会がほとんどこないだろうけど。そんな機会、ないほうがいいですしね。


>bbbbbbbad endooooooooooooooやめぁぁぁ!アーーーーーー 

 君の事は五秒ぐらいは忘れない。


>阿部さんにくわれた俺にありがとうだとぉ ぷじゃけるな!! やめて阿部さん 俺のライフ(貞操)もう0よ

 阿部「そんなの関係ないね。俺はまだまだ、食い足りないんだぜ?」


>ついにAUOには会わないままだったなぁ・・・・

 あら珍しい。バッドエンドを踏まないだけいいじゃないですか。


>祐一が永遠亭に遊びに言ってえーりんのもとへ、そしたらそこには樹、有彦に加え北川と春原が増えたを見てそのまま、輝夜のところに遊びに行った。

 祐一「ぃょぅ」
 輝夜「あらいらっしゃい……? なんか冷や汗かいてるけど、どうかしたのかしら?」
 祐一「なんでもない、気にするな」


>ゼットンが時空管理局を襲撃したようです

 MUGENのゼットン(しかも自重率0%の奴だったら)ほぼ無理ゲーじゃあるまいか。でも、なのはさんなら……なのはさんならなんとかしてくれる……!byJGJさん


>セフィロスが機動六課に配属されたようです

 確かリリカルなのはクロススレにそんな話あったよねw 割と丸いセフィロスでした。でも根底は一緒っぽい?


>・・・?・・あれ?・・・AUO・・? どうして祐一の後ろで授業なんか受けてるの?

 北川「何のこっちゃ? 英雄王ってなんだよ」


>アーチャー「む、守護者として呼ばれたはずだが意思を持っているとはどう言うことだ? それに此処は……台所?」<辺りを見回す

 アーチャー「状況が理解できん……それにエプロンまで。一体ここはなんなのだ」


>志貴vs士郎のバトル、祐一がハイパーレインボーパンに究極の邪夢を塗った物を二人に食べさせた後に映姫による三日三晩の説教コースですね

 それ なんて 地獄?


>阿部さんがー!!

 アッー!


>早苗→咲夜のループが終わらない

 好かれてるのかもしれないですねっ。


>とあるHPにて東方キャラの投票が行われてます、ぜひ祐樹さんも参加しては・・・そして早苗に。(ぉぃ

 あんどりゅうさんのサイトですね分かります。


>AUO のばかぁ~!お前がいなくなった所為でゆかりんに阿部さんとこに連れてかれるじゃないか。おまえなんか、おまえなんか、ゆかりんをおこらせて、きょうかいによる"ばびろんがえし"でもくらえばいいんだ。あっ、あとガチホモなおじさん。ぼkなんかよりあっちにいいおとこがいたよ(幼稚化し、ギルの方を指さし生け贄に捧げる)

 阿部「へぇ、こりゃいい男だ」
 ギル「ぬぉっ、なんだ貴様!?」


>ルビーに質問。幻想郷の住民で最も「弄れない」もしくは「弄ってもつまらなそう」なのは?

 ルビー「弄れない相手などいませんよ! でもつまらなさそうですかー。古明地さん姉とかですかね。先読みされるとつまらないですよ」
 祐一「そこを逆手にとって楽しむのがいいんじゃないか」


>外来人祐一へのレポート後日談…あややが地霊殿組への言及をしなかった為さとり達はパルパル化し、山の仲間でただ一人無視された厄神様はあややを厄に満たしヤンデレ化させました

 文「ひ、雛さんを忘れてたのは申し訳ないですけども、地霊殿の人たちはまだであってないっていう設定なんですよー! あややややぁ!?」


>祐一とフェイトが結婚…ヴィヴィオはフェイトの娘でもあるから祐一はいきなりパパに!?

 フェイト「ヴィヴィオも懐いてるから、問題ないよね」
 祐一「まぁ、パパってよりお兄ちゃんみたいな気がする」
 フェイト「えと……じゃあ、本当にこども、作る?」<真っ赤
 祐一「そこまでよ!」


>ゆ、祐樹さんに痔にされた!裸に剥かれて風邪までひかされ…美鈴様!中国四千年の歴史を誇る宮刑をかのレイパーに!!

 間違えちゃいけない。痔にしたのは阿部さんでしょうに。それと美鈴と祐樹さんは紅魔館でイチャイチャしてry


>東方雪縁譚の続きはまだですかー?

 どういう話にするか迷ってます。


>祐一「相沢サイコ―――――――――――――!!!!」
 往人「国崎サイコ―――――――――――――!!!!」
 朋也「岡崎サイコ―――――――――――――!!!!」

――幻想郷の中心で愛を叫ぶ――

 愛を叫ぶ相手が……そこにいないという。


>in幻想ライブ
祐一「愛されるよりもー、愛したいマ・ジ・でー」

 早苗「じゃあ」
 咲夜「思う存分愛していいわよ」
 祐一「あ、いや、すいません。これ歌ですから……」


>祐一「こいし! お前のあだ名は今日から『大阪』だ!!(荒ぶるグリコ→大阪のアレ)」
地霊殿から幻想郷中に広まりました

 こいし「んっと、とりあえず馬鹿にされてる気がしたから怒るね?」<笑顔


>かーぱ、かっぱ、河童のマークのにとり寿司♪
>か
>かーぱ、かっぱ、河童のマークのにとり寿司♪

 にとり「胡瓜以外の商品は置いてないよっ」


>オリキャラ姉妹が祐一に迫っているようです。

 静葉「オリキャラって」
 穣子「言うな」


>新聞王の
>ミス  新聞王の歌を祐一が広めているようです。

 文「新聞王だなんて、照れますねー」
 祐一「まぁもろパクリな歌だけどな。元ネタには遠く及ばないし」
 文「うるさいわねぇ」


>永琳と琥珀さんによって祐樹さんに「まききゅーX」が注射され、G祐樹さんが誕生しました。

 誰が得するんだ。


>これを食べきれば祐一一晩占有権
つ 秋子さんの邪夢と永琳の(永琳本人も忘れた)謎薬の集合体

 本人にも手を出せんというね。


>永淋でだめならマジカルさくやちゃんで。w勿論オプションはマジカルさくやちゃんスターです。(実際SSや絵で見たので後歌も。ww

 元ネタをよくしらんなぁw しかし、なんとなくだがカレイドルビー的な匂いがする。羞恥的な意味で。


>だいぶ前に東方メンバーで謎ジャムを食べたら?があったので、今度はなのはかネギまのメンバーでお願いします

 なのは「……なんだろう、味が分からない?」
 フェイト「あ、甘くもないし苦くもないししょっぱくもないし……何、これ」
 はやて「平行世界の私の料理よりひどいな。あっちのは味覚障害起こしてるからやけど」

 とりあえずこの三人で。


>ぎゃー、安部さんが出て逃げ出した先には紫さんがいて逃がしてくれましたー
>・・・・・紫さんがいたということはあそこは幻想郷だったと?と言うことは祐一君逃げてー捕まったらアーな展開に
>それをネタにAQUさんとはやてが八百一な本を作成してしまうー

 はやて「やおいは人生の潤いやで?」
 ザフィーラ「そんなものゴミ箱に捨ててください主……」


>バトルが来たぞー!対戦は「人外ナンバーズの一員」相沢祐一と「チームゴスロリ名誉会長」棗恭介。さあ、何時ものように武器を投げるのだ!
>祐一「どうやって持ってきたんだ?」 祐一はデュエルディスク(デッキ(40枚)付)を手に取った!
>恭介「ふ…こっちはもっと酷いぞ!!」 恭介はデッキ(40枚、デュエルディスク無)を取った!
>謙吾「こちらの方が合っているだろう。…デュエル!」
>祐樹さん、遊戯王くらいは知ってますよね?

 祐一「まぁ、やるならば昔ながらのやり方でするしかないよなー」
 恭介「迫力にかけるけどな」
 祐一「ま、普通にデュエルするか」
 恭介「このデッキに全てをかけるぜ」

 遊戯王は本当に昔やってたなぁ。弱かったけど。今じゃまったくわからん。


>……あれ?くるくる回りの厄神様って過去に出たっけ?<文々。新聞No.4を見て

 上であややが苛められてたようにいませんでした。なので修正しましたよ。


>紅茶に混ぜ物をするのが好きな咲夜さんがロシアンティー(オレンジ色のうー☆なジャム)に挑戦しました♪飲ませる相手は緑髪の進入者をかばう同僚?それとも昼寝好きの部下?

 美鈴は俺が守る!


>祐樹さん、友人が新聞王を見て「“勇者王誕生!”携帯に入ってるんだからお前も作れ!」と真顔
で言ってきたんですが……どうしましょ?
>ちなみに友人は新聞王94点勇者王98点を叩き出しました。

 それはカラオケで歌ったってことか?w だとしたらなんというプレイヤー。想像するとシュールすぎる。しかし作れと言われてもそうそうできないよねぇ。


>祐樹さん……持ってるんだからちゃんと東方求聞史紀読みましょうよ。「迷いの森の竹林」なんて場所、幻想郷にはありませんよ?

 素でボケてたみたいですね。修正しておきましたー。多分、魔法の森と混じったのかな。


本日の教訓。「とりあえず落ち着こう」

 んじゃ、また次回に。いつになるかわからんけども。

特に何もない平凡な日々。

 つーわけで、JGJさんのリクエスト以外のSSSを更新しました。JGJさんリクエストは、早苗さんをどう絡ませるべきか微妙に難しいので。もう特に指定もなさそうだし、ふっつーに出してやればいいんだろうけど……ネタ光臨を待つか。
 設定考えないでいい分楽だけどね。

 ここ最近、どうにもやる気がでない。疲れのせいなのか、それとも年のせいか……無気力なのは嫌いなんだけど、やる気もでないので困ってる所存。気分転換に東方騒乱伝も書いてたけど、まだ足りぬと申すか。
 続き物ばっかり、っていうのがネックなのかな。また片恋いの月の短編SSみたいなの書こうかな。最近はFFTであぐあぐメインとか、アルマとか書いてみたい気もするし。


 Web拍手レスコーナー。


>キャーユウカリーン

 幽香「何よ」


>橙子「な!? 何で死徒27祖の一角が此処に来る!?」
>ネロ「ふん、貴様に様はない。用があるのはそこの少年だ。」
>幹也「え? 僕ですか?」
>ネロ「そうだ。この生物を探して欲しい。報酬はこれだけ出そう。」<ネコアルクとネコアルク・カオスの写真と、巨額の報酬を出して

 幹也「え、と……これは?」
 ネロ「私の知らぬ未知の生物だ。探せるか?」
 幹也「まぁ、やるだけやってみます」
 ネロ「頼むぞ」
 橙子「……死徒二十七祖に頼られる人間、というのも凄い話だ。黒桐、誇っていいぞ」


>「ロリの神(命名来ヶ谷)」棗恭介vs「名犬わふー(命名来ヶ谷)」能美クドリャフカのバトル発生!者共!獲物を投げろ!!
>クド「じゃぱにーずそーどなのですー!」 クドは「日本刀(ゴム製)」を捕った!
>恭介「真の強者は目を瞑っても自分の武器が分かるもの。俺の武器は……これだ!!」 恭介は「ロリロリハンターズ(最新号)」を捕った!
>祐一「バトルスタート!」

 恭介「なんでこれなんだよ!」<投げ捨てる
 クド「わふっ!? きょ、きょーすけさんってやっぱり」
 恭介「俺はロリじゃねー!」


>ことみ「なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん……」<少女トリップ中

 朋也「……ことみは何やってんだ?」
 杏「突っ込みの練習のしすぎで壊れたみたいね」


>藍様が、みょんみょん打破を大量に買い込んだそうです。

 藍「さぁ紫様、これを飲んでさっさと起きてください」<五本ぐらい一気に
 紫「むぐぅっ!?」


>ミスチィーをもんぺとカービィさんが取り合ってるようです。

 みすちー逃げてええええええええええええええええええええええ!!


>にぱぁー
>くぱぁー

 カット。


>へたーれ、へたーれのおうちは無いー♪

 いや、ありますからwwww へたれのおうちありますからwwww


>ブチギ霊夢の名前を出すと、機動六課はもちろん数の子までトラウマで震えるようになってしまった。と言うことでなのはとフェイトの反応をよろしくお願いします。

 なのは「巫女さん怖い巫女さん怖い巫女さん怖い巫女さん怖い巫女ry」
 フェイト「私何もしてないのになんで巻き込まれるの? 大体、小さいときからそうだよ……お母さんの時から始まってなのはに、はやてにシグナムにヴィータに……」


>祐一が月の都でディバイディングドライバーとガトリングドライバーの製作を依頼しました

 依姫「……何、そのでぃばいでぃんぐどらいばーって」
 祐一「むぅ、やっぱり分からないか。いや、悪い、気にしないでくれ」


>祐一に、もふもふされている人達が祐一にもっとモフモフを要求するデモを博麗神社で開催したところ、そこの巫女さんにボコボコにされました

 霊夢「人の神社で騒がないでくれるかしら。というか、モフモフって何よ」

 祐一にとってのもふもふ=からかうことだから、そんな事言うと全員になるよ?


>魔理沙は、祐一の大切なものを奪っていきました。……それは良心と倫理観です。

 そんなもん奪ってったら歯止めが利きませんよ?w


>祐一… 恋愛に関しては受けの姿勢っぽいな いや、単に女性陣が攻めなのか?

 その考えは間違ってませんよ。うちんとこで書く祐一(雪夜での設定)は、恋愛に対して受けです。受けというより、しようとはしません。ヘタに関わると命を落とす危険もあり、それゆえに祐一は恋愛に対して攻めの姿勢を取れないのです。
 一見優しさゆえの受けに見えますが、視点を変えればただ恋愛に臆病だともいえるわけです。


>なのはにレイジングハート2つ持たせて、ディバインバスターかスターライトブレイカーを回転しながら撃ち続ければ勝てる奴いなくね?

 なのは「邪魔しないでって……言ってるでしょぉ!?」

 ローリングバスターライフルふいたwwww


>ゆゆ様inヴァルハラ温泉、とか言ってみる。……祐樹さん、ヴァルハラ温泉知ってますよね?

 幽々子「はぁ~……いいお湯ねぇ。こう、浸かってるとだんだん気持ちよくなって……思わず成仏して……」
 妖夢「ゆ、幽々子様消えかけてます! 消えかけてますよぉ!」


>永淋の魔法少女姿かぁ・・・・似合うかも。w ゆうかりんとかは恥しくて大変何だろうなぁ・・・♪それみて祐一がどう思うか。ニヤリ

 永琳「似合わないわよ……」
 幽香「誰が好き好んで恥ずかしい格好するっていうのかしら」
 祐一「本人の許可なんていらねぇ。無理矢理着せちまうだけだ。いけルビー!」
 ルビー「あはー♪」


>東方雪花縁の更新が楽しみ

 次回は短めの予定。あるていど量を少なめにすれば、更新できるんじゃないかという苦肉の策。クオリティは下げる気はまったくないのでご安心を。そもそもクオリティあるのかわからんが。


>永遠亭でモルモットになった樹、有彦、祐樹さんが相部屋に。そして兎詐欺の手回しにより人間サイズの回し車が取り付けられることになりました。

 樹「え、永琳さん見てください! 男、緑葉樹、貴方の為に回ります!」
 有彦「鈴仙ちゃんの為にも、俺はやるぜ!」
 祐樹「明らかに実験動物扱いです本当にありがとうございました!」<涙


>神社で猫をもふもふしていた祐一を見て、猫耳を付けた霊夢がもふもふされようと祐一に接近したようです

 霊夢「に、にゃぁ」
 祐一「……………………今日もいい天気だ」<目をそらして
 霊夢「私の心の中はどしゃぶりよ!」

 祐樹さん的イメージでは、霊夢はちょっとクールというかドライだからそういうことはしなさそう。具体例は、久遠天鈴で連載されてるSSの霊夢とか。


>諏訪子様は外見幼女でも、中身は結構黒いと思います。

 諏訪子「そんな事言う子は、祟るよ?」<テンプレ


>フェイトさん祐一の浮気歴を軽く調べてきましたー
>永琳,椛,レミリア,紫,幽香,鈴仙,天子,小悪魔?,阿求?,?は肉体関係はちょっと不明でした
>内、鈴仙は双子に天子は一人の子供がいるそうです
>あとなのはさんとも、肉体関係にあるみたいです。
>早苗さんや咲夜さんの肉体関係は無い模様です、あるかと思ったのに。

 フェイト「祐一、どういう、ことかな……?」<ザンバー装備
 祐一「待て、落ち着けフェイト! こいつの言ってるのは平行世界の俺だろ! この俺にそんな事実はねぇ!」
 フェイト「本当? 本当だよね? 嘘ついてたら怒るよ?」
 祐一「当たり前だ、なのは以外は名前も知らんぞ。それに、なのはにはユーノがいるからなりようがないだろう?」
 フェイト「そ、そうだよね。祐一は私を好きって言ってくれたもんね」
 はやて「まぁ、私が寝取るけどな」
 祐一「はやてえええええええええええ!!」


>せっちゃんズ、霊夢、パルスィー、ギル、ゆかりん、もみじが蓬莱ケミカルパワー☆の暴発により幼児化(思考も)、祐一の取り合いを始めました。>えーりんに怒る祐一。 ただしえーりんは怒ってくれてる祐一に惚れ直したりしてます。 byぱるすーを入れた時点で以前の無茶振りを特定される人
>さっきの無茶振りについて。 どの無茶振りか覚えててくれたら今度変なss投下させていただきます?

 結構いるからあれだけど、もしかしたら祐一がてゐに切れて似非エクスカリバー使おうとしたっていうネタふった人? なんとなくだけど。


>味醂とこまっちゃんが休憩時間の拡大を求め労働争議を起こしたそうです。胸ばかり大きくてサボリの自覚のない二人に胸をすり減らして仕事をする上司の方々のお言葉は…
>はて一番の死亡フラグは自分のような気が…

 志村、うしろ、うしろー! 後ろに笑顔で断ってるメイド長と閻魔様がー!


>さて問題です。⑨、お⑨、あ⑨…この中で一人だけ仲間外れがいます。それは誰でしょうか?

 普通に考えるなら、阿求。残りの二人は微妙に頭が良くないキャラ。でも、こういうのって大概どんな答えを言っても外れって言われるんだよね!


>さあ、今度は因縁の対決だ!! 「人外誘引機」遠野志貴vs「みんなのブラウニー」衛宮士郎だ!!さあ、武器を投げろ!!
>志貴「お前は一度本気で殴りたかったんだよ。手加減はしない。」<投げられた武器を無視して七夜の短刀を取り出す
>士郎「こっちだってアンタが気に入らないんだ。本気で行く。」<やっぱり武器を無視して干将・莫耶を投影

 謙吾「おい、あの二人ルールを無視する気だぞ」
 真人「つーか、遠野の野郎は殴るとか言いながらナイフ持ってんぞ」
 恭介「やべぇな……なんか知らんが、衛宮も遠野のこと嫌ってるからやる気満々だ。おい理樹、調停者呼んで来い」
 理樹「相沢君だね。なんとかそれまで持たせといて!」


>祐樹さんは拳銃の口径は9ミリ派ですか?それとも45口径派ですか?自分は45口径派です

 45口径は、逆転裁判4で言ってたけど反動がかなり強いらしいですね。慣れてない人間が扱えば肩が外れたり、痛めたりするとか。自分はそこまで詳しいわけじゃありませんが、リボルバータイプの銃とかには憧れます。


>sss製作ガンバです

 出来たので載せました。


>みょんみょん打破の宣伝CMは妖夢が「飲めばわかります!」ですね、わか(ry

 妖夢「どんな眠気も一刀両断。飲めば分かります! ……これでいいんでしょうか」
 祐一「おっけー。いい絵が取れた」


>祐樹さん昨日三人麻雀ですけど、四暗刻をツモりました
今回は先輩達に圧勝しましたぜ!!

 そしてそれは次の死亡フラグの為への布石となる。具体的には三人対一人という、コンビというかいじめ麻雀へと発展するであろう。


>えーりんじゃないのか。じゃあリリカルれーせん?フェニックスもこたん?ムーンライトてるよ?<何にせよ永夜抄キャラ

 アンタも好きねぇ。でも、後ろで不死鳥が舞ってるから気をつけたほうがいいべ?


本日の教訓。「特にない」

 それではー。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。