2007 / 11
≪ 2007 / 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2007 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2007年11月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう十一月も終わりですねぇ。

 なんだかんだで、もうすぐ年明けが近づいてきています。時間の経過ってのは本当にあっという間だったり、ゆったりとすぎたりと不思議なものです。
 ある時は早く時間が過ぎないかなと思っていれば、またある時はあれからもうこんなに時間が過ぎたのかと、感傷に浸ることもある。人間っていうのは、とことん不思議に出来ているものですよね。
 もうすぐ十一月も過ぎようとしているので、こんなことを考えてたりしてました。なんからしくないね。

 さて、最近の話題。ドラクエはちまちまやってます。ま、今更ドラクエのプレイなんぞ聞きたくないでしょうしこれは話の切り出しとして使おう。
 連載の進行状況ですが、snow nightが30%、ネギまも30%という現状。中々にこれが曲者で進まない。もうすぐ年明けも近いというのに……今日はCGクリエイターの試験があったけど、なんか微妙だったし、それにこの後にはP検の申し込みもしないとならんし……ひぃ、金がますますなくなる。

 さらにそれに追い討ちをかけるように、先日買ったばかりの定期券を落としてしまいましたorz
 もう嫌だ・・・なんでなくなるのん。宝くじ当たったら許してあげないでもない・・・orz

 Web拍手レスコーナー。

>リリカルなのははオススメです(^-^)b
>あと灼眼のシャナも面白いです。ツンデレ~♪

 なのはやっぱり見てみたいな。後、シャナはアニメ微妙っていう意見を良く聞く。何にせよ、アニメはやはり原作には敵わないというジンクスがあるのだろうか。例外はあるにしても。

>アルトネリコ2の戦闘は時間内に攻撃したり、ぼう行
>アルトネリコ2は
>簡単に説明すればアルトネリコ2時間内に攻撃したり、防御はボタンを
>タイミング良く押して攻撃を防いだりしますよ。タイミングが合わなかったら前衛がダメージを食らいます。

 何度もミスしちゃう貴方に胸キュン。ようはタイミングが全てと。慣れたら面白そうだなー。

>レンの他に月姫メンバーがくれば完璧にパワーバランスが崩れますねw

 あっちは人外ばかりですから。

>アルトネリコ2のヒュムノスコンサートも良い曲ばかりですよ♪
>アルトネリコとのクロスではプラティナ騎士団にいてライナーと行動を共にすれば良いと思います。

 それが中々に難しい。いざ書こうとすると結構書けないもんだねやっぱ。努力はしてみるけど。
 つーか、シュレリア様ヒロインで物語を頭の中で描いてみたらなんか途中でミュールがヒロインになってるんですがこれはどういうこと?

>一押しアニメ・・・クラナドは外せません先生(1
>渚かわいいよ(2

 ばっか、クラナドで一番輝いているのは春原だろう。確かに渚も可愛いが、風子も可愛いぞ。そして祐樹さんは杏が好きだ。

>お勧め作品は、映画だけど逆襲のシャアかな~

 逆シャアは名作だね。もう何度リピートしてみたか分からない。そしてサザビーはやはりいつ見ても惚れる。何気にジェガンも大好きな祐樹さん。

>『殺し屋さん。』私はゲップがガブリエルな凶面の赤ん坊が好きです。あと犬。

 あの赤ん坊怖すぎw 警察犬は殺し屋の嫁。後、女の子も殺し屋の嫁。犬は完全にツンデレですね。

>家探しって大変だね・・・最悪お前んとこに転がり込むね^-^ byさすらいのAGI騎士

 勿論構わんぞ? 俺は

>別設定SSを1つにまとめてください。diaryから探すのは大変だからお願いします。

 一応別設定SSって枠で括ってるけど、それでも見にくいか。時間を見つけて、ノベルページに纏めてアップしてみます。

>俺がオススメするのはグレンラガン!
>初めはあまりパッとしないが、カミナやシモンの口上や、最終決戦のスケールのでかさはガガガを超えてます!

 ガオガイガーは俺の心のバイブル。グレンラガンは友人が大好きだなー。機会があれば見てみなければ。

>あぁ・・・最近人間の三大欲求のひとつである麻雀欲が疼いて仕方ない

 これは俺の某友人H氏かね? だとしたら付き合うぜ。

>祐一ってシエルさんに埋葬機関に勧誘されてそうですね。あとシオンにも護衛として勧誘されてそう。

 寧ろシオンには嫁としてかんゆry 埋葬機関は、祐一が苦手意識を持ってるので入ろうとしません。寧ろ組織というのがあんまり好きじゃないのです。

>アサシン(祐一)×イリヤ面白かった。この後、その世界の祐一とどこかで出会ってビックリして
>抱きついて泣いているのだろうと妄想してみる。

 その世界の祐一からしたら何が起こってるのかわからないでしょうね。同じ存在でも、同じ時間を過ごした存在ではないのですから。

>祐一ってアルトに気に入られて死徒にするために虎視眈々と狙われてそうな気がする。ww

 そういうネタ良くあるよね。あれって定義化してるのかな。それともアルトはそういうキャラなの?w

>SSSみて思った事、虚空瞬動って元の世界でも使えるのですか?使えるのならかなり便利ですね♪

 やろうと思えば出来る、という形です。

>スクナVSランサーの決着はまだでしょうか。楽しみにしています。

 あれ、一応決着つけたはずなんですが。これはSSS置き場の設置はまだですか、という意味でおk?

>ユグラシの根っこと言うサイトでアルトネリコとFateのクロスSSを発見したけど内容が厳しいかもです。

 へー、今度見てみよう。

>ふと思ったのですが、元の世界で作成した空蝉弾をネギま!世界で使用した場合はどうなるのでしょうか?①元
>の世界の空蝉弾作成場所へと転送される。②元の世界には転送されず、転送先はネギま!世界の同座標の位置。
>③空虚の魔眼の能力の限界を越えており、発動しない。④その他。どれになりますかね?

 ③ですね。①は既に第二魔法の領域に足を踏み入れてますし。②はありそうだけど、途中で何があるかわかりません。④って何があるんだろう。使ったら石の中にいるとか?(ぉ

>本日のおすすめは・・・・・・・天上突破グレンガラン~♪

 天元突破じゃないのかな? いや、これは続編か?! もしくはこっちが正解なのか。わからねーw

>アルトネリコは裸族なミュールが好きです。アヤタネちゃんと服着せてやれよ……。

 あれはアヤタネ悪くないと思うw 服を着ないミュールお母さんが悪いかもw てか裸族てw

>アルトネリコ2は戦闘システムが前作とは少し?違っていて、そこら辺は公式サイトやらでどうにでもなると
>思います。それでなにが簡単にさせてしまうかというと戦闘中で相手の攻撃を防御できてしまう所です。
>しかもタイミングを誤ると結構なダメージが前衛後衛ともにうけてしまって詩のゲージも減ってしまうのですが
>タイミングがカンペキならほぼノーダメで詩のゲージもグンと上がるのです!まぁ相手の技によっては画面が
>揺れてやりずらい時もありますが慣れれば回復ナシでも結構大丈夫と。そういうのが苦手な人は難易度を簡単に
>できます。そして少しネタばれになってしまうのですが、ヒロインのクローシェ様が卑怯なのです。うん。
>そんな感じです。私的な意見で説明ベタかもしれませんが参考になれば幸いです。

 なげぇwwww とりあえず色々ご教授ありがとうございますw 

>PS.シュレリア様は永遠に不滅です!!(ぇ

 当たり前だ

>頑張れ!ネギまもFateも絶賛応援中です!

 ありがとうございます。就職活動の合間に頑張ります。

>おすすめのアニメはやっぱりBLACKLAGOONかグレンラガンかな?
>どちらも燃えるしカコイイ

 グレンラガン多いなー。ラグーンは友人持ってたような。

>Fate更新待ってます

 頑張らせてもらいます。

>空虚の魔眼の魔眼の能力を詳しく知りたいです。

 前回の日記に割と書いたつもりです。ほとんどはそこに集約されていますので、そちらをご参照のこと。

>祐一は魔術刻印を受け継いでいるのに何故魔術が使えないのですか?また使えない理由があるのですか?

 まぁ、正確には使えないわけじゃないんですがね。祐一の魔力の大半は空虚の魔眼へと流れ込んでいるわけで。後は純粋に祐一の才能と、魔術師としての血が七夜の血に負けたせいでもあります。作中でも書いた(はず)と思いますが、ルーン石を用いた簡単な魔術なら使えます。
 魔術刻印に関しては、魔眼の制御と自身の感情の抑制のみに使用、という感じかな。使用用途としては間違ってますがw

>祐一の知り合いの中にゼルレッチがいるのを聞いたら凛は怒ってガント連射の後紹介しろ!とか言いそうですね

 紹介しろ、というより会えるなら会わせろでしょうね。んで、実際に魔法を目にしてさらに勉強すると。

>祐一は何歳から退魔の仕事をしているのですか?

 んー、初仕事は九つの時、という設定です。

>祐一が英霊エミヤの事を知ったら士郎の時みたいにからかたったりして普通に話すんだろうな。

 ま、アーチャーの方は祐一という存在がいなかったので話しにくいでしょうが。でもそんなの関係ねぇとばかりに祐一は全力でアーチャーをからかいに行くでしょう。

>ラフレシア・アンブレラをフルーツのケーキと思ってた俺がいる
>次回はこのケーキとオレンジのコラボかな?

 ラフレシアって確か世界一でかくて異常に臭い花でしたね。で、Fate設定だと肉の感触がするケーキだとか。それなんてカオス。
 しかし、オレンジとそれがコラボしたらもう本当にカオスな空間が出来上がるぞ。

>祐樹さんと同い年だった事に日記のプロ見て気付いた。ちなみに私は1月22日生まれ

 じゃあ、来年は祐樹さんより早く年上になりますね。祐樹さんは三月十一日だから。

>余計なことかもしれませんが、祐一の麻帆良散策日記(暫定名)の第十六話の最後のほうで
>真名が楓のことを長瀬と呼んでいますが、真名は長瀬ではなく楓と呼ぶのでは

 あ、本当だ。なんで気付かなかったんだろ。書いてた時、何を考えてたのか。後で修正しときますね。

 前回の質問に関する返答を結構頂いて嬉しい限りです。しかし、割と色々な作品が出てるのになんでスクライドが出ない? あれはもっとも熱い馬鹿な男の物語じゃないか。

 んで、その中でもひときわ異彩を放つのはやはり我らが兄貴、ストレイトクーガー!

 あの人に関する名言は多すぎて困ります。ていうか、もう喋る言葉全てが名言と言えます。しかし、やはり代表的なものはこれでしょう。

「これが向こう側を見たお前の力か? だが、まだ足りない!足りないっぞぉ! お前に足りない物、それは!

 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そして何よりもぉぉぉぉぉ!」

「速さが足りない!!」

 そこに痺れる憧れるぅぅっぅぅぅっ!!(ぉ ニコニコ動画に兄貴関連のMAD多くてびびった。やっぱりクーガーの兄貴は最強ですね。
 しかし、世界三大兄貴の一人とは。残りの二人ってどういうキャラか知らないけどね。

 あ、そうそう。祐樹さん年末東京行く予定でしたが、友人の引越しに先立って無理になりました。残念ながら冬コミの参加は断念。でも、Fate/Zeroの最終巻だけは欲しいので行くのが決定している友人に頼むつもり。
 行きたかったなぁ、東京。てか型月のブース……。

本日の教訓。「テンション上がるあまりこの間轢かれかけた(ぉ」

 あ、最後にSSじゃないけどネタ投下します。祐樹さんがこの間食べたもの。

071030_132102.jpg


 その名もおにぎりパン(ぁ
 中には焼きおにぎりと昆布が入っているというとてもシュールなもの。

スポンサーサイト

パソコンの自動再起動のせいで日記が消える。

 まいにちまいにち……僕らは鉄板の~ってな具合ですよ。もう履歴書ばっか見てるんで、見るのも嫌になってきた。俺に履歴書なんて見せるんじゃねぇ。

 実は今回の日記(というか、今までの日記でも)一度は全部書いたんですがパソコンが寝てる間に勝手に再起動したことによって白紙へと戻っております。もうそのたびに祐樹さん、絶望に打ちひしがれて立ち直れなかったしてますよ。
 だって、すぱぱぱーって書けてあと少しで眠いな寝ようさぁ朝だおはよううわ日記が消えてやがるはははははorz
 もうこれの繰り返し。マジでこれは凹む。もう勝手に再起動するなと。もー、マジで次なったら泣くよ祐樹さん。

 んで、最近の話題。エミュレーターでドラクエ3と6始めました。エミュだとデータ飛ぶ心配なくていいね。つーか、節操なしにゲームやりすぎ。自重しなさい俺。

 今週のネギまー。ネギきゅんぶちきれに祐樹さんがくぶる。いやー、大人版ネギきゅんは忍耐力が短くなっているのか、それかやはり生徒を大切にするあまり感情を抑えきれていないのか……個人的には前者をお勧めしたい。
 なんとなくナギに似てる気がするから。親子だねーという結論を出したい。
 で、アキラに正体ばれてそうでしたね。夏美はあっさりと小太郎の変装を見破ってたし。これも愛の為せる技か。

 Web拍手レスコーナー。久しぶりに連載更新した後の反応多数。パターン青、使徒多数です! ってな感じ。

>金ぴかとの友情フラグがグッド!です。でも先を考えるとシリアス確定か
>レンとの契約は正に予想外。でも私的にはオールオッケーですよー。ネコ
>好きには堪りません。一緒にいる時の和み具合がもう…!

 本来ギルは出す予定なかったです。でも、出したら面白くなりそうじゃねという発案の元登場。しかし、この後のことはまったく考えていなかったので冷や汗。
 レンは完全に祐樹さんの趣味で出しました。猫好きだし。

>謎ジャムは下手したら英霊を「座」に返しそうですねww
>レンが冬木にくるとは予想外でしたが今後どうなるか楽しみです。

 二次創作内で謎ジャムは人を病院送りにしたり、人外に絶大なダメージを与えたりとしていますが今度は英霊かっ! もう不遇の扱いを受けまくっている秋子さんの謎ジャム。
 しかし、祐樹さんはそこまで強くしません。せいぜい気絶程度です(それもどうかと 本来の謎ジャムとしての性質を生かします。

>祐一は凛に後で交友関係について聞きだされて罵倒を浴びされそうですねw

 ゼル爺と青子さんの関係を知られた時点で凛はぶちきれます。そして祐一死亡フラグ。

>最新お疲れ様です。・やっぱりギルが相手でも普通以上何だなそれが面白かった♪
>2・ネギ魔はやっぱりエヴァとの戦闘があるのかが気に成る、もしあるならどんな活躍があるか楽しみです♪

 ギルの場合は面白そうだから他の人間より上、と考えています。で、ネギまはエヴァ戦はそこまで考えてません。ま、多少はありそうだけど。

>ギル様フラグにネギきゅんフラグが!・・・・・・だがそれがいい(え

 お主も好きよのう、越後屋よ。

>祐一、運動部四人組にフラグが立ったー!

 まき絵はネギきゅん! これは譲れない。

>アルトネリコ良いですよねぇ♪・流れてる曲がカッコイイです。・エロイの仕方が無いかと。ぉぃ
>2僕もシュレリア様が大好きです。・今は2の方をやっています。こっちもエロイの多いですよ♪
>3お互い頑張りましょう。レベル上げは材料を集めて入れば勝手に上がりますよ。・シルヴァホルンですが。

 アルトネリコの詩はガチ。えろいのはまぁ、にやにやする程度で。シュレリア様の可愛さは異常だと思う。
 2はいつか借りるかな。レベル上げはもっぱらプラズマベルか光の御子です。

>レンが来たぁー!? これは志貴達にまた電話フラグか?

 もしくは志貴達が………かもしれない。フフフフ

>更新がんばってください

 シンプルながらもありがたい一言。頑張ります。

>≪祝≫本編復活!!待ってましたよ祐樹さん!!!

 大変お待たせしました。そして暫くお待ちください(ぉぃ

>Fate/everlasting dreamと言う作品を読んだ後、Fate/タイガーコロシアムの
>慎二篇をして爆笑するのでやってみてください。

 タイガーコロシアムは持ってないなー。お金ないから買えないし。それよりもPSPでスパロボはでんのかね、MX以外。

>Fate/snow nightでセイバーと舞が大食い対決になりそうな予感ですねw

 セイバー=大食いはわかるけど、舞はそうかなぁ。でも本編で佐祐理さんの重箱弁当食べてたしな……どうなるかは展開次第。

>アルトネリコ2は1より戦闘が難しくなってて、更に楽しめますよ!!

 ほほぉ、そりゃやるのが楽しみだ。

>アルトネリコのヒュムノスはとてもいいですよねw私もどこかでちらっと聞いて、なんとなく気になって(1
>ネット上で試聴してとても気に入りました。ゲームは持ってないのにヒュムノスコンサート星詠・月奏は(2
>持ってますw ゲームもやってみようかなぁ…。(3

 ゲームはやった方がいい。作中で流れた時はガチ。星詠と月奏はある人に協力してもらって手に入れました。協力者:某Gの人。

>Fateもネギまも続きを楽しみにしています!!

 あざーっす! 初めて使ったが、やっぱり駄目だ。ありがとうございます!

>SSSは更新しないんですか?
>なら、ネギまクロスをこまめにで良いので更新してくれませんか?このサイトでの1番のお気に入りです♪

 ネタが……本来ネギまはSSSの奴だったのに、いつの間にか連載へ。ネタがあれば更新するだけどなー。妹は思春期だけだとどうにも埋まらん。

>アルトネリコ2は戦闘簡単ですが前作やっておくと、話しにでてきてニヤニヤできますw
>そして謡は相変わらずイイですよ。

 あれー、情報どっちが正しいんだろ。前のレスは難しい、このレスは簡単。詳細希望。詩がいいのはガチだろう。

>空虚の魔眼って最大でどれぐらいの距離まで転移出来るのですか?

 お答えしましょう(シエルが

 シエル「ごほん、それでは祐一君の持つ空虚の魔眼についてご説明しましょう。彼の魔眼は、空間に存在する『歪(ゆがみ・ひずみ)』と呼ばれるモノを切ることによって空間に干渉しています。その際に言霊を紡ぐ事が前提とされていますが、言葉自体は何でも構いません。ようは暗示のようなものです。実際に行う干渉は、心の中で決めていればいいんです。
 では、本来の質問である距離について。空間の干渉ですが、これは祐一君がその場所を『知っている』必要があります。行った事がない場所などの空間には干渉できません。しかし、一度場所を記憶してしまえば後は干渉することは可能です。で、距離ですが水瀬さんのお宅から穂群原学園までが(設定上)1.5km。時速4~5kmで歩いた場合で仮定しています。で、転移の最大距離は大体500mほど。しかし、本編で祐一君は自室にて空間を開いて球にこめていましたよね? あれを使えば、使用者がどこにいても水瀬さんのお宅の祐一君の部屋に繋がる空間が開きます。使用者の至近距離に誰かいても、同じように転移させることが出来るのです。以上、説明を終わります♪」

>月姫メンバーの中でレンの他に祐一の事が好きなのは誰ですか?

 今度は琥珀さんがお答えします。

 琥珀「あはー☆ 私達の中で祐一さんに好意を持っているのは、翡翠ちゃんを筆頭にシオンさん、レンちゃんですね。後は私と、サブキャラの人も入れると瀬尾さんも含まれます。秋葉様、アルクェイドさん、シエルさん、弓塚さんは志貴さんにラヴラヴです」

>私はアルトネリコの本・ゲーム・CD・DVDすべて購入しております。そんなアルトネリコ信者な私の為に、
>次の日記の別設定SSは是非アルトネリコを!ヒロインは勿論ロリでツンデレで迷子属性なシュレリア様で!

 それはもうアルトネリコSSじゃね? というツッコミを。そして、書くとしてもどういう設定で書けばいいのか、シュレリア様召還か、祐一を飛ばすのか、つかシュレリア様ってツンデレなのか? まぁ、わかる気もするが……何にせよいえる事はシュレリア様は可愛いってことだ。

>アサシン(祐一)×イリヤ  マジで良かった
>感動した!!!

 感動まで行っていただけるとは、ありがたいです。最後はああいう終わりですが、初めから考えていましたので。

>本編もネギまクロスもおもしろいです。茶々丸とかもうすぐでるかな?

 もう少し、ですね。後二、三話のうちには。

>更新お疲れ様です。これで受験にむけてエネルギーが
>溜まりました(笑)

 らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、そんな大事な時にこんなところで油売ってちゃらめぇぇぇぇぇぇぇwww

>スクナVSランサーのSSSなのですが、令呪ってもう無いのでは?

 んー、あれについては完全に使い切らず確保しておいたと仮定して書いてました。ほら、ホロウでもセイバーの令呪は残ってましたし。マスターは凛っぽかったような……もう結構前だからなー、プレイしたのw
 そんな感じでー。


 もう十一月も半ばを過ぎて、十二月が近づいてまいりました。今月の末にはGジェネ魂が発売し、その一週間前には本当なららき☆すたが発売のはずだったのに……。
 十二月二十日に伸びちまった。それだけでも痛いのに、その一週間後にはスパロボOG外伝とスターオーシャンPSP版も買うんだから金がNE☆

 働きまくりんぐ。同情するなら金をくれ!

 それとちょっとした質問。質問というか、ただ聞いてみたいだけだけど、皆さんはこれがイチオシってアニメは何かありますか? 今何か見たいってわけじゃないんですが、ふと唐突に思いついて。この場を借りて聞いてみる。
 祐樹さんが最近ずっと気になってるのは、なのはかな。シリーズ一回も見たことないけど、面白そう。祐樹さん的にフェイトが萌え萌え。見る機会ないがっ。

 そんな祐樹さんイチオシは、やはりこれだろう。

 ガガガ、ガガガ、ガオガイガー!! 勇者王ガオガイガー。

 あれはガチで素晴らしいアニメでした。つーか、子供向けアニメだけど確実に子供じゃ理解できない内容とハイテクの説明に背筋が震えます。ガオガイガーは心のバイブル。
 祐樹さんはちゃんと全話あります。あるはず……です。

本日の教訓。「ガオガイガーは子供時代の良き思い出」

 では、また次の日記で会いましょう。


大学祭終了。参加しませんでした。

 どーせ行っても面白いことないしねー。それよりも、祐樹さんは突如降って湧いた奇跡の二日連続の休日を目一杯楽しむことにしました。
 だって、バイトもない大学もないなんて日は一つもないんだもの。これぐらいは許されるよね!?

 はてさて、ふと思ったんですが不定期更新である別設定SSは前回で終わったんですよね。なんか、終わったら終わったで寂しい気もしなくもないんですが……ま、終わったんだから良いか!
 でも、それだと近況報告だけになるので短くなりそうだなーと思いました。んなわけで、なんかリクエストとか書いてもらったりするともしかしたら書くことがあるやもしれません。限りなく短い、Web拍手に乗せてたSSSみたいな感じになるでしょうね、多分。
 それでもいいのなら、どんどんネタ投下しちゃって下さい。自分の修行にもなりますし。

 Web拍手レスコーナー。

>麻帆良に着た祐一を捜索するのに遠野家方々がメカヒスイを派遣してそう、宝石爺の力を借りてね。そして夢の
>ロボバトル、茶々丸対メカヒスイが始まるのでした実況は朝倉、解説は超とハカセに・・・茶々丸側セコンドは
>エヴァ、メカヒスイがわは何故か祐一で、それを見た茶々丸は嫉妬してると面白そうだ。

 皆メカヒスイ好きだね。ネタで書いてもいいけど、自信はないですよ?


>祐一と猫の夢コンビネーションをみて思わず画像を脳内のフォルダーに保存する茶々丸とか
>祐一の上に数匹の猫がのっカテオリ、彼自身も寝てる・・・そんなほのぼのな物を見て思わず画像に残す
>茶々丸。猫と祐一というフォルダーが彼女の頭脳に創られたのだった。

 茶々丸はお気に入りフォルダ多そうですよね。これは本編で出来そうだからやってしまいやしょう。

>ゲシュペンストナッコォォォォォ!!(こーゆーバカっぽいの大好きです

 エクセ姉さんはノリノリでやってくれますよねぇ。

>正直な話、snow nightよりもネギまクロスの方が楽しみになってきてる・・・いいのかこれで?

 ごめんなさい(´・ω・`)

>日記のSS・見ていて泣いてしまいました。。やっぱりこのようなSSは感動しますね。
>2・気を取り直して。このままホロウ突入とか?・まぁ、無いでしょうが♪
>3・本当によかったです♪・大変だと思いますが頑張ってください。(シゲル)

 な、泣くほどの代物じゃないです(´・ω・`) ホロウ編には行くつもりはないですね。あれはあれで完結なので。
 
>今もまだ泣いてます。。・祐一×カレンとか、ライダーの三姉妹とかも面白そうですが・・如何でしょ?w

 ちょ、長くないですか(汗 そこまでの代物じゃないですってっ。祐一×カレンは、きっと士郎辺りが被害を被りそうですよ。もしくは、互いに一物の探り合いで周りを引かせることでしょう。
 ライダー三姉妹……それなんてタナトス?w

>まじあいつ空気読めないからなぁ・・未だに俺契約書かいてないわw byはぐれMEぷり

 だよなー! 俺も契約書書いてないんだZE☆ 早いところ時給について話し合わないとなー byさすらいのチェイサー

>祐一の魔眼にはまだ開放されていない能力あるのですか?

 開放されていないというか、使ってない能力はありますよ。この下のレスで触れるので、それ参照。

>祐一とルヴィアが結託して凛をからかいそうな気がする。反対もあるかもww

 あの二人はいいコンビですよね。ちなみに、祐一は結託しますがすぐに裏切りますよ。その人も被害に合わせる為に。

>空虚の魔眼の力で空間ごと敵を切り裂く次元斬っぽいことはできないんですかね?それならどんな鉄壁の防御で
>も完全無視してダメージを与えられるので、かなり良い切り札になると思うんですが。ネギま!の世界のキャラ
>たちは今後凄い勢いで成長しそうなので、祐一もそれくらいできていい気がするんですが……どうなんすかね?

 あぁ、それについては出来ます。空間ごと切り裂く他に、空間を切り離してその地点から出られなくする技とか、空間ごと破壊するとか(ぉ
 最後のは一見最強ですが、歪を見るために極限まで魔力を集中させるので使用後は激しく消耗してしまうというデメリットが。ま、設定上なんでこれはバランスブレイカーかもしれませんし、お蔵入りかもね。
 んで、ネギまキャラ成長云々。特にネギきゅんの活躍に期待。

>私の働くコンビニなんか賃上げ自体ありませんよ。かれこれ2年以上働いてますが、ずっと給与は同じです。

 それ、抗議した方がいいですよ。もともと高いのならいいですけど、最低賃金に近いのなら抗議しても文句は言われまい。寧ろ、当然だ!

 しかし、もう就職活動も本格化しようとしている時に、何をトチ狂ったのか祐樹さん、アルトネリコを友人から借りてプレイしてましたよ。
 いやね、なんかずーっと気になっていたんだけど、周りに誰も持っている人がいなくて。そして大学の友達に聞いたところ、持ってるとのことで急遽借りました。

 アルトネリコ――祐樹さんは、その存在をどこで知ったのかは忘れました。しかし、その最大の特徴は祐樹さん的にえろい発言が多いだと思うんです(ぁ
 ま、その辺りはどうでもいいので置いておきおきましょう。とりあえず、借りてすぐにプレイ。三十時間ほどプレイして、とりあえずクリアしました。

 結論、大変面白かった。ヒロインのコスモスフィア攻略も中々だったし、ストーリー自体も良い。しかし、なんといっても随所に入る詩(誤字にあらず)がかなり気に入りました。
 いやさ、戦闘中に詩が流れながら戦ってるとテンション上がりますよ。次はアルトネリコ2をしたいですね。
 ま、その前にトークマター集めとレベル上げが残ってます。満足してからアルトネリコ2へ行きましょう。

 皆様、大変お待たせしました。とりあえずFate/snow night第三幕・第一章が出来たので投下します。次の奴も随時書いていきます。時間の許す限り……後、一緒にネギまクロスの方も投下しましたので読んじゃって下さい。

 さて、ここまで書いてきたのですがやはりもうネタがない。身の回りのことはほぼ全て言いましたし……コミケに関してはまだまだ不明中。
 ま、参加はしますがね。冬に行くために必死で金を稼いでます。四日、五日ぐらいは滞在する意気込みで。もしかすると、年越しも東京かもしれない。

本日の教訓。「シュレリア様可愛すぎる」

 では、しーゆーねくすとたいむーですー!(クドっぽく

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。