2006 / 08
≪ 2006 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2006 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2006年08月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コミックトレジャーお疲れ様でした

 コミックトレジャー8、御疲れさまでしたー!

 いや、ほんっっっっっっっとうに久しぶりのイベント参加でした。実に何年ぶりだろ……東京に行ったのが、確かコンピュータウィルス「ブラスター」が登場した年だったから、高校の一、二年の時だった気がする。まぁ、今回はインテックス大阪のだったけど。こっちで参加するのも本当に久しぶり。あの熱気は凄いね。暑苦しい。
 友達二人と、その片方の友達の彼女がコスプレしてました。ラグナロクオンラインのチェイサーとスナイパー、で彼女の方が地獄少女の格好してたのには驚いた。いや、ああいうもんなんだね、コスプレって。楽しそうだ。

 とりあえず戦果はこんなもんかなーと思う五部売れ。五十部刷ったけど、あれは印刷代があんまり変わらなかったから五十部でいっかと相方と相談した結果です。五部売れただけでも御の字さ。文庫サイズの奴を会場で直接目にしたときは、ちょっと感動したね。あぁ、これが俺達の作った作品かと。割と綺麗に出来てるなーが感想だった。
 印刷を承ってくれた大友出版の方、本当にありがとうございました。これからも大友出版を贔屓にしますぜ。

 少し残念なのは、ここでの宣伝効果がなかったことかな。ま、まだまだ弱小サークルな上に、サイト自体もそこまで有名じゃないし、仕方ないよね。どんまいどんまい。イッツポジティブシンキング。
 コミックトレジャー8で出した本の情報は、暫くの後サイトの方に同人ページを作るのでそれでちらっと見たって下さい。中身は見せませんよ!? 買った人の意味がなくなるからね。五人だけど。

 本日はイベント帰りに本屋で単行本を二冊買いました。真月譚・月姫第四巻と天正やおよろず第八巻。やおよろずの方は作者さん曰く、そろそろクライマックス。月姫は、ロアとの遭遇ですね。あぁ、続きが気になる。機工魔術士と同じぐらいに気になる。あとネギま。何がなんでもネギま。
 後、数日前に祐樹さん、るろうに剣心の単行本1~5巻をゲオで一冊百円で購入。漫画とアニメじゃ色々違って面白いね。ん、るろうに剣心はジャンプ黄金時代の代表作ですか?

 ゲームは逆転裁判が一番だね(何 だってそうじゃん? あのゆさぶりをかけて証言を引き出し、その証言の矛盾点を突いたあの時の背筋に走る快感……! もう言葉にすることすらままなりません。なるほどくんや御剣検事の『待った!』や『異議あり!』はイイ。出来ればゴドーさん(神乃木さん)で弁護したかったな。もしくは狩魔冥。うん、勾玉つきつけてサイコ・ロック外す時もすげー最高。
 つーわけで、皆もレッツ、逆転裁判シリーズプレイっ!

 Web拍手レスコーナー。

>Kanon×Duel Saviorで祐一×リリィが見て~~~~~!

 ごめん、祐樹さんデュエルセイバーやったことない。とりあえず見た感じではカエデとベリオが萌え。リリィもいいね。ツンデレ(ぁ

>自分も亀田嫌いーうざいし

 昔の赤井さんのボクシング映像見たけど、そっちの方が断然好き。赤井さんで分かる人いるかな。とりあえず亀田はイラネ。

>KanonとDuel Saviorのクロスでリリィがヒロインのものが見たい! どこかにないかなー

 多分、探せばある。祐樹さんは書けませんっ。

>更新~ま~だで~すかぁ~♪

 ごめんなさい(´・ω・`) 気分が乗らないと書く事すらままなりません

>直死で蟲ジジイとの契約って切れるんじゃないんですか?

 鋭い突っ込み。今後の展開に注目してて。

>Fate的には桜ルート?なら凛は?
>もしかして祐一?まぁ祐一×凛みたことないからそれなら楽しみだけど

 カップリングは士郎×桜で、他は予定してない。番外でそれぞれのヒロインとくっついた話は書いてもいいけど。

 コスプレといえば、祐樹さんも興味はあるんですよね。ただ、似合うかどうかの問題。あとのめりこみすぎると抜け出せなくなりそうで怖いなぁ。やるならアーチャーのコスプレだけど、きっと似合わないなw
 ま、コスプレよりも作品です。次の活動はいつか知らんけど、頑張ろうっと。

本日の教訓。「アーチャーの姿は男の理想」

 別設定SS。アサシンVSランサー。すわっ、ゲイボルク発動させられてアサシン死す!? な、感じがしてなりません。幸運値が低いからね、アサシン。今回はちょっと時間がないので、お休みです。合宿前に書ければ良かったんですが、無理でした。申し訳ない。

 では、帰ってくるのは二週間後ですのでそれまで一切返信できないのでよろしくです。皆さん、それでは行って参りますよ。 

スポンサーサイト

最近のアニメも捨てたものじゃないね

 えー、お久しぶりです。ここ暫くすんげー忙しかったんで、執筆すらままなりませんでした。いや、別にバイトでも何でもなかったんだけどね。ただ、同人誌の原稿が出来上がってなかったんで、修羅場モードに入ってただけでして。そっちの完成が最優先事項だったもので、それ以外の事は何一つ手付かず。もういっそ清々しいです。
 とりあえず、十七日に修羅場モード正念場に入ってぎりぎりできました。八月二十七日のインテックス大阪で開かれるコミックトレジャー8に参加しますので、興味がある人は出てきたりしてみて下さい。
 スペースはL-23bです。本はクラナドの小説本。部数は50部程度。まぁ、最初ですしね。内容は買ってのお楽しみ。イベント後にサイトの方にでも本の情報載せます。

 そういえば修羅場モードになってたとき、深夜五時ぐらいでしたか。アニメやってたのを偶然見たんですが、これがすんげー面白かった。久しぶりに震えたね。
 そんな時間まで起きてたから、起きるのに苦労したけど。眠気すごくて勘弁してほしいね。あ、アニメの名前凄い長かった。もし興味がある人は、見てみたほうがいい。あれは素晴らしいね。
 アニメのタイトルは、内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(長 祐樹さんは省略して、内閣以下略と呼んでおります。

 最近ネギまの最新刊の十五巻が出ましたね。限定版を購入して、楽しく読ませてもらいましたよ。これからどんな展開になっていくのか、かなり期待。マガジンの方では、カシオペアを使って過去に行こうとしてなんかとんでもない事になってました。大丈夫か、ネギきゅん。そして巻き込まれる形になった千雨に乾杯。

 あ、そうそう。もうすぐ八月が終わります。祐樹さん、八月三十日から自動車免許の取得の為に、鳥取の方に合宿に行きます。ですので、八月三十日~帰還予定の九月十六日まで、サイトの更新及び執筆、ブログ、Web拍手コメントの返信などが出来ないので、ご了承下さい。
 まぁ、もしかしたら出来るかもしれないけど、あんまり期待しないでください。自動車免許取得は色々と死活問題ですので。流石に自腹で払って取れないとか、本気で凹むので。

 Web拍手レス返信コーナー。溜まってるねぇ。

>LOVE祐樹さん

 祐樹さんにLOVE定額はありませんよ。というか、俺にLOVEってw

>「Fate/snow night」楽しく読ませていただきました。続きも頑張って下さい。
>拍手SSのネギま「オーディン登場後」が気になります。

 続きも頑張ります。拍手SSSのスクナの奴ですか。うーん、まぁ気が向いたら書くんじゃないかな。

>デートなのかと聞かれたら、それはデート以外の何者でもなくうらやましいぞどちくしょーがー

 そうでもないと思う。今時の若者は、女友達と遊ぶってのは日常茶飯事でしょうし。祐樹さんはもう年ですよ・・・(ぇ

>祐一VS亀田とか浮かんだパパを許しておくれ…(ぇ

 亀田きらーい。友達は亀田大嫌いですよ。

>普通のアイスボックスに三矢サイダー入れるとウマイですよ。

 俺はオロナミンCを入れると美味いと聞いたけど。修羅場中に友達がやってたけど、普通だったらしい。

>ssとても面白いです。これからも頑張ってください!

 あい、頑張ります。体張りますよ。

>sssがあんなにあったなんて知らなかった。>ROGUNAHAITO

 最後のは名前かな。でも、本当はSSSもっとあるんだけどね。祐樹さんの所に残ってないだけで。

>ゲド戦記、自分も見ました。 でも1つ疑問が、アレンの剣って結局何のためにあったのやら?

 祐樹さん的解釈。あれって、心が強くないと抜けないとか聞いたので、アレンが本当に闇を恐れず光を恐れず、全てを受け入れる覚悟が出来た時に抜くべきものだったのかと。もしくは、護身用?(ぉ

>自分も近衛門爺さんの後頭部に興味があるです。硬いの?やわらかいの?でも・・頭皮の油でベトってそう

 同じ人かな。多分、柔らかいと思う。頭皮については、いつも手入れしてるから大丈夫と思われ。

>誤字報告 ”にとってどんな名手にに劣らぬ” 名手→銘酒、又は名酒 にに→にも(?)

 了解です。誤字報告ありがとうございます。

>ランサー兄貴はきっと黒化してでも酒を組交ますよね?

 黒化したら、理性も何も残ってないのではないかと。残ってたら兄貴の意地やね。そんなに酒を飲みたいのかっ。展開を期待していてください。出るかは不明。

 溜まってるね。Web拍手SSS相変わらず更新した直後は凄い拍手の反応だ。そしてWeb拍手を導入するとBBSが利用されなくなるというのは事実なんだね。賑わいがねー。もっと盛り上がらせて(涙

 そういえば、お盆だってのに忙しかった俺は負け組なんだろうか。もうすぐ夏休み終わるしねorz 後一ヶ月もあるじゃないか、という突っ込みは切り崩します。九月の休みなんてないもんなんだよー。合宿で潰れてます。
 後、九月からもしかするとバイト増やすかもしれません。友達がバイトしているコンビニでやるかも。ただ、耐えれるか不安。皆の元気をオラに分けてくれー!(古

本日の教訓。「お金は生きていくうえで必要だね」

ゲド戦記

 つーわけで、観てきました。宮崎駿監督の長男、宮崎吾郎が監督を努めて製作されたスタジオ・ジブリ最新作「ゲド戦記」
 以前、天神祭りを一緒に言った友達と八月三日に大阪梅田の映画館で鑑賞。始まる前にちょっとしたトラブルもありましたが、特に支障はなく席につけました。……まぁ、売店で買ったオレンジジュースのLサイズが予想以上にでかかったのが驚きでしたが。

 まぁ、感想を簡潔に述べると凄く面白いってわけでもなかったです。祐樹さんは風の谷のナウシカや、天空の城ラピュタの方がかなり好きですし。でも、そこそこ面白かったかな。ネタバレになるから内容話さないけど。
 とりあえず一つ突っ込みたい。これタイトルがゲド戦記だって言ってるけど、そのゲドの名前はハイタカだし、ゲドって呼ばれたの一回ぐらいしかなくね? じゃあハイタカ戦記じゃねーのかーと。ま、これは語呂が悪いからだろうね。とりあえずハイタカは渋い。そして惚れる。

 映画を観終わって、友達とラウンドワンのゲームセンターへ。連合VSザフトⅡを何度かプレイ後、クイズマジックアカデミーⅢをしたり、適当に見て回ってから梅田の駅で別れました。
 ……これってデートなんだろうか? まー、いいか。

 帰った後、友達の家に行って麻雀大会。四人打ちは初めてやりましたけど、楽しかった。賭け麻雀になると辛いけどね。
 とりあえず成績は三位。もう少しでハコテン(点数がなくなること)にされる所だった。祐樹さんの上がった役は白(字牌)のみだったからねぇ(笑
 以前は六万七千点ぐらい勝ったんだけど。やはり勝負は時の運、ってことなのかな。とりあえず麻雀は楽しい。やるべきだよ。

 あぁ、そういやもう夏休みに入ってますよね。祐樹さんも八月一日からテストが終わって夏休みに入ってます。素晴らしいよね、長期の休みって。最高。


 Web拍手レスコーナー。

>・・・スケッチ

 何か書くの?

>・・・エロ?

 えろがどうしたのでしょう。

>diaryの別設定SSをnovelに置くことを激しく希望です

 日記からコピって頑張ってみる。

>日記のSSもカノンのSSも素敵ですよぉ♪私の中では10以内に入りますよ♪これからも頑張ってください♪

 はい、頑張りますよ。十位以内とか、嬉しいな。

>七章良かったです! 次も期待してます!!
>でもランサーが……ユウイチと酒を酌み交わすシーン見たかった(泣

 祐樹さんも酒を飲み交わすシーン見たかったな。だが、しかしあの台詞を言わせたいが為にランサーを死なせry

>ア、兄貴が死んだ--?!そりゃないっすよ祐樹さん、いっ、いやそうか生き残ることに特化した兄貴は実は
>生きてい居るんですね、そうですよね、そうだといってよ祐樹さーーん

 君たちの知っているランサーは死んだんだ。それが真実なのさ。

>クーフーリンしんでもたやん!?祐一とのどういうふうに関係していくか楽しみだったのに

 その設定を採用しようかとも思ったけど、盛り上がりを作る為にry

>イヒw

 旭化成ですか。

>祐一君は桜見ても退魔衝動疼かないの?普通に考えれば彼女もう人間じゃなさそうなもんですが

 桜は確かに聖杯ですけど、通常ではそういう気配はありません。ただ、桜が影の名残を残していれば反応する、という設定です。

>「Fate/snow night」最新話、とても面白かったです!続きもとても楽しみです!
>執筆頑張ってください!

 執筆頑張ります。まぁ、夏休みだから時間があるってわけでもないですけどね。

>祐一の役回りを士郎にしてフェイト話としてやったほうがいいんじゃないですか
>カノンは祐一と香里位しか目立ってないので、クロスするメリットがないと思います

 祐一=士郎って事かな。まぁ、確かに目立ってませんけどね。出す予定ではいますけど。やっぱりメインはFateな訳ですしw もし見たければIceさん辺りに依頼してみては(ぇ

>別設定SSでアーチャーが救われないような気が……

 そうですねぇ。自分の在り方にさらに疑問を抱かせちゃいましたし。そこまで考えてなかった。だけど、何かしらあると思いますよ?(無責任発言

 とりあえずそれなりに自分の作品に対する批判がありましたね。BBSでも書かれてたけど、SSは自分自身の妄想を自己満足で書き上げるものだと認識してますので、色々矛盾点は出ると思います。
 詭弁ですね、我ながらw 

 別設定SS。少し構想を練る為にお休みします。やはりほのぼのが一番書きやすいなぁ。楽しみにしてた皆さん、ごめんなさいorz

本日の教訓。「今日はお休み」

 では、またお会いしましょう。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。