2006 / 07
≪ 2006 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2006 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2006年07月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天神祭り

 昨日は天神祭りでした。かなり有名な祭りともあって、六時半からテレビ大阪にて生中継がされてましたよね。祐樹さんはあんまりそういう大きい祭りというのに参加した事がなくて、昨日友達と参加してきました。いやぁ、祭りの雰囲気はいいね。

 友達にノリで浴衣着てきてくれと頼んだらちゃんと着てきてくれて嬉しかったり。いや、やっぱり浴衣は日本人の心です。和の心を忘れてはいけません。祐樹さんも次回は是非、男性用の浴衣をゲットして着て行かなければ! あ、その友達は女の子ですよ? 女の子の浴衣姿は可愛いもんです。
 男同士で行ってもむさくるしいだけだ! だろう、皆の衆。

 とりあえず会場につくと橋の上にいるわいるわ人の群れ。橋を閉鎖して見物客専用にしてるくらいでしたから、人の数も尋常じゃない。蹴散らしたくなったのは、祐樹さんと皆だけの秘密。
 八時から花火を打ち上げるので、見回り。出店を見て祐樹さんのテンションは徐々にだが確実に上がっていきました。だって、いかにも祭りって雰囲気で素晴らしいじゃん? 出店ヒャッハー。

 色々見回って、その最中にテレビ中継のリポーターさんを発見。こういう生中継の現場にいる人を見るのは初めてなので、結構というかかなり嬉しかったり。あの時、リポーターさんの背後に人がいなければ祐樹さんの姿がテレビ大阪で放映されたというのに……!! 悔しいぃぃぃぃぃぃぃっ。次こそは映ってやると誓いました。
 軽く回った後、船の上で何やら舞みたいなモノをやってるのを見たり、たこ焼きを友達に奢って食べたりとして、橋の上に移動。花火を待ってたんですが……

 ――いやぁ、ビルが邪魔で見えやしない♪ 心底ビルに殺意が沸きました♪

 ま、それでも時々見えた花火は綺麗だったんで、満足でしたけどね。次からはどこか見える場所を探して、そこでじっくり見たいです。花火は綺麗だからねぇ。うん、素晴らしかった。天神祭りに来て良かった。
 来年もまた来よう。祭りの後、その友達を家まで送り届けて、祐樹さんは終電電車で家に帰宅。風呂に入ってすぐに寝ました。起きたらなんか知らんけど腹の調子が悪かったですが。すわっ、タタリか!?

 そして本日、祐樹さんはパソコン検定試験三級の日だったんですが、見事に不合格でした。タイピングでは問答無用に百点なんですが……パソコンに関する知識問題で、三百十四点。残り十一点足りなかったんです。いやぁ、悔しい。次こそは必ず受かってやる。そして目指せ準二級。アイルビーバック祐樹さんですよ。

 Web拍手レスコーナー。一日だけ2300ぐらい拍手おされてる。すげぇ。

>魂はアーク´とティレルのせいで主人公組み影薄いから微妙じゃないっすか?

 アークダッシュは格好良いから許す。どうせならメタビーにつけりゃ良かったのに、イッキはそういう所阿呆です。

>ブルーやゼルレッチと祐一は会っているって書いてありましたけど、アルトルージュやナルバレックとは道南で

 前回言ったとおり、アルトとは知り合いっぽいことになってますが、ナルバレックは知りません。寧ろキャラあんまり分からないから使えません(ぁ

>祐一と英霊祐一・・・人間祐一が殺されそうだな・・・嫉妬で

 何で嫉妬で殺される? あー、名雪達に囲まれてるから? 多分、それだと複雑な心境でありながら、無事な面々を見れて嬉しがるのでは。

>・・・えっち

 誰がえっちだ! 誰ですかこんなの送った人は。祐樹さんはえっちじゃありません。男は皆えっちなんですっ!(ぇ

>snow設定の祐一×シオンの短編、読んでみたいです

 とりあえず長編早く完結させるよう努力したいです。

>snow nightの続きが読みたくて読みたくて

 頑張って書いてますが、遅筆でorz

>ネギまとのクロスの裏設定で爆笑しましたこの調子で頑張ってください

 裏設定……あぁ、ルビーと祐一のネタの奴か。祐樹さんがすんばらしいネタを出すのなんて、滅多にないですよ。

>日記のSSとFate/snow night 凄く面白いです♪・大変でしょうが頑張ってください♪

 なんか♪が印象的な応援コメントですね。女の子っぽいけど、それはないか。とりあえず頑張ります。

>カレイドルビー(祐一ver)で短編書いて下さい!

 え、とりあえず書いてるけどそれが何か。出来るのか自信はありませんけどそれが何か。

>snow nightが終わった後に是非ともこのネギまクロス小説を!!!
>snow nightが終わった後に是非ともこのネギまクロス小説を!!!
>snow nightが終わった後に是非ともこのネギまクロス小説を!!!

 三回もレスするなんて、おちょこちょいなお人。とりあえず言おう、あれがいつ完結するのかと(ぉ

>祐一だったら相手の腕掴んで投げ飛ばすくらいやってのけたのでは?

 無闇に手を出すようなことはしません。この祐一は面倒くさがりなのです。

>デスメガネVS通りすがりの続きを!!!

 戦ってないよ? 戦わないよ? 後続くかは分からん。

>ルビーと波長がばっちり・・・

 ばっちりです。

 Web拍手SSS。一発ネタがかなり好評だなぁ。これはあれか、俺は短編SSの質が良いと言われる由縁がここにあるのか? どうなのだ。
 わかるかいな(ぁ 

スポンサーサイト

過去の栄光

 後一週間弱で、祐樹さんは大学でテストがあります。補講期間中に二、三個とテスト期間に三個。授業中に二つほどあって、割と速めにテストが終了しそう。
 友達に聞いたところ、その友達は七月二十九日に終わると言われ非常に羨ましかった。ま、時間割の都合上そうなるんだけどね。その辺りは割り切ります。

 最近祐樹さんは一昔前のアニメを見るのが日課になってます。今のアニメは昔に比べて質が落ちちゃって……例えばガンダムSEEDとかね。祐樹さんは第08MS小隊とか、スターダストメモリーが好き。
 とりあえず鑑賞したアニメは、るろうに剣心・明治剣客浪漫譚とメダロット、メダロット魂、スクライドなど。本当に懐かしすぎるなっ。でも、今になって思うけどるろうに剣心ってかなりクオリティが高いアニメなんだよなぁ。かなり格好良いし。祐樹さんの好きなキャラは、剣心と斉藤一。牙突は痺れるね。まぁ、佐之助(字あってたかな)も好き。

 本日、某函館市場で友達の誕生会をやってたんですけど、祐樹さんは快挙を成し遂げようとしてました。行った時、鯛を頼んだんですが「売り切れです」と言われて食欲八割減、そしてポン酢はないかと聞くと「ありません」と言われ食欲二割減。そう、完全に食欲なくしました。で、仕方ないからえびのさび抜きを頼んだら結局こねぇ。
 もうこっちとしても意地だから、ずっと食べませんでした。友達が赤だしを頼んだから、祐樹さんも頼んでそれだけにしようかと思ったんですけど、誕生日だったS氏が

「とりあえず食べて」

 とえびのさび抜きを進めてきたから食べました。もう、あと少しで赤だしだけという快挙を成し遂げられたのにぃ。ま、これでも十分快挙か? 三皿だけってのも。
 まぁ、二度と某函館市場には行きませんけどね。

 Web拍手返信コーナー。今回は多いぞぉ。

>では、遠慮なく物申す!! 頑張って

 頑張る。

>金属を電子レンジにかけると火花がでるので最悪爆発しますよ

 なんか聞いたな。覚えてないけど。以後気を付けます。

>此処のSS最高です。そして少しネタが浮かびました・・・英霊祐一と人間祐一の出会いとか・・・

 最高とまでくるか。英霊の祐一と人間の祐一の出会いかー。とりあえず、混乱するだろうね。

>俺は悪の味方になる?

 ならないと思う。

>悪に属するものでも、いい人はいる。

 同じ人が書いたのかな? まぁ、あそこで書いたのは極端な悪ですから。ネギまでも言ってたけど、誇り高い悪もいるって事だし。

>妹は思春期。 初め私の教室では5人程しかいなかった読者が今や教室の半数程に・・・
>このままクラス制覇 他教室進出を! まだまだ私の普及活動は続きます!!

 すげぇ。そんなに普及させてるとは、アンタ只者じゃないな。よし、これより貴官を妹は思春期普及最高司令官に任命しよう。存分に働いてくれたまへ。

>ランサー対リョウメンスクナノカミの続きがとても気になります!! ぜひ頑張って下さい

 なんか人気あるな。かなり短期間且つ即席で書いたのに。

>おめでとうございます! これからも頑張ってください!

 一周年か。うい、頑張りますよ。

>「知り合った 友の妹 名をカナミ マナカ探せど 存在皆無」今の私の思いを短歌にしてみました。

 「それならば 自分で作ろう そのマナカ 親に頼んで 実の妹」適当に短歌製作。しかしマナカがいないなら、アキとかショーコを探すべきだったのでは。

>ちょっと遅れましたが、一周年おめです。
>一周年おめでとうございます。これからも頑張ってください
>一周年オメデトウゴザイマス!

 皆さん、ありがとう。これからも頑張りますよ。

>1周年記念てことで更新してはいかがでしょうか?(笑

 そのつもりだったけど間に合わなかった(笑

>つーか、みなみけも妹も思春期を見逃したオトシマエどうつけるんだこのやろー
>とりあえず、アイドルのあかほんは微妙 by木冬

 微妙とか言うなヽ(`Д´)ノ 後祐樹さんみなみけは知らない。それと妹も思春期じゃなくて妹は思春期だと突っ込む。そして見逃したのは祐樹さんの責任じゃありませんっ。

 ちょっとさぼってたら多いな。ま、これぐらいが一番丁度いいかも。行数稼ぎに(ぁ

 そうそう。もうそろそろ短編アップできそう。Fate/snow nightの方は後少しかかりそう。

本日の教訓。「るろうに剣心は素晴らしい」

七夕

 今日は七夕ですね。祐樹さんも昔は七夕に短冊を吊るして、子供心ながら願い事を叶えてもらおうと必死でした。しかし最近じゃ七夕どころか他の色々な行事に関わる事がまったくない。
 少し、物悲しいですねー。やっぱり子供心を忘れたらいけませんね。

 そうそう。七夕といえば先日、祐樹さんが良く行くニッショーの店頭に七夕用の短冊と笹の葉が吊るされていたんですけど、一杯短冊が吊るしてあって、微笑ましく思いました。そこで祐樹さん、「お好きに短冊をお書きになって吊るしてください」というニッショー様の良心的な広告を目にするわけで。

 あー、面白そうだから吊るそうかなーと思って紙を探してみるわけだけどこれがまた見事にない。残念、祐樹さんも短冊吊るして七夕行事に参加したかったのに。
 祐樹さんが何て書くつもりだったのかって? んー、別にそれほど変なこと書くつもりはなかったですよ。ただ単に早く転生したいって書くつもりだっただけで(ぁ

 これ、ラグナロクオンラインの話ね。実際に転生なんて、祐樹さんまだまだしたくない。可愛いおにゃのこ、もしくは可愛いお姉さんと添い遂げるまでは死んでも死に切れません。男として当然でしょう。

 つい昨日から、かねてから暖めていたFateとアビスのクロスSSを執筆開始しました。いや、先にFate/snow nightだけどね。昨日書いてて気がつけば深夜三時半だったわけで。
 かなり筆が進んで驚いた驚いた。これ、結構面白い作品になりそうな予感。後、Web拍手にネギま×snow nightモノを投下したら、拍手数が物凄い事に。いや、何でこんなに?

 Web拍手レスコーナー。

>投稿作家さんたちは私が知る限りみんなシャイですからねぇ。

 やっぱりなー。皆可愛いんだから♪(ぁ

>日記の Fate/snow night別ネタはとてもfavoriteなので、更新期待してます。

 おう、頑張るぜよ。そして英語を織り交ぜる君にメマーナイト♪

>少し気になったことが。冬木の聖杯ってのは神霊の召喚まで可能にする代物なのですか?

 ん、少し難しい質問。祐樹さん的解釈で言うならば、確かにオーディンは神霊クラスですが、過去ラグナロクが起きた際、世界との契約により英霊と言う枠に収められた事により、世界の守護者として登録されたのです。アーチャーと同じようなものだと考えてもらえればいいかも。
即ち、冬木の聖杯は英霊を召還するだけならば、何の問題もなく召還する事が可能だという事です。

>別設定ss なんて気になる展開でおわるんだーーー!

 ふふふ、それが祐樹さんの狙い。

>最近約一週間で別設定SSが更新されて嬉しい限りです。

 遅筆すぎて祐樹さんは情けないですが。

>夏休み中に投稿したいです、ネタがあってヒマがあればですが……期待はしないでください。

 だが断る。期待するなと言われれば、ときめきに胸を弾ませてきゅんきゅんしながら期待して待ってます(爆

>ランサーかっけー

 ネギきゅん可愛いー。

>斬刑に処す。その六銭、無用と思え。

 毒々しい輝きなら、誘蛾の努めは果たせるだろうさ。

 Web拍手数が1000カウントを超えてました。何でこんなに反応あるんですか。そして皆拍手ボタン押しすぎだよ☆
 後最近段々妹は思春期ネタが難しくなってきた。やっぱりカナミとアキ、ショーコ、マナカが最高だわ。

 この日記を書いた少し前に、祐樹さんは電子レンジでニッショーで購入した七夕オードブルセットを温めていたんですが、とんでもないことになりました。

アルミが熱に耐え切れなくて、電子レンジの中で燃えていたんです(爆

 とりあえず茫然自失。すぐさま母親によって火は消し止められ、事なきを得ましたが、人間唐突に理解しがたい現象に遭遇すると、茫然自失になるものなんですね。祐樹さん良い勉強しました。

本日の教訓。「火災には注意」

気がつけば後数日で一周年

 早いもので、祐樹さんがHPを開いてから後数日で一周年になろうとしてます。え、もうそんなに過ぎたの? と本気で思う。まだ開いてから半年ぐらいしか経ってないような感覚だったから、人間の感覚というものは不思議だと再確認する今日この頃。

 えー、一周年とは言いましたが、特に何も企画してないです。相変わらずぐーさん以外の投稿作品は来ないですし。恥ずかしがりやなのか、もしくはただ皆祐樹さんの所に送るのが嫌なのかorz
 ま、その辺りは自己判断ですしね。もしかすると送ったけど届かなかったというオチもあるやもしれん。祐樹さんはMSNホットメールだから、ローマ字でかみさと262あっとまーくほっとめーるどっとこむ(最近はウィルスメールとか多いから、こういう風にしてます)です。これ見て送ってやろう仕方がないと思った人は是非!

 Fate/snow nightの執筆状況報告。多分七月中にはまた一話アップできるかも。今回は執筆スピードがやけに速い。まぁ、テスト近いから微妙になりそうだけど。もうすぐ改訂じゃなく、新たな執筆になるからどっきどき。頑張るおー。

 Web拍手レスのコーナー。今回は五個もないはず。

>Fate/snow night 第一幕 第三章を読んで。ジャンヌ・ダルクの英霊って見てみたいな。

 第二幕じゃないかな? まぁそんな突っ込みはさておき。確かどっかにFateの二次創作でジャンヌダルク召還モノがあったような気が。

>妹ネタ・・・最近の妹(うちだけ?)

 妹は思春期第七巻。絶賛発売中です。読んだ事ない人は是非に買え。そして笑え。そして他のシリーズも全て買うべし。

>全てのSSが面白いです!!

 ありがとう。そんな貴方には祐樹さんの愛をry

>雪降る街の幻想曲は最高です!!ゲーム並、いやそれ以上!?続きを楽しみにしています☆

 ありえねぇ!! うん、ありえないよ。Fate/stay nightと同じぐらいなんてありえません。あれと比べるなど恐れ多くて(がくぶる
 奈須きのこ氏は、祐樹さんの心の師匠なのです。まだまだあの次元には到達できる気がしませんよ。

 とりあえずゲーム並、それ以上の面白さはないと断言できるね。祐樹さんそこまで文才ないから。

 そういえば最近、総帥(H氏)からある話を持ちかけられました。と言っても株取引とかマルチ商法などとはまったく関係ないのでご安心を。

「あのさぁ、そのさぁ、うんとなぁ……」

 うんわかったからさっさと話せと。H氏の焦らし技に祐樹さんは痺れてしまう。電話越しに腕がぶるぶる震えました。

「あのなー……同人やらね?」

 引っ張っといてそれかよ。まぁ、別に同人は以前軽くやってたので別に断る理由もなく、承認。以前は五人ぐらいでやってたんですが、今回はH氏と二人でやることに。祐樹さんが文章を書き、H氏が表紙及び挿絵などを担当する事に。んー、さらに時間がなくなる。
 ま、優先はSSだけどね。後ラグナロク。また新たにアップデートがきたので少しずつやります。

本日の教訓。「Web拍手のSSSを小ネタで投下するか」

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。