2006 / 06
≪ 2006 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2006 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2006年06月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐテスト。

 題名通りですよ。七月の終わりぐらいから、二年次前期の期末試験が始まります。まぁ、補習期間はぼーっとできそうだからその辺りは嬉しいんですがね。
 もしかすると、その期間内にテストをすることになるかもしれないから油断はしないようにしないと。

 後、テストの前日の補習期間に祐樹さんはパソコン検定三級を受けることになってます。タイピングでは問答無用の100点を出せるとは思うけど、問題は後半のパソコン関連知識なんだよなー。ああいうの苦手すぎて、かなり不安。そしてドイツ語も不安。ソフトウェア実習も不安。寧ろ全部不安じゃい。

 Web拍手レス。もっといっぱい書いて、そして投稿作品カモン。

>主人公に恋人など要らんのだよ! ハーレム→曖昧→うっはうはでいいんさ!(ぇ

 曖昧には賛成しかねますねぇ。うっはうはにすると祐樹さんが書いてて鬱になるんで勘弁して。ハーレムは嫌いじゃないよ!

>しかし、その語尾から私は名雪しか連想できなかった。

 うん、俺も最初は思いっきり名雪しか連想しなかったよ。

>snow nightは祐一とアルトルージュって知り合いなんですか、ミスブルーやゼルレッチが知りあいなら、彼女
>吸いません、一度切りました。 祐一君はアルトと知り合いなんですか?

 裏設定ではそういう事になってます。でも祐樹さんには資料が足りない。月姫読本ないんです。情報だけあるだけで。

>『縁は……?』―――です。

 縁ちゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんん!!!!! 『絶対にNO』―――です。

>川澄綾子嬢に決まっているではありませぬか大佐! アニメのセイバーの声やってますよ~

 川澄さんだったのか。祐樹さんは本名で呼ぶので、略称にされても分かりません。というか、綾ねぇって略称なのか。そしてセイバーはいいものですね。

>祐一の恋人になるのが凜しか思いつかねー!

 たくましい想像力ですね(ぇ 祐樹さんはシオンしか思いつきません。

 委員長は承認せずネタが投下されて祐樹さん嬉しかったり。あれはいいものだ、祐樹さん的ランクでA+はあげたいぐらいですよ。
 ちなみにFateとhollowはS+で、クラナドもS+。AIR、KANONはAといった所かな。他はBとかCとか。ランクつけられないのは番外と判断してます。

 執筆状況は何気に半分ちょいぐらい進んでて正直驚いた。ラグナロクを主にしてるのに、なんかハイスピードでね? まぁ、途中やる気なくして書いてた事が功を奏したのかも。まぁ、日曜月曜は朝六時に起床してひたすらROしつづけますがね。
 1.5倍なくなる前に、可能な限り経験値貪りますよ。

本日の教訓。「『筆談便利だよ』――――です」

スポンサーサイト

ラグナロク週間ですよーーーっ

 経験値1.5倍がきましたよ、皆さん!

 何の事かって? 勿論、ラグナロクオンラインのことに決まってますよ。何でも150万ID突破記念とかで、二週間ぐらいやるのだと。これに乗じて祐樹さんも、専用スキル『モチベーションアップ』を連続使用いたしました。
 このスキル、物事に対する意欲が飛躍的に上昇するスキルなのですが、副作用にとんでも無い効果が! 一定期間がすぎると、暫く何もやる気がでなくなるのです。つまりアークザラッドで言う所の、ヘモジー状態ですね。ネタが分からない人は、調べてください。

 で、1.5倍になったから祐樹さんも頑張って狩りを続けてるんです。やっとこさレベル95だったキャラが96になりまして、続けて期間中に97を目指そうと必死こいて狩り続けてます。月曜には一日中ラグナロクだぜ。廃人と呼ばれようが知ったことか。そろそろ転生目指したい。チェイサーでぶいぶい言わせるのが祐樹さんのトレンドです。

 後、執筆状況。書き始め。それだけ(ぇ いや、本当すいません。遅筆すぎて本気で自分が嫌になる。気分が乗ればいくらでも書けますよ!
 七章は頑張る。予想外の展開になるかならないかは祐樹さんの気分次第。そして頭の中に妙なネタが。

 凛のサーヴァントに、テイルズオブジアビスのジェイド(クラスはキャスターで)を登場させるというとんでももの。魔術、魔法とはまた違った譜術を使えるうえ、槍術も使えるジェイド大佐。そしてアーチャーに負けず劣らずの皮肉ぶり。素晴らしい。我ながら良いネタを思いついた褒めて使わそう我。

 正直、ジェイドはエクスプロードとかセイントバブルで勝ち抜けるんじゃあるまいか。秘奥義にインディグネイション。うは、なんか燃費悪そうだ。とりあえず、ネタとして放置しておく。

 Web拍手の返信コーナー。

>見捨てません!終わるまでは!
終わったら見捨てられるんだね。

>二次元でロリが好きです。三次元ではお姉さんが好きです。でも、カワイイ女の子ならみんな好きです。
激しく同意だね。後者の方に。祐樹さん、ストライクゾーン広いから。

>祐一VS舞かっけー!!
喜んでもらえて何より。下手だね、どうも(七夜ボイスで

>一枚じゃ前後賞とか当たらないですよ?
前後賞? 何それ食べれるの? 宝くじは一枚で当てるのが格好いいんだろうがぁぁぁぁぁぁ!

>YOU?I?l?M??SS??????????YO?I???????????D??YO!
申し訳ありません。祐樹さんには火星語のスキルは備わっていないんです。

>や、個人的にお気に入りのSSなので、見捨てるなんてことないんですけどね? それでも、訪れる間隔がながくなってしまいます(笑 まぁ、それでも、やっぱり更新は待ち遠しいです。 頑張って下さい!
うん、頑張る。だから見捨てないでね。後、一杯訪ねてきて。

>綺麗なお姉さんもいい。妖艶なお姉さんもいい。しかし、カワイイお姉さんは至高の存在といっていい!
分かってるじゃないか。そんな君にはお姉さん参謀の称号を授けよう。

>snow nightはどうでもいい。別設定SSに期待
どうでもいいんだ(´¬`) 見捨てられちゃったけど、その辺りは好みそれぞれだし。頑張ります。

>妹は思春期よみました~。 いや、もう腹が痛い 爆笑しました。あんな妹ほしいですわ。
この調子で日本に普及させるんだ――――! 後、爆笑って一人じゃ出来ないんだよね。出来るのは大笑いだそうで。爆笑は大人数で初めて成り立つそうな。

>カップリングは、結構楽しみにしてたけどしかたない。その分、バトルの方に期待しますね!
カップリングなんてただの飾りです。お偉方にはそれが分からんのですよ。バトル、頑張ってみるお。

>宝くじ当たりましたか? ちなみに私は三百円……です……
当っただけいいじゃない。後、まだ祐樹さん宝くじの引き換え期間きてないの。

>Fate/snow night第二幕・第六章、とても面白かったです!続きも頑張ってください!
続きも頑張るお。少し難航してるけど。

>あああ、何かここにも綾ねえを好きな人が・・・同士ですね
綾ねぇって誰だお(;´Д`)?

 途中から語尾がおかしくなってるのは仕様です。最近、『委員長は承認せず』というゲームにはまってるのでその影響。かなりお勧めするので、是非プレイしてみてほしいお。そして皆でメアリーさんに萌えたり、麟瞳に萌えたり、経と一緒にだおだお言おうだお。
 とりあえず、ROがんばろーっと(書けと

本日の教訓。「モチベーションアァァァァァァップ」

 ま、んなわけで気合いれます。SSの小ネタもなんか浮ばないし。末期症状かっ。

ドリームジャンボ三億円

 ドリームジャンボ・三億円♪ 宝くじを買いました。いや、一枚だけだけどね。別に当るのを期待しているわけではありません。祐樹さんは夢を買ったんです!(何
 だって、一枚三百円だとすると十枚で三千円ですよ。そんなに買うぐらいなら、Webマネー買うっての。後寿司食べる。宝くじは一枚で当てるからこそ、美しいのだし格好良いのだとH氏と良く話してる祐樹さんがここにいる。

 さて、とりあえずWeb拍手の返信レス行きますか。更新直後と更新後の反応の差が面白く感じる今日この頃。

>えー、誰ともくっつかないのー
さぁ?(ぁ というかこういうのはくっつかないのが王道なのですよと諭してみる。

>続きが楽しみ!
>ネギまはやっぱり刹那とこのかが一番
楽しみにしてもらえて嬉しい限り。そしてネギまは刹那とこのかが良いという事には大きく頷けますが、祐樹さんは大部分が大好きです!!!

>あんな妹居たら兄のプライバシー皆無かと(ぇ 更新頑張って
だがそれがいい(ぇ ああいう妹いたら祐樹さんもう人生の勝ち組すぎて転げまわるよ。後更新頑張る。

>綺麗なお姉さんは好きですか? 小悪魔なお姉さんは好きですか? 割烹着のお姉さんは好きですか?
>私は大好きです!
祐樹さんもお姉さんは大好きです。でも、可愛いお姉さんの方が祐樹さん的に好みかなぁ。後天使タイプ。だがしかし、お姉さんは全て素晴らしい。

>ページのソースについてつっこみたいのですが……。タグをしっかりと入れて欲しいのです。
>閉じタグ()だけ書かれてもそもそも開始タグが無いので、の方しか使われていないようです。その所為か、テーブルが横にばかり伸びてしまい、横幅は制限されているので無理に縦に字を伸ばしてしまっています。このままだと少々読みづらいので、 できれば修正していただきたいのですが……。

んー、これはSSの間のページソースかな。祐樹さんは未だにタグを使いこなしているわけじゃないので、とりあえず頑張ってみる。

>web拍手のsssでFate/snow nightの祐一とEFZの舞との戦闘をノリで書いて
何で?(ぉ とりあえず言ってみたかった。かっとなってやった今では反省している。まぁ、とりあえず書いてみた。自信はない。

 更新感覚を短くしたいんだけど、でもどうしても余裕が出来ない。そして投稿作品がぐーさん以外まったくこない! もう少し華を添えたいのに、寂しすぎる。とかいいつつも、あの黒色だらけのサイトに元々華なんぞないとか思ってる祐樹さんが確かにここにいた。
 そういえば、現在は六月七日。もうすぐ七月になりますね。七月と言えば祐樹さんがこのサイトを立ち上げた月です。早いものでもうすぐ一周年? の割には更新してねーな俺。やばいよ、見捨てられるよorz

 お願いします、どうか祐樹さんを捨てないでーーーーーーーーー。

 えと、見捨てられない為に執筆状況。もうすぐ次の話の改訂がアップできそうです。一応ここからラストまでの構想は全部できてるんだけど、文章に出来ない状況。早く色々急展開させてーと思う一方、誰から脱落させていくのに悩んでいるのも事実。あぁ、誰からなんだろうか。
 多分、近いうちに分かるかもね。ストーリーの進め方も、イベントもある程度出来てるのに文字に出来ないのがいらいらするぅ。

本日の教訓。「時は金なり」

 別設定SSは暫く執筆に集中する為、ちょいとお休みします。びびっとネタがこれば突然振って沸いてくるんで、待っててくださいね。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。