2006 / 05
≪ 2006 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2006 / 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2006年05月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一発ネタが好評なのは何故

 やぁっ、モニターの前の皆! 元気にしてたかい? 祐樹お兄さんはとーーーーーっても、元気にはしてたかもしれなかったよ!(ぇ

 どこぞの教育テレビか体育会系放送の真似。ちょっとやってみたかった今は反省などするはずもないわけで。まぁ、最近ブログばっかの更新で非常に申し訳ないですが、本当時間がない毎日。主にROなんだけどねー。SSばっかりだと気が滅入るのですよっ!

 とりあえず、第二回目のWeb拍手へのレス返信。今回はどんな人からどんな内容のコメントが寄せられているのかな? それでは、はりきってご紹介致しましょう! ……過去十四日間以前に関するコメントは消失してますがね(ぁ

>更新がんばってーくださいねー
うん、がんばるー。

>無茶せず無理せずがんばってください
うん、無茶も無理もしないー。そしてがんばるー。

>更新がんばってください 応援してます!
応援されます。そして更新頑張ります。時間かかるけど。

>ネギま!に祐一がでるSSもいいな~
これはリクエストなんでしょうかね。

>士郎×桜 祐一×誰?
こういう主人公は誰ともくっつきません!(ぇー

>diary読みました。ああいった意見を堂々と述べられるあなたは立派です!大変でしょうが頑張って下さい
心を曝け出せばストレスも解消! ……それなら本当に楽でしょうね。まぁ、立派ではないです。後、頑張ります。

>お~れは~ やぁ~たやぁてやった~
(;´Д`)何を?

>Fate/snow night ~雪降る街の幻想曲~の更新を…
六月中には一個アップできるかも。まぁ、構想は出来てるから後は文章にするだけなんですが。それが難しい。

>祐樹さんはラグナロクやっているそうですが、本鯖ですか?
当たり前です。エミュ鯖で未だに95って、どんだけ鈍足プレイなんだw
本鯖のLoki鯖にて絶賛活動中ですよ。

>一発ネタなんですね。
一発ネタです。書きたいのは山々だけど。

>ネギま!と祐一とのクロス物長編で書いてくれないかな~
さらなる連載を抱えろと仰るこの人にクロスカウンターをプレゼント。書きたいけどねっ。

>執筆頑張ってください!!
応ともよ!!

>Fate/snow night ~雪降る街の幻想曲~の更新待ってます
なんか期待されてて祐樹さん恥ずかしいなー。

 とりあえずこんな所。これ以前に書き込みしてくれた人、ログが消失してしまって返信できませんでした。この場を借りてお詫びします。でも、皆さんの声援の声は確実に祐樹さんの魔力に変換されているので安心してください(何

 後、ネギまとの一発ネタに関する感想が二つあったのは少し意外。あんな出来損ないなのに気になるとか……えっち(爆
 でも、妹は思春期に関するツッコミはなかった。こっちの方があると期待していたのにぃぃぃぃぃぃぃ!! ポピュラーじゃないのかね。

 この漫画は最高ですよ。読めば苦笑失笑零れまくり。笑いを抑えるのに苦労した祐樹さんが大学で目撃されそうでした。

本日の教訓。「お兄ちゃん、抜きすぎに注意ry」

 後、かなり前に遠坂さん、宝箱、杖というヒントを出したと思います。まぁ、ぶっちゃけちゃえば祐一とカレイドルビーを邂逅させて、冬木市を混沌漬けのネロ・カオス風味にしてしまおうという内容なのですよ。書いてるはいいけど、やべ、なんか書くのが怖くなってきた。
 とりあえずROやりつつ、SSも少しずつ書いていきます。それでは。

スポンサーサイト

残念な結果になりつつあります

 いきなりなんだという題名でしょうが、祐樹さんは非常に残念な気分に陥っています。ほとんどの方が承知でしょうが、祐樹さんはROというガンホーとグラヴィティ管理のネットゲームをプレイ中。
 しかし、ここ数日グー○ルにて「BOTNEWS」という単語で検索をかけると、とんでもない事態が起こっていた。

 癌砲GM、BOTを救出プレイヤーを垢BAN。

 BOTとは自動制御によるキャラ操作を行っているキャラなのですが、それがRO内で好き勝手に暴れているのです。それを隔離していたプレイヤーがいたのですが、GMがその隔離されていたBOTを救出し、さらにその隔離していたプレイヤーの垢を使用停止にしてしまったのだ。確かに、少しやりすぎ感は否めないのですが、それでもBOTの横暴を許している癌砲の職務怠慢が引き起こした事態ともいえます。以前にBOT対策でパッチが貼られましたが、既に突破されまたBOTは氾濫中。祐樹さんがソロで狩っている最中も、ローグ型のBOTが目に映って非常に不愉快に感じてます。

 情報によると、このBOTの所持者は中国人らしくGMに救出されるのが分かっていたように日本人プレイヤーを馬鹿にする発言をしていたそうな。いや、真偽のほどは知りませんが。それでも、かなりリアルな情報なので信じるに値するかと。
 しかも、最近では垢ハックが数多く発生していて、様々なプレイヤーの垢をハッキングして装備などを略奪、所持金の強奪などをしている輩がいるのです。ROプレイヤーとして、こういう行いは許しがたい。

 皆で楽しくプレイするのがネットゲームの目的なのに、こんな行いをする人物には一切こういう手のゲームには関わって欲しくないと祐樹さんは断言したいほどです。もしそれが中国人という情報が本当なら、即刻詐欺で逮捕してほしいぐらい。これも立派な犯罪に値すると、思われます。この事件が元で、様々な人達がラグナロクから離れていき、つい先日、祐樹さんが所属するギルドで暫く休止するという人が出ました。

 通称うしさんと呼ばれている廃WIZなのですが、このあまりの癌砲の対応の悪さに嫌気が差して暫く課金を停止するらしいのです。



screenloki007.jpg



screenloki006.jpg



そういうわけで急遽ギルドメンバーが集結。盛大なお見送りをすることに。でも、休止なのでうしさんは戻ってくるのです。皆うしさんが大好きなので、むちゃくちゃ悲しい出来事でした。でも、きっと帰ってきます。そうだよね、うしさん。待ってるからね。

 うちのギルドメンバーは良い人ばかり。祐樹さんはこのギルドにいて本当に良かったと思います。いつか旅に出るかもしれないけど、繋がりは永遠に不滅だと信じてます。でも、それはかなり遠いことになるでしょうね。俺が引退とか休止とかで。

 ともかく。確かにこの癌砲の行いには切れるプレイヤーがいても仕方ないと思う。BOTは癌砲にとって貴重な収入源だから、消したくないだの中国人RMT業者とぐるだとかそういう噂が跋扈してます。後者は知らないけど、前者は頷けますね。一ヶ月1500円で、現在100万の垢があるそうだし。それを消したくないから、癌砲はBOTを見逃していると言われても仕方ないかもしれません。事実、そういう行動を取っているわけだし。
 こんなことが続くなら、きっとラグナロクと癌砲の未来は無きに等しいでしょうね。そういう姑息な奴らも、見下して軽蔑します。ゴミ屑以下の行いですし、こういう行動をしてまで利益を得たいと思う奴は、畜生にも劣る奴だと断言します。

 酷く嫌な思いを感じました。これが中国人の本質なら、許されざる本質でしょう。祐樹さんはそういう人と友達どころか近づきたくすらありません。穢れます。……少し言いすぎ感があるでしょうが、偽らざる本心。心に嘘をついてまで生きたくはない。

本日の教訓。「所詮愚民は愚民か。滅ぶが定め」

 今回はこの記事だけでおしまいにします。何よりSSを書く気分になれません。胸糞悪いです。後、もしこの記事を見てそういう輩が書き込みにきたら徹底的に無視。今までも返信してませんが、今まで感想などを書き込んでくれたその人達には、感謝の念を抱いているので扱いが天と地の差があります。月とすっぽんで良し。
 それでは、次回の更新にまた会いましょう。



Web拍手設置後の反応

 最近の更新スピードがなんか自分でも驚きですリアルポンキッキ(`・ω・´)
 Web拍手設置した後、かなり激しく拍手ボタンが押されています。BBSの方にはまったく賑わいが起こらないというのに、何でWeb拍手だとここまで反応が違うんだろう。

 ―――皆、シャイなんだなぁ♪(ぉ

 寧ろもう少し掲示板の方を賑わせてやりたいなーと思う今日この頃。とりあえず、自分からネタ振りするべきなんだろうけど、中々ないもんだと気付く次第。だから、みんなのネタ振り期待してるよっ!(爆

 さて、Web拍手でのコメントに対する返信。初めての体験で、祐樹さん照れちゃいます♪(爆死

>Fate/snow night ~雪降る街の幻想曲~の更新を
気長に待つが吉(ぉ

>我に断てぬ物なし!
でも、普通に攻撃すると断てない物だらけだよね。

>がんばれ
がんばる。

>ムシャムシャ…………キャベツうんまー!!
だがしかし祐樹さんはキャベツが嫌いだ。

>オモシロイデスネ
(;´Д`)何が?

>私は琥珀さんが大好きだ!
祐樹さんはシオンが好きです。

>「Fate/snow night ~雪降る街の幻想曲~」がとても面白いです!続きがとても楽しみです!
>続きの執筆も頑張ってください!拍手のところでは祐一と凛のところが面白かったです!
祐一と凛の所、支離滅裂なだけだと思われます。そして、続きは上に書いたとおり気長に待つが吉

>祐一と琥珀さんの話を期待!
だがしかし祐樹さんには気合が足りない!

>らめぇ!!そんなとこ、舐めちゃらめぇ…
ぐへへへ、そんな事言って体は正直ry

>リンクにあるNIGHTMARE-Rさんは無期限閉鎖されたそうっスよ
まったく知らなかった。気がつけばLink先から跳べないから驚いた。とりあえず、足跡は残しておこう。情報サンクス見知らぬ人。


 一人えろい発言してる人がいるけど、これはとりあえず犯人は確定してるので無問題。犯人はGの人ですよ。でも、Web拍手楽しいねっ。

 近況は、祐樹さん筋肉痛状態。後、面白い事が大学でありました。友達と学食で昼食を取っていたときのことです。祐樹さんは経営情報学部なのですが、ITインテンシブというコースに友達が四人いるのですが、それぞれ仇名で呼ぶと、社長、ゆうきちゃん、やまP、そしてへたれ(ぉ
 一人なんか妙な仇名がありますが、自称超へたれなので問題ないらしい。それ自体が笑えますが、このへたれ、普段は昼食を食べないのです。本人曰く、

「昼は胃が弱いから、食べれない」

 との事。それが珍しく、つい先日五人で飯を食べていたのです。そして談笑しながらふとへたれの食事を見ると、さほど減ってない。祐樹さんとかやまPとか社長は既に食べ終えてる所だったのですが、へたれの食事風景を見ていて祐樹さんは思わず吹き出しました。

 だって、一定間隔で機械的な動きで喰ってたんだもん。

 もうあれは食事ではなくただの摂取。無理して詰め込んでいる的な雰囲気が醸し出されていて、もう不憫でなりません。いあ、笑いのネタは思わぬ所に伏せているものですね。やはり侮れん。

本日の教訓。「Gのお人、あんまりえろい発言禁止」

 前回の宣言通り、とりあえずギャグの奴書いてみよう。でも、中途半端なものになりそうだから批判禁止、面白くない発言禁止、叩き禁止。
さーて、誰が出るかなー。


 真昼間の衛宮屋敷。彼らの家には平穏という二文字は存在しない。常に何かしらの騒動が衛宮邸の中では繰り広げられている。その主な原因は、修道女らしからぬ毒舌シスターと世間知らずな男装の麗人魔術師の二人。そして、


「ふむ、やはり茶は緑茶に限る……」

「そーですねー」


 山門に縛り付けられて動く事の出来ない筈の似非暗殺者と、大人になると傍若無人唯我独尊自己中心となる金ぴかちびっ子である。
 この二人関連性がまったくないように見えるが、割と似通った趣味があった。即ち、『美しいものを愛でる事』。
 互いに花鳥風月を愛でる事が好きなことに気付いて、気が合いだしたのだ。


「士郎よ、すまぬがお代わりをくれぬか? ここの緑茶は非常に美味で、ついつい手が進む」

「お兄さんはお茶を入れるのも上手いですからね。いっそ僕のところで働きませんか? お給料、弾みますよー」


 笑みの種類は違うが、楽しそうではある。しかし、士郎はそんな二人の期待に答えることは出来ない。寧ろ、今はこちらの期待に答えて欲しいぐらいである。


「あ、アサシン、子ギル! 見てないで助けてくれ!」


 真っ赤な聖骸布に包まれながら士郎。無論その聖骸布の主人は毒舌サドマゾシスターこと、カレン・オルテイシアその人だ。士郎を縛りつけ、上半身の服を脱がしている。その士郎の体に意味不明の紋様を書き記しているのは男装の麗人、人間凶器ことバゼット・フラガ・マクレミッツ。通称世間知らずのお嬢様。ひたすらに紋様を刻み続け、その度に士郎が身悶える。
 アサシンと子ギルは、そんな士郎の姿を視界に収めながら呑気に茶を啜っているのだ。というか、アサシン。お前縛り付けられてるんじゃないのか。役目はどうした役目は。


「…たまには休暇など取りたいのだよ。ほれ、サラリーマンもたまに有給休暇なぞを取るであろう」


 とりあえずお前が何でサラリーマンとか有給休暇なんて単語を知っているのか問いただしたいと包まれたままの士郎は思った。後、お前の剣ならこれぐらい楽に斬りおとせるだろうと叫ぶ。


「何を言う。こんな長い刀、易々振り回せるはずがなかろうよ」

「そーですよ、お兄さん。それにほら、女性には寛大でなくちゃ」


 それ自分の存在の全否定してないか、と士郎は思う。そして子ギルは良い子なんじゃなくて、ただの天然というか馬鹿なのかなーとも思い始めていた。馬鹿というか何も考えてないっぽい。
 そうこうされているうちに、士郎はまたもや全身真っ黒けっけの真っ黒くろすけにされてしまった。寧ろワイルド士郎。そこのお嬢さん、俺に近付くと火傷しちまうぜベイベー。俺と一緒に一夜のアヴァンチュールしないか?

 段々と自分の精神が凌辱されているようで、士郎は本気で死にたくなってきていた。後、この目の前の天然の侍と金ぴか子供をどうにかしてくれ。お礼に正義の味方出張チケットをプレゼントするから。


「ふむ、耐震強度偽造か。まったく、現代にはまともな輩がおらぬらしいな」

「でも、小次郎さんは良い人ですよー。ボクは好きだなー」


 何農民出身のアンタがテレビの操作方法を知ってるんだ。しかもかなり手馴れてるじゃないか。そして子ギル、後ろの方で桜と凛が鼻血吹き出しそうな顔してるから、あんまり不用意な発言はしないほうがいい。
 というか、あんたらもまともじゃねーだろー。サーヴァントなんだし。段々と士郎の思考がおかしくなってきた。


「さて、パン○でもするか……」


 ネットゴルフかよ。


 中途半端に終わり。だって試験的に作った奴、てか即席で書いてるし。内容つめ込めれません! そして祐樹さんは逃げる!




黄金週間の日々

 来る五月三日~七日までは見事なまでの黄金週間でしたね。祐樹さんは月曜は大学の講義がないので、実質八日まで黄金週間でした。しかし、楽しいはずの黄金週間に様々な残念な事件が多々起きた事に非常に残念な思いを抱いています。

 少女の刺殺事件、一家刺殺事件、ホテル内での従業員の殺害事件、乳児三人に実の娘の殺害事件……楽しさだけが占めていればいいのに、と思った矢先の出来事にこんな事が起きて、憤りしか感じられません。何故、皆が明るく楽しく旅行へ行ったり各自自分の好きな事をしたい日にこんな事件が起こってしまうのか。残念と怒りの二文字が何度も脳裏を過ぎります。事件を起こした人の心情はその人自身にしか分かりませんが、それでも人の命を他者が身勝手に奪う事は出来ません。それこそ一時の、刹那的な感情だけでなど以ての外。
 そういう人間にだけは、祐樹さんは決してなりたくありません。それでも人は業を背負う生き物。祐樹さんもそういう感情は存在します。それを抑制してこそ、理性と言え人間と言えるのでしょう。

 暗い話はここで終わりにします。しかし、犠牲になってしまった人達にはこちらの押し付けで偽善かもしれませんが、少しだけ黙祷を捧げたいと思います。どうか安らかに。

 ……ここからは黄金週間中の祐樹さんの近況を。とりあえず、何もしていませんでした。ただひたすらにぼーっと。ラグナロクでもやろうと思ったのですが、五月病なのかまったくやる気が出ず。レベル95のまま停止中になってまふ。そして、黄金週間の残り二日。

 ――――何の因果か、祐樹さんは物凄い状態になりましたよ。

 とりあえず、前日は二時ぐらいに床についたのです。そして、ふと五時半ぐらいに目が覚めて、トイレにでも行こうかと。起きようとすると体全身に激しい痛みが。筋肉痛とはまったく違う、異質な痛み。そして、頭痛に腹痛に吐き気に眩暈……はい、はっきり言って四面楚歌ですよっ!!!

 とりあえず、這いずるようにトイレに行ってすぐにベッドへ。体を襲う正体不明の痛みに耐えながら、とりあえず就寝。しかしっ、五分も経たぬ内に目が覚める! 何度繰り返しても同じことの繰り返し。しょうがないのでソファで寝てなんとか七時ぐらいまで寝れたのですが、ニュースを見た後もずっとその状態は続いたまま。その日一日、まともに食事を取る事なく、痛みに耐えながら終わりました。あれは、物凄い痛かった。体の中からじわじわと痛みがきてたので、抵抗すらできん。
 次の日になって痛みは引いたのですが、それ以外の症状は相変わらず。親父の持ってきた薬を飲んで、差し入れの食事を食べて安静に睡眠を再び。月曜日になると、ある程度全快したんですが、相変わらず腹痛の奴だけが残っていやがる始末。しつこいよっ、アンタ。

 その腹痛に抵抗しながら祐樹さんは親父と一緒にがんこで寿司を食ってました。はんっ、腹痛如きで俺の寿司パゥワーをどうにか出来ると思ったのか愚か者めがぁぁぁぁぁ!!!(ぁ
 あふん、腹痛が辛い。今日になってほぼ全快ですが、まだ本調子にあらず。にしても、やはり祐樹さんの回復スピードは速い。DG細胞とマシンセルとナノマシンを全搭載してるだけはある。

 ―――俺って一体何者?(笑

 後、これは昨日聞いた話なんですが。祐樹さんの大学への通り道に踏切がありまして。月曜の早朝九時頃。その踏み切りで人身事故があったらしいのです。友達がその電車に乗っていて緊急停車。救急車はくる、ブルーシートは見える、血痕が見えると大惨事。40代ほどの人だったらしいんですが、遮断機が閉まっていたと思うと友達は言っていました。とりあえず、それからの安否はまったく分かりません。今日そこを通った時、血痕のようなものが見えたので少し気分が悪くなりました。

 祐樹さん、血がどばーっと出るようなもの苦手なんです。吐きます、えぇ、吐きますとも。問答無用で。こんな身近で人身事故が起きると、やはり怖くなってしまいますね。

本日の教訓。「たった一つの命、後悔のなきように使おう」

 次の日記で、ちょっとした短編を書こうかと。SS更新してない阿呆なんですが、長い目で見てください。ネタは純粋なFateキャラのみの登場。ただし、原作どおりかは知りません。ギャグメインは確実。そして、載るのかどうかは不確実(ぁ
 確実性を求めるならば情報マネジメント論を受けよう!(何 それでは、今回はこの辺で。






神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。