2006 / 04
≪ 2006 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2006 / 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2006年04月の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恐るべき事実

大々的に春です。見事なまでに春……なのですよ。

 いきなり大フォントで何を言うのかと思いますが、春なのです。暦の上では既に春! 四月も終わり、五月に入って黄金週間(ゴールデンウィーク)が始まるのです。
 祐樹さん、大学の二回生。勉強もそろそろ専門教科が増えてきます。語学も英語の他にドイツ語を取りました。その理由は、前々から興味があったのとSSの資料に使える事。だって、Fateに出てくるイリヤはドイツ出身の貴族なのですよ? なら、ドイツ語を覚えて色々使うのは必須ではないですかっ! とりあえず、そんな理由からドイツ語を選択。四千円した独和辞典を購入し、授業を二度ほど受けます。

 結構楽しいもんだね。難しいことは難しいけど、これはなんか英語より楽しい。祐樹さん、期せずしてドイツ語にさらに興味を覚えた。なんというか、祐樹さんのスキルにドイツ語が増えそうな予感。

 今現在の祐樹さんのスキルは、漢字力、読書力、執筆力、ガンダム知識、RO能力、睡眠力など様々ありますが。なんか突っ込みが来そうなスキルだけど、最近祐樹さんに隠されたもう一つのスキルがある事が発覚しました。自分でもびっくりな新スキル。

 ―――――花粉症(ぁ

 そうなのです。祐樹さんまったく自覚なかったんですが、何故か春先の季節に限って鼻水が出たり鼻が詰まったり喉が痛くなったりくしゃみが酷くなったりとしていたんですが、まさか花粉症とは。今年にして初めて花粉症だと自覚。素晴らしいほど花粉症だという突っ込みが、これまた来そうですね。祐樹さんは自分の事を突っ込みタイプだと認識しているんですが、なんか時々天然ボケな所もあるのかと思ってしまう。

 そんな事ないですよね。俺は立派な突っ込みタイプです!! 琉海さんとかぐーさんとかになんか言われそうだけど、気にしません。祐樹さんはスルー技術高いですから(何

 大学の方が忙しくなって、時間が消えて行きます。月曜日だけ講義を取っていないので、暇ですがROに費やしそう。ま、書きますけどねっ。

本日の教訓。「花粉症なんて嫌いですっ! 花粉消えろー!!」


スポンサーサイト

大学始まって時間が消える

 大学の講義受ける時間が遅いのばっかりで、帰りが必然的に遅くなります。それこそ八時とかが主にですよ。帰ったらもう瀕死です。SS書く時間なんぞありゃしない。くそ、誰か俺に時間を。

 まぁ、SS書く暇なくてもROする時間は作るわけで(ぉ ま、せいぜい一、二時間ですから。いい加減転生目指したいですし。後はSSのネタが出てこない。文章書くのに疲れてきたんでしょうか。
 ま、時々書くの自体は好きですがね。

 今日の日記は軽い更新程度の内容。そんなに量書きません。てか書きたくないし、書けません。疲労がピークに達した祐樹さんはバタンQなのれす。常に瞼がくっつきそうです。

 連載のSS。内容自体には満足頂いているのか正直不安ですけど、その辺りはどうなんだろ。KanonとFateのクロスオーバーだけど、Kanonは古いって突っ込まれそうだな。突っ込まれたら怒りますが。Kanonは祐樹さんの原点でもあるわけですし。ONEも素晴らしいね。

 ともかく、とりあえず我武者羅にやってみます。為せばなる為さねばならぬ何事も、って諺もあるぐらいですし。

本日の教訓。「回転寿司食べたい(ぉ」

 では、これにて。

時間がなく更新できませんでした。

 いきなり結果、約束を守れなかったことお詫びします。気がつけば、十二時をすぎておりそれだけならまだ書けたのですが、翌日もバイトの為に早く寝なければならなくすぐ床についたのです。

 学生をしながらアルバイトというのも、本当大変なものです。大学生は自由な時間が多いとありますが、休みの間のみで祐樹さんの場合は土日を全てバイトで埋めており、平日は講義。まともに休める日がありません。日々、疲労が蓄積していく毎日。あぁ、寿司が喰いたい。

 寿司と言えば、一昨日にH氏と難波に行った際に昼飯を食べていなかったので、どうしようかと話していた時にH氏が「最近寿司食べてないから喰いたいわ」と漏らしたのがきっかけで、祐樹さんの中でとてつもなく寿司を食わせろという欲求が膨らみました。とりあえず、難波にある回転寿司の店を探す二人。漸くの事で一皿120円の寿司屋を発見。
 うひょ、寿司屋キタと二人で喜び吶喊。H氏は回ってくる寿司皿を鳥食べていましたが、祐樹さんわさびが大の苦手。からしも無理です。だけど、とうがらしや七味、タバスコはいけるという謎な味覚の持ち主。
 さび抜きのえびや鯛やまぐろや牛とろや帆立貝柱などつまみました。とりあえずH氏の「寿司は15皿まで」という俺ルールにあやかって祐樹さんも15皿でファイナルアンサー。鯛にポン酢をつけて食べると美味すぎて祐樹さんその時物凄く幸せでした。

 幸せって、何気ない日常に隠れているんだね(しみじみと

 そういえば、四月一日と言えば世間的にエイプリルフールという行事が行われているのを祐樹さんこの日記を書いている直後に思い出した所存。あぁ、そういう風習もあったのかと浸りますがなんかこれだと流行に乗り遅れた若者っぽくて嫌です。正直に白状します、三月中にも一切エイプリルフールのエの字すら思い浮かびませんでしたっ。
 適当にサイトを回って、嘘ネタが多発しているのを見て気付いたのです。

 あぁ、今日ってエイプリルフールなのか……。

 時代の流れに取り残された気分でした。祐樹さんこれでも若いんですよぅ! 成人迎えてないんですよぅ! 年上同年代年下オールOKのストライクゾーンの広い大学生なんですよぅ!(何
 ん、年上って言っても十も離れてると流石に困るけど。五歳ぐらいなら寧ろ許容範囲。年下もリアル幼女には興味ないっす。高校生ぐらいになればいい感じ。中学生もぎりぎり入るのだろうか。微妙だね、とりあえず祐樹さんは懐が広い。
 ついでに言うと懐も暖かい。アルバイト大学生は日々財政を潤わせていなければいかんのですよ! 祐樹さん、日々趣味やら本やら色々買う為に働きます。体力の続く限り。

 ちょっと我が儘言っちゃうと、一日が三十六時間だったらSS書く時間がかなり出来るのになぁとか思っちゃいます。人類が一回は夢見る事ですよねっ。

 後、参考までにSSにかかりきりになるのではなく出版されている小説(文学じゃなくライトノベルね)を読みまくってます。難波に行った際、とりあえず興味があったライトノベル四冊を購入。
 無責任黙示録一巻二巻と、宙の湯へいらっしゃ~い一巻二巻です。前者はともかく、後者はもうなんというかむっふーんな雰囲気?(ぉ
 前者は無責任シリーズの元締め、吉岡平氏の書いた小説。祐樹さん、真・無責任艦長タイラー全巻と無責任提督タイラー全巻を所持しています。このライトノベルは祐樹さんの大のお気に入り。タイラーの出世街道は留まる事を知らず、進んでいく過程が面白いです。祐樹さんは、吉岡平氏を応援しています。

本日の教訓。「ポン酢は魔物だ。あれに喰われると戻れない」

 別設定SSも、ちと休憩。ACE2やアークⅡに集中したいのもあるけど、ネタが浮ばない。ついでに疲労が凄くてやばい。とりあえず、生活リズムも戻す為に寝るのです。では、また。

神薙 祐樹

  • Author:神薙 祐樹
  • 1987年3月11日生まれ。
    うお座のAB型。
    現在は雇われ店長としてブラックな職場で日々働いて時間を失っています。

    RO現在休止中。Mimir鯖所属、主に影葱。ガンダムオンライン、ガンダムジオラマフロントにはまってます。

    SS書く時間がほしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。